毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:日常のこと( 51 )

e0216001_9372922.jpg


豪雨が上がったあとに虹が..*
きれいだったよ(*´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-08-28 23:50 | 日常のこと

あたりまえの幸せ

昨日、ちょっといろいろあって。
大変な1日になってしまいました…。

e0216001_22232170.jpg


近所のお友達が心配して、家庭菜園で出来たトマトをたくさん持ってきてくれたよ♡

みんなの助け、優しさに本当に感謝..*

昨日の24時間テレビで板尾創路の長女ピッピちゃんの死を乗り越えてを観て。
涙が止まらなかった(T ^ T)
奥さんの気持ち、板尾創路の気持ちが痛いほどわかったから。

『いいことは無くていいので、悪いことだけ起こらないで欲しいと思う。目には見えないけど、この4人家族に…板尾創路』
この言葉がスゴくスゴく心に染みました。
[PR]
by pinomarron | 2013-08-26 22:10 | 日常のこと

気分をリセット

昨日の朝からあんまり体調がよくなくて、体調が悪いから精神的にも落ちてしまい…。
昨日はプチっと糸が切れたように、思い出せば泣いてしまった(´⌒`。)

パパは泊まりの仕事で帰って来ないし、お姉ちゃんは昨日は部活で帰りが遅くて、今日も朝から高校の体験見学会と塾で1日いなかった。

しかも24時間テレビときたもんだ(^_^;)
ますます泣いちゃうよね…汗

昨日は引きこもりだったけど、今日は気分をリセットしたくて、朝から出かけてきた。

かくれ家さんへ。

e0216001_2122492.jpg


このサイロをボォーっと眺めて。
そしたら雷が鳴った(笑)

のりこさんとcome home!の話しして、キッチンのリメイクの話しして。
いっぱい勉強になること聞いた(*´∀`*)

e0216001_21222152.jpg


ガラスのポットと木のコースター。
早速アイスティを淹れました♫

e0216001_21222561.jpg


熊ぼっこ発見!!!
かわいいよ〜♡

かくれ家さんの次はセカンドストリート。
ストール2本と、カバンを激安で見つけてきたよd(・∀<)

満足満足❤

お昼はパスタ*

e0216001_21224080.jpg


蟹の冷たいパスタ。
KALDIのパスタソースを絡めるだけの簡単パスタ(^_−)−☆

今日も変な天気だったね。
晴れたと思ったら、一気に空が真っ黒になって豪雨∑(゚Д゚)
雷怖いよ〜。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

お姉ちゃんは、高校の見学会に行って、行った高校が楽しかったらしく志望校を変えることを決意した模様。
でも、その選択をすることは死ぬ気で頑張らなきゃいけないってこと。

でも、今朝まで頑固に貫き通してたお姉ちゃんの心変わりにちょっと嬉しく思いました..*

24時間テレビ…
毎年楽しみにして観てたし、森三中の大島のマラソンも気になるから観てたけど。
始まって2時間ですでに心が折れた(>へ<。)
だって、「千の風になって」歌われたらね(>_<)
なので、観るの止めました〜。

でも、今日は出かけて気分をリセット出来たから、また明日から頑張れそう(*´ω`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-08-24 20:50 | 日常のこと

ランニング

午前中、前の職場の人たちとお茶しに行ってきました♫
そしたら急に豪雨に雷∑(゚Д゚)
お姉ちゃん塾だったから、私だけ途中退散…。
本当にスゴい豪雨&雷だったね(*_*)
怖かったよ〜。

塾行く前の少しの時間に、お姉ちゃんとkurasiさんに行ってきたよ(*´∀`*)
気になってたものがあって…。
そしたら〜タッチの差でお嫁に行っちゃってました(T ^ T)
残念…。

でも…

e0216001_22282645.jpg


かわいい箸置き♡

e0216001_22282734.jpg


ブローチ♡

お姉ちゃんもslowさんとお話しして楽しそうだった(*´艸`*)

