毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:日常のこと( 51 )

洞爺湖旅行 2日目。

2日目の天気は怪しめ…。
夜は気が付いたら寝てて、スッキリ目覚めた〜(○´∀`)ノ

朝ご飯はバイキング♫

e0216001_95919.jpg


彩り悪いし、盛り付け下手(*_*)
でも、いっぱいあっておいしかったよ〜!!!

そして朝風呂(*´∀`*)
朝風呂気持ちいいよね!!!
露天風呂最高♡

お土産買って、早々に退散しました。

e0216001_959113.jpg


ありがとう、洞爺観光ホテル*

e0216001_959227.jpg


最初に行ったのは水の駅。

e0216001_959378.jpg


散歩して、湖でボートに乗ってる人たち見て…。
気持ちよかった〜♫

e0216001_959314.jpg


はい、来ましたよ〜『しあわせのパン』に出てきた、ようこさんのアトリエ。
ラムヤートさん*

オーナーさんなのかな??
お店の雰囲気とは全然違ったのファンキーな男性(笑)
でも、とっても親切でおもしろくって、素敵な紳士だった♡
オーナーさんのお知り合いの有名で天才な方が作ったリースや、エジプト塩etc…
店内はとっても素敵だった(*´ω`*)

e0216001_959465.jpg


胡桃とレーズンのパンを買った(*´∀`*)
ずっしりと重くて、しかも卵とか添加物は一切使ってないパンだそう。

そして、ランチの場所に困ってた私たちに、オーナーさんが素敵なcafeを教えてくれました!!!

ちょっと時間があったので、散歩をしながらプラプラ。
途中、とっても親切なおばあちゃんに出逢い、お話しして、いろんな話し聞いて…。
あまりに親切にしてくれたおばあちゃんに私は…笑
続きが気になる方は聞いてください(笑)
気にならないってね!!!笑

ランチは…

e0216001_959471.jpg


『虹カフェ コバコ』さん。
東日本大震災で震災の被害に遭われ、こちらに移住された宮城出身のオーナーさん。

e0216001_959585.jpg


玄米のおにぎりプレートにしました。
おにぎりの具はニンニク味噌と梅を。

宮城の食材etcをたくさん使われた、とってもおいしいランチ♡
味噌汁も具沢山だし、ハンバーグも豆腐ハンバーグ!!!
嬉しいことにマクロビオティック(*´艸`*)
友達と感動でした*

そして、ランチのあとは…

e0216001_959685.jpg


『gla-gla』へ。
素敵な器やグラスがた〜くさん!!!
素敵だった♡

gla-glaの方に教えてもらって、りえさんたちが栗拾いをした場所へ。

ってゆーか、スゴい坂道と砂利道(*_*)

e0216001_959690.jpg


栗はまだだったけど、一応栗拾いの真似っこ(笑)

栗拾いの真似っこしたあとは、坂道を登って登って、ゼーゼー言いながら一番の目的地cafe maniこと『cafe ゴーシュ』。

ここのcafeから見える景色は涙が出るくらい絶景(≧▽≦)☆
洞爺湖一望です!!!

e0216001_959773.jpg


店内は撮影禁止なので、しっかり目に焼き付けて…。
映画のまんま、素敵だった〜(/∀\*))

洞爺湖が見える席に座ってまったり..*
おいしいフレンチブレンドとスコーンをいただいてきたよ♡

友達は自家製のジンジャーエール(^_−)−☆

今年から営業日と時間が少なく、短くなったことを知って、行けるか不安だったけど、開いててよかった(T ^ T)

未玖ちゃんが通う学校や未玖ちゃんの家らしき場所にも行き、私有地なので写真は撮れなかったけど、ロケ地めぐり満喫♡

帰りは『レークヒルファーム』でアイス♫
羊蹄山がスゴ〜くきれいに見えて、羊蹄山を見ながら食べたよ(≧▽≦)ノ

e0216001_959850.jpg


ミルクティとリンゴのダブル*
花もとってもきれいで癒されたァ。

そして家路に着きました。
千歳に近付くと雨∑(゚Д゚)
超天気悪い〜(笑)

本当時間ロスがほとんどなくて、たくさん回って。
スゴくスゴく充実した楽しい2日間だったよ*

一緒に行って、そして運転してくれた友達に感謝です(^ー^)ノ☆*.。

ゆっくり休もうと思ったけど、夜はお姉ちゃんのクラスの懇親会(^_^;)
眠たくて、疲れてるのに、覚えてないくらい飲んで、1次会で帰るハズが気が付けば2次会まで…笑
帰ってきたのは1時だった。

不良妻&母でゴメンなさい…。
快く送り出してくれたパパ、お姉ちゃんありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-05 23:30 | 日常のこと

洞爺湖旅行 1日目。

4.5日で友達と洞爺湖に旅行へ行ってきたよ*
ずっとずっと企画してた映画『しあわせのパン』ロケ地めぐり。
やっと実現!!!
天気がね、心配で心配で…。
変わることなく雨予報だったからど〜しようと思ってたら〜晴れました(*´∀`*)

友達が運転してくれて、ちょっと早めに出〜発♫

まずは…
大滝のきのこ王国。

e0216001_873553.jpg


大好きなきのこ汁。
…ん(・_・?)
少なくない??
しかもネギがない。
ネギ、なくしたんだって∑(゚Д゚)
ネギ大事でしょ??
テンション2人してdown。
100円だけどさ〜なくない??

