毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:日常のこと( 51 )

最近のいろいろ

ここ最近、もの忘れが激しい今日この頃。
ヤバいよね( ;´Д`)

とりあえず3日の日、今年最後のフリマへ行ってまいりました。
雨の中…笑

e0216001_21491156.jpg


木の器が5枚で何と200円。
いい感じのトランクが800円(。-∀-) ニヒ

今回の戦利品でございます♡

そして昨日と今日お仕事へ。
何とも異空間な感じでございました(^^;;

今日は10時半までの仕事だったから、仕事終わってから仕事場の近くにある、ずっと気になってたcafeに行ってきたよ。

e0216001_2149178.jpg


「cozy hut」

e0216001_21491817.jpg


e0216001_21491829.jpg


薪の暖炉があって、JAZZが流れてて、ゆっく〜り時間が流れるcafe…。

早い時間だったから、貸し切りだった(^ ^)

e0216001_21491582.jpg


パンプキンケーキとショコラージュ。
おいしかったァ(*´∀`*)

ひとときのCoffee time過ごしてきたよ..*

午後からはちょっと用事があってMementoMoriへ。

e0216001_21491667.jpg


ついつい気まぐれケーキを(笑)
今週はオムレットケーキ♩
まいう〜ですよ♥︎♥︎♥︎

今日、整骨院でまたまた初めてお灸を体験しました…。
お灸の匂いは好きだけど、鍼とかお灸ってやっぱ怖いよね…>_<…

どっか遠くへ行きたい。
…現実逃避出来るところへ。
そんなとこないか!!!笑
[PR]
by pinomarron | 2013-11-06 21:23 | 日常のこと

風邪っぴき

土曜の夜、急に血圧が高くなって動悸がして…。
また運ばれる寸前でした(^^;;
パパがいなかったので、実家でお世話になりますた…。
そう言えば、朝から咳しててダルかったなァ。
昨日、病院へ行ったらなんとビックリ1時間半待ち((((;゚Д゚)))))))
待って待って、どうやら風邪らしいです。
熱と咳で苦しいです⤵️

そんなこんなで、今日まで1歩も外に出ず、起きてるのが辛いので寝てばっかり。
お姉ちゃんには大変申し訳ないことをしており、ダメ母です(o´_`o)ハァ・・・

私が出来ることは、受験生のお姉ちゃんに風邪をうつさないことだけであります!!!

先週はね、体調よくないな〜と思いつつ、出かけたのであります。

e0216001_2027125.jpg


まずはずっと食べたかった来々軒の炒麺♫
臨時休業が多くて、なかなか食べれなかったけど、やっと食べれたよ(≧▽≦)ノ
まいう〜♡

初日に行けなかったkurasiさんの夜市にも結局行ってきた(笑)
2日目も超並んでてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
人混みかけ分けて、かわいくて激安でたくさん買ってきました♡
…って、最近フリマとはいえ買いすぎ。

そしてまた友達と映画。

e0216001_20271432.jpg


『謝罪の王様』観てきた。
すっごくおもしろかったんだけど…
最後一気に冷めてしまった(。-_-。)
内容はねゲラゲラ笑うくらいおもしろかったの。
でも、最後のないわ〜!!!
残念…

そして土曜日、お姉ちゃんが文化祭の打ち上げでいなくって、パパもいなくって1人ぽっちだったから、Mementomoriに行ってきた(^ ^)
今週の気まぐれスイーツのコーヒー屋さんのあんみつ食べに*

e0216001_20271513.jpg


寒天がね、コーヒーなんだよ!!!
黒蜜との相性がverry good✴︎
カウンターに座って、オーナーさんと楽しくおしゃべりして、帰ってきました。

帰ったら発熱に動悸…笑
そしてひきこもりへ。

天気いいのに〜(T ^ T)
体がダルい…。
今週はしばらくひきこもりが続きそう。
マロンも私に付き合ってくれて、ずっと寄り添って寝てくれる…涙
泣けるねぇ(/ _ ; )
[PR]
by pinomarron | 2013-10-22 20:07 | 日常のこと

こんなんしてました。

何だかまだまだ脱力から抜け出せないようで、やる気が全く出ません(^_^;)
やだな…。

月曜日はお姉ちゃんの幼稚園からの友達の吹奏楽部の定期演奏会があって、チケットもらってたから家族で見に行ってきた♫

e0216001_23295530.jpg


この日で3年生は引退。
素晴らしい演奏会だった!!!