そして、息子っちの親友が息子っちにって。

e0216001_22282891.jpg


マロンかな??
ありがとう。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

さてさて、タイトルのランニング。
昨日から走り始めました!!!
太ってしまったのでね(^_^;)
走るって言っても、2kmちょっとをゆっくりと。
昨日はパパと、今日はお友達と。
運動不足だから、少し走っただけで息切れだし、汗だく…汗
でも、気持ちいい汗だね( ´ ▽ ` )ノ

3日坊主にならないように、明日からも頑張ります!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-08-20 22:14 | 日常のこと

8月15日

e0216001_23323438.jpg


今日、お墓参りに行ってきました。
大好きなマックを持って。
やっぱりまだまだ気持ちの整理がつかなくて、お墓に行くと泣いてしまう…。

今日はみんながお参りにきてくれた(*´∀`*)
友達や親戚からも花やお供物たくさんいただきました。
ありがとう*

夜、パパの実家にみんな集合♫
私は行けなかったんだけど(´・_・`)

そして…
友達から嬉しい結婚報告が♡
ビックリしたけど、スゴくスゴく嬉しかったよ..*
[PR]
by pinomarron | 2013-08-15 23:24 | 日常のこと

お好み焼きパーチー

今日はお友達のおうちでお好み焼きパーチーをしました♫
大人4人、子供5人、賑やかだった(*´∀`*)

e0216001_23493962.jpg


肝心のお好み焼きを撮るのをスッカリ忘れ…笑
友達が作ってくれたトムヤムクンも食べてから気付き(^_^;)

焼きそばのみでゴメンなさい…汗

お子ちゃまたちはワイワイと楽しそうに遊んでて、もうすぐ1歳のかわいい姫ちゃんはニコニコ笑顔で♡

そして私たちはいろんな話しして。
元気が出ました。

e0216001_234940100.jpg


ガトーショコラ、濃厚でスゴくおいしかった(*´艸`*)
あとお酒が入ってないモヒート。
とってもとっても楽しかった〜!!!

昨日の夜から豪雨だったり、気が付いたら晴れたり。
変な天気(*_*)
もうそろそろ、カラッと気持ちのいい天気になってほしいなァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-07-29 23:37 | 日常のこと

今日は。

今日、あまりにも気分が落ちてる私をパパが連れ出してくれました。

ずっと行きたかったkurasiさんへ。
今週は土日もopenしてることを知って、行ってきました♫
slowさんの優しさと笑顔にスゴく癒されて、気分が少し軽くなった(*´∀`*)

e0216001_22334430.jpg


HARMUさんのヘンリーヅタにハレル屋さんのよもぎチップ、あとお願いしてたcoco*knitさんのキーケースをお持ち帰り♡

そして、星乃珈琲までパンケーキ食べに行ってきた*

e0216001_22334532.jpg


ふわっふわでおいしい(≧▽≦)ノ

まだ気持ちは沈み気味だけど、連れ出してくれたパパとお姉ちゃんに感謝です..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-28 22:17 | 日常のこと

出口調査

今日、朝一からお姉ちゃんと一緒にフリマに行ってきた。
…すでに暑くて、熱中症になるかと思ったよ(*_*)

今回も安くていいものGET〜!!!

e0216001_22233285.jpg


お姉ちゃん曰く、江戸時代の引き出し。
江戸時代って(笑)

e0216001_22233332.jpg


100円だったカゴ*
お盆にもなるし、コップ置いてもいいかな〜??

