毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:日常のこと( 51 )

2014年。

あけましておめでとうございます♡
…ってもう7日( ̄O ̄;)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♫

年末年始は仕事もありがたいことに入らず、ゆっくり過ごせました。

1、2日は私の実家へ。
オードブルやお母さん手作りのうま煮、なますetc…

e0216001_23182722.jpg


お酒を飲みながらお腹いっぱい食べました*

2、3日は箱根駅伝に釘付け。
今年も笑顔あり、涙あり…
感動の箱根駅伝だった。
ゆっくり箱根駅伝を観るのは8年ぶり!!!

箱根駅伝の話しをしだしたら止まらないので、軽〜く…笑

私の推し学校は山梨学院大。
何で??
よく聞かれます…笑

ものごころついたときに観た箱根駅伝、2区を走ったオツオリー選手。
ケニアからの留学生で、あっという間にごぼう抜きして行く彼の走りに魅了されました。

それからは毎年山梨学院大を応援してた私。
今年はね、東洋大も応援したよ!!!

何と山梨学院大、2区のオムワンバ選手が9km地点でまさかの棄権…。
疲労骨折だったそう(/ _ ; )
まさかの自体にショックだった。

あと9区、10区の選手を目の前に繰り上げスタート…。
数秒足りず2校が襷を渡せなかった。
涙なみだだったよ。

今年優勝したのは東洋大。
圧倒的な走りだった〜(*´∀`*)

e0216001_23183096.jpg


7区の1年生、服部弾馬くんがねイケメンだったの(/∀\*)

シード権争いも壮絶で、1秒が命運を分ける…。
だから感動するんだよね。
いつか絶対に箱根駅伝を沿道で応援するんだ!!!
…長くなっちゃった??笑

3日の夜はパパの実家へ。
次男くんが仕事で来れなかったけど、2年ぶりにお正月みんな揃ったよ。
お姉ちゃん、たくさんのお年玉もらってた〜。
うらやましいな(^^;;

お雑煮も食べたよ。

e0216001_23183111.jpg


おせち料理に飽きて、ラーメン食べたり。

e0216001_23183261.jpg


レモンラーメン!!!
斬新だねぇ(笑)

佐藤洋菓子店でガレットデロワを買ったり。

e0216001_23183325.jpg


フェーブが当たったのはお姉ちゃん✳︎

e0216001_23183441.jpg


受験うまくいくといいね..*

悪いこともあったよ。
なんと、当て逃げに合いました(♯`∧´)
当てた相手、逃げましたけど??
ナンバー雪で隠れてて確認出来ず、警察に行ったけど、捕まるかわからないって⤵︎
腹立つわ〜!!!

4日から仕事初めでした。
そうなるよね…。

そして今日は七草粥を食べる日*
無病息災を願って…

e0216001_23183684.jpg


こんな感じで始まった2014年。
こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶり。
去年は病院で家族で過ごしたなァ。
もう1年…

今年は穏やかで、幸せに過ごせますように。
来月からいよいよお姉ちゃんの受験突入!!!
みんなに桜が咲くことを祈って❇︎

こんなブログですが、ゆっくり更新していこうと思うので、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

e0216001_23183535.jpg

[PR]
by pinomarron | 2014-01-07 23:18 | 日常のこと

大晦日。

e0216001_23534988.jpg


2013年、今年ももうすぐ終わります。

今年は私たち家族にとって辛くて悲しい年でした…。
今年の漢字一文字を表すなら「涙」。
これしかないと思います。

辛くて辛くて…。
毎日泣いてばっかりだった。
でも、たくさんの人が私たち家族を助けて、支えてくれました(*´∀`*)
ありがとう…
この言葉だけじゃ言い尽くせないほど感謝でいっぱいです。
新しい出会いもたくさんありました。
嬉しい再会もありました..*

そして今年は8年働いた職場も辞めました。
家族の時間が増えた。
…遅かったですね。
当たり前の日常が、とっても幸せだったんだって教えてもらいました。
ありがとう♡
会いたいよ…。

