毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:紅茶( 36 )

柚子こしょうtea

昨日、月一の紅茶講座でした*
今月はスパイスティバリエーション。

1杯目に淹れたのは柚子こしょうtea!!!
スゴく楽しみにしてたの〜♫

e0216001_7194680.jpg


前にペッパーチャイを習ったことがあって、紅茶に胡椒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
…って驚いたけど、今回もビックリ!!!

柚子パウダーとブラックペッパーを淹れて作るんだけど、もう少しブラックペッパー多めでも全然よかった感じ。
本当おいしくて、早速材料買いに行っちゃった…笑

デザートもとってもかわいくて♡

e0216001_7194866.jpg


チョコミルフィーユとパンケーキ??かな。
おいしかったよ(≧▽≦)ノ

2杯目はイチジクとしょうがのチャイ。

e0216001_7194891.jpg


これは、先生のレシピに加えてスパイスをアレンジしてみました(。-∀-) ニヒ
スゴくおいしかった〜!!!
体もポカポカ..*

みなさんと先生とお話しして、優雅な時間を過ごせて、元気をもらいストレス発散してきた(*´∀`*)
先生に素敵な引き合わせをしてもらったり。
どんなに辛くても、この講座があるから頑張れる私です。

今日は、予約してた骨盤矯正に行ってきました。
も〜首がヒドくて…。
眠れなかったんだ。
思ったとおりヒドかった(,,-_-)
スッキリしたけど、あまりにもヒドかったのを治してもらったので、揉み返しがヒドくて〜涙

でも、お友達とワイワイ楽しい時間を過ごせたのでよかった♡
[PR]
by pinomarron | 2014-01-21 23:50 | 紅茶

2013 Xmas tea講習

今日は楽しみにしてたクリスマスティ講座♡
今月も全員は揃わなかったけど、楽しい時間だった(*´∀`*)

今日は私、先生のお手伝いしましたよん♫

e0216001_17244725.jpg


いろんなブランドの華やかなクリスマスティ..*
どれを飲もうか迷っちゃう!!!

悩んで決めた1杯目は…

e0216001_17244737.jpg


マリアージュフレールのクリスマスプディング。
香りがスゴ〜くよくて、とってもおいしかった(≧◇≦)

ケーキと一緒に淹れたのは…

e0216001_17244845.jpg


オルゴール付きのかわいい缶に入ったアーマッド クリスマスティ。

e0216001_17244887.jpg


ケーキは上がチョコで、下はチーズケーキ♡
クリスマスツリーのイメージでスゴくかわいかったよ(*´ω`*)
紅茶も、甘い香りでスゴく癒された。

3杯目…

e0216001_17244945.jpg


フォートナム・メイソンのクリスマススパイスティスペシャルブレンド。

う〜ん♡
おいしい..*

そして、毎年恒例のクリスマスプレゼント、じゃんけん大会!!!
先生のご好意で、毎年素敵なプレゼントがもらえるの。
今年はね、くまちゃんのteaパック置き??が当たったよ。

e0216001_17245058.jpg


新しい出会いもあったり、いつものメンバーさんたちや先生に元気をもらったり…。
素敵な素敵な講習でした。

来年はスパイスティ講座!!!
今から楽しみ〜♫
[PR]
by pinomarron | 2013-12-16 23:11 | 紅茶

ダージリン

昨日、月一の紅茶講座でした*
今月は「ダージリンを極める」

今月、いつも一緒に参加してるメンバーさん3人が欠席(´・_・`)

しかも、朝から血圧が高くって調子悪くて…。
案の定、着いた瞬間発作起こしちゃって、みんなに心配かけちゃった⤵︎
先生がね、元看護師さんで処置してくれたの。
スゴく助かった(T_T)

