毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:イベント( 36 )

よくばりマルシェ

今日お姉ちゃんは部活引退したのに、3年生も一緒にって、北海道立近代美術館にガラスのなんちゃらを見に行きました(^^;;

なので、私はお姉ちゃんを送り出したあと、パパに苫小牧のイベント「よくばりマルシェ」に連れてってもらったよ〜♫

駐車場入れませんよね…
あまりの人混みに見れませんよね…
だって、人気作家さん勢揃いですから〜!!!

人混みをかけ分けて、GETしてきた戦利品♡

e0216001_838149.jpg


hapiさんのおうちのマット、レザーさんのちっこいがま口キーホルダー、Ragさんのカメのブローチ、お名前わからずの、フワフワリース...。

これ買うだけで一苦労( ̄▽ ̄;)
しまいには人酔い…。

大好きなあゆあゆさんたちのブースは人に溢れてて、見ることさえ出来なかった(T_T)

なので…
早々に帰ってまいりました。
それなのに!!!
よくばりマルシェ、今年で終わりなんだってぇΣ(゚д゚lll)
…ショック過ぎる⤵︎

e0216001_838218.jpg


ウォーズマン。
ショックのあまり…笑

そして、思い立ってパーマかけてきた(笑)
紹介してもらったとこなんだけど、ご夫婦でされてて、とっても上手だったよ*
しかも安い!!!
恵み野なんだけど、帰りは久しぶりに恵み野探索(*´∀`*)

専門学校がね、恵み野だったからねぇ。
懐かしくって♡
だいぶ変わったな〜。
てぶくろに久々に行ってみた。

e0216001_838368.jpg


そして教えてもらったんだけど、Nanairoでね、千歳高校の生徒さん考案でNanairoとコラボしたじゃがいモンブラン。
じゃがいものモンブランって(;゜0゜)
食べてみたくて買いに行ってきた!!!

中は抹茶クリームで、下は柑橘系のタルト。
おいしかった〜d(≧▽≦*d)

お姉ちゃんがお土産買ってきてくれたよ。
ムーミンのマステ♡
ん!?(・_・;?
何でムーミン??
かわいかったから、まッいいか〜♫♫
[PR]
by pinomarron | 2013-11-23 23:55 | イベント

頑張らないことも大事

今日、kurasiさんに行ってきた。
『頑張らないことも大事』出版3周年記念イベントがあったの。

清宮千歳さんと美和さんがいらっしゃったので、会いに行ってきました(*´∀`*)

お二人の本に私は本当に救われた..*

今日は千歳さんにスピリチュアル・アドバイスをしてもらったよ♫

千歳さんの言葉は私の心にす〜っと入ってきて、私は素の自分でいていいんだ〜って教えてもらって…
泣いてしまった。
でも千歳さんに「我慢する必要はないんですよ。我慢してる姿が一番みんなに心配かけちゃうんです。」って言われた。

いつも一緒にいるよ♡
今もいますよ♡
って言われたよ(^ ^)

e0216001_23105869.jpg


このポストカードの言葉にまた涙(T ^ T)

千歳さんから私へのメッセージは…

あなたが笑顔でいれば
周りも笑顔になっていく。
あなたが笑顔でいるために
自然体を心がけて。

そうだよね??
私が笑顔でいないと心配だよね??

e0216001_2311941.jpg


美和さんにも、息子っちうちに遊びにきてるよ!!!
って言われた。

そしていつも我が家でおちゃらけてるらしい(笑)
息子っちらしい。

私が泣いてると心配してるって。
スゴく心配してるって。
そして、やっぱりたまにマロンに入ってるらしい。

悲しむんじゃなくて、楽しかったことを思い出して、これからも一緒に楽しんであげてって言われました。

辛かったXmas…
大晦日にお正月…

近づくにつれ、辛くて辛くて仕方なかったけど、一緒に楽しむことにしました!!!

今日スピリチュアル受けてよかった(*´艸`*)

千歳さん、美和さん、slowさん、優さんとお話し出来てよかった*
小姫ちゃんに会えてよかった..*
[PR]
by pinomarron | 2013-11-22 22:38 | イベント

11月。

早いねぇ〜。
今日から11月…
今年もあと2ヶ月で終わりなんだね⤵︎

30日の夜、cafe福座さんでのイベント「Leaping Hearts」に行ってきたよ♫
夜の福座さんもとっても素敵だった(*´∀`*)

Potting Shedさんの鉢植え。
鉢もとってもかわいくて、しかもお値段もかわいい♡

e0216001_21504576.jpg


植物の名前…
聞いてくるの忘れた(^^;;
でも、多肉ちゃんなんだってぇ。

e0216001_21504670.jpg


kanaさんのピアス♡
またまた一目惚れ(///ω///)