今日は、お墓に行ってきました。
とっても穏やかな天気でポカポカだった。

今日はゆっくりと家にいて、紅白を観ながら毎年恒例のすき焼きを食べました♫

e0216001_23535061.jpg


今年の紅白はおもしろいね(笑)
あまちゃんのくだり、綾瀬はるかの噛み具合…笑

ふなっしーにゴールデンボンバー。
まさかの大島優子の卒業発表にサブちゃんの紅白卒業。

今から年越しそばを食べながらジャニーズカウントダウンを観ます♫

来年2014年、みんなにとって実りある、輝かしい年でありますように..*

来年はいっぱいの笑顔と、幸せを祈って。
そして、お姉ちゃんの合格を祈って!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-12-31 23:08 | 日常のこと

今年も残り2日。

2013年も残り2日…。
昨日はcafeの大掃除に行って、そのあとランチ忘年会*
恵庭のあんだん亭に連れてってもらったよ〜(*´∀`*)

和懐石!!!
おいしくて、嬉し過ぎて写真なし…笑

2次会も(笑)
…でも、みんなして体調崩してしまったよ。
恐るべし〜( ;´Д`)
しかも、火事に遭遇。
煙がモクモクで、通行止めになってた。

今年1年、楽しくて、新しい出逢いをたくさんくれた仕事でした♫
来年も頑張るゾ〜(≧▽≦)ノ

今日は、最後の買い出しに行って、空港にも行って。
友達の働いてるところでご飯食べた。

e0216001_043126.jpg


海鮮万葉丼。
お姉ちゃんは、ビックリするくらいいくらが乗ってるいくら丼。
満足そうな顔して食べてたわ(。-∀-) ニヒ

パパがこのまま温泉にも入りたい〜ってワガママ言い出したり(笑)

帰ってからは大掃除の続き。
明日はスッキリ大晦日を過ごせそうです。

明日で2013年も終わる…。
早いなァ。

ってゆーか、今更ながら総集編を観て「あまちゃん」にハマったpino家(ノ∀≦。)ノ
じぇじぇじぇだよ♫
[PR]
by pinomarron | 2013-12-30 23:48 | 日常のこと

ハクバノ王子サマ

今日、仕事納めでした*
…って言っても、また急に仕事入るかもしれないけど(^^;;

仕事終わりにケーキ食べてきたよ(≧▽≦)ノ

e0216001_2222085.jpg


今週の気まぐれケーキ『キャンドルケーキ♪』
かわいくて、おいしかった..*

そして帰ってからは大掃除…。
去年出来なかったから、今年は2年分。
大変だよね( ;´Д`)
残り4日、気合い入れて頑張らないと!!!

毎週胸キュンしたり、苦しかったり、ドキドキしながら楽しみにしてたドラマ。

e0216001_22220100.jpg


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期
終わっちゃった〜(/ _ ; )
でも、最後HAPPY ENDでよかったよ♡

来年はどんなドラマが始まるかな??
とりあえずチームバチスタ♫
[PR]
by pinomarron | 2013-12-27 22:11 | 日常のこと

✳︎Merry Christmas✳︎

Merry Christmas。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`龠

今日は穏やかな天気だったね*

午前中、友達に誘ってもらって骨盤矯正に行ってきました。

なかなか予約の取れないおうちでやってる骨盤矯正。
近所だったのに、全然知らなかった∑(゚Д゚)
行ったらね、友達だらけ(笑)

骨盤はそんなに歪んでなかったんだけど、やっぱり首の骨がかなりズレてて…。
首と頭のマッサージしてもらったんだけど、かなりのストレスも溜まってるって言われた…笑

施術が終わったあとはスッキリしたよ〜♫

Xmasの今日、仕事でした(^^;;
でも、楽しく終われた。
明日も朝一から仕事だよ…汗

今年はお姉ちゃんが受験生なので、パーティは控えめに、でも手巻き寿司をしました。
去年は用意してたのに、Xmasどころじゃなかったからね⤵︎
今年は去年にも増して辛くて、悲しいXmasだったけど、穏やかに過ごしました..*

ケーキはもちろん…

e0216001_23152352.jpg


弟が作ったモンブランケーキ♡
おいしかったよ(≧▽≦)ノ

みんなは幸せなchristmasだったかな??
サンタさんは来たかな??

