毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:zakka( 27 )

ユニコーン

今日は激寒で、雨だし、風はビュービューだし((((;゚Д゚)))))))
でも、ふとした晴れ間にきれいな虹が♡

今日はcafeでのお仕事だったんだけど、大きな窓から虹が1日中見えて、とってもきれいだった(*´∀`*)

「マロンと一緒に虹を渡りたいなァ✳︎」
ってつぶやいたら…
パパに「渡れるわけないしょ、バカじゃないの!!!」と言われました(´・ω・`)ショボーン

今日は仕事掛け持ちでした…。
たま〜にある掛け持ち(^^;;
しかもまた、知り合いのお母様でした⤵︎

e0216001_2345383.jpg


chiefunaさんと言う作家さん作のユニコーン..*
くもがもくもくのかわいい生地で作られてるユニコーン。
とってもかわいくて我が家に連れてきちゃった(*´艸`*)

はァ…
何だか雪が降るらしいね。
タイヤ交換してもらったよ…。
大嫌いな時期がやってくる〜(T ^ T)
[PR]
by pinomarron | 2013-11-08 23:29 | zakka

リンパマッサージ

今日、お友達にゲルマニウム温浴とリンパマッサージをしてもらいました♡

…体脂肪増えてましたけど。
内臓脂肪が付いてましたけどd( ̄  ̄)
何か??笑

体重はお盆のときより3kgほど減っておりました。
まァ〜ねぇ〜最近前みたいに食べてないからね( ;´Д`)

リンパマッサージ、めっちゃ気持ちよかったよ♫
癒された〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

普通はね、みんな気持ちよくて寝ちゃうらしいんだけど。
私、ず〜っとしゃべってました(笑)
友達にもあまりのコリコリにビックリされ。
コリコリだから、気持ちいい〜(*´ェ`*)…♥
…ってゆうより、気持ちいい( ̄▽ ̄;) ←この顔の表現があってる。

施術が終わったあとは、友達の娘ちゃんとピアノ弾いたり、おしゃべりしたり…。
楽しかった..*

そして、今日も整骨院へ。
少しずつよくはなってるけど、やっぱりまだまだ時間がかかりそう(^_^;)

そしてそしてまたやっちゃった。

e0216001_2229523.jpg


近所の雑貨屋さんPippi bridgeさんで買っちゃったアンバー色のカップ&ソーサー2客f( ̄+ー ̄)☆
どんだけ食器買えば気が済むんだ〜私…。
だってかわいかったんだもん!!!

e0216001_2229622.jpg


はい、とゆうわけで今日の夕食はビーフシチュー。
お姉ちゃんはそんなにΣ(・ω・ノ)ノ
ってくらい食べてくれました。
ありがたいわ〜(^ー゜)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-20 21:51 | zakka

古物さがし

またまたお友達が素敵なところへ連れてってくれたよ〜(。-∀-) ニヒ

札幌のリサイクルショップ〜!!!

着いた瞬間目がキラキラ、ウッキウキ♡

e0216001_22322217.jpg


e0216001_22322339.jpg


大好きなサビサビがい〜っぱい(≧▽≦)ノ
そして宝の山が!!!

2人して掘り出し物探しにサビサビの山に登って発掘(笑)
友達がいい感じに錆びてる脚立発見〜♫

私もサビサビの飯盒のデッカい版と工具入れとスツールをGETd(≧▽≦*d)

そして…

e0216001_22322443.jpg


小引き出し。
全部桁が違うんじゃない??ってくらいビックリなお値段だったよΣd(゚∀゚d)

サビサビはまだ車から出してないので、後日UPしま〜す(^-^)

スゴく暑い中、汗ダクダクでルンルンしながら夢中で探してた(笑)
すっごく楽しかったァ(≧▽≦)☆

野菜の調達にも行って、また激安で野菜買ってきた*

楽し過ぎて、お昼食べてないのに胸いっぱい…笑
そして、帰って気付いた首に日焼け(^_^;)笑

いつもいつも素敵な場所に連れてってくれる友達に感謝感謝です♡
ありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-01 22:13 | zakka

ひとときの休息

今日は仕事休み(*´艸`*)
忙し過ぎて、疲労感たっぷりだったから、嬉しい休み*

ゆっくりしてようかな〜とも思ったけど、でも出かけちゃった♫

ずっと行きたかったQueseran Pasaranさんのイベント『garden party』へ。

e0216001_22391882.jpg


カエルちゃんがお出迎え。

e0216001_22393399.jpg



e0216001_22392049.jpg


e0216001_22392255.jpg


e0216001_22392371.jpg


店内はグリーンや陶器、かわいい雑貨がたくさん♡
癒しの空間だった(*´∀`*)