感動して涙が出たよ(T ^ T)
音楽ってスゴいよね。
仲間って素晴らしいよね。
青春だよねぇ。

そして火曜日は友達と久しぶりに映画観に行ってきたよ*

e0216001_23295695.jpg


『そして父になる』

福山雅治がとにかくかっこよかったんだけど、私的にリリー・フランキーと真木よう子に魅せられて。
そして、号泣だった…涙

息子っちが生きてたらきっとこの映画観ても私は泣かなかったと思う…。

あるシーンを観て、涙腺崩壊した。

そして昨日の台風((((;゚Д゚)))))))
ヒドかったよね??
お姉ちゃん、台風で4時間授業になって帰ってきたんだけど、傘が全く機能しなくてずぶ濡れで帰って来た( ;´Д`)

今日は昨日の台風が嘘みたいに青空で。
天災って本当怖いね(*_*)

今日は久しぶりに夜仕事が入って行ってきたよ。
kurasiさんのね夜市に仕事終わってから行ったんだけど、8時近くに行ってもまだまだ激混みで、断念して帰って来た…。

でも、この間フリマでビックリするくらい買っちゃって(笑)
買いすぎたから、もうやめなさい!!!ってことだったのかもね…笑

e0216001_23295620.jpg


LAWSONのお芋のタルトモンブラン♡
これ、おいしいよ..*

そして…

e0216001_2329575.jpg


すき家のねぎ卵牛丼。
すき家LOVE〜(*´ェ`*)…♥
[PR]
by pinomarron | 2013-10-17 23:09 | 日常のこと

脱力…。

お姉ちゃんの文化祭が終わって、なぜだか私が脱力(笑)
意味わかんないよね(^^;;

日曜日は平岡まで買い物へ。
平岡のイオンが変わっててビックリ!!!
お姉ちゃんがラーメン食べたいって言うので、お昼はラーメン食べました。

e0216001_22541642.jpg


北海道らーめん奥原流久楽。
匠塩ラーメン。
おいしかったよォ(*´∀`*)

earth musicで服買っちゃった♫
イオンのあとにニトリに行ってきた。
ベッドとソファ見にね。
ニトリに行くとテンション上がるのはなぜでしょう??笑

昨日はお姉ちゃん、文化祭の振り替えで休み。
のんびり寝てましたとさ…笑

e0216001_22541758.jpg


朝に雑炊。
胃に優しいよねぇ*
…でも、お姉ちゃんビックリするくらい食べて。
いくら胃に優しい雑炊でも食べ過ぎたらダメよね(・_・;

e0216001_22541839.jpg


夜はね、パスタが食べたくてパスタランテに行ってきたよ。
フレッシュトマトスパゲティ〜(*´艸`*)
パスタって何でこんなにおいしいの??

e0216001_22541889.jpg


そして今日は仕事。
OPENからお客さんが途切れず来て、帰るまで息つく間もなかった(*_*)
友達も来てくれたよ〜!!!

今週の気まぐれケーキは『かぼちゃパウンド♩』
かぼちゃゴロゴロでスゴくおいしいよ♡

e0216001_22541968.jpg


わたなべくんに次ぐスカル貴婦人!!!
着せ替えも出来るんだってぇ〜。
裸にしたらちゃんと骸骨(笑)

chiefunaさんと言う作家さんの作品です..*
まだまだ増えてくそうだよ〜♫
かわい過ぎる(///ω///)

はァァ〜脱力…笑
体も痛いし、天気も悪いし。
どうしたもんか(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-01 22:35 | 日常のこと

最後の文化祭

今日はお姉ちゃんの中学校最後の文化祭でした。
朝一から行きたかったんだけど、出遅れた(^^;;

時間まで作品見たり…

e0216001_0101250.jpg


幼稚園の体験で使うらしいネーム。
家庭科で作ったみたい。

e0216001_010718.jpg


e0216001_0101332.jpg


部活コーナーで。
絵だけは上手なお姉ちゃん。
誰に似たのかな??

そして合唱♫

e0216001_010829.jpg


今年は絶対金賞無理だァァ(T_T)
…と弱音を吐いてたお姉ちゃん。
無理って言わないで、頑張れ(●`з´●)
…と喝を入れた母。

今年はアンジェラアキの『手紙』
合唱前に、みんな感極まって泣いてしまったそう。←先生談。

親バカかもしれないけど、全クラス聞いてて、一番よかったの!!!