みんなみんな幸せなchristmasでありますように***
[PR]
by pinomarron | 2013-12-24 23:02 | 日常のこと

12月23日

去年の今日、私たち家族にとって悪夢のような1日だった。

何で??

涙しか出なかった…。

あのときのことは1年経った今でも鮮明に覚えてる。
まるで昨日のことのように。

でも病院に運ばれてからの記憶はほとんどありません。
主治医の先生の話しもほとんど覚えていません。

朝起きて、あの悪夢を思い出し夫婦で泣きました…。

今日は思い出しては泣いて…
その繰り返しだった。

もう1年…
声が聞けなくなって1年が経ってしまいました。

唯一の救いはお姉ちゃんの笑顔。
今日はお姉ちゃんのリクエストでスープカレーを食べに行ってきたよ♫
おいしいよ♡って教えてもらったスープカレー屋さん(*´∀`*)

e0216001_1531743.jpg


恵庭にある「カレー工房ビートル」

e0216001_1531844.jpg


私は水餃子スープカレーにしました!!!
水餃子を入れちゃう??笑
案外おいしくてビックリ∑∑(・ω´・+)

フィギュア、ソチ代表決まったね*
高橋大輔ってコールされた瞬間、嬉しいのと同時に複雑だった…。
小塚崇彦くんファンの私はどうしても2人でソチに行ってもらいたかったんだ(/ _ ; )
これは仕方ないことだよね。

今日、友達が心配してメールをくれました。
ありがたい…涙

辛い…。
辛い…。
辛い…。

でも、そんなこと言ってる場合じゃないんだ!!!

今年も残り1週間。
精一杯頑張らないと!!!
笑って過ごさないと!!!

ネガティブなブログゴメンなさい…。
ちゃんと復活するからね!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-12-23 23:45 | 日常のこと

キャサリン

今日は近所のお友達のおうちに遊びに行ってきました♫

e0216001_22334355.jpg


e0216001_22334471.jpg


e0216001_22334440.jpg


伽羅Liaisonのパン買ってね(*´艸`*)
ゆっくり、いろんな話ししたよ。

そして…
家に帰ると、玄関にプレゼントが。

e0216001_22334581.jpg


友達の手作り「小さなしあわせを運んでくれるキャサリン」。
温かいXmasを迎えられますように..*
そう添えられてました。

素敵な素敵なXmasプレゼントでした♡
[PR]
by pinomarron | 2013-12-20 22:23 | 日常のこと

日曜日。

今日は久しぶりにみ〜んな休みで、のんびり寝てました(^ ^)
…寝過ぎだろって言われましたがね。

イオンに行ったら激混みで。
ほしかったニット帽と、珍しくお姉ちゃんがほしい服を見つけたので買って、即帰ってきた(^^;;

お昼はね、支笏湖通りにある『HEART LANDll』へ。

e0216001_21432763.jpg


素敵なcafeだったよ♫

e0216001_21432823.jpg


たらこパスタ。

e0216001_21432857.jpg


千歳新星ブレンド。

コーヒーの器がとっても素敵で、ついつい聞いちゃったよ。
だって、カップにローズマリーの絵が描いてあるの!!!

そして北海道犬のしんくん。
私たちが来たときは、ものすごい勢いで吠えられたけど…

帰るときしんくんと戯れてたら、帰ろうとするとクンクン鳴いて…
オーナーさんに、こんなの珍しいです!!!ってビックリされた(笑)

e0216001_21432961.jpg


体は大きくて、最初はものすごく吠えられたけど、スゴくかわいかったァ♡

そして我が家のマロン。
今日カットに行ってまいりました〜。

e0216001_21433080.jpg


シュシュを付けてもらって満足(≧▽≦)ノ
でも、蝶ネクタイみたいで「軽部さんか!!!」ってお姉ちゃんに突っ込まれてたけどね(笑)

我が家のマロンもかわいいんですU・x・U
[PR]
by pinomarron | 2013-11-24 21:18 | 日常のこと

忙しい…。

ここ最近、何だかスゴく忙しい(._.)

