毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:おでかけ( 10 )

冬休み突入

今日からお姉ちゃん、冬休み突入しました。
受験生なのに、お昼まで寝てるという何とも余裕なお姉ちゃん( ;´Д`)
…言葉が出ません。

昨日はパパとchristmasデート♡
なんちゃって(///ω///)

私が朝一から仕事で、でも早く帰ってこれたから出かけてきたんだよ♫

初めに行ったのが、近所なのになかなか行く機会がなくって行けなかったildono。
25日まで「白樺の木展」だったので、ギリギリ行けたァ(*´∀`*)

e0216001_2163515.jpg


自分へのご褒美に山田雅子さんの器買っちゃった(*´ェ`*)…♥

白樺のカゴがとっても素敵で魅入っちゃった。
いつかほしいな〜。

そしてお昼は悩んで悩んで…

e0216001_2163612.jpg


レガーロに行ってきたよ*
メニューが3つしかなくて、私はきのこと鶏肉の柚子胡椒パスタセットにした。
パパはXmas限定、ポークチャップ。

最後に出て来たデザートがね…
バナナプリン??なのか、最後まで何かわからなかったんだ(笑)

そして冬休み突入した今日、お昼まで寝てたお姉ちゃんを叩き起こして、まずは今季今日で最後のkurasiさんへ。

e0216001_2163883.jpg


今年最後にslowさんの笑顔に会えて、みなさんに会えて、幸せでした..*

お次はドン・キホーテへ。
ドン・キホーテスゴいよねΣ(゚д゚lll)
どこに何があるかわからないんだよ〜!!!笑

そして「土鍋ごはんとワッフルのお店cafe Ri-no」へ。

e0216001_2163760.jpg


おいしい〜ワッフルみんなで選んで買ってきた♡
お店、かわいすぎる〜。
ワッフルの看板もだけど、ポストが胸キュンなのです〜(/∀\*)

今日の夜ご飯は鶏肉と大根と卵をお酢で煮込んだものと豚汁♫
みんな、あまりの腹ペコで写真撮る前にいただきます!!!してた…笑

ってゆーか、あさって命に関わるくらいの大荒れなんだってね(゚o゚;;
天気予報で言ってたよ。
聞いててビックリしちゃった!!!
そんな表現…
怖いんですが(°_°)
[PR]
by pinomarron | 2013-12-26 20:35 | おでかけ

江別〜小樽へ。

今日は久しぶりの遠出。
まずは江別へ。

「えべつFUROSHIKIフェスティバル2013」を見に行ってきた♫

e0216001_2272197.jpg


お姉ちゃんのね、風呂敷の絵が入選して風呂敷になって飾られたのです〜!!!

e0216001_2272087.jpg


にゃにゃーん…笑

e0216001_227213.jpg


e0216001_2272250.jpg


他にもたくさんの風呂敷が飾ってあって、見てて楽しかったァ(*´∀`*)

お姉ちゃん、入選したことを聞いたときピョンピョン飛び跳ねて喜んだんだって。
私にプレゼント出来る〜って(T_T)
泣けました…涙
ありがとう♡

そして江別のあとは小樽へ。
TVで観て、どうしても行きたかった「小樽ゆき物語」。

数千のいのり星が小樽運河に流れます。
私も願いを込めていのり星を放流してきました..*

e0216001_227226.jpg


ガラスの短冊に願い事を書いて木にも吊るしてきた。

e0216001_2272478.jpg


いのり星が流れた小樽運河は、幻想的でものすごくきれいだったよ*

みんなみんな幸せでありますように(*´ェ`*)…♥

マロンは寒かったのか、ブルブルと震えてて(笑)
犬って寒さに強いんじゃなかったっけ??笑
パパのダウンの中に入って、それはそれは大人気でありましたU^ェ^U
[PR]
by pinomarron | 2013-12-21 21:48 | おでかけ

歩いた歩いた。

今日、朝方までスゴい雨だったけど、天気予報覆して天気になった♫

今日は札幌まで行ってきたよ(*´∀`*)
まずは大丸で開催されてる北欧雑貨展。

かわいい北欧雑貨がたくさんではしゃいじゃった(*´ェ`*)…♥
ムーミンもかわいかったよ*

e0216001_2139474.jpg


ほしいものいっぱいだったけど…
お値段がね(^_^;)
いつか絶対手に入れたい!!!

