毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:お店( 22 )

吹雪だけど。

素敵cafe見つけたよ♫

e0216001_2124447.jpg


外は吹雪いたり晴れたり変な天気だけど、お店の中はゆっくりな時間が流れてて。

家具や食器が素敵で。
コーヒーがおいしくて。

素敵な方にも偶然お会い出来て。

まったりな時間を過ごしてきました(*´艸`*)

帰りにアイス食べちゃったり♡

e0216001_21244899.jpg


今日大好きなチョコミントが出てた(≧▽≦)ノ

いつも一緒してくれてありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2014-02-19 21:16 | お店

陽だまりのテラス

今日はバタバタと用事を済ませて、お姉ちゃんの塾の送り迎えの間に、30日で閉店しちゃう陽だまりのテラスへ行ってきたよ♫

とっても素敵で、落ち着いた雰囲気のcafeだったから閉店はスゴく残念…>_<…

e0216001_23491227.jpg


本日のコーヒーとパニーニを..*
パパはウィンナーコーヒーとミルクスコーン。

閉店を惜しんでなのか、次々とお客さんが来て、満席だった*
本当に本当に残念…。

お姉ちゃんの塾が終わってから、苫小牧まで行ってきました。

GUで、パパとお姉ちゃんの服を買って、ニトリ見に行って。

久々にイオンにも行ったよォ。
前の職場で一緒に働いてた妹みたいにかわいい子や、店長に会えた♡

e0216001_23491317.jpg


久しぶりに食べた冷麺セット。
働いてたとき、賄いに出たときはスゴく嬉しかったなァ。
懐かしいし、おいしかった(^ ^)

大掃除、着々と進んでて断捨離を始めました!!!
遅い??笑
あさってまでに全部終わらせたいな(^^;;
[PR]
by pinomarron | 2013-12-28 23:36 | お店

苫小牧

苫小牧に用事があったので、用事のついでにお店たくさん教えてもらったから行ってみた♫

まず行ったのが『喰い処 弐七』

e0216001_21581222.jpg



海の近くで磯の匂いが漂ってた〜(*´艸`*)

私が頼んだ弐七丼。

e0216001_21581052.jpg


5品の小鉢が付いてくるんだよ〜!!!

e0216001_21581171.jpg


弐七丼は10種類の海鮮が乗っかっててボリューム満点∑(゚Д゚)

おいしかったよォ(≧▽≦)ノ
種類もたくさんで、その日に出来るメニューもあって。
また行きたい!!!

そしてこちらも教えてもらったケーキ屋さん『パティスリー Aria』

e0216001_21581218.jpg


とってもかわいい店内に、焼き菓子やケーキがたくさん♡

e0216001_2158132.jpg


e0216001_21581421.jpg


かくれ家さんの大きな引き出しもあったよ*

e0216001_21581550.jpg


ハスカップタルトを買いました。
甘酸っぱくておいしかったァ(*´∀`*)

アップルパイとアスパラプリンもおいしいんだよ〜(^_−)−☆

G.Uに寄って、帰りに『おうちshop natural heartの小さなアトリエ』へ。

アトリエの中にはかわいい手作り雑貨がたくさん♡
目的は陶芸作家、和NAGOMIさんの器。

ほしい器はなかったけど、かわいいお皿をお持ち帰りしてきました。

e0216001_21581660.jpg


マグカップは前回買ったもの。
新しい器が入荷するの楽しみ..*

苫小牧熱い!!!
素敵なお店がた〜くさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by pinomarron | 2013-07-24 21:32 | お店

優しいじかん

今日、お墓の引き渡しでした。
とうとうここまできてしまった…。
ひとつひとつ終わっていって、現実的になっていって。
正直かなりキツいです(*_*)

そんなとき、優しい時間を作ってくれた優しくて素敵なお友達たち。

e0216001_22244621.jpg


パステルを一緒に書いてくれました♡
そして、いろんな話しをして、私の話しを優しく聞いてくれました(*´∀`*)
いつもいつも優しくて、救われるんです..*

息子っちにってこれまた素敵なお友達が働いてるお花屋さんでアレンジしたお花をいただきました。

も〜優しすぎて、大好きです(/∀\*)
涙です(T ^ T)