福座さんのあの雰囲気でcoffee飲みたかったなァ..*

昨日、パン教室で先生から誕生日プレゼントもらっちゃった(^ ^)

e0216001_21504651.jpg


小樽で買ってきてくれた醤油さし。
スゴくきれい*
先生とお揃いなんだよ♫

e0216001_21504761.jpg


そして、友達からは福岡のお土産。
かわいい〜(*/ェ\*)

昨日、毎週楽しみにしてるドラマ…
録画してたのに、野球延長で撮れてなかった( ̄O ̄;)
ガビ〜ンだよ…涙
[PR]
by pinomarron | 2013-11-01 18:25 | イベント

中華パーリー

今日は2時まで仕事でした。
土曜日だからなのかなァ??
秋休みだから??
それとも支笏湖の紅葉祭りやってるから??

のんび〜りな1日でした♫
でも、ゆっくりコーヒー淹れる練習させてもらえてよかった(*´ω`*)

帰る間際にきた、親子さん。
娘さんの笑顔がとってもかわいくて、微笑ましかった*

そして夜は中華パーリー(≧▽≦)ノ
バリバリの中華料理人さんが豪華な料理作ってくれました♡

e0216001_1154100.jpg


これは前菜なのです!!!
中華じゃないみたいだけど、油淋鶏です❤︎

e0216001_115522.jpg


エビチリ〜!!!
辛さがちょうどよくて、最高だった。

他にもあんかけ焼きそばやエビマヨetc…

中華料理屋さんに来たみたい(*´艸`*)

e0216001_115657.jpg


かぼちゃサラダ。
写真撮り忘れたけど、長いもの茶碗蒸しもあって、テーブルに乗り切らないくらいの料理。

おいしくておいしくて!!!

途中、カメラの話しや絵対決…
笑い過ぎて、お腹は痛いし、涙ちょちょぎれるし(゚c_,゚`。)プッ

とってもとっても楽しいパーリーでした..*

ボストンテリアのはなちゃんと戯れたり、素敵な時間だったよ(*´∀`*)

第二回、ぜひまた参加させてもらいたいィ〜。

そう言えば、この間の事故のこと昨日の新聞に載ってたらしいΣ(・ω・ノ)ノ

隣り町の病院に搬送されたと思ってたら、結局受け入れ出来なくて札幌まで搬送されたらしいけど、搬送先を誤って16分も遅延したらしい(●`з´●)

ありえない!!!
恐ろしいことだよね。
みんな無事だったからよかったけど、考えただけでゾッとする(||゚Д゚)ヒィィィ!

こんなこと二度と起きませんように…。
[PR]
by pinomarron | 2013-10-12 23:50 | イベント

渡邊かおりさんwork shop

今日はかくれ家さんの暮らしの会で開催された渡邊かおりさんのwork shopへ参加してきました(*´∀`*)

今日の暮らしの会は夜のOPEN*
夜のかくれ家さんも素敵だった〜。

ついついまた買い物をしてしまいまして(^^;;
そして、待ってる間クレープninoさんのココナッツラテを。

e0216001_23454999.jpg


まいう〜(≧▽≦)ノ
これ、自分で作れるかなァ??
おいしかったよ♡

ずっと写真立てを探してた私。workshopの案内を見て、これだ!!!って即応募した。
でも応募がたくさんで、抽選だったから、絶対ダメだ…って諦めてたの。
そしたらね、当選のメールが届いて!!!
嬉しかったよォ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

e0216001_23455020.jpg


まずは下地作り。
いろんな紙を選んで貼るんだけど…
悩む(-ω-;)ウーン

e0216001_23455133.jpg


こんな感じで。
参加者さんのを見ながら、先生に相談しながら貼りました。

貼り終わったら上に絵の具??を塗ります。
乾くのを待ってる間、ハーブコーディアルとメロンパンラスクをいただきました♫

e0216001_2345512.jpg


メロンパンラスク、私の今のハヤリです(笑)
どストライクにニヤニヤしてしまった…笑

乾いたら、また紙を貼っていきます。
先生が持って来てくれた紙は貴重なのが多くって、これまた悩みました(*-゛-) う゛~ん

チケットやキップ…
も〜ウキウキです❤︎
…でも、ど〜していいのかわからず、先生にまたまた相談。

出来上がったのが〜。

e0216001_23455233.jpg


↑世界でたったひとつの写真立て..*
嬉しい(T ^ T)

e0216001_23455319.jpg


みなさんの作品と一緒にかおり先生が写真を撮ってくれました(*´艸`*)
みなさんの作品もとっても素敵✳︎

とっても楽しくて、先生と一緒に参加されたみなさんに感謝です。

終わったあとは、あゆあゆさんのまな板にお姉ちゃんが絵を書いて、焼かせてもらいました(^ ^)