そして久々のナチュラルキッチンへ。
ダメだね…
店内入ったら、あっという間にカゴいっぱい(笑)
だってぇ〜かわいいんだもん(/∀\*)

私の行きたいところのあとはお姉ちゃんのリクエスト。
はい〜アニメイト本店〜( ̄▽ ̄;)
大通りまで地下歩行空間で歩いて行きました。

アニメイト、ビックリするくらいの人・人・人∑(゚Д゚)
人気なのね…汗

私とパパはとりあえず避難ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
麻布茶房で休憩〜。

e0216001_2139512.jpg


わらび餅セット、アイス抹茶にしたよ♫
おいしかったけど、やっぱり江別のあずきさんのわらび餅食べちゃったら、いまいちだったな…。

お姉ちゃんはテストの結果イマイチだったのにも関わらず、ほしいものGETして喜んでましたわ( ;´Д`)

e0216001_213963.jpg


帰りは地上を歩いて、大通り公園でオータムフェスタやってたから覗いてきた。
おいしそうなものた〜くさんだったけど、どこも並んでたし、パパ運転だからお酒飲めないし…。
見るだけで、帰ってきちゃった。

ってゆーか、今日はひっさしぶりにかなり歩いた(^д^;)
股関節が痛くて痛くて…。
どんだけ運動してないかってわかるね。

久々にゆっくり札幌見て回った〜!!!
楽しかったな❤❤❤
時計台も見てこればよかったァ。

3連休、天気悪いって言ってたけど晴れたし、このまま明日もあさっても晴れますように..*
[PR]
by pinomarron | 2013-09-14 21:20 | おでかけ

長沼へ

今日は友達と長沼へ♫
今日も天気がいまいちでね…。
でもテンションはMAXだったよ(笑)

最初に行ったのは『東千歳バーベキュー』
ここ、ずっと来たかったの!!!
店内??
バーベキュー小屋??にはずらっと網が並べられてて、運ばれてきた肉はどど〜ん∑(゚Д゚)

e0216001_23261810.jpg


お肉もだけどね、野菜炒めがスゴくおいしいの(*´艸`*)

鶏肉かぶりつきながらマシンガントーク!!!
しかも暑いから汗ダクダクで…笑

煙と汗と肉の臭いプンプンさせて、次は友達が探してくれたとっても素敵なcafeへ。

e0216001_23261881.jpg


写真撮影禁止みたい…
入った瞬間から目が輝いた(*♥д♥*)
センスのいい家具、小物、景色…。
外が見えるテーブルに2人並んで座って、癒される♡

私は紅茶のシフォンケーキと自家製ジンジャーエールにしました(*´∀`*)

居心地がよすぎてね、3時間くらい居座っちゃった(^_^;)
物思いに更けたいとき、ゆっくり時間を過ごしたいときetc...
本もたくさんあるから、本を読みながら過ごしたり。
とっても素敵な隠れ家cafe..*

cafeをあとにして、リサイクルショップへ。
本当リサイクルショップ大好き❤❤❤

e0216001_23261944.jpg


「もうダメヽ(*`Д´)ノ」って言われてるのに、また買ってしまったグラス…汗
だってね、色がかわいくて1個50円なんだもん!!!
いつ買うの??
今でしょ(。-∀-) ニヒ♪

そのあとは、古いお店をそ〜っと覗いてみたり、Aコープで漬け物酢や味噌買ったり、スコールに襲われたり( ̄▽ ̄;)

とにかく笑いが止まらなかった(笑)

帰りは農家さんに寄って、袋いっぱいのみょうがと漬け物を買って帰宅。

11時半に出発したのに、何件回った??
気が付けば、最初に行った東千歳バーベキューのことが遠い昔のことのようで(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

いつもいつも楽しい時間を過ごしてくれる友達には本当感謝です。

長沼もかなり熱かった!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-08-22 22:58 | おでかけ
昨日の夜から雨が…。
でも、やっとまとまった雨が降ったね。

夏休みも残りわずか。
…って、パパは明日から仕事、お姉ちゃんも明日から学校での勉強会と塾が始まるので、今日で夏休みは終わりかな(^_^;)

お昼近くには雨が上がって晴れ間がさしたので、お出かけしてきたよ♫

e0216001_21455510.jpg


移転して初めてきました、ニーウンペツガラス美術研究所*

パパがここのグラスをとっても気に入ってて、ずっと買いに来たかったの。

店内もとっても素敵(*´∀`*)
お姉ちゃんはたくさんあったおはじきを真剣に見てた。

e0216001_21465016.jpg


風鈴かわいかったよ♡

写真撮るの忘れちゃったけど、たくさんのガラスシェードがスゴく素敵だった(*´艸`*)

e0216001_2146529.jpg


このグラスを2つ、我が家に迎えいれました(^ー^)ノ☆*.。

吹きガラス体験もやってて、いつかやってみたい!!!