金曜日、友達とランチへ行きました。
でも…
急遽夜仕事が入って、あんまりゆっくり出来なかったよ⤵︎
それでも、やっぱり楽しくて、いっぱいしゃべって、笑って、悩み相談して。
楽しかったよ♫

仕事が終わったあとは、中学の同級生と会いました。
結婚式の写真を見せてもらったり、懐かしい話ししたり…。
これまた楽しかった..*

そして土曜日は掛け持ちだす…汗
cafeのお仕事ではお客さんとまさかのイチジク話しで大盛り上がりし(笑)
笑い過ぎて涙が出た(_≧Д≦)ノ彡☆♪

鎌倉の竹林の写真を見せてもらったりして。
鎌倉に行きた〜い!!!

その日の夜はまたしても仕事( ;´Д`)
次の日も朝から仕事。
でもね、高校の同級生と久しぶりに再会したの。
ちょっと時間があったから、ゆっくり話しして。
みんなで会いたいねって♡
…でも、肝心な連絡先交換するの忘れてたよォ〜( ̄▽ ̄;)
アイタタタ〜

友達から電話もきたの。
喪中のね、ハガキ出したから。
「ハガキ見てビックリしたよ(T ^ T)
何で教えてくれなかったの??」って。
言えなかったんだよ…。
知らなくてゴメンね、ゴメンね…>_<…
って何度も謝る友達。
でも、電話くれてスゴくスゴく嬉しかったんだ(/ _ ; )

最近忙しかったせいか、気持ちのバランスが崩れちゃって、何を見ても、何を聞いても、何もしなくても涙が出ちゃってね。
眠れません…。

そんなときに、友達が映画に誘ってくれて今日映画観てきたよ*

e0216001_0242199.jpg


「潔く柔く」

切ないけど、スゴく素敵な映画だった♡
長澤まさみちゃんがかわいくてね、岡田将生くんがかっこよくて。
服装もかわいくて、斉藤和義の音楽もよくて。
スゴ〜くよかった(*´∀`*)

少しだけ、友達から衝撃の告白をされてまたしても凹んでしまったけど。
私に出来ることは祈ることだけ。

みんなみんな幸せであってほしい。

それにしても、とにかく忙しい(*_*)
何なんだろう??笑
[PR]
by pinomarron | 2013-11-18 23:49 | 日常のこと

足圧式マッサージ

昨日、首から肩にかけて、痛くて痛くて眠れなかった…>_<…
昨日整骨院に行ったのに…涙

今日からパパが休みになって、寝不足で体がダルかったけど、ランチへ行ってまいりました(*´∀`*)

e0216001_22534283.jpg


e0216001_22534310.jpg


知り合いがお店を出したのです♫
先月10月7日にOPENした「創作酒房ビストロ ナチュレ」

先週からランチが始まりました*
ランチメニューを前から聞いてたので、迷いなく注文(。-∀-) ニヒ

e0216001_22534482.jpg



私は道産牛ひつまぶし♡
ご飯の間にもビックリするくらいお肉が入ってて贅沢!!!

e0216001_22534144.jpg


パパが食べたトンテキもスゴ〜くおいしそうだった♪( ´▽`)

こんなに豪華なのに、ドリンク付いて800〜850円✳︎

1日限定10食の幕の内弁当もかなり豪華でおいしいらしい(^ ^)
また行かねば〜!!!

そして午後からはこれまた近所のお知り合いの方が足圧式マッサージをやってくれましたァ。

聞きなれないよね??
足の裏で体中をマッサージするの!!!

気持ちよかったけど…
やっぱり首がヒドいらしくて、超痛かった〜( ̄O ̄;)

足の裏でマッサージってスゴいよねぇ。
でも、昨日痛くて痛くて眠れなかったから、マッサージしてもらってだいぶ楽になったし、首が軽くなった( ´ ▽ ` )ノ

ってゆーか、私の周りはみんなスゴい人ばっかり!(◎_◎;)

今日は暖かかったけど、明日はかなり寒くなるみたい…。
天気予報に雪だるまくんがいたんですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
勘弁してもらいたい…。
[PR]
by pinomarron | 2013-11-07 22:27 | 日常のこと