そして、この間は北広島ツアーに連れてってくれた♫

まず行ったのは、ジェラートの『ARTLACZE』。

e0216001_2225131.jpg


取材がきてたよ∑(゚Д゚)

e0216001_22251494.jpg


私が食べたのはレアチーズとアフォガード*
おいしかった〜Σ(`∀´ノ)ノ
友達の甘酒もおいしかったよ♫

アイスを食べたあとはパン屋さんへ。

e0216001_22251655.jpg


コグメロテロード。
知る人ぞ知るパン屋さん!!!
あんまり宣伝してないらしく、私も知らなかった(゜д゜#)

魔法のパンが有名みたいで、私も買ってきましたァ。
味はオレンジを。
あとは焼きそばパンとか、明太子パンとか。
明日食べようと思います〜(*´艸`*)

次は手作り・ハンドメイド雑貨『chiru-chiru』
ここも知らなかった!!!

e0216001_22251746.jpg


オーナーのさなえさんがとっても優しくて、穏やかで癒されます..*

店内もスゴ〜く素敵♡

e0216001_22251846.jpg


手作り陶器のマグカップ。

e0216001_22251970.jpg


一目惚れしたブレスレット♡
これ、何と200円(。-∀-) ニヒ

お買い上げ〜(≧▽≦)ノ

e0216001_22252049.jpg


ハワイのコーヒーを豆からミルで挽いて出してくれました(*´ω`*)
おいしかったし、居心地がよかったァ。

辛くて凹んでいても、見抜いたように私を誘ってくれる素敵な友達…。

私は本当幸せ者だ・゚・(ノД`;)・゚・

みんなが優しさをくれるように、私もみんなに優しさをあげたい。

本当に本当に大好きです♡♡♡
[PR]
by pinomarron | 2013-07-03 21:46 | お店
今日は久しぶりに会うお友達に古着屋さんめぐり&野菜調達に連れてってもらいました♫

セカスト大好き♡
古着大好き♡
pinoです(*´∀`*)

DonDonDownで運命的な出逢いが。

e0216001_23571817.jpg


おうちの形の革バッグ*
何と525円!!!
お店の人に「どこにあったんですか??出てたの知りませんでした∑(゚Д゚)」って言われた幻のバッグ(笑)

かな〜り満足です(。-∀-) ニヒ
他にお姉ちゃんにTシャツと自分用の服も激安で。

掘り出し物を探すのが楽しくて楽しくて(≧▽≦)ノ
友達も同じでスゴく嬉しいの♡

そして野菜調達へ。
ビックリするくらい安いΣ(・ω・ノ)ノ

e0216001_23571914.jpg


こんなに買っても1300円ちょっと。
グレープフルーツや玉ねぎ、人参はたくさん入ってて200円!!!
ニラは1束15円(笑)
豆苗も普通で買ったら今、130円くらいするのに、49円…笑
ミニトマトも98円。
何もかもが安い!!!

こんなに買ったのはいいけど、野菜室パンパンです(○゚ε゚○)

ランチはベビーフェイスに。

e0216001_2357208.jpg


ほうれん草とベーコンのジェノベーゼ。
おいしかったァ(*´艸`*)
ドリンクバーも付いてるから長居出来るし、最高なのです。
気が付いたら3時間近くもしゃべり続けてたヾ(≧▽≦)ノ

いろんな話ししたよ〜。
3時間でも話し足りないくらい!!!

帰りにワッフルのお店にも連れてってくれた♡

e0216001_23572187.jpg


土鍋ごはんとワッフルのお店cafe Ri-no。

すっごくかわいいお店だった(*´ω`*)
看板がワッフルってかわい過ぎる〜♡

e0216001_23572255.jpg


桜アイスパフェ食べた♫
超おいし〜d(≧▽≦*d)

ワッフルもお土産に買ってきたんだけど、パパとお姉ちゃんに大好評だった。

今日はスゴくスゴく楽しかったよ(≧▽≦)☆

連れ出してくれた友達に感謝です..*

これからまたフリマの時期になるよ〜!!!
古着、古物、掘り出し物たくさん探せる。
友達とウキウキですヾ(≧∇≦*)/
[PR]
by pinomarron | 2013-06-19 23:30 | お店

