毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:たべもの( 91 )

おいしいもの。

最近のおいしいもの。

e0216001_20432860.jpg

BAKERY coneru。

お店、めちゃめちゃかわいかった♡
パンもおいしかったよ(*´艸`*)

e0216001_20432915.jpg


e0216001_20433082.jpg


ラーメン武蔵の塩とチャーシュー丼♡

e0216001_20433135.jpg


道の駅 もち米の里なよろのいちご大福♡

e0216001_20433217.jpg


友達手作りの豆腐マドレーヌ♡

全部おいしかった..*
[PR]
by pinomarron | 2014-02-02 20:36 | たべもの

マイペースで。

1月ももう半月経っちゃった(・_・;
早い…。

去年はバタバタだったけど、今年は本当にゆっくりと過ごしてます。

パパが仕事でいなかったので、実家に泊まりに行ったり、お母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったり、誕生日にエステの招待券をいただいてたので、フェイシャルエステに行ったり、前髪切ってもらったり。

フェイシャルエステはめちゃめちゃ気持ちよくて、半分寝てた…笑
幸せな時間だったよ♡

セカストのSALEに行って、たくさん買っちゃったりね(≧▽≦)ノ

お父さんとも晩酌して、一緒に高梨沙羅ちゃんのジャンプとか、春校バレー観たり。

例年にないくらいのんび〜り過ごしてた。

昨日は高校の後輩の家に遊びに行って、久々にゆっくりおしゃべり。
来月出産予定の後輩に、千葉に引っ越しちゃって、帰省してきた後輩。
懐かしい話しに花咲いて楽しかった(*´∀`*)

そして今日は今年初cafeへ*
お友達から連絡きてたのに、気付かなくて慌てて行ったの。

少しだったけど、会えてよかった♫

e0216001_22542974.jpg


杏仁豆腐食べてきたよ(*´艸`*)
本当最高!!!
和三盆のスノーボールも激うまだった〜。

オーナーさんとゆっくりおしゃべりしてきて、楽しい1日でした。

明日からお姉ちゃん、学校が始まる。
いよいよ決戦のときがくるよ!!!

今年は自分のペースで、ゆっくり過ごしていけたらと思います。

まずは、今年も映画100本観る。
あと、会いたい人に会う。
無理しないように頑張る。
野球も観戦しに行きたい。
家族や友達といろんなところに行きたい。
空や月や星をジ〜っと眺めたい。
親孝行したい。←この歳になっても迷惑かけてるから…(T_T)

のんびり、マイペースに叶えていこう..*
[PR]
by pinomarron | 2014-01-14 22:29 | たべもの

しゃけ焼き

e0216001_2254541.jpg


去年の今日、フィギュアスケートを観ながら食べたしゃけ焼き。
「おいしいね〜♡」って言いながら…。

今日もしゃけ焼き買ってきて、フィギュア観ながら食べた。
おいしかった…
でも、涙ボロボロ出て食べれなかったよ。

男子は羽生結弦くんが優勝、ソチ出場決定。
私的に高橋大輔にもう一回頑張ってほしいんだ!!!
欲を言うなら、小塚崇彦にも。
でも、町田樹が有利かな〜(._.)

今日はスゴい雪だった〜。
雪は嫌いだよ。
[PR]
by pinomarron | 2013-12-22 22:44 | たべもの

スコーン。

ずっとずっと気になってたコーヒー屋さんに行ってきた♫
住宅地にひっそりとあるお店。

e0216001_23194147.jpg


BUDBOOST COFFEE。

e0216001_23194315.jpg


オススメのコーヒーを買ってきたよ*

店内でもコーヒーが飲めるみたい。
薪ストーブのパチパチっていう音を聞きながら、のんびりコーヒー飲みたいな(*´艸`*)

パパとお姉ちゃんがスコーン作ってた(^ ^)

e0216001_23195238.jpg


買ってきたコーヒーを淹れて食べたよ♡
ついつい積み上げてみたり..*

ってゆーか、パパレシピのスコーンは本当おいしいんだよねぇ。
悔しいけど…。
[PR]
by pinomarron | 2013-11-12 23:06 | たべもの
今日は久々cafeのお仕事*
オーナーさんからかわいくて、嬉しいお土産いただいた(*´∀`*)

e0216001_23485810.jpg


太郎サブレ〜♫
かわい過ぎる(*/ェ\*)