あとはお姉ちゃんと私用にかわいいジーンズを。

珍しくこれだけ…笑

今日パパ仕事だったから、帰ってきてから選挙に行ってまいりました。
せっかくの選挙権だからねぇ。

出口に記者らしき人が3人(。-∀-) ニヒ
初めて出口調査受けました。
声かけられるかなァ〜とウキウキしてたから、パパと2人してニヤついた(笑)
テレビでやってるや〜つ〜(o^皿^)\

明日は土用の丑の日。
1日早いけど、うなぎ食べたよ♫

e0216001_22233442.jpg


おいしくてお腹いっぱ〜い(≧▽≦)ノ
[PR]
by pinomarron | 2013-07-21 22:08 | 日常のこと

3連休

先週、久々に週5で仕事したよ。
しかも掛け持ちの日も…笑
次は土曜日。
もしかしたら急遽入るかもしれないけど、今週はゆっくりかな〜。

6月から先週まで走り続けてきた…。
土曜日久しぶりに大きな発作が出た(*_*)
楽しい毎日だけど、やっぱり気持ちがついていってないのかな。

3連休は家族で出かけたよ(*´∀`*)
土曜日はセカストのSALEに♫
お姉ちゃんとかわいい服買ってきた。
この間出来た魚べえにも行った。
タッチパネルで注文したら、電車がビュ〜って!!!笑
ウキャウキャしちゃった(笑)

日曜日は江別までやきもの市に。

e0216001_2022494.jpg


アマチュアからプロまで…
スゴくたくさんのお店が出てた(≧▽≦)☆
おもしろいおじさんのところで、安くて、いいお皿買ってきたよ♡

e0216001_20225071.jpg


そしたら、おじさんが持ってきな〜!!!っておまけしてくれた。

e0216001_20225124.jpg


変わった形の湯呑みと、置けない湯呑み。

人がたくさんだったけど、いろんな焼き物があって楽しかった(≧▽≦)ノ

お昼はずっと行きたかった『日本茶 甘み処 あずき』

e0216001_20225231.jpg


握り寿司。
生クリームみたいなもの、わさびなのです〜∑(゚Д゚)
スゴくおいしかった!!!

e0216001_20225377.jpg


このわらび餅、超うまうま(///ω///)
和三盆の蜜が最高なの♡
幸せ..*

そしてPotting Shedさんのイベント、shiawase no tanemakibitoにも行ったよ♫
お庭も素敵だったし、あゆあゆさんにも会えた(*´ω`*)

e0216001_20225342.jpg


ずっとほしかった、ま木ことあ木こ♡
かわいい(*´艸`*)

夜はBBQ〜!!!

そして今日は苫小牧へ。
パパが電気屋さんに行きたいって言って。
途中、ENMUSUBIさんでおにぎり買った〜。

e0216001_20225418.jpg


スゴくかわいいお店なの(^ ^)

e0216001_20225588.jpg


高菜と激辛明太子。
明太子、激辛だけあって超辛かった…。
でもおいしい〜!!!

G.Uに行ったり、弟のお店でケーキ買ったり。

e0216001_20225534.jpg


そして日ハムの試合観たり。
この3連休は充実して、家族でゆっくり過ごして、リフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ
天気もよかったし、Power充電!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-07-15 19:51 | 日常のこと

7月7日、晴れ。

今日は七夕。
北海道の七夕は8月なんだけどね(^_^;)
何で北海道だけ8月なんだろう??
今さら??笑

土日は久しぶりにゆっくり家で過ごしたよ*
とにかく暑かったね∑(゚Д゚)
ウッドデッキを素足で歩いたら火傷するかと思った…汗
座ってても汗だら〜り。

土曜日はJOYFUL AKまで買い物へ。
焼き肉の材料たくさん買ったよ!!!
ほしかったアナベルも♡

e0216001_7324625.jpg


そして、名前がわからない木を観賞用に。

e0216001_7324714.jpg


涼し気だよ〜(*´∀`*)

今日は焼き肉〜!!!
暑かった(*_*)
息子っちにね、焼き鳥をあげたんだけど、マロンが狙ってて…。
みんなの目を盗んで、串ごと食べた!!!
も〜ッヽ(*`Д´)ノ

でも、昼間っから飲んだくれ(笑)
土日満喫♡
ちょっと体調が悪かったから、休息な土日だった。

本当はアイス食べに行きたかったけど、絶対混んでたよね(^_^;)笑

e0216001_7324848.jpg


満開になったホタルブクロ。
名前思い出した(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-07-07 23:50 | 日常のこと