OYATSU&ZAKKA tama

昨日の夜から久しぶりに雨が降った(*´∀`*)
花壇や畑には恵みの雨*

今日は、子供たちが通ってた小学校が運動会だったみたいだけど、順延になったみたい…。
我が家は運動会卒業したけど、6時になると花火が鳴るかドキドキする…笑
お弁当大変だったけどね(^_^;)

お昼からい〜天気になったから明日は晴れるね♫

今日は買い物に行きがてら、tamaさんのお店に行ってきました。
やっと行けた〜(≧▽≦)ノ

e0216001_2146336.jpg


すっごいかわいいお店♡
お姉ちゃんとお菓子を選んで、お菓子の材料も買っちゃって。
ウキウキ(・∀・)♬♬

今月のお菓子のアメリカンチェリーのチーズケーキは売り切れだったけど…。
でも、また行く楽しみが出来た。

そして、納得のいくモミジ見つけた♫

e0216001_21463472.jpg


大盃。

赤いモミジと迷ったんだけど、どんどん色が変わってく楽しみを味わいたくてこれにしました。

まだまだ小さいけど、大きくなっていくのが楽しみだよ**

玄関前の花壇にリムナンテスがいっぱい咲いてた(*´艸`*)
もう少しでオダマキや名前忘れちゃった紫の花も咲きそうだよ。

e0216001_21463645.jpg


e0216001_21463510.jpg


おととい、友達から手作りのパンをもらったよ。
ハニージンジャー白パン(^-^)

ジンジャーがきいてて、スゴくおいしかった(^ー^)ノ☆*.。
みんなスゴいな〜!!!
昨日載せ忘れちゃった…(^_^;)

暑くて窓開けたら蚊が∑(゚Д゚)
網戸する間に入り込む…。
蚊嫌い(>_<)
[PR]
by pinomarron | 2013-06-15 21:17 | お店

ネパールカレー

前においしいカレーのお店があるって聞いてて…。
やっと行ってこれた♫

恵庭にある『スープカレー&ネパールカレーEVEREST』。
ナンがモチモチしてて、スゴくおいしいって聞いてたんだ(*´∀`*)

e0216001_2258856.jpg


私が食べたのはヒマラヤセット。
ナンがビックリするくらい大きかった∑(゚Д゚)
ご飯も付いてるし、チキンもサラダも付いてて。
カレーもエビカレーと何だっけな〜??
2種類付いてくる。

パパが食べたEVERESTセット??なんて、私のよりもスゴかった…笑

スゴ〜くおいしかったァ!!!
満腹でしばらく動けなかったよ(笑)
ナンが〜大きいんです〜!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

満腹になるまで食べてる私ですが…。
何と調子悪しです(^_^;)
貧血でフラフラなのです(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-06-11 22:42 | お店

ARTLACZE

やっと春らしくなったと思ったら…
また雨で気温も一桁(´д`)
そんなんだし、GW後だから仕事もヒマで。
でも、みんな疲れが出てるのか体調不良の人続出∑(゚Д゚)
そうだよね…
疲れるよね…

寒かったけど、仕事終わってからアイス食べに行ってきたよ♫

e0216001_23114053.jpg


e0216001_23114666.jpg


北広島にある「ARTLACZE」

ケーキやお菓子も売ってるんだよ〜(*´ω`*)

e0216001_23114990.jpg


私が選んだのは、クレームブリュレとヨーグルト&ブルーベリーのダブル*

ここのスゴいところは種類が豊富なところと(毎日種類は変わるけど)、なんとスーパー5って言うのがあって、5種類のアイスと生クリーム、クッキーが付いてくるものもあるの!!!