落ち着いて、最後まで講座受けること出来たよ。

1杯目はダージリンファーストフラッシュ。

e0216001_22151950.jpg


今年のファーストフラッシュもスゴ〜くおいしかったァ(≧▽≦)ノ

e0216001_22152032.jpg


ケーキは…
ボォ〜っとしてて、何のケーキだか聞いてなかった(^^;;
アプリコットと豆乳だったかな??
そしてメレンゲ…笑

パティシエさん、メレンゲがお好きのようで(´∀`*)

e0216001_22152029.jpg


ケーキと一緒に淹れたのは、セカンドフラッシュ。
私はセカンドフラッシュの方がおいしくて好きだった♡

今月の講座、初めっから発作起こして、みんなに心配かけて…
でも、楽しく過ごせた♫

講座のあとは、まっすぐ病院へ。
血圧計ったらまさかの161/117(; ̄O ̄)
さすがに辛い…。
帰ってすぐ薬飲んで寝ました…。

今日は頭は少し痛かったけど、散歩してゆっくりして。
整骨院行ってほぐしてもらって。

お昼はKALDIのパスタソース、トマト&バシルパスタ作ったよ。

e0216001_22152211.jpg



洗濯したら、お姉ちゃんの学校指定のTシャツが真っ黄色に染まっちゃってΣ(゚д゚lll)
パパが、お姉ちゃんの部屋のカーテン入れてたのを気付かないで洗濯しちゃったの。
今漂白中だけど、真っ白になるのは無理っぽいil||li _| ̄|○ il||li

久しぶりにラーメン食べに行ったよ。

e0216001_2215211.jpg


らーめんIORI。
私は塩食べたんだけど、あっさりしてておいしかったァ!!!

何日か食欲がなかったけど、少し食欲回復してきてよかったよ。
[PR]
by pinomarron | 2013-11-26 21:52 | 紅茶

ブランドティを極める

1週間寝込んでました…。
熱が下がりませんでした…。
旦那がずっといなくて、熱があってもお姉ちゃんの塾の送り迎えしてあげなきゃいけないし、ご飯作らなきゃいけないし…。
かなり辛い1週間だった(T ^ T)
あまりにも辛くて、週末は実家にお世話になりました。
ご飯食べれなかったけど、やっぱりお母さんのご飯はおいしくて、涙が出そうだった。
やっと熱も下がって、引きこもりから脱出いたしました〜d(≧▽≦*d)

そんな昨日、月一の紅茶講座でした。
体調が悪かったから、直前までキャンセルしようか悩んだけど…
ずっとずっと引きこもりだったから、行ってきた(^ ^)

今月はブランドティを極める。
紅茶のブランドってビックリするくらいい〜っぱいあるんだね( ̄◇ ̄;)
知らないブランドもたくさんあったよ。

1杯目はたくさんのブランドteaの中から、春の講座で飲んだ桜teaを選んだ*
香りがスゴくいいんだよねぇ(*´∀`*)

e0216001_2233632.jpg


そして2杯目は煮出しミルクティ。

e0216001_2233743.jpg


フォションのアップルteaを使ったアレンジ。
ハニーアップルシナモンtea♡
おいしかった〜(*´艸`*)

e0216001_2233888.jpg


デザートは…
写真撮るのに夢中で聞いてなかったけど、チョコムースにピスタチオのアイス??
そしてヘビみたいなのはいちごのメレンゲ。
ヘビかと思ったら橋なんだって!!!笑
みんなヘビだと思ってた(_≧Д≦)ノ彡☆♪

あんまり体調よくないまま行ったんだけど、みんなに会えてたくさんの元気をもらったよ♫

そして、またまた友達と映画へ。

e0216001_2233979.jpg


『陽だまりの彼女』

ファンタジーなんだけど、何だかとっても温かくなるストーリーだった..*
上野樹里がスゴくかわいかったの。
そして、映像がきれいだった。
これから観たい映画が次々と公開!!!
楽しみ✳︎