今日、初めて私が淹れたコーヒーをお客様に出しました(^ ^)
嬉しかったけど…
まだまだ練習しなきゃだね(^^;;

大阪の話しや素敵なcafeの話し、そしてそこのcafeのおいしいCoffee飲ませてもらったり…。
今日も1日楽しく働けました(*´艸`*)

仕事終わりには今週の気まぐれケーキ食べたよ♡

e0216001_23485945.jpg


ビスケット〜りんごのコンポート添え〜
めっちゃおいしかったァ(*´ェ`*)

e0216001_23485910.jpg


小豆畑は刈り取られて、すっかり一面真っ茶色に。

来週の気まぐれケーキは何かな、何かな〜??

日本シリーズ、今日先発まーくんだったから絶対楽天今日で優勝決めると思ってたのに…。
まーくん何と初黒星( ゚д゚)
明日にお預けか〜。
どうしても楽天に優勝してもらいたい!!!
東北のためにも。
[PR]
by pinomarron | 2013-11-02 23:34 | たべもの

連休中日

不覚にもちびまる子ちゃんを観て、泣いてしまったpinoです(^^;;
いい歳して、テレビに向かって「頑張れぇ!!!」って必死に応援しましたけど。

そして、バッサリと髪を切りました。
揃える程度にしようと思ってたのに、気が変わりバッサリと。

篠田麻里子ちゃん風に〜♡と図々しくお願いしたところ…。
ワックスでセットしたら、昭和のアイドルみたいになりました((((;゚Д゚)))))))
…ショックです。
大人しく前髪だけ作って、長さ変えなきゃよったよ。

e0216001_22262273.jpg


とりあえず、お昼にお蕎麦食べました。
おいしいよ〜って教えてもらった一茶庵。
気になってたけど、いつも前を通るだけだったお店。
意外にね、次々とお客さん入ってきてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

e0216001_22262364.jpg


この間の小さな1dayひだまりの日で買ったJUJUさんのキャラメルシフォン。
おいしかったよ♫
早くお店OPENしないかな〜。

e0216001_22262415.jpg


弟作のマロンパイ。
栗が丸ごと1個入ってて、贅沢❤︎
弟よ、我が弟ながら尊敬だよ。

e0216001_22262480.jpg


最後に、昨日お土産でいただいた『ガトー・オ・マロン♩』
相変わらずのおいしさ(///ω///)

食べてばっか…。
でも、厄介なのがアレルギー(。-_-。)
昨日も今日も出やがった。
ちっくしょ〜!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-10-13 22:11 | たべもの

マーラーカオ。

今日は風が強い。
そして寒い(*´Д`):.;;:..;:.ハァ

午前中、お墓参りに行ってきました。
お彼岸だもんね…。
田中屋で買ったたい焼きと、コーヒー牛乳持って行った。
日に日に寂しさが増すよ…。
もう秋だね。

e0216001_22223985.jpg


田中屋で買ったマーラーカオ。
デカい(笑)
でもおいしくて食べちゃったァ(*´艸`*)
自分でも作ったことあるけど、お店のもおいしいね♫

午後からは、この間買った洗濯機が届きました。
新品〜!!!
やっとまともに洗濯が出来る(^_^;)

何だか今日は喉の調子が悪い(´・_・`)
アレルギー??
喉がザラザラして気持ち悪い…涙
もう〜嫌ッ(T_T)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-23 22:12 | たべもの

本当ヒドいんです。

体が痛いのです…。
首と肩が痛いから頭も痛いのです…。
しまいには顔面が痺れるのです( ̄▽ ̄;)
今日、整体に行ったら「これはヒドいですね(^_^;)」と。
ありとあらゆるツボ全部痛いのです(T ^ T)

でも、施術したらだいぶ楽になりますた。

e0216001_22194443.jpg


朝ご飯です。
めったに2日目のカレーって私は食べないんだけど、食べたかった…笑

そしてお昼。

e0216001_22194636.jpg


久々にパンケーキ焼きました♡
パンケーキの焼き色、ど〜も下手くそで…。
形もいびつだし、どうしたらうまく焼けるかな〜??