午後からは劇。
お姉ちゃん、ビックリするくらい演技派だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おもしろくって、会場内は笑の渦に。
練習した甲斐があったね(^ ^)

閉会式ですべての結果発表!!!

e0216001_010949.jpg


あんまり期待されてなかったらしいペーパークラフト。
何と銀賞!!!

e0216001_0101026.jpg


描写、これは観たときスゴい…とパパと絶賛してたの。
見事金賞だった。

e0216001_0101089.jpg


これは何だったかな??
何とか発表は残念ながら賞はもらえなかった…。

最後に合唱。

子供たちと同じくらいドキドキして、心臓飛び出そうだった…笑

金賞の発表で手紙が流れたときは、鳥肌が立って、涙が出たよ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
飛び跳ねて喜びたかったくらい。

2年連続の金賞!!!
おめでとう♡
私もパパも嬉しかったし、きっと息子っちも喜んでるね。
ものすごく感動したァァァ。

お姉ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした♡
そしておめでとう(*´∀`*)
最高の文化祭だったね!!!

お母さんと妹たちも見に来てくれたよ♫
夜はお祝いだねって実家に誘われてつぼ八へ。

e0216001_0101115.jpg


e0216001_010127.jpg


冷麺に、揚げパンアイス。
居酒屋の冷麺や揚げパンもなかなかうまうまだ!!!

お姉ちゃんは珍しくもう寝てます(笑)
よっぽど疲れたんだねぇ。
そして、今日で部活も引退。
お疲れ様*\(^o^)/*
[PR]
by pinomarron | 2013-09-28 23:45 | 日常のこと

気を付けよう

今日は、久しぶりに仕事に行ってきた。
最近はのんびり。
あずき畑はすっかり茶色くなってた(*´∀`*)
もうすぐ収穫かな〜??

e0216001_2228416.jpg


今週の気まぐれケーキ、アップルクランブルパイ*
冷めててもおいしいけど、温めたらもっとおいしい(/∀\*))キャハ♪"
アイスと相性バッチリ♡

お姉ちゃんも来たんだけど、大好きなレアチーズケーキをあっという間にペロリと平らげてた(笑)

来週は何かな??
楽しみ♫

あッ!!!

e0216001_22285158.jpg


レジの横にいる、私のどツボのわたなべくん…笑
かわいいでしょ( ´艸`)

2時に仕事終わって、家に帰ってひと息ついたらね、いきなりドーン( ̄□ ̄;)!!
ってスゴい音がして。
外見たら、車の衝突事故!!!
しかも、かなりの大事故(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
民家に突っ込んでて、1台は横転、ガラスが全部割れてた…。

近所の人みんなで、中の人助けて、警察や救急車呼んで。
私は事故車に乗ってた女の子をずっと抱っこしてた…。

みんな意識はあったけど、血だらけで(T ^ T)
警察は来たんだけどね、救急車全部出払ってるとか言い出してヽ(*`Д´)ノ
千歳市内の病院も受け入れ出来ないとか。
ありえなくない??怒

警察の対応も悪くて、みんな怒り爆発だった!!!
血だらけの子供がいて、一刻も早く病院に連れてってあげなきゃいけないのに。
だから、パトカー出せヽ(`Д´)ノ
って言って、パトカーで恵庭の病院に運ばれました。

本当にヒドい事故だった…。
我が家から目と鼻の先の場所。

突っ込まれたおうちの方は幸い出かけてて留守だったんだけど、玄関の階段や花壇が壊れてて。
連休だし、遠出されてたみたいなんだけど、急遽帰ってくることになったみたい。

お互い、かなりのスピードが出てたみたいだから、車も横転してヒドい事故だったみたいなんだけど、本当気を付けないといけないね…>_<…

何よりみんな無事でよかったよ。
しばらくは人だかりだったし、警察がたくさんいて物々しい雰囲気だったけど、本当によかった。

本当に本当に気を付けないとね!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-09-21 22:03 | 日常のこと

心が軽く…。

今日、午前中お友達に誘われてコーヒーの試飲会に行ってきました♫

スタバで使ってる豆は三等級なんだって!!!
一等級の豆は貴重でなかなか手に入らなくて、とっても高いらしい∑(゚Д゚)
その一等級のコーヒーが手に入ったからって、試飲会に誘ってくれたの。
スゴくおいしかった(*´∀`*)

お友達と主催者さん、そしてそのお友達さんと楽しくおしゃべりしながらコーヒー試飲してきたよ*

午後からは整体へ。
人生初の鍼を体験しました(T ^ T)
「痛くなかったですよね??」って言われたけど…
痛かった…涙
しばらくピリピリしてた…>_<…
昨日は左足と右肩がヒドかったのに、今日は右足と左肩がΣ(゚д゚lll)
真逆??
なぜに??
でも、少しずつ楽になってきたよ〜。