食べれるって幸せ♡
外に出れるって幸せ♡
家のことが出来るって幸せ♡

当たり前のことが幸せなんだ(*´ω`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-29 21:40 | 紅茶
今日、月一の紅茶講習の日。
先月は夏休みで講習会がなかったので、2ヶ月ぶり(*´∀`*)

今日の講習はミルクティバリエーション*

e0216001_2113251.jpg


まずはイングリッシュミルクティ。
先生がいろんな種類の牛乳を持ってきてくれて、た〜くさんのミルクから好きなミルクを選んでミルクティを作ったよ♫
私は別海ミルクにした(*´艸`*)
スゴ〜くおいしかったよ♡

2杯目はね鍋で煮出すインディアンミルクティ。
今年もまた先生が新しいメニューを考えてきてくれて。

e0216001_21132664.jpg


迷って迷って、友達と濃厚キャラメルミルクティに決めた。
まったりかな〜??って思ったけど、意外にあっさりしてて超おいしかったよ(≧▽≦)ノ

この他にね、きな粉とゴマを使った美白ミルクティやココナッツとピーナッツバターを使ったナッツミルクティー、GODIVA風のチョコミルクティetc…
どれもこれもおいしそうだった!!!

e0216001_21133279.jpg


デザートは洋梨のコンポート。
新しい男のパティシエさんが作ったケーキ❤

今月も楽しくて、おいしくて、たのしい時間を過ごしてきました♫

紅茶のあとは病院へ。
血圧がやっぱり下がらなくて、とうとう血圧の薬飲むことに(o´_`o)
凹む…。

病院のあとは整骨院。
先日から首から肩にかけてものすごく痛くて、通うことになったのです。

そしてそして、帰ってすぐに仕事。
朝、急に入っちゃった( ;´Д`)

はァ…
何だか今日は駆け抜けた1日だった(*_*)
これだから血圧下がらないのかなァ??
[PR]
by pinomarron | 2013-09-09 20:55 | 紅茶
今日は紅茶講座の日*
先月は暑くてアイスティ日和だったけど、今日は曇ってて涼しかった。

今月はアイスティバリエーション!!!
アイスティの二度取りは好きじゃないけど、この講座は毎年好き♡

初めはシロップバリエーションtea。
5種類から選びます。
私は…

e0216001_7322452.jpg


悩んでベリーteaにしました(*´艸`*)
ベリーシロップのつぶつぶがおいしくて、濃厚でおいしかった♫
友達の桜teaもおいしかったよ(/∀\*))

次はアイスミルクティアレンジ。
これも5種類!!!

e0216001_7322564.jpg


最初から決めてました(笑)
アイスメロンミルクティ♡

香りがスゴくよくて、甘くておいしいの(≧▽≦)ノ

e0216001_7322743.jpg


デザートのサントノーレと相性バッチリ!!!

先生はメロンが一番人気じゃないかって思ってたらしいんだけど、予想を反してタピオカミルクティが一番人気だったらしい…笑

今月もたくさんの参加者さんたちと楽しいお話ししながら、おいしい紅茶淹れて…。
おいしいお店情報交換したり楽しかったよ..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-22 23:00 | 紅茶

暑い日はアイスティ

今日は月一の紅茶講座の日*
今月はアイスティ講座です。

今日、スゴく暑かったからアイスティ日和♫

でも…
この講座、毎年憂鬱な私(*_*)
アイスティは二度取り方式で取るのが水色もきれいで、一番おいしいんだけど。
なんせ用意するものも、氷も大量に使うし、1人で作るとなると結構大変∑(゚Д゚)

はァ…(o´_`o)ハァ・・・

でもやっぱり二度取りはおいしいんだよねぇ!!!

