毎日の出来事..*


by pino

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かわいいライター

冬まっしぐらな今日この頃・・・
毎日本当寒いよねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

寒いのが大嫌いな私・・・
毎日が憂鬱であります。

寒い日はやっぱり温かい紅茶*

e0216001_22515846.jpg


昨日、お友達から手作りの「レーズンマフィン」もらっちゃいました。
ミルクティと一緒にいただきました。
とってもおいしかったァ(人´∀`).☆.。.:*・

お菓子上手なお友達...尊敬なのです*


そして最近仕事がそれはそれはヒマでして(_ _|||)
しかも風邪引いちゃったのか、体調悪しでございます・・・

でもね、今日職場の人にとってもかわいいものもらっちゃったのです。

e0216001_2353734.jpg


な~んだ( ̄ー ̄)ニヤ...



じゃじゃ~ん!!!

e0216001_2302152.jpg


ライターなので~す!!!
タバコのおまけなんだって( ・ω・)y-゚゚゚

今はおまけも豪華だよねぇ。
嬉しいプレゼントなのでしたァ..*
[PR]
by pinomarron | 2010-11-30 23:08 | たべもの

紅茶講習会

今日は月一の紅茶講習会の日*
今日の講座は「寒い日のバリエーションティー」。

朝起きたら雪が降っていて、薄ら積もってました...。
こんな寒い日はやっぱり温かい紅茶(*´ー`)
今日は寒い日にピッタリの紅茶習ってきましたよ!!!

まず最初に淹れたのは「アップルカモミールティ」。

e0216001_20264538.jpg


カモミールは気持ちを安定させてくれる効果があり、しかもりんごとの相性が抜群なんだそう!!!
イライラしたときや、夜に飲むとスゴくリラックス出来る紅茶だそうです*

りんごの甘~い香りにカモミール・・・

e0216001_20292168.jpg


アップルタルトにピッタリのとってもおいしい紅茶でした□b

そして次に淹れたのはインディアンアレンジティ「マロンクリームティ」。

e0216001_20312472.jpg


煮出しのミルクティで、鍋に茶葉&水と一緒にマロンクリームを入れて、煮立たせてからミルクを入れて作ります。
飾りにマロングラッセを入れる、ほっくり甘いとってもおいしいミルクティでした。

あとは私たちは選ばなかったんですが、他にさくらティー、メイプルマシュマロミルクティも習ってきました。

紅茶講習会は毎月本当楽しみにしている講習会(*´∀`*)ゞ
出来れば紅茶コーディネーター取りたいんだけど...。
今はまだ乗り気になれなくって・・・

でもいつか勉強して、資格取れたらいいなァ~なんて思ってます。

お友達ともたくさんお話ししたし、いつも一緒の参加者さんたちとも楽しく講習受けられて、とっても優雅な時間を過ごせました..*

明日からまた仕事・・・
元気に頑張らないとね!!!
[PR]
by pinomarron | 2010-11-29 20:46 | 紅茶

よくばりマルシェ

今日、嬉しいことに仕事が休みだったので苫小牧で開催された「よくばりマルシェ」に友達と息子っちと行ってきました☆(*ゝω・*)ノ

ちなみにお姉ちゃんは「卒業文集書かなきゃいけないし、友達と遊ぶから留守番~♪」だって...。

余裕を持って行ったはずなのに、途中道に迷い結局着いたのは10時過ぎ・・・
駐車場まで渋滞で、焦ったケド何とか辿り着きましたA´ε`;)゚・゚

会場は去年よりも広くなってて、しかもものすご~い人Σ(・ω・ノ)ノ!w
人が多すぎて、見えないの・・・
かき分けてもかき分けても人・人・人(☉ε ⊙ノ)ノ

でも大好きな作家さんたちも出店してたので、頑張って切りこんで行ってかわいい作品GETしてきましたよ*

e0216001_21451336.jpg


Ragさんの羊毛の多肉ちゃん。
と~ってもかわいい*
グリーンネックレスもあったんだけど、迷ってこっちに。
・・・でもグリーンネックレスの方も買ってこればよかったって後悔(_ _|||)

e0216001_2147243.jpg


pochetteちゃんのブローチ。
今持ってるバッグ、ちょっと寂しかったからアクセントに付けよう(*´ー`)

あとお友達に頼まれて、tomoさんの長靴ストラップ。
これ、と~ってもかわいいんです!!!
お友達用なので、写真撮れなかったんだけど...。

e0216001_21505442.jpg


お姉ちゃんと息子っちに、キーカバー。
息子っちがスゴく気に入って、お姉ちゃんとお揃いで買いました(*・∀-)☆

最後に・・・
最初っから最後までず~っと気になって、何回もブースの前うろうろして悩んで悩んで買ってきたもの。

e0216001_21533776.jpg


トロルさんのブースにあった、古物の薬箱。
スゴ~く激安だったのです!!!