どれもこれもかわいくて…。
でも、パッと見て一目惚れしたもの。

e0216001_2239253.jpg


埴輪のキャンドル〜(≧▽≦)ノ
かわい過ぎる〜!!!

e0216001_22392614.jpg


すずめうり。
赤くなるんだってぇ〜(・∀・)♬♬

e0216001_22392769.jpg


チェッカーベリー。
赤い実がかわいい♡

e0216001_22392876.jpg


佐藤洋菓子店の黄柳徹子、桃柳徹子マドレーヌ(笑)
この他にホワイトチョコの白柳徹子、チョコの黒柳徹子もあるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
パパに買い過ぎ…って怒られた(^_^;)笑

お昼は決めてたところがあって行ったんだけど、何と1時間半待ち∑(゚Д゚)
人気店だからね…。
諦めました…。

次に行った店も並んでて(._.;)
でも、並んでみた。
風が強くて寒い中、外で待ってなきゃいけなくて、30分以上外で待ってて…。

そこは一文字咖喱店。

e0216001_22392923.jpg


店内はレトロでかわいい(*´ω`*)

e0216001_22393083.jpg


レジもかわいい♡

e0216001_2239311.jpg


私が食べたのはアサリとベーコンのスープカレー。
野菜がゴロゴロの下に、ベーコンとアサリがたっぷり!!!
おいしかった〜(≧▽≦)☆
すっかり体が冷えてしまったので、温まったよ。

帰りは花昌さんへ。
毎年ここで庭に植えるお花を買います。
かわいいお花や苗がスゴく安くていっぱいあるの!!!

今年はリムナンテス、バコパ、デイジーにビオラ…
たくさん買ったよ〜♫

リムナンテスは玄関の花壇に、他は寄せ植えにしようと思います(´∀`○)

さ〜明日からGW後半!!!
仕事行きたくないな…
もう早弱音(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-05-02 22:03 | zakka

素敵な写真..*

今日素敵な写真が届きました。

e0216001_2227545.jpg


あゆあゆさんが撮ったコロポックルの写真。

コーヒーで染めてあって、縁は焦がしてありました。
スゴく素敵..*

見るたびに癒されます(*´∀`)

あゆあゆさんの写真大好きです(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-07 22:33 | zakka

マトリョーシカ

この間、「さいとうまきこ~陶の手仕事展~」に行ってきました。
息子っちが学級閉鎖でいたので一緒に・・・。

スゴ~く素敵だった..*
かわいいマトちゃんがた~くさん!!!

e0216001_22575747.jpg


息子っちとこれがいい~あれがいい~と言いながら、うさマトちゃんとマトちゃんの2人連れて帰ってきました(*´ー`)
見てるだけでかわいくてにんまり( ̄ー ̄)ニヤ...

最近いっぱいいっぱい悩んでて・・・
本当にハゲそうです・・・

ハゲそうだったので、せっかく自毛に戻した髪をまた茶髪に染めました~v( ̄∇ ̄)
ささやかな抵抗です・・・笑
[PR]
by pinomarron | 2012-02-26 23:05 | zakka

羊毛講習会

昨日、yuuさんとcheerさんまで羊毛講習会へ行ってきました。

JRに乗るのも久しぶりだし、cheerさんに行くのも久しぶり*
ルンルンです♪

今回のworkshopはコサージュ作り。
講師はaco先生です。

まずは羊毛選びから。
い~っぱいの羊毛からどの色にしようか・・・
かなり悩みました(^_^;)

色選びから、花びらの枚数の羊毛をちぎるまで1時間近くかかり...。
そこから花びらをチクチク。

花びらを15枚にしたので、スゴ~く時間かかりました・・・汗
途中途中先生に手直ししてもらって。

出来上がったのが・・・

e0216001_1950275.jpg


aco先生がとっても素敵に写真撮ってくださったので、ブログから写真お借りしました(*´ー`)

黒をベースにしたコサージュを作りました..*
一緒に参加されたみなさんの作品もと~っても素敵なんですよ!!!

とっても楽しく講習受けさせてもらいました。
また受けたいなァ~( ´∀`)

yuuさん誘ってくださって本当にありがとうございました!!!