最初に淹れたのが、キャンディ。

e0216001_22582745.jpg


きれい♡
そしておいしい♡

e0216001_22582788.jpg


デザートはコーヒーケーキにオレンジが挟まってた。
コーヒーは好きなんだけど、ゼリーとかケーキとか、ダメなの…。
でもおいしく食べれたよ(*´∀`*)

e0216001_22582842.jpg


2杯目はアレンジtea。
シロップとピーチシロップ、そして先生お手製のピーチゼリーを入れたピーチtea♡
ネクターで出来てて、おいしいの(≧▽≦)ノ

爽やかで、口の中がサッパリ。
幸せ〜(///ω///)

暑い日はアイスティに限る!!!
でも、二度取り方式はやりたくない…汗

今月もメンバーさんと楽しくお話しして、講座受けて。
楽しかった..*

午後からは、息子っちが入院してた病院に用事があって行ってきた。
お世話になった看護師さんはタイミング悪く、いつも会えなくて。
今日もいなかった…涙
でも、主治医の先生には会えたよ(*´艸`*)

懐かしかったなァ…。
いろいろ思い出した…。
みんな元気そうで会いに行ってよかった*

そして、友達のお見舞いに行ってきました。
友達手術したの…。
思ったより元気そうで安心したけど、やっぱり痛々しかった(>_<)
金曜日には退院出来るみたいだから、少しゆっくり休んでほしいな。

検診を強く強く進められました(笑)
わかってるんだけど、なかなか行けてなくて(^_^;)
でも、今年は重い腰上げて行かないと!!!

今日は暑い!!!
雨予報じゃなかったっけ??
この分じゃ〜明日も晴れだね((´∀`*))
[PR]
by pinomarron | 2013-06-24 22:34 | 紅茶
今日は月一の紅茶講座の日。
そして今月は年に1回のtea party*

会場に着いてすぐ、先生がwelcom teaを淹れてくれました。

e0216001_222438100.jpg


ホワイトピーチ、メイプル、ラズベリーのフレーバーtea♡
爽やかでおいしい〜(≧▽≦)ノ

先生のコレクションの銀食器。
手入れするのが大変だけど、素敵だよね〜!!!

e0216001_22244175.jpg



最初の1杯目は先生が淹れてくれました♫

e0216001_22244250.jpg


ウバのミルクティとフードはいもサラダと桜海老のサンド&カニサラダのサンド、ほうれん草とアスパラとベーコンのキッシュ。

ミルクティにとっても合うサンドイッチでした(*´∀`*)
かなりのボリュームで、結構お腹いっぱい(笑)

2杯目は干支の紅茶で、今年の干支の蛇の紅茶!!!

e0216001_22244216.jpg



蛇の紅茶って…。
どんなん??って感じだったけど、ミントが入っててサッパリ〜。
来年は馬だって(*^m^*)

フードはグレープフルーツタルトと柚子マカロン*

3杯目…

e0216001_2224434.jpg



国産の紅茶、紅ひかり。
フードは抹茶のムースにショコラロール、桜餡とカスタードのミルフィーユ。
すでにお腹いっぱいだった(^_^;)
でも食べちゃった…笑
紅茶も紅ひかりって名前だけあって、水色が赤いの。
おいしかった〜♫

最後は…

e0216001_22244022.jpg


バニラプリンのパッションフルーツアイス添え。
お腹いっぱいなのに、サッパリしたアイスだったので、ペロリと完食!!!

はァ〜幸せ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
毎年この講座は豪華で、セレブ♡
今年も参加出来てよかった..*

みなさんと素敵で優雅な時間が過ごせて幸せでした(*´艸`*)

来月は今回お休みだったお友達も一緒に参加出来たらもっと嬉しいな(^-^)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-22 22:02 | 紅茶

紅茶講座。

今日も1日寒くて、しかも道路はツルツル∑(゚Д゚)
通勤が恐ろしい…汗

今日は紅茶講座のことを書こうと思います♫

昨日みたいにざざっとね(笑)

e0216001_2295090.jpg


4月はtea party*
毎年豪華で、食べきれないほどのフードでした!!!