もっともっとほしいものたくさんあったケド、グッと我慢・・・。

でもスゴく楽しかった..*

最近気分的にだいぶ落ちてたから、こうゆう賑やかなイベントはとってもとっても嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2010-11-27 22:08 | イベント

頑張る...。

頑張る。
違う・・・頑張るしかないんだ!!!

世の中にはもっともっと大変な思いしてる人もいるし、悲しくて辛い思いしてる人もいる...。
みんな頑張ってる。

e0216001_2035037.jpg


おととし、実家から株分けしてもらったゴールドコイン*
こんな寒い中、まだまだ元気に咲いてました。
強いよね(*´ー`)

だから私も強く、頑張らないと!!!

ブログには楽しいこと書かないとダメなのかもだけど・・・
ちょっと自分を奮い立たせるためにもつぶやいてみました…(o´I`)…。
[PR]
by pinomarron | 2010-11-26 20:11

うつわ・まっと展

今日から3日間、かくれ屋さんで「うつわ・まっと展」と「くるみ・どんぐりwithぴーなっつ展」が始まりました*

今年、「くるみ・どんぐりwithぴーなっつ展」に参加させてもらって、そのときプレOPENに招待してもらい、喜んで行かせてもらいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


ずっとず~っとほしかった、あゆあゆさんのマット...。
GETしてきましたよォ(*・∀-)☆
あとさいとうまきこさんのうつわ。

e0216001_20361347.jpg


とってもかわいい..*

Anちゃんやまゆっぺさんとたくさんお話し出来て、しかもAnちゃん手作りのパンナコッタまでごちそうになってきちゃいました。

e0216001_20394862.jpg


おいしかったァ*

そして今日、子供たちが先生方のなんちゃら~で学校が午前授業の給食なし。
だから、一緒に作品見に行こうね!!!って約束してたのに...。

準備して子供たちの帰りを待ってた私・・・
帰ってきた子供たちの一言は。

「ママ~友達と遊ぶ約束してきたから行かない!!!」だって。

まさかのドタキャンΣ(*゚Д`;)

そんなもんだよね(・ε・`*) ...

イジけてた私・・・
そしたら旦那がお昼で仕事終わって帰ってきて、イジけてた私に付き合ってくれました。
だから今日も行ってきましたよォ*

e0216001_21101622.jpg


e0216001_21112816.jpg


くるみ・どんぐりwithぴーなっつ展もスゴくかわいかったァ*
看板の写真・・・消えちゃった(泣)

e0216001_21251793.jpg


e0216001_21253980.jpg


e0216001_2126125.jpg


中は本当素敵な空間で、かわいい作品ばっかり(人´∀`).☆.。.:*・
そしてあゆあゆさんに声をかけられたパパ、照れまくり(笑)

今日もあゆあゆさんたちとお話し出来て、癒されました..*

ってゆーか、子供たち・・・
親離れってことなのかな??
私はまだまだ子離れ出来ないでいるんだけどなァ・・・
[PR]
by pinomarron | 2010-11-25 21:33 | イベント

キャンドルの灯り

キャンドルの灯り本当好き..*

e0216001_22245795.jpg


家の電気を消して、キャンドル灯して紅茶飲みながら映画鑑賞*

e0216001_22371062.jpg


「バーバー吉野」。

町の男子小学生みんなが町のしきたり??で吉野刈りにしなきゃいけなくって(笑)
それに反発していく子供たちと吉野母との戦い((≧艸≦)
ゆる~い映画だよ*

キャンドルの灯り・・・癒される(*´ー`)
そして映画に紅茶...。

眠たくなってきちゃった(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by pinomarron | 2010-11-24 22:38 | 映画

いい夫婦の日。

今日は11月22日。
『いい夫婦の日』らしいですね(*´∀`*)ゞ
今日ラジオでいい夫婦でいられる秘訣の話ししてたケド・・・
全然聞いてなかった(笑)

そんないい夫婦の日、パパが仕事が休みだったので私の仕事終わってからおでかけしました*

今日行ったのはBRESSさん
ブログにね、古物のとっても素敵な引き出しがUPされてて今日行こうって決めてたの。
でも・・・昨日の夜ブログcheckしたらSOLD OUTになってて(_ _|||)