整体のあとは、紅茶の先生と友達とロイホでtea..*

e0216001_7204299.jpg


先生の話し、心に染みて泣いてしまった…。
心がす〜っと軽くなった。
子供は親を選んでお腹にやってくるそう。
ニュースとかで虐待されて亡くなる子供の話しが出たりするけど、その子供は、自分の寿命を知ってて、そのお母さんのお腹にやってくるんだそうです。
お母さんに成長してもらいたくて、何かを伝えたくて、あえて寿命を知りながらやってくるんだって。

我が家の息子っちも、11歳しか生きれなかった。
でも、息子っちはその寿命を知ってて私のところにやってきて、私を選んで生まれて来てくれた。

私は息子っちにたくさんのことを教えてもらった。
本当に本当にたくさんのことを…。

息子っちの亡くなったことの意味、使命はいまだにわからない。
でも、前に進めない私のこときっと心配してるよね??
私を成長させてくれるためなんだよね!!!

今日は午前中から友達やお茶に誘ってくれた友達、先生に救われました♡
とっても素敵な時間だったよ(人´∀`).☆.。.:*

夜は久しぶりに食べたくて、ナポリタン作りました〜!!!

e0216001_7204351.jpg


懐かしい味♫
おいしかった〜(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-19 23:55 | 日常のこと

健康が一番

何だか最近本当天気がおかしいね…。
今日は朝から晴れたけど、夕方から雨が降ってきて、雷ゴロゴロ∑(゚Д゚)

でもでも嬉しいニュース!!!
2020年のオリンピック、東京に決まったねヾ(*´∀`*)ノ
正直、今回もダメかな…って思ってたから、朝ニュース観て1人ウッヒョヒョ〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノって大騒ぎしてた(笑)

2020年、オリンピック観に行きたいな〜♫

この間ね、友達のところに遊びに行ってきたよ*
久しぶりだったけど、いつ会っても友達には癒される♡

e0216001_22465869.jpg


お昼になすと玉ねぎのトマトパスタ作ってくれた(*´∀`*)
友達とオリンピック観に行きたいねぇ〜って話してたから、実現するといいな。
本当はゆっくりしてたかったんだけど、夜仕事入っちゃったから少し早めに切り上げてまっすぐ仕事行ったよ( ;´Д`)

そして昨日、お友達からたくさんの手作りケーキいただきました。

e0216001_22470100.jpg


レアチーズケーキ❤
スゴ〜くおいしい(≧▽≦)ノ
お姉ちゃんもおいしい、おいしいって大喜びで食べてた。

でもね、買ってきたぶどうとオレンジのミックスジュース飲んだら…。
軽〜くアレルギーが出た(T ^ T)
そして、微熱が続いてる。
1人のときは怖くてご飯食べれなくて、食べれても恐る恐る。

あんなに食べるのが大好きだったのに、食べれなくて…。
それがスゴいストレス。
でもアレルギー怖い〜(>_<)

知り合いの人も体調崩して入院してしまって、今辛い治療を受けてる…。

やっぱり健康が一番。
何よりも健康が一番だね!!!

早く元気になりた〜い!!!
好きなもの、気にせず思いっきり食べた〜い┌|*゚o゚|┘
[PR]
by pinomarron | 2013-09-08 22:29 | 日常のこと

ようやく…。

8月の末からずっと体調を崩してしまってた私…。
とにかく血圧が高くて、心拍も早いし動悸・息切れ、発汗…
もしかして更年期∑(゚Д゚)
…と思い、無料クーポンもあったし検診も一緒にと思って今日婦人科に行ってまいりました。

何と9年ぶりの検診でございました(^_^;)
結果は10日後なのですが、先生に大丈夫だよ!!!と安心の一言と、動悸や発汗は更年期じゃなくてストレスが原因だと。
思い込みが激しく、落ち込みやすい性格が体調不良を後押ししてた模様( ̄▽ ̄;)

少し安心したのか、今日は体調よしです!!!

寝込む日が多かったけど、少しずつ出かけたりもしました。

まずは大好きなパスタ*

e0216001_23363221.jpg


冷たいウニパスタでございます。
もちろんKALDIの混ぜるだけソース(。-∀-) ニヒ

そして友達が誕生日のプレゼントに手作りのシナモンロールを作ってきてくれました♡

e0216001_2336339.jpg


かなりおいしかったよ〜d(≧▽≦*d)
ありがとう..*

e0216001_23363422.jpg


最近食欲があんまりなくて、夜は軽く食べるだけ。
豆腐とアボカドとトマトのサラダ。
これ、わさび醤油で食べたら最高!!!

