毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

札幌へ

昨日のことですが、仕事が終わってから大丸で行われていた「くらしを彩るキルト展」へ行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

かくれ家さんのブースでかわい子ちゃんを連れて帰ってきましたよ*

e0216001_1952824.jpg


かくれ家さんのブログでcheckして、ど~してもほしかった革のボタンのヘアゴムとノルディック柄のコースター。
コースターは一目ぼれ(人´