e0216001_2295135.jpg


5月はアンチエイジングtea。
若返りた〜い♡

e0216001_229513.jpg


6月はアイスティ講習*
毎年だけど、二度取り方式はめんどくさい(^_^;)笑
でも水色はきれいなんだよなァ。

e0216001_2295216.jpg


7月…
アイスティバリエーション講習*
バリエーション豊かで好き♡

e0216001_2295311.jpg


8月はお休みで、9月…
ミルクティを極める。
ミルクティはスゴく奥が深い!!!
シンプルだけど、おいしいんだよねぇ( ´ ▽ ` )ノ

e0216001_2295326.jpg


10月…
ダージリンを極める。
毎年この時期しか飲めないダージリンを飲むのがスゴく楽しみ♡
高価だしね(*´∀`*)

e0216001_2295421.jpg


11月…
ブレンドtea講習*
私の大好きなラプサンスーチョンのブレンドteaはおいしかったな♫

e0216001_2295474.jpg


そして今月のクリスマスtea講座*
クリスマスteaは賑やかで、香りもよくてスゴく豪華♡

毎月の紅茶講座は優雅でおいしくて。
メンバーと先生に会うのがスゴく楽しみで(^ー^)ノ☆*.。
本当に本当に癒されます..*

今日もざざっと(笑)
明日は何ネタでいこうかな??

紅茶淹れようかな〜(*^_^*)
[PR]
by pinomarron | 2012-12-21 21:38 | 紅茶

フレッシュフルーツティ

最近めっきりpowerが低下していて、PC開く時間も少なくなり・・・。
ネタはいっぱいあるのに書けずじまい。

とりあえず(忘れかけてるケド・・・笑)、月曜日に行ってきた月一の紅茶講座のことからUPしようかなァ。

今月の講座は「フレッシュフルーツティ」
毎年、いちごを使った紅茶とこの時期にしか出ない高価な桜の紅茶を堪能出来る講座*

今年は先生がアレンジを考えてきてくれて、いつもと違ったいちごのフルーツteaを習ってきました。
1杯目は・・・
*練乳いちごミルクティ
*バニラストロベリーティ
*バニラストロベリーミルクティ
*ミントストロベリーティ

この4つから好きな紅茶を。

e0216001_21511531.jpg


スゴ~く迷ったケド、バニラストロベリーミルクティにしました( ´∀`)
練乳、バニラシロップ、グラニュー糖が入っているので、甘くてスゴく落ち着きます。

そして2杯目、ケーキと一緒に淹れたのは・・・

e0216001_2154763.jpg


サクラホワイトティ 白茶のサクラ。
ケーキは何だろう??
シュークリーム生地の中に抹茶のクリームが入ってて、おいしかったの!!!
アイスも抹茶でした。

桜ホワイトteaは25gで3990円もする高価な紅茶。
しかも白茶なんて超豪華!!!

香りも半端なくいいし、幸せでしたよォ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
今年の白茶は去年よりもおいしかった**

そして~時間を巻いて、3杯目。
サクラグリーンティ 緑茶のサクラ。

e0216001_2157202.jpg


この緑茶は普段飲み出来ません・・・。
高価なお味です。
ちょびちょび飲まないともったいな~い!!!

こんな高価な紅茶、講座でしか飲めないので毎年楽しみなのです。

今月もみなさんとたくさんお話しして、おいしい紅茶をいただいて・・・。
楽しかったァ..*

毎日、こんな優雅に過ごせたらいいのにな・・・。
それは無理か(笑)

最後に・・・
友達と映画を観てきました。

e0216001_2202180.jpg


『僕等がいた 前篇』
前篇は釧路が舞台。

も~ッとにかく斗真くんがかっこよくって・・・
吉高ちゃんがかわい過ぎて・・・

ず~と胸キュンでした***
ミスチルの曲も最高だったし♪

後篇までの1ヶ月が長過ぎる・・・。

最近、私の中で高橋hairがmyブームです。
高橋hair??
おだんごに前髪横流しでピンを止めるのです(笑)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-22 22:06 | 紅茶