毎日の出来事..*


by pino

カテゴリ:ランチ( 30 )

友達2人と1歳の娘ちゃんとランチへ*

e0216001_20182764.jpg


今日は煮込みハンバーグにした♫

e0216001_20182752.jpg


やっぱり食べちゃったよ今週の気まぐれケーキ。
チョコケーキ苦手だけど、ここのオーナーさんのケーキは食べれるの(*´艸`*)

おいしかったし、友達とのおしゃべり楽しかった♡
[PR]
by pinomarron | 2014-02-07 20:13 | ランチ
今日は大好きなお友達と意外にも初めてのランチ*

お友達の要望でMementomoriに行きました(*´∀`*)

e0216001_21492378.jpg


おめかしフクロウちゃんがお出迎え♡

e0216001_21492349.jpg


キーマカレーを食べたよ♫

e0216001_2149246.jpg


そして今週の気まぐれケーキ、アップルパイ〜バニラアイスのせ〜。
中にたくさんのりんごとレーズン。
めちゃめちゃおいしい(*^3^)・・・・♡

お友達と息子っちの話しをしてて…。
セラピストさんが息子っちのことを「年齢は若いけど、自分の人生、思う存分、一生懸命やりたいことをやってきたね。
出会った人の心に、楽しいキラキラとした心地良い、風のような光を残してくれる子だね..*」
って言ってくれたそう。

涙が出た…涙
嬉しかった。

息子っちに恥じないように生きていかなきゃ!!!って思ったよ。

今日はこの言葉を聞いたからか、整骨院に行って鍼とお灸したら、ビックリするくらい楽になった(^ー^)ノ☆*.。

今日お友達に会えて、ゆっくりお話し出来て嬉しかった♡
[PR]
by pinomarron | 2013-12-18 21:30 | ランチ

みるくのアトリエ

今日、久しぶりにランチに行ってきました♡
お初のみるくのアトリエへ。
噂には聞いてたけど、場所がわからなくてなかなか行けなかったの…。
お友達が連れてってくれました(*´∀`*)

e0216001_2203747.jpg


e0216001_2203898.jpg


e0216001_220398.jpg


e0216001_2204778.jpg


モッツァレラがめちゃめちゃおいしくて、あっという間に完食…笑

お友達、今年優勝した楽天のFANで優勝パレードに行ってこられたの。
パレードの話し、たくさん聞かせてもらったよ♫
お土産までいただきました*

野球の話しが出来て楽しかったよォ!!!
来年こそは日ハムが(p*・ω・)p

今日はきれいな満月。
満月を見ると思い出す…。
元気にやってるかな〜??
[PR]
by pinomarron | 2013-12-17 21:49 | ランチ

ぐりとぐら

今日は友達2人と友達の娘ちゃんとランチに行ってきました*

ぐりとぐらのパンケーキのお店、R-flow。

e0216001_23163475.jpg


e0216001_23163548.jpg


友達がこの間来て、とってもかわいくておいしかったって聞いて連れてきてもらった♫

ぐりとぐらの絵本にメニューが貼ってあるんだよ!!!

e0216001_23163571.jpg


迷ってね、やっぱりパンケーキにした。

e0216001_2316369.jpg


鉄のフライパンで出てくる、まさしくぐりとぐらのパンケーキ♡

e0216001_23163662.jpg


私は厚切りベーコンとポーチドエッグのパンケーキ。

ふわっふわで、めっちゃおいしい(≧▽≦)ノ
メレンゲで出来てるんだってぇ。

感激..*

ゆっくり・まったり、楽しくおしゃべりして、娘ちゃんにも癒されて。
眠くなっちゃった…笑

久々に会えたのに、また今日も仕事だったよ(;_;)

でも楽しかったな(^ ^)
偶然、お店でママ友が働いてて会えたりもしたし。
最近、こうゆう偶然多い!!!笑

そして今日、パパの前の同僚の方からお花が届きました。
喪中のハガキを見てビックリされて…。
お礼の電話をしたら、やっぱり何回も謝られたそう。

心遣い、ものすごく嬉しかったです。
白いガーベラがたくさんだったよ(T ^ T)
[PR]
by pinomarron | 2013-11-19 22:59 | ランチ

