毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:workshop( 3 )

バスボム講習会

今日、kurasiさんでbulle de savonさんのバスボム講習に参加してきたよ(*´∀`*)

e0216001_23155489.jpg


重曹とクエン酸を混ぜたものに、少しずつグリセリンを混ぜて、固めていくの!!!

e0216001_23155853.jpg


固めたものに色を付けて、アロマオイルで香り付け*

オレンジの方には蜂蜜も混ぜてプリメリアで香り付け、ピンクにはコラーゲンを混ぜて、香りはフリージア♡

丸く丸めて出来上がり(≧▽≦)ノ

savonさんがもう1つ作ろう〜!!!って言ってくれて、急遽もう1個作りました。
水色にスペアミントで香り付け(*´艸`*)

すっごく楽しかった❤❤❤
一緒に参加された方たちとワイワイ楽しく過ごしてきた。

出来たバスボム。

e0216001_2316582.jpg


早速お風呂にポトン♩♩♩
気持ちよかったァ(≧▽≦)☆

kurasiさんでハレル屋さんのよもぎパン買ってきたから、帰ってから食べたよ。

e0216001_23161660.jpg


よもぎ〜!!!って感じで、スゴくおいしかった(・∀・)♬♬

夜は仕事…。
忙しかったよ∑(゚Д゚)
帰りが遅くなっちゃって、お姉ちゃんがラーメン食べたいって言うからラーメン食べに行ってきた。

e0216001_23161131.jpg


ラーメン一騎のとんこつ特製しお。
こってりかな〜って思ったけど、あっさりでおいしかった!!!

workshopはやっぱり楽しいねヾ(*´∀`*)ノ
savonさんの講座、まだまだ続きます!!!
全部参加したいくらいだよ..*
[PR]
by pinomarron | 2013-09-12 22:54 | workshop

パステルアート

息子っちの親友のママにパステルアート習ってきました*
とっても素敵な絵を書く美羽さん。
本も出してらして、私はこの本に救われた。

e0216001_0145280.jpg


また息子っちが繋いでくれた縁..*

e0216001_0145341.jpg


e0216001_0145345.jpg


初めてパステルアート書いたんだけど…
パステルアート以前に絵心が全くなかった私((((;゚Д゚)))))))
でも、スゴ〜く楽しかった♫
パステルの色に癒された(*´∀`*)

6月5日に素敵なイベントがありますよ♡
絶対行く〜!!!
パステルアートもっと書きたい(*´ω`*)
おしゃべりしながら楽しかったァ。

そして、友達と映画へ。

e0216001_0145416.jpg


『図書館戦争』
これね、スゴくおもしろかったd(≧▽≦*d)
ハラハラ・ドキドキ、笑いあり、ホロリとして。
☆5つ!!!

でも1つだけ残念なことが…
岡田准一くん、背が(^_^;)
プラチナデータでも感想で身長のこと書いたような(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-05-22 23:55 | workshop

がま口講習会

今日、chieriちゃんと一緒に、がま口講習会に行ってきました。
先生はcotton-apple先生

先生のおうちにはかわいい薪の暖炉があって、かわいくて素敵なおうちでした*

まず最初に、先生のた~くさんある生地の中から好きな生地を選んで・・・
そこから型取り。

型を取ったらミシン。
ミシンが終わったら、がま口付け。

難しかったケド、スゴ~く楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・

ボンドが乾く間、先生がランチを用意してくれてて。

e0216001_222357100.jpg


ポトフにフランスパン。
フランスパンにはおしゃれにオリーブオイルとフランス七味をかけていただきました!!!

フランス七味・・・
これ超おいしい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

e0216001_2226128.jpg


コーヒーもおしゃれ~★

楽しいおしゃべり・・・
本当に楽しかったァ~。

そして出来たがま口。

e0216001_22272657.jpg


私にしては上出来です*
リップやスティッククリームを入れたかったので、細長く作りました。
満足ですぅ~!!!

素敵な講習に参加出来て楽しかったです..*

帰り、kurasiさんに寄ってきました。
ここでもみなさんと楽しいおしゃべり。

今日1日本当に癒された時間でした..*
誘ってくれたchieriちゃんありがとう。
またゆっくり遊んでね(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-06 22:33 | workshop