帰り、無印良品に寄ってお買いもの~。
目移りしちゃう(笑)

ポタージュや抹茶ラテetc・・・
買ってきました。

そして~

e0216001_1954272.jpg


『桜のきんつば』。
ルピシアのさくら焙じ茶と一緒に。

おいしかったァ~!!!

楽しいし、おいしいし・・・
いい1日だったです(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2012-02-25 20:15 | zakka

ハンドメイド

お姉ちゃんのインフルエンザが治ったと思ったら・・・
パパがインフルエンザにΣ(・ω・ノ)ノ!w

ってゆーか、一番お姉ちゃんといる時間少ないのにパパがなぜうつる??笑

今日、久々に土曜日の仕事休みでした。
でもインフルエンザ組がいるので、出掛けられず今日は家で眠ってた布引っ張りだしてちくちくハンドメイド*

e0216001_2327380.jpg


コースター作ってみました。
う~ん納得いかず(_ _|||)

久しぶりに針持った。
そして針折った~笑

ず~っとほしかったア・ラ・カンパーニュのホーローマグ。
やっとGET出来ました。

e0216001_23331543.jpg


もっとほしかったケド、6は決めてたものの他の数字はいくら悩んでも決められず・・・
6だけしか買ってこなかった・・・苦笑

変なところで優柔不断↓↓

何だか私も風邪気味で・・・
まさかインフルエンザか??
でも熱ないしなァ。

体調悪いときは、家でゆっくりしてまだまだハンドメイド頑張ろうかな??
[PR]
by pinomarron | 2012-02-11 23:37 | zakka

クロスステッチ講習会

今日はkurasiさんで行われたクロスステッチ講習会に参加してきました。

本当はお姉ちゃんがインフルエンザで休んでいるので迷ったんですケド、熱も落ち着いたお姉ちゃんが「行ってきていいよォ」って言ってくれて、お姉ちゃんに甘えて行ってきました。

講師はchieriちゃん(*´∀`*)
今日は6人の参加者さんで、スゴく賑やかでした*

e0216001_2101860.jpg


た~くさんの刺繍糸の中から好きな色を選んで・・・
そして方眼紙にステッチしたい数字を書いて・・・

この方眼紙に書くのにスゴく苦労した私(_ _|||)
落ちこぼれ生徒でした・・・泣
chieri先生に丁寧に教えてもらって、何とか出来上がり・・・

次は生地にステッチ。
これ・・・
かなり没頭出来ます(笑)

みなさん没頭してて、終始無言。
でもchieriちゃんがところどころで笑わせてくれて、リラックス出来て、みなさんとたくさんお話しして。

方眼紙で苦労した私がなんと一番乗りで完成!!!

e0216001_2181660.jpg


私は今回ステッチしたのは『27』
何で27??
今日は大好きな向井理くんの誕生日(//▿//)
そして今日は2月7日。
偶然が重なって・・・偶然か??
なので『27』にしたのです。

クロスステッチ楽しい~!!!
まだまだ勉強したい..*

みなさんの作品もスゴ~く素敵でした。
色もみんなそれぞれで、個性出ますよね(*´ー`)

slowさん、chieri先生、今日はありがとうございました*
一緒に参加されたみなさん楽しい時間ありがとうございました*

そして嬉しいプレゼント。

e0216001_21124167.jpg


makaさんから手作りの「くるみパン」をいただきました。
嬉しい~!!!

ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・
おいしかったです!!!

お姉ちゃんも薬が効いたのか、熱もだいぶ下がり元気です。
でも鼻血がヒドくて心配ですが・・・。

明日からまた仕事・・・
いろいろ問題多発だけど、今日楽しい時間過ごせたから頑張ろう!!!
[PR]
by pinomarron | 2012-02-07 21:17 | zakka
昨日仕事から帰って、子供たちが学校帰ってくるのを待ってパルコのnordに行ってきました*
今、映画しあわせのパンのグッズetcが販売されてるんです!!!

e0216001_2137469.jpg


映画の中に出てくるお皿やカップ、コロポックルなどなど・・・
見てるだけで、映画を思い出し嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

その中でど~してもほしかったもの。

e0216001_21315074.jpg


北海道で育ったさくらの木を使って作った『カンパーニュのストラップ』

メモに「いつもあなたのそばに、あなただけのしあわせのパンがありますように。」と書かれてありました..*

いつか自分でしあわせのパンが作れるようになりたいなァ(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-01-28 21:42 | zakka