キーマカレー

今日、私が風邪引いて延期になってたランチやっと行けたよ♫
友達3人で「喫茶またたび」へ。

混んでたらどうしよう( ;´Д`)…って思ったんだけど、大丈夫だった〜。

e0216001_22162763.jpg


e0216001_22162823.jpg


日替わりランチ、迷ったあげくキーマカレーにしたよ(*´∀`*)

e0216001_22162929.jpg


辛いのが好きな私には甘過ぎたキーマカレー。
でも、スモークされたたまごがものすごくおいしかった♡

e0216001_2216312.jpg


紅茶はクッキー。
ルピシアだってすぐわかってしまった(^^;;笑

ケーキをね、頼んだのですよ。
さつまいものタルトをね。
友達と2人。
1つしかないんですって言われた(/ _ ; )
なので仲良く半分こしました…笑

e0216001_22163133.jpg


友達と3人、ゆっくりおしゃべりしてスゴくスゴく楽しかった(≧▽≦)ノ

e0216001_22163246.jpg


e0216001_22163323.jpg


店内はアメリカン。
音楽もアメリカン。

でも、レトロだったり。
このストーブほしい〜!!!

喫茶またたび、やっぱりおもしろい(。-∀-) ニヒ
[PR]
by pinomarron | 2013-11-14 21:59 | ランチ

1年越しの約束

1年越しの約束、叶いました♡
『かもめ食堂に行こう♫』って約束して1年…
やっと叶ったよ(≧▽≦)ノ
昨日、友達3人でHokkaidoかもめ食堂にランチに行きました。

11時に行ったらすでに満席Σ(・□・;)
でも、そんなに待たずに座れましたァ。

メニュー悩んだよ〜(^^;;
だって、どれもこれも魅力的なんだもん!!!

e0216001_211222.jpg


みんなの頼んだメニュー。
私はあさりと小海老としいたけとネギのパスタにしたよ♡

パングラタンもチキンカツサンドもおいしかった(*´艸`*)

お腹いっぱい食べたのに、パフェも頼んじゃった(笑)

e0216001_2112992.jpg


3つ並ぶと圧巻だよね(´∀`*)

e0216001_21121097.jpg


デザートは別腹〜♫

e0216001_21121154.jpg


ラテアートも超かわいい..*

お腹いっぱい食べて、楽しくおしゃべりして…。
おいしくて、楽しかった✳︎✳︎✳︎

そして今日はお姉ちゃんの最後の参観日。
授業は外でサッカー。
でも、風邪治りかけだったから参観はゴメンした(。-_-。)

懇談会から出たんだけど、受験最終段階。
もうここまできたかって感じ(−_−;)
茶話会では市内中学校合唱コンクールや、昨日の幼稚園の体験授業のDVDを観たよ。
みんな楽しそうだった〜。
団結力のあるいいクラス…
あと5ヶ月でバラバラになるんだね…>_<…

もうすぐ三者面談が始まる(*_*)
恐ろしい〜↓↓↓
[PR]
by pinomarron | 2013-10-30 20:47 | ランチ

もりのおとわ

今日、近所のお友達4人でランチへ行ってきました(*´∀`*)
もりのおとわへ。

e0216001_22134435.jpg


とっても素敵なおうちcafeで、居心地のよさは半端ない!!!

e0216001_22134518.jpg


知床鷄の燻製グリルチキン。

e0216001_22134512.jpg


冷製スープ…

e0216001_22134675.jpg


コーヒーにクリームブリュレ付き♫

燻製グリルチキンは柔らかくって、とってもジューシーだったよ♡

ちょっとお値段はお高めだけど、満足・満腹(≧▽≦)ノ

ゆっくり話ししながら、居心地がよすぎて3時間もいた…笑

おいしかったし、楽しかったァ..*

本当は夜、友達と映画に行く予定だったんだけど、夕方血圧が高くて体がものすごく痛くて、久々に動悸がして…。
延期してもらいました…>_<…
楽しみにしてたのにィィ〜。

はァ…
健康がどれだけ幸せか。
今年は痛いほどわかりました…。
[PR]
by pinomarron | 2013-10-08 21:56 | ランチ

喫茶またたび

今日は友達とずっと気になってたcafeに行ってきました(*´艸`*)
『喫茶またたび』
ネーミングから気になる(笑)

ドリンク、かなりの量!!!笑

e0216001_2313470.jpg


e0216001_22591142.jpg


ツナのトマトクリームパスタとキッシュプレート*

キッシュがスゴくおいしかった♡

e0216001_2259129.jpg


デザートにパンプキンタルト。
濃厚でおいしい〜(≧▽≦)ノ

店内はレトロで、それよりもオーナーさん夫婦がとってもゆるくて素敵だったの..*
かなり居心地がよくて、長々と居座ってしまいました…笑

おかしすぎて笑い過ぎた!!!
こんなに食べたのに、スゴくお値段もリーズナブルだったよ。

帰りにエイデンへ。
掘り出し物発掘ですよd(・∀<)