でもでも前から行きたかったお店だったので、行ってきました。
ランチもやってたのでね(*・∀-)☆

e0216001_20354949.jpg


パパの憧れだった打ちっぱなしの素敵なお店*

中も素敵だったよォ!!!

e0216001_20365468.jpg


ストーブもとってもかわいい..*

e0216001_20375097.jpg


そしてぇ~ランチを注文したら、ランチが完売しちゃったそうで…(´Д`;)…!!
残念でした...。

せっかく来たので、チョコシフォンケーキとコーヒーを食べてきました。

e0216001_20405715.jpg


最後だから大きくしました!!!っておまけしてもらっちゃって。
とってもおいしかったです(^皿^)

今日はもうなかったケド、また古物の素敵な引き出しに巡り合えればいいなァ~(*´ー`)

ってゆーか、スゴい雨&風(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
雷怖~い・・・・・・。
[PR]
by pinomarron | 2010-11-22 20:47 | お店

おでかけびより

昨日・今日と珍しく土日仕事が休みだった私(*´ー`)
昨日はパパが仕事だったので、友達親子と集まりました*

お昼過ぎから集合して、ひたすらしゃべり続け...。
そして夕食。

今日は「チーズカレー鍋」。
毎回変わった鍋に挑戦する私たち(笑)
最後の締めのリゾット、めちゃめちゃおいしかったですd(^^*)

親3人はいろ~んな話しで盛り上がり、子供たち6人もひたすら遊んでました。
ご飯お腹いっぱい食べたのにお菓子もパクパク・・・
ダイエット頑張らないとなのに、ダメだァ~(*´Д`)=3ハァ・・・

親子ともども楽しい時間を過ごせてよかったァ..*

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.

今日は天気もよくって、おでかけびより*

昨日食べ過ぎのせいか、ちょっとお腹の調子が悪かったので・・・
消化がいいのかわからないケド、ミネストローネを作って見ました。

e0216001_1974245.jpg


そして柴犬カットが伸び伸びになってたマロンをトリミングに連れて行きました。
今日は混んでいて、終わるのが夕方になるって言われてマロンを預けてドライブ☆(*ゝω・*)ノ

ず~っと行きたかったお店に行ってきました*

ドーナツ・ベーグル専門店ふわもち邸

e0216001_19164986.jpg


e0216001_19172111.jpg


とってもかわいいお店だったよ(人´∀`).☆.。.:*・

中もとってもかわいいの。

e0216001_19183624.jpg


e0216001_19191162.jpg




e0216001_19193326.jpg


私が食べたのはドーナツの「紅茶オレンジ」と、ベーグルの「オムシチュー」。
スゴ~くおいしかった!!!

息子っちもパパも大満足(^皿^)
お姉ちゃんはと言うと・・・
「友達と遊ぶから行かな~い」だって...。

何だか寂しいね.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

マロンを迎えに行くと、かわい~くカットされて戻ってきました*

e0216001_1927334.jpg


疲れたのかうとうとzZZ
我が家の癒しです..*
[PR]
by pinomarron | 2010-11-21 19:37 | お店

食べまくりです...。

今日は久々に朝一の仕事。
時間は短いケド、やっぱり早く帰れるのはスゴくいい*

1時で仕事が終わったので帰りに大好きなパン屋さんchiisana*meに寄ってパンを買ってきました。

e0216001_21221928.jpg


e0216001_21225774.jpg

とってもかわいいパン屋さんなのです..*

e0216001_2135852.jpg


今日買ったのは、カレーパン・サーモンの包み焼き・シナモンブリオッシュ。
めちゃめちゃおいしくって、ペロッと完食してしまいました(○゚ε^○)

夜は前にパパの弟くんが買ってきてくれたチキンがとってもおいしかったのでお店の場所を聞いて買いに行きました。

                「若鶏半身唐揚げ きくや」

e0216001_21332657.jpg



e0216001_2133548.jpg


ジューシーでとってもおいしいのです*

e0216001_21354079.jpg


こんだけ食べてもデザートは別腹( ̄ー ̄)ニヤ...
昨日作って置いた杏仁豆腐を食後にいただきました。


ふゥ~至福のひととき..*

ヤバい・・・
本気でダイエットしなきゃ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
[PR]
by pinomarron | 2010-11-19 20:51

ヤーコン

この間かくれ家さんでいただいた「ヤーコン」。
あく抜きをして、生サラダにしました*

e0216001_20432323.jpg


甘くって、でもほのかに苦い。
おいしい~(*)´ー`(*)”モグモグ

これ、お酒すすむ(笑)
[PR]
by pinomarron | 2010-11-18 20:48 | たべもの