e0216001_23363510.jpg


『麺処頂てっぺん』
ラーメン大好きな私なのに、具合い悪くてほとんど食べれずにパパにバトンタッチ(T ^ T)

e0216001_23363667.jpg


風味絶佳さんにも行ってきた♫
素敵なお店で、本がたくさんあって、糸井重里さんの本にハマってしまった(^o^)

ランチにしようか迷ったんだけど、ケーキが魅力的で本から出てきたたべものを…に。

パパが頼んだマフィン、スゴくかわいいんだよ〜!!!
マフィンに飾りがしてあって、あおむしくんが付いてた❤❤❤
目でも楽しめて感激(・∀・)♬♬

e0216001_23363794.jpg


私ははらぺこあおむしに出てくるアメリカンチェリーのケーキと大好きなラプサンスーチョンにしました〜(*´艸`*)

次は絶対ランチ!!!

そして〜K's電機で洗濯機と炊飯器をちょいと値切って買っちゃいました〜(笑)
もうね、家電がかなりヤバい感じだったので、消費税UPする前に決断。
ちょっと前に、ジャパネットでダイソンの掃除機も買ったのさ〜(o^皿^)\
だって、スゴく安かったんだもん…笑

家電って壊れるとき同時だよね(;´ー`)ノァ´`´`…
痛い出費…涙

今日は久しぶりに気持ちのいい天気*
大雨、雷…
道外では竜巻や冠水とか。
大変だよね(*_*)
今年は異常気象なのかな。
今日は暑くて、でも今は涼しくて。
スズムシ??
コオロギ??
合唱してるよ♫

このまま私の体調も戻ってくれると嬉しいのですが。
[PR]
by pinomarron | 2013-09-05 23:09 | 日常のこと

9月

昨日で8月も終わって、今日から9月…
そして今日は誕生日でした*

朝から友達からたくさんのおめでとうメールがきて、いくつになってもお祝いされると嬉しい(*´∀`*)
0時になった瞬間にお姉ちゃんからメール。
お姉ちゃんの優しさに涙(T ^ T)

今日は札幌芸術の森へ行ってきたよ♫
大マンガ展へ!!!

e0216001_2311127.jpg


e0216001_2311389.jpg


お姉ちゃん大興奮…笑
パパも楽しそうだった。

私は…
マンガ好きだけど、そこまででもなくサラリと見ただけ(^_^;)

でもGTOの原画見たらマンガ読みたくなった(≧▽≦)ノ
ガンダムもあったよ〜。

今日、芸術の森でアニフェス??があったみたいで、コスプレしてた人がたくさんいた。
本格的で私とパパはビックリで、お姉ちゃんはまたまた大興奮!!!笑
痛車の展示もあって、スゴい人だった。

e0216001_2311134.jpg


蓮の花がきれいで。
癒されたよ♡

e0216001_23111439.jpg


SHIKOKUCURFTもやってて、素敵な作品ばっかりで今度は私がウキウキ・ワクワク♪((O(*・ω・*)O))♪
器や木のカトラリーほしかったな…。

緑や芸術の森の雰囲気に癒されたよ〜♪♪(●^∀^●)♪♪

お昼は友達が教えてくれたタムラ倉庫へ。

e0216001_23111596.jpg


倉庫ってだけあって、中はレトロ。
そしてマンガがたくさん!!!
お姉ちゃん、注文する前から早々にマンガ読み始めてた…。

e0216001_23111625.jpg


メニューが豊富で悩んだけど、私はビーフストロガノフスパゲティにしたよ。

お姉ちゃんはミートソース、パパはカツレツ。

最近胃が小さくなったのか、これでお腹いっぱいなった…。
これが普通??
いや〜いつもの私じゃない。

おいしくてお腹いっぱい(/∀\*))

夜は魚べいでお寿司。
…50分待ちだった( ̄▽ ̄;)

e0216001_23111874.jpg


いつ行っても変わらぬおいしさ❤

今日から始まった市内のお祭りに少しだけ行って、息子っちが大好きで毎年食べてたスパボーのコンソメ味買って帰ってきた。
年々、人混みに人酔いする(*_*)
1つ歳とったからかな…汗

そして乾杯してお祝いしてもらった..*

e0216001_23112038.jpg


見えないけど、家族5人でお祝いしたよ。
息子っちがいない私の誕生日…。
嬉しいより悲しい方が大きい。
でも、一緒にお祝いしてくれてるような気がした。

ここ最近体調崩しちゃって、毎日大変だけど、幸せな誕生日だったよ(*´ェ`*)…♥
[PR]
by pinomarron | 2013-09-01 22:38 | 日常のこと