そしてお昼はど〜してもパスタが食べたくて、五右衛門へ。

e0216001_21465375.jpg


メンズセット、冷製月見とろろスパゲッティ(。-∀-) ニヒ
メンズセットだとね、パスタ大盛りなの(笑)
おいしかった(≧▽≦)ノ

お姉ちゃんに言われました…。
『ママ〜、あんまり食べるとますます太るよ( ̄▽ ̄;) 』と。

そうなんだよねぇ。
ブクブク太ってるんだよ∑(゚Д゚)
お姉ちゃん、鋭い_| ̄|○

真剣に考えないとな…。

せっかく晴れてたのに、また雨(*_*)
でも、出掛けたときに晴れてよかった..*
[PR]
by pinomarron | 2013-08-18 21:25 | おでかけ

お墓参り

真狩までお墓参りに行ってきました。
本当は毎年15日にみんなで行くのがお決まりだったんだけど、今年からは我が家だけ前日に行くことにした。

おじいちゃんのお墓まで行って、お墓参りして、おばあちゃんや叔父さん・叔母さんに会いに行った。

おばあちゃん、私たちが行ったら喜んでくれて、息子っちのことかわいそうにかわいそうに…って涙目で話してくれた(T ^ T)
もうおばあちゃんも90歳。
まだまだ元気でいてほしい。

お昼食べて行きなよ〜!!!って言われたけど、寄りたいところがあったから、ハウスのトマトたくさんもらって帰ってきた♫

久しぶりに真狩に来たので…

e0216001_2162968.jpg


寄って来た。
細川たかし像(笑)
ボタン押すと歌うんだよ〜(。-∀-) ニヒ

そしてニセコ回って行きたいお店回るつもりが…
ことごとく定休日∑(゚Д゚)
ショック…涙
水曜日が定休日だったり、お盆休みだったり…。
そうだよね、そうだよね。
また次回ってことだよね。

羊蹄山湧水の里でわらび餅買って、お昼。

e0216001_2163079.jpg


『そば屋いし豆』
雨にも関わらず、スゴい行列が出来てた((((;゚Д゚)))))))
30分くらい並んだかな〜??

e0216001_216307.jpg


とろろそば*
湧水で打った、十割蕎麦。
おいしかったよ〜(≧▽≦)ノ
これは並ぶわ!!!

そして帰りに、大滝きのこ王国の向かいにあるジェラート屋さんへ。

e0216001_2163183.jpg


ずっとずっと気になってて、行きたいお店全部撃沈だったから、時間に間に合って食べれたよ♡

アイスの種類が豊富で、しかも珍しいアイスもあった〜(●≧艸≦)

お姉ちゃんはバニラのシングルで、私は長芋とサイダーのダブル…笑

e0216001_2163212.jpg


長芋はいもって感じがしなくて、まろやかなバニラみたいで、うまうま〜!( ☉ ☉)!

パパはちょっと体調不良で食べれなくて…。
帰ってから救急病院へ行きました(´・_・`)

ここんとこ、遠出ばっかりで疲れが出たのかな…。
今日は雨で、少し涼しくなったし。

明日は一番大事な日。
晴れますように..*
[PR]
by pinomarron | 2013-08-14 20:41 | おでかけ

層雲峡まで

初めて層雲峡まで行きました♫
旭川から近いのかと思ったけど、かなり遠かった∑(゚Д゚)

泊まったところは朝陽リゾートホテル。

e0216001_21333547.jpg


着いてすぐに温泉入ったよ。
そんなに広くはないけど、気持ちよかったァ(*´∀`*)

夕食はバイキング*
飲み放題も付いてて、お酒も飲んじゃった…笑
疲れてたせいか、酔いが回るのが早くて…。
グラングランしてた(^_^;)

e0216001_21334396.jpg


料理たくさんあったよ〜!!!
でも、酔っ払っててカニあんまり食べれなかったな(´・ω・`)

部屋がね、暑くて。
眠れなかった(*_*)

朝食もたくさんあって、食べ応えあった。

朝風呂入って、早々に退散しました。
何てったって、層雲峡から家まで4時間近くかかるから(o´_`o)

お昼は旭川ラーメン食べました。

e0216001_21334581.jpg


らーめん橙や 本店。

e0216001_21334831.jpg


私は牛骨ラーメン。
おいしかった♡

あとは、旭川イオンのKALDIで買い物したり、セカンドストリートで買い物したり。
千歳にもあるのに〜って思うでしょ??
違うんだよ〜(笑)

とにかく暑かった!!!
甥っ子たちにも妹にも会えたし、ゆっくり出来たし。
毎年、私はお盆休みがなかったから今年はゆっくり過ごしてます。

明日は真狩までお墓参り。

息子っちは帰ってきてくれてるかな??
会いたいな…。
[PR]
by pinomarron | 2013-08-13 21:14 | おでかけ

甥っ子

e0216001_7535123.jpg


先月出産した、旭川の妹のところに行ってきました*

小さな甥っ子の手♡

明日、旭川でファイターズの試合があるので、旭川のホテルが取れなくて…。
なので、少し足を伸ばして層雲峡に泊まります(*´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-08-12 23:00 | おでかけ