お姉ちゃんはkanaさんと進撃の巨人の話しで盛り上がり〜(笑)

私はあゆあゆさんやのりこさん、ナチュラルケアのちはるさんとゆっくりお話ししてきました(*´ω`*)

暮らしの会も明日で終わり…。
明日も行きたいけど、仕事だから断念…>_<…

でも、今日はとっても素敵な夜を過ごさせてもらいました..*
[PR]
by pinomarron | 2013-10-11 23:21 | イベント

暮らしの会

6日から始まったかくれ家さんの納屋で開催されてるイベント、暮らしの会に行ってきました♫

e0216001_2225575.jpg


今日は雨…
雨のサイロもまたいいなァ。

今日からchieriちゃんとsucreさんことmichikoさんのコラボ、hapo.民芸舎さんが出店したの(≧▽≦)ノ

スゴくスゴく楽しみだったんだ♡

OPENと同時に行ったんだけど、スゴい人だったΣ(・□・;)

でも、無事にかわいい作品GETしてきたよん♫

e0216001_2225588.jpg


chieriちゃんのひょうたんマットとmichikoさんの器..*
写真の器は前回買ったもので、今回はこれより大きい器を買いました(^^)

あと曲げわっぱのお弁当箱、最後の1個をGET〜✳︎

KITCHEN TOROIKAさんのドライフルーツケーキも買えました♡
おいしかった(*´艸`*)

人が多くって、今日は早々に退散してきた…。

帰りそのまま、お友達主催のイベントにはしご〜。
1dayひだまりの日へ。

かわいいポーチとヘアピン、そしてこの間コーヒーの試飲会でご一緒したモコモコさんのスヌードをかなりの激安でGETしてきたよォ。
編み方がスゴくかわいくて、一目惚れ❤︎
あり得ないお値段だったんだもん!!!

あと、JUJUさんのシフォンケーキも。

みんなスゴいよねヾ(*´∀`)ノ
元気や癒しをたくさんもらった。

体が痛すぎて、予約してた整骨院に行ったら、先生に「また〜ヒドいですね(^^;;」と言われました。
首がゴリゴリだったらしい…笑
あと肩も背中も。
ついでに腰と足も。
ん〜全部だ!!!笑

少し楽になったけど、まだ痛い( ̄▽ ̄;)
台風が来てるからだよ〜(笑)
私は冬を越せるのかしら??
不安になってきた( ̄▽ ̄)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-09 21:40 | イベント

Free Market 2013

今日、待ちに待ったかくれ家さんのフリーマーケットに行ってきました♫
何年ぶりかな??
いっつも仕事で行けなかったから(>ω<、)

今日は、お姉ちゃん叩き起こしてちょっと早めに出発!!!
整理券8時配布で、8時ちょうどにかくれ家さん着いたのに、すでに整理券23番だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みんな早すぎなんですけど〜!!!

とりあえず、時間まで車で待機…。

e0216001_622512.jpg


秋晴れで、気持ちいい天気だったよ*

e0216001_62276.jpg


OPENのときは、すでに100人以上並んでた工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

中は素敵なものがたくさん!!!

e0216001_622652.jpg


スツールをGETしてまいりました♡
あとは古物と、懲りずにコップや食器、あとは洋服を少々…

お会いしたかったsucreさんにもお会い出来ました..*

フリマなのに、値切っていいのか迷い、この私が値切りませんでした…笑

でも楽しかったァ♫
お友達が都合が悪くて一緒出来なかったのが残念だったけど…涙

あゆあゆさんやAnちゃん、かくれ家さんのスタッフさんにも会えて癒された(/∀\*))

夕方、お父さんとお母さん、妹親子がきてくれた。
久しぶり(笑)

そしてパパが1週間ぶりに朝霞から帰ってきた(*´∀`*)

e0216001_62284.jpg


今日はきれいは夕焼けだったよ❤︎
[PR]
by pinomarron | 2013-09-22 23:55 | イベント

ブルーインパルス

今日、フリマに行ってきた♫
本当は朝一で行きたかったんだけど、昨日・今日と仕事が入って、今日は7時半〜10時半まで仕事だったから、帰ってから行ってきたよ(。-∀-) ニヒ

何だか今回は出店者が少なかったな…。

e0216001_22584264.jpg


今回の戦利品。
グラスはね、迷って止めて1回帰ったんだけど、やっぱり気になってまた行って買ってきた(笑)
どっちも6個入りだったんだけど、正直6個も入りません…笑

お友達も出てて、80cmの服出しててね、あまりにもかわいくて甥っ子についつい買っちゃいました*
叔母バカ(^-^;)