パン教室の先生がずっと探してた代物、見つけました!!!
しかも30年前の昭和のもので、かなりレトロ。
早速先生に連絡してGET〜♫

そしてご自由にどうぞ品から素敵なお皿を。

e0216001_22591274.jpg


このガラスのお皿、タダです(笑)
この他にもスープカップもタダでいただいてまいりました。

エイデン最高♡

今日は笑った笑った(´∀`*)ヶラヶラ
そしておいしかったァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-10-02 22:45 | ランチ

ランチとか送別会とか。

昨日、お友達とランチに行ってきた♫
この出会いも、やっぱり息子っちが繋いでくれました。
彼女は仕事のこと、家庭のこと…
スゴくスゴく大変な思いをしてて。
でもね、私の話しに涙してくれた。
私も彼女の頑張りと優しさに涙が(T ^ T)

ランチはね、友達が行ったことない〜ってことでMementomoriへ。

e0216001_22121819.jpg


今回は煮込みハンバーグ♡

e0216001_22122083.jpg


やっぱり食べちゃった〜今週の気まぐれケーキ、スィートポテトタルト♡
も〜何個でも食べれちゃう(*´艸`*)

優しい友達…
絶対に絶対に友達家族に幸せになってもらいたいよ!!!

そして夜は送別会。
もう仕事辞めて4ヶ月経つのに、気にしてくれてて、開いてくれたのです。
私を含めて4人合同の送別会。
久しぶりにみんなに会えました(≧▽≦)ノ

e0216001_22122138.jpg


みんなからとプレゼント…>_<…
嬉しすぎる…涙

楽しくて楽しくて、やっぱりなんだかんだ楽しかったんだなァァ(^^;;

1次会で帰るつもりが、強制的に2次会へ。
最後はみんなベロベロ、ゲラゲラ(笑)
結局3時まで飲んでたよ( ̄▽ ̄;)
いつ戻ってくるの??
とか言われたり…笑

飲み過ぎ、笑い過ぎ、眠すぎで頭が痛い〜(_≧Д≦)ノ彡☆♪
本当楽しくて、ありがたい送別会だった..*

そしてそして今日は友達とやっと都合が合ってランチに行ってきたよ。

素敵cafeに2人喜んでくれてよかった(^ ^)
ゆっくり・まったり、いろんな話しして楽しかった♫
実は友達、転勤が決まったそうで…。
ショック(ノД`*゜)゜・:。.
仕方ないことだけど、2人目なので凹みます。

今日は8回目の月命日。
早いね…。
お墓に行って、墓誌に書かれてる息子っちの名前を見たら号泣してしまった。
元気にやってるかな??
それだけが心配。

明日はお姉ちゃんの最後の文化祭。
去年は合唱金賞だったけど、今年はどうかな??
頑張ってほしい!!!

何もなかったように毎日明るく過ごしてるお姉ちゃん。
たまに息子っちのこと忘れたのか(♯`∧´)
とか思ったりしたことがあったんだけど、お姉ちゃん学校の生活体験文で息子っちのことを書いたらしく、中間交流会でみんなの前で発表したそうです…。
お姉ちゃん内緒にしてたの。
聞きたかったよ(;ω;)

やっぱり息子っちのお姉ちゃんだった…。
そのこと知って涙が止まりません。

私はお姉ちゃんと息子っちの母親になれて本当に幸せです♡

長くなってしまったね…笑

辛い分、たくさんの友達に元気をもらって頑張れます❤︎❤︎❤︎
[PR]
by pinomarron | 2013-09-27 21:39 | ランチ

ナポリタン

今日は久しぶりに天気になった*
でも暑かったァ…(*_*)
洗濯物あっという間に乾いたよ♫

今日からパパは仕事、お姉ちゃんは勉強会で学校。
何だか急に寂しくなった(*´・ω・。)σ
だから、コーヒー飲みながらまったりDVD鑑賞。

勉強会から帰ってきたお姉ちゃん誘ってランチ行ってきたよ(*´∀`*)
…でも最初に行ったお店が休みで∑(゚Д゚)
悩んだ結果、恵庭の道の駅のかのなでハーブ買いたかったから、道の駅で食べることにした。

e0216001_21205250.jpg


ナポリタン〜!!!
たま〜に食べたくなるんだよねぇ。
お姉ちゃんはオムライス。

シンプルなんだけど、懐かしい味がしてスゴくおいしかった(≧▽≦)ノ
しかもサラダも付いて600円!!!

そのあと、お姉ちゃんは塾へ。
学校始まったらすぐテストだし、受験生だからね(^_^;)

e0216001_21205388.jpg


マロンは暑いからか、寝てばっかり(笑)
マロンの定位置。
窓の側、ソファの上(*´ω`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-08-19 21:06 | ランチ