毎日の出来事..*


by pino

洞爺湖旅行 2日目。

2日目の天気は怪しめ…。
夜は気が付いたら寝てて、スッキリ目覚めた〜(○´∀`)ノ

朝ご飯はバイキング♫

e0216001_95919.jpg


彩り悪いし、盛り付け下手(*_*)
でも、いっぱいあっておいしかったよ〜!!!

そして朝風呂(*´∀`*)
朝風呂気持ちいいよね!!!
露天風呂最高♡

お土産買って、早々に退散しました。

e0216001_959113.jpg


ありがとう、洞爺観光ホテル*

e0216001_959227.jpg


最初に行ったのは水の駅。

e0216001_959378.jpg


散歩して、湖でボートに乗ってる人たち見て…。
気持ちよかった〜♫

e0216001_959314.jpg


はい、来ましたよ〜『しあわせのパン』に出てきた、ようこさんのアトリエ。
ラムヤートさん*

オーナーさんなのかな??
お店の雰囲気とは全然違ったのファンキーな男性(笑)
でも、とっても親切でおもしろくって、素敵な紳士だった♡
オーナーさんのお知り合いの有名で天才な方が作ったリースや、エジプト塩etc…
店内はとっても素敵だった(*´ω`*)

e0216001_959465.jpg


胡桃とレーズンのパンを買った(*´∀`*)
ずっしりと重くて、しかも卵とか添加物は一切使ってないパンだそう。

そして、ランチの場所に困ってた私たちに、オーナーさんが素敵なcafeを教えてくれました!!!

ちょっと時間があったので、散歩をしながらプラプラ。
途中、とっても親切なおばあちゃんに出逢い、お話しして、いろんな話し聞いて…。
あまりに親切にしてくれたおばあちゃんに私は…笑
続きが気になる方は聞いてください(笑)
気にならないってね!!!笑

ランチは…

e0216001_959471.jpg


『虹カフェ コバコ』さん。
東日本大震災で震災の被害に遭われ、こちらに移住された宮城出身のオーナーさん。

e0216001_959585.jpg


玄米のおにぎりプレートにしました。
おにぎりの具はニンニク味噌と梅を。

宮城の食材etcをたくさん使われた、とってもおいしいランチ♡
味噌汁も具沢山だし、ハンバーグも豆腐ハンバーグ!!!
嬉しいことにマクロビオティック(*´艸`*)
友達と感動でした*

そして、ランチのあとは…

e0216001_959685.jpg


『gla-gla』へ。
素敵な器やグラスがた〜くさん!!!
素敵だった♡

gla-glaの方に教えてもらって、りえさんたちが栗拾いをした場所へ。

ってゆーか、スゴい坂道と砂利道(*_*)

e0216001_959690.jpg


栗はまだだったけど、一応栗拾いの真似っこ(笑)

栗拾いの真似っこしたあとは、坂道を登って登って、ゼーゼー言いながら一番の目的地cafe maniこと『cafe ゴーシュ』。

ここのcafeから見える景色は涙が出るくらい絶景(≧▽≦)☆
洞爺湖一望です!!!

e0216001_959773.jpg


店内は撮影禁止なので、しっかり目に焼き付けて…。
映画のまんま、素敵だった〜(/∀\*))

洞爺湖が見える席に座ってまったり..*
おいしいフレンチブレンドとスコーンをいただいてきたよ♡

友達は自家製のジンジャーエール(^_−)−☆

今年から営業日と時間が少なく、短くなったことを知って、行けるか不安だったけど、開いててよかった(T ^ T)

未玖ちゃんが通う学校や未玖ちゃんの家らしき場所にも行き、私有地なので写真は撮れなかったけど、ロケ地めぐり満喫♡

帰りは『レークヒルファーム』でアイス♫
羊蹄山がスゴ〜くきれいに見えて、羊蹄山を見ながら食べたよ(≧▽≦)ノ

e0216001_959850.jpg


ミルクティとリンゴのダブル*
花もとってもきれいで癒されたァ。

そして家路に着きました。
千歳に近付くと雨∑(゚Д゚)
超天気悪い〜(笑)

本当時間ロスがほとんどなくて、たくさん回って。
スゴくスゴく充実した楽しい2日間だったよ*

一緒に行って、そして運転してくれた友達に感謝です(^ー^)ノ☆*.。

ゆっくり休もうと思ったけど、夜はお姉ちゃんのクラスの懇親会(^_^;)
眠たくて、疲れてるのに、覚えてないくらい飲んで、1次会で帰るハズが気が付けば2次会まで…笑
帰ってきたのは1時だった。

不良妻&母でゴメンなさい…。
快く送り出してくれたパパ、お姉ちゃんありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-05 23:30 | 日常のこと