毎日の出来事..*


by pino

*特別な紅茶を楽しむ*

今日は毎月楽しみにしている紅茶講習会の日(*´ー`)
しかも今日は年に1回のtea party*

講習会の会場に着いてすぐに先生がwelcome teaを淹れてくれました。

e0216001_19573542.jpg


ピーチアップルのアイスティで、スゴく飲みやすくおいしかったです。

去年はビュッフェ式だったんですケド、今年はシェフ&パティシエのこだわりで最初のFOODだけ取りに行って、あとは一品ずつ運ばれてきました。

最初の紅茶は先生が淹れてくれました。
そしてその紅茶はものすごく貴重な紅茶で、日本未入荷の中国の紅茶「坦洋工夫紅茶」。
10g200円の貴重な紅茶です!!!

e0216001_201255.jpg


紅茶と一緒にいただいたFOODは・・・

e0216001_2022358.jpg


サンドイッチetc
あとも控えているので、全部食べずにお持ち帰り((笑
紅茶はとっても甘くて飲みやすく、ミルクが合うと言われたんですケド、ミルクを入れるにはもったいない素敵な味でした*

2杯目は自分たちで淹れました。
しかも先生がおうちから持参されたマイセンのポットとシルバーポット!!!
どれもきっと超高価なものだと思われます(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

淹れた紅茶は国産の紅茶、鹿児島産「夢ふうき」。
これも貴重な紅茶で、手に入らないそうです…(´Д`驚)…!!

e0216001_20105541.jpg


豪華なデザートが3つ!!!
紅茶はハードは味で、ミルクを入れても味があまり変わらず...。
でもデザートにはスゴく合いました。

最後にフルーツ&デザート・・・

e0216001_20155735.jpg


タピオカとフルーツのグレープカクテル。
とっても爽やかで、おいしかった(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

e0216001_20172452.jpg


最後に淹れたのはFORTNUM&MASONのロイヤルブレンドティ。
フィナンシェ&メレンゲの焼き菓子と一緒に。

もうここまでいったらセレブですよね!!!
本当に素敵な、優雅な時間でした..*

毎年素敵なおもてなしをしてくださるtea party。
今年も参加出来て幸せです(人´∀`).☆.。.:*・

いつも申し込みをしてくれるお友達に感謝ですアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
[PR]
by pinomarron | 2011-04-25 20:26 | 紅茶