しかもわざわざ生クリーム買いに行ったのに、低脂肪買ったらうまくメイプルシロップと混ざらなくて白く、もったりならなかったε=(´ο`*)))ハアー

味はね、おいしかったよ♫

e0216001_22195074.jpg


この間のブログで、知り合いの方が入院して…って書いたけど、無事に退院して、会いに来てくれた(*´∀`*)
嬉しくて泣いちゃった…涙
そのとき、お礼にってシフォンケーキ持って来てくれたの。
このシフォンケーキ、長いもシフォンなんだって!!!
スゴくふわっふわ❤❤❤

最近、痛烈に健康になりたいって願う…。
血圧の薬飲み始めて1週間。
少しずつ下がってはきてるものの、まだまだ高い。
アレルギーも怖くて、今まで食べてたものが食べれない。

喉が痛い。
これは風邪なのか??

体が痛い…。
運動不足??

みんなに心配かけないくらい元気になりたい。

強くなりたい。
思い出して泣くんじゃなくて、笑ってあげたい。
前に進まないといけないよね。

急に何だ??笑

e0216001_22195411.jpg


この絵、スゴく好き♡
[PR]
by pinomarron | 2013-09-18 22:00 | たべもの

プロみたい??

今日は昨日にも増して雨∑(゚Д゚)
8時の時点で台風が愛知に上陸したってニュースを観て、愛知に住んでる友達に心配でメールしました。
今年は本当に異常気象だね…。

連休最終日、苫小牧へ行ってきたよ*
パパの同僚の人から教えてもらったラーメン屋に食べに(。-∀-) ニヒ

e0216001_2120711.jpg


『麺や鶏恵』
ここは醤油ラーメンがオススメみたいで、私はいちおしのこく旨とろ醤油らぁめんに。
パパとお姉ちゃんは相変わらずオススメ無視で味噌(^_^;)笑

ってゆーか、自分で言うのもなんですが、この写メ超よくないですかァ??
プロみたい〜d(≧▽≦*d)
…と自画自賛(笑)

ラーメンはスープがとろとろでね、珍しかったよ!!!
ここは支店みたいなんだけど、本店は塩がオススメらしい。

明日から晴れるみたいだけど、本当か??
天気が悪いと首が痛くて、頭痛がする(*_*)
関係ないか??
[PR]
by pinomarron | 2013-09-16 21:07 | たべもの

のんびり。

今日は朝から雨(´・c_・`)
雷ゴロゴロ…。
楽しみにしてたフリマも中止。
ガッカリ(,,-_-)

だから今日はのんびり過ごすことにしたよ。

e0216001_22582919.jpg


朝ご飯、少し凝ってみました!!!
食べ過ぎたァ〜(´∀`*)ヶラヶラ
この間、教えてもらったきゅうりのからし漬けもおいしく出来て満足♫

e0216001_2259012.jpg


そしてぇ〜日ハムの試合観ながらまったり。
この前習った美肌ミルクティ作った♡
昨日買ってきたカフェオレボールにたっぷり(*´艸`*)

試合は…
逆転負けですよ(♯`∧´)
そんなもんです今年の日ハムは…。

血圧計やっと買いました(。-∀-) ニヒ
この歳で血圧計買わなきゃいけないとは…。

e0216001_22592532.jpg


夜は隣町に出来た鳥串でたくさん焼き鳥買って、晩酌❤
本当は鶏レバー食べたかったのに、人気らしくて売り切れ( ;´Д`)

でもね、どれもスゴくおいしかった(≧▽≦)ノ
友達からいただいた、かぼすかけて食べたらおいしさUP!!!

そんなこんなで今日はのんびり過ごしました..*
あ〜ッ雨止んでる〜。
[PR]
by pinomarron | 2013-09-15 22:45 | たべもの