プリプリしながら洞爺湖へ(笑)

ランチはcafe cohumさん。

e0216001_873612.jpg


すっごくかわいくて、素敵なお店だった♡
外人さん夫婦も観光で来てて、何か素敵だった(*´艸`*)

e0216001_873726.jpg


cohumプレート。
ヘルシーなランチでおいしい(≧▽≦)ノ
お花も食べれるんだよ〜!!!

そしてオーナーさんに聞いて、目の前にあった浮見堂を散策。
…大量のアリに襲撃され、噛まれました(*_*)

e0216001_873711.jpg


浮見堂には聖徳太子が祀られてる??らしいです。
景色がとってもきれいで感動しました♡

浮見堂をあとにして、ホテルへ。
チェックインには少し早かったから、荷物だけ預けて、足湯・手湯めぐり!!!

e0216001_873890.jpg


14箇所中、11箇所回ったよ(^ー^)b 
お日様カンカンの中、1時間歩いた(笑)
一番の目的の幸せの手湯はまさかの空だった((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ、坂登ったのに〜(>_<)

テンション落ちてる中、見つけたのが…
白いおしるこ!!!

e0216001_873887.jpg


これは食べるしかないよね??笑
疲れてるし、頑張って歩いたし(。-∀-) ニヒ
幸せの白いおしるこ、超おいしかったよ〜♡♡♡

あとぐちのおじいちゃんにも会えた( ´ ▽ ` )ノ

e0216001_873927.jpg


コロポックル2体お持ち帰り♫
選ぶのに、おじいちゃんが次から次と出して来てくれて、選ぶの大変だった(笑)
話しも盛り上がってね∵ゞ(≧ε≦● )
これでまた幸せのコロポックル増えた〜!!!
コロポックルは後日UPで(^_−)−☆

予定は分刻み…笑

お酒とおつまみ買って〜ってしてたら、岩盤浴の時間。

1時間、ビッショリ汗かいた〜!!!
悪いもの出した感じ。

岩盤浴のあとはすぐご飯。

e0216001_874023.jpg


バイキングじゃなくて、1つ1つテーブルにセットされてた。
意外に満腹だった〜!!!

ご飯のあと、今度はお風呂。
何と洞窟風呂〜(●≧艸≦)

スゴかったよ!!!

そしてそして〜8時45分から花火*
花火見れてよかった…涙

e0216001_873427.jpg


花火見ながら乾杯(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)

きれいだった〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

そんなこんなで1日目は終わりました。
歩いたし、回ったし、疲れたけど充実した1日!!!

2日目、しあわせのパンロケ地めぐりへ続く…。

長いよね??笑
ゴメンなさい(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-07-04 23:00 | 日常のこと

参観日

今日はお姉ちゃんの参観日。
学校まで自転車で行ったんだけど、向かい風で超疲れたァ(o_ _)o彡

学年懇談と学級懇談ではやっぱり受験のこと…。
その話しが大半(._.;)

我が家のお姉ちゃん、全く受験生ってゆう危機感がなくってね、親の私の方がピリピリで吐きそう…(*_*)

今年はかなり厳しいそうで∑(゚Д゚)
どうするの??お姉ちゃん…。

私もだったのかな??
こんな余裕だったかな??
お母さんも今の私みたいだったのかな??
そう考えたら申し訳なく思う。
お母さんゴメンなさ〜い…。

何だか凹む〜(>_<)

昨日買ったもの。

e0216001_2210564.jpg


1人見てニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤ
怪しい〜(笑)
現実から逃げる母…汗
[PR]
by pinomarron | 2013-07-02 21:54 | 日常のこと

最後の体育祭

今日はお姉ちゃんの中学校最後の体育祭でした。
昨日まで天気怪しかったけど、今日は暑いくらいの天気だった(^_^;)
気付いたら腕、真っ赤に日焼けしてたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

午前中は個人競技だったから、のんびり行ってきた(*´∀`*)
お父さんとお母さんも応援に来てくれたよ。

今年から部活対抗リレーがあって、スゴくおもしろかったよ〜!!!