あとお姉ちゃんにもね。

そして、そのまま私の実家へ。
2年ぶりのブルーインパルスを観に!!!
震災の影響でしばらく観れなかったブルーインパルス。
…ってゆーか、私的にブルーインパルス観るの8年ぶり(^_^;)
仕事してるときは、この日は超激務の日。
休みだったことがない。
だから、今日はスゴく楽しみだったよ〜♫

実家の隣りは空き地。
毎年、スゴい人が集まる(笑)
今年はいつもより増して人が多かったらしい。

e0216001_22584368.jpg


e0216001_22584453.jpg


一番いいショット、あまりに興奮し過ぎて撮れず∑(゚Д゚)
一番楽しみにしてた♡は、風に流されて撮れず…。

そして一番興奮して騒いでたのは私( ̄▽ ̄;)

空飛ぶ広報室観てたから、嬉しくて嬉しくて♡

1時間外にいたら、あちこち日焼けしてた(^д^;)

おかえりブルー(≧▽≦)ノ
今日は晴れてよかったァ〜。
[PR]
by pinomarron | 2013-08-04 22:37 | イベント

LOPPIS Summer Market

今日は2時までお仕事してきたよ。
今日パパも仕事だったし、お姉ちゃんも友達と空港に行った。
久しぶりにみんなバラバラ(*´∀`*)

仕事から帰ってきてから、イコロの森でのイベント、LOPPISに行ってきたよ♫

e0216001_22332789.jpg


天気がよかったから、森の緑や植物に癒されたし、たくさんの素敵なお店にウキウキ♡

e0216001_22332887.jpg


zuccaさんのヘアゴム*
お団子をしてた私に似合いますよ〜って勧められて、一目惚れして買っちゃった(*/ェ\*)
そして、弟作のマカロンも購入。
弟、なぜか先生って呼ばれてた(○゚ε゚○)プププ-
なぜに??笑

そしてしあわせのパンでも使われてる、山田雅子さんの器。

e0216001_2233282.jpg


やきもの市であまりの人混みで見れなくて諦めたからやっとGET出来た..*
悩んでこのマグカップに決めた(*´艸`*)

帰りにパパと味の大王でラーメン食べてきたよ。

e0216001_22333089.jpg


元祖カレーラーメン。
ここのカレーラーメンは本当においしい!!!

e0216001_22333196.jpg


お姉ちゃんを空港に迎えに行ったとき、あまりの広大な景色と飛行機にパシャり。

今日も暑かったァ〜(^_^;)
明日も暑いかな??
[PR]
by pinomarron | 2013-07-20 22:14 | イベント

はしご

今日、お姉ちゃんとお友達が出てるイベントPastle Angelsとカントリーマーケットをはしごしてきたよ*

Pastle Angelsさんでお友達が作った作品をGET♫

e0216001_23115172.jpg


e0216001_23115273.jpg


コエダ工作さんのミニローテーブルとトレー♡
写真はコエダ工作さんからお借りしました〜(*´∀`*)
とってもかわいくて、しかもお値段もかわいいの!!!

コエダ工作さんとかわいい娘ちゃんにも会えて癒された(*´艸`*)

ヘッドスパやリフレクソロジーもやってたよ。

そして次にカントリーマーケットへ。
毎回のことながら、スゴい人((((;゚Д゚)))))))
全然見れない…。
ピアスとお知り合いの作家さんのブースでお願いしてた帽子を買ってきました。

そして、前にフリマでも売ってて買わずに帰ってきて後悔したものが売ってて。

e0216001_23115282.jpg


昔、銭湯の脱衣所で使われてたカゴ。
我が家も脱いだものを入れるのにいいかな〜と即決で買いました(笑)
お店の方もスゴくいい人で、そこも決めての一つ。
知らないおじさんがカゴを見て話しかけてきて、カゴで盛り上がり(笑)

e0216001_23115367.jpg


はい、マロンも入っちゃいま〜す(●≧艸≦)

夜は、お友達のお義母さんが亡くなられて、手稲まで友達とお通夜に参列してきました。
家族葬だったんだけど、参列させてもらった…。
お義父さんの挨拶がとっても素敵で。
亡くなられる前の日が金婚式だったそうです。
お義母さん、それまで頑張ったんだね。
その話しを聞いて、息子っちのことと重なって、涙が出ました。
息子っちもお姉ちゃんの誕生日を祝った次の日に旅立っていった。
悲しかった…。

帰り、高速乗り間違えて小樽方面に乗っちゃったり、ハプニングがあったけど、無事に帰ってきました。
昨日訃報を聞いて…。
悲しくて、どうしたらいいかわからなくて。
最近、こうゆうことにはかなり敏感になりました(T ^ T)

今日は天気よかったけど、くもってきた(*_*)
どうか、今週はずっと天気でありますように..*
[PR]
by pinomarron | 2013-06-30 22:48 | イベント