今日は食べたかったアイスが出てなかったのでダブルにしたけど、いつかスーパー5食べたい(≧▽≦)ノ

お姉ちゃんが食べた、ノンホモミルクもおいしかった〜♡

今日、職場でまたおいしいよ〜ってお店教えてもらったから、行きたいd(≧▽≦*d)

明日は母の日。
今年はお母さん2人にカラーの鉢植えをプレゼントしようと思います..*

でも夜、急にお父さんとお母さんが来て…。
私にってガーベラの鉢植え買ってきてくれた(T ^ T)

人の優しさって本当温かいね♡♡♡
[PR]
by pinomarron | 2013-05-11 22:55 | お店

MIRTILLO

今日からGWだね。
そして今日は陸の月命日。
もう3ヶ月…
早いな(T ^ T)

陸のお友達、私の両親、旭川から妹と甥っ子が来てくれた(*´∀`*)

忘れないでいてくれる…
嬉しい。

妹たちが来てくれたから、先週近所に出来たジェラート屋さんに行ってきたよ♫

e0216001_22442369.jpg


MIRTILLO*

たくさん並んでたよΣ(・ω・ノ)ノ

e0216001_22442312.jpg


私が食べたのはミルティーロソルベとマンゴー。
サッパリでおいしかった(≧▽≦)ノ

お姉ちゃんはミルティーロバニラ、パパはストロベリーとミルティーロソルベ。

陸は何食べたかな??
チョコかな〜??

お友達に、陸が中学校にいたら楽しかったのにってみんな言ってたんですって言ってくれたの。
涙が出るほど嬉しかった…涙
陸もきっと喜んでるね(*´ω`*)

まだまだ実感が沸かない…
いつになったら乗り越えられるのか。
わからない(ノД`*゜)゜・:。.

昨日は友達とランチ♡
ベビーフェイスに行ってきたよ。
オシャレで、おいしくて、ドリンクバーがあって。
ずっとしゃべってた(笑)

e0216001_22442449.jpg


食後のデザート、いちごパフェも最高だったよ(*´艸`*)

この間職場の懇親会もあって、飲み食べ放題!!!
BINGOでストール当たった!!!
うちの職場だけで、24型TV、デジカメ、コンポ…
当たりまくりだった(≧▽≦)☆

今回はスゴく楽しかった〜d(≧▽≦*d)

明日から地獄が始まる||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
一体何時に帰れるかな??

ってゆーか、スゴい強風((((;゚Д゚)))))))
いろんなものが飛んでる…。
4月なのにまだまだ寒いし。
いつになったら桜咲くのかなァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-04-27 22:26 | お店

PEANUT BAKERY

今日はお姉ちゃんの中学校の全校参観日。
教科は数学。
…聞いてても全くわからないよ(*_*)
そして、お母さんたちと話ししてて全く聞いてなかった(^_^;)笑
担任の先生に、子供たちが1年生よりお母さんたちの方がうるさいって言ってました〜だって(笑)
子供たち鋭いね( ̄∀ ̄;)

今年で中学校生活最後なので、知り合いのお母さんと一緒に学年委員になりました!!!
って私は一緒のお母さんについてくだけだけど。
1年頑張りまっす(・ω・)b

参観日が終わってから、札幌に用事があって、用事を済ませてからcheckしてたパン屋さん『PEANUT BAKERY』に行ってきた♫

e0216001_23441633.jpg


e0216001_23441772.jpg


パンもスヌーピー(*´ェ`*)…♡

e0216001_23441885.jpg


かわいすぎる..*
食べるのがもったいな〜い。

お昼はおいしいよ〜って教えてもらったラーメン凡の風へ。
偶然にもパン屋さんからスゴく近かったの。

e0216001_23441784.jpg


塩を食べたんだけど、久しぶりにおいしい〜って思ったΣd(゚∀゚d)

パパとお姉ちゃんは味噌だったんだけど、味噌は私好みじゃなかった…。

またおいしいラーメン屋さん発掘(^_−)−☆

帰り、陸が入院してた病院が近くて通ってきたんだけど、まだ3ヶ月も経たないのに懐かしくて、ここで陸は一生懸命生きてたんだ〜って思ったら涙が出て。
私もパパもお姉ちゃんもここで一緒に生きてたな〜ってしみじみ思った。

先生、看護師さんたち元気かな??
特殊な病棟に入院してたから、会いに行くのもためらってしまって、今日は帰ってきちゃった(´・_・`)
会いたい*

e0216001_23441863.jpg


久々のマロン(笑)
この寝顔に癒される♡
私が泣いてると、そっと来てくれて涙を舐めてくれる。
そして私の横にピッタリと寄り添ってくれる。
マロンがいてくれて私はスゴくスゴく救われた(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by pinomarron | 2013-04-13 23:08 | お店