ってゆーか、陸上部は走るのがメインだからそりゃ〜余裕の1位だよね。

野球部はキャッチボールしながらだし、バレー部はトスしながら、バスケ部はドリブルしながら(笑)

美術部は背中に画板背負って走ってた((´∀`*))ヶラヶラ

こりゃ〜楽しい♫

午後からはクラス対抗戦。
まずは栄光の架け橋。
背中を走ってく競技でね、お姉ちゃんのクラスは練習では2位だったんだって。

e0216001_2163419.jpg


本番期待したんだけど…
何回も落ちちゃって、ビリだった(o´_`o)ハァ・・・
頑張ったんだけどね。

そして、一番盛り上がるクラス全員リレー!!!
どうしてもバトンの受け渡しがうまくいかなくて1位になれない…って言ってたお姉ちゃん。

親の方がドキドキだよ…笑

そんな不安を裏切って、何とぶっちぎりの1位(≧▽≦)☆
お姉ちゃんも一生懸命走ってた*
感動しちゃったよ(T ^ T)

総合はね、残念ながら3位だったらしいけど、頑張ったからいいよね!!!

1年生も頑張ってたよ。
正直見るの辛かった…。
本当はこの中にいるはずなのに…って思ったら涙が出そうになって。
でも、応援してきた!!!
そうしなきゃ怒られるからね。

e0216001_2163416.jpg


お姉ちゃんお疲れ様..*

帰ってきてすぐ、打ち上げに行っちゃいました(^_^;)笑
若いね〜青春だね〜(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-06-23 20:47 | 日常のこと

3.11

1日遅れてしまいましたが・・・
昨日は東日本大震災から1年。

私にとってはあっという間だった1年だったケド、東北のみなさんにとっては長く辛い1年だったでしょうね...。
早くみんなに心からの笑顔が戻ることを祈るばかりです。

昨日は仕事だったんだけど、1時までの予定だったので、家に帰ってテレビを見て14時46分に黙祷をする予定でした。

なのに・・・
仕事が忙しくって、4時間の延長(_ _|||)
気が付いたら、時間過ぎてた・・・涙

ゴメンなさい・・・
家で1人黙祷しました。
そしてテレビを見て、まだまだ厳しい復興の現状を見て涙なみだでした。

私には何が出来るだろう??
また考えさせられる1日でした。

そんな中、友達がおすそ分けをくれました。

e0216001_2295718.jpg


桜フレンチエンゼル。

桜の餡が入ってて、おいしかったです*

3.11・・・
絶対忘れちゃいけない日ですね。
来年までには少しでも復興が進んでいますように・・・。
[PR]
by pinomarron | 2012-03-12 22:14 | 日常のこと

風邪気味なので...。

とうとう風邪を引いちゃったみたいです...。
インフルエンザではないと思うケド、スゴ~くだるい(_ _|||)

e0216001_20374915.jpg


HOT梅酒を飲みながらDVDを観て・・・
温かい梅酒が何だか気分をゆったりしてくれます。

グッスリ寝れそうです..*
[PR]
by pinomarron | 2012-02-16 20:41 | 日常のこと

今日のマロン

犬のくせに寒いのが大嫌いなマロン。
私に似たのか朝が弱いマロン。

リビングに降りてくるなり、まっすぐ向かう場所はこたつ布団(笑)

e0216001_21325979.jpg


ぬくぬくしてるところが大好きなマロンなのでした~( ´∀`)
[PR]
by pinomarron | 2012-02-10 21:33 | 日常のこと

きれいな夜空

2年一緒に働いた社員さんが埼玉に異動が決まりました・・・。
昨日はその社員さんの送別会でした。

使えない社員だな(怒`・ω・´)ムキッ
・・・とよくみんなで話してたものです(笑)

でも彼はみんなの癒しでした。

この7年で何人の人を見送ってきたかな??
何だか寂しい・・・

新天地でも頑張ってほしいな!!!

今日の夕方の空、スゴ~くきれいでした(*´ー`)
あまりのきれいさに窓開けて写真パチリ。

e0216001_2027881.jpg


今日は三日月です..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-25 20:30 | 日常のこと

ジュリアン

今日、買い物に行ったとき花屋さんにかわいい鉢植えが置いてありました。
しかも2つで300円!!!

e0216001_22485660.jpg


『ジュリアン』
小さい花でかわいい(*´ー`)

でも暖かいところが苦手みたいで・・・
10~15℃が適温らしいんだけど、部屋はその倍の温度あるし・・・
でも日光の当たる場所に置かないと枯れちゃうみたいだし・・・

困ったなァ(*´Д`)=3ハァ・・・

枯らさないように育てなきゃ..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-18 22:53 | 日常のこと

ひいらぎ

職場の中に今、Xmas用品のテナントが入ってて・・・
グッズが半額になってました*

Xmasでうきうきするような歳じゃ~もうないんだけど、でもやぱり見てたら楽しいよね(*´ー`)

e0216001_22471777.jpg


ひいらぎ..*
売ってるの初めて見て、迷わず買っちゃった!!!
しかも値引きされてて、200円。

いろ~んな形の葉っぱのひいらぎがあったんだけど、私はこのギザギザに。
うまく育てられるかな??

e0216001_22492813.jpg


久々の登場マロン。
悪いことして怒られて、反省してるマロンです。

かわいくって怒るのもやめちゃった(笑)
[PR]
by pinomarron | 2011-12-07 22:51 | 日常のこと