パパの誕生日

今日はパパの誕生日*
パパのお義父さんが日ハムのチケットを家族分4枚くれて。
パパの誕生日の今日、観戦してきたよ♫

もらったチケット、外野自由席だったから、早く行った方がいいよ〜とアドバイスをもらってて、家を8時に出た。
9時半頃には着いたんだけど、すでにかなりの人が並んでて∑(゚Д゚)
唖然としちゃった…汗

待ってる間に、お姉ちゃんとアイス食べたよ(*´∀`*)

e0216001_22591985.jpg


今日は大谷くんの背番号のヘルメットカップ!!!
お姉ちゃんはピンクに。
私はオレンジとハスカップ味にした。
暑かったからか、スゴ〜くおいしかった(≧▽≦)ノ

外野の自由席は本当争奪戦で、走っていい席が取れた〜!!!

e0216001_22592095.jpg


試合はね、7回まで負けてて…。
今日も負けかな〜って思ったら、追いついて((((;゚Д゚)))))))
延長10回、鶴岡選手のサヨナラで勝ちました〜d(≧▽≦*d)

e0216001_22592346.jpg


その前に大好きな今浪選手がね、ツーベースヒット打ったんだよ!!!

8回からかなり盛り上がって、試合が始まるまで全く野球に興味を示さなかったお姉ちゃんが大声で応援したり、歌ったりしてた。
嬉しかったなァ♡
もう〜喉がガラガラ(笑)

稲葉選手、今日スタメンから外れててガッカリしてたら、途中出てきたの。
でも、急にまた変えられてみんな稲葉ジャンプする準備出来てたのに、途中でなくなっちゃった(´・_・`)
それにはお姉ちゃんかなりショックうけてた…笑

でも点が入ったとき、周りの人たちと喜びを分かち合って、ハイタッチしたり。
スゴくスゴく楽しかったァ( ´ ▽ ` )ノ
大谷くんも代走で出たし。

パパの誕生日に勝ち試合を観れて幸せだった。
きっと息子っちからの誕生日プレゼントだったんだろうな..*

e0216001_22592221.jpg


お姉ちゃんがノリノリで風船飛ばしてたよ。
ってゆーか、ロッテの応援がスゴくてね、お姉ちゃん感動してロッテの応援までしてた(^_^;)笑

今日は試合後に花火大会。
3000発の花火が上がりました。

e0216001_22592461.jpg


ものすごい近くで打ち上がるから、まるで3D見てるみたいで、めちゃくちゃきれいだった*
涙が出たよ…。

パパ、誕生日おめでとう。
素敵な時間を家族で過ごせて本当に本当に幸せだったp(*≧ω≦)/
[PR]
by pinomarron | 2013-08-10 22:35 | おでかけ

今日は江別へ

今日、お友達と3人で江別へ行ってきました。
その前に、友達が息子っちのお墓参りしてくれた。
嬉しかったよ..*

江別への目的はわらび餅*
日本茶甘み処あずきさんへ行ってきたよ。

e0216001_225064.jpg


私は2回目。
何回来てもお店の和の雰囲気がたまらなく和む。

あっという間に満席だった∑(゚Д゚)

e0216001_2250758.jpg


前回にぎり寿司にしたので、今日はちらし寿司にした(*´∀`*)
3人ともちらし寿司…笑
そして3人して大興奮(笑)

おいしくてペロリと完食!!!

e0216001_22504072.jpg


デザートまで食べた♫
冷やしわらび餅。
うまうま〜(≧▽≦)ノ
感激しちゃったよ。
お店のおばさんとおじさんに和まされ、楽しませてもらいました。

行きにね、友達が気になるお店を見つけて、寄ってみたの。
『あんていく遊民』

e0216001_22504310.jpg


夏休みでお休みだったのに、ご夫婦のご好意で見せてくれたよ〜!!!
お宝がた〜くさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
3人でまたしても大興奮。

レトロなグラスやお皿、カゴや引き出しetc…
見てるだけで楽しかった♡

私は…

e0216001_22504634.jpg


レトロなお皿を買いました。

素敵なお店めぐり、素敵なお店の人たちに和まされスゴく楽しかった(^ー^)ノ☆*.。
江別もかなり熱い!!!

充実して帰ったあと、仕事…。
そして明日は掛け持ち(−_−;)
でも、仕事でイケメンに会いました♡
目の保養になって頑張れた。
単純…私(^_^;)笑
[PR]
by pinomarron | 2013-08-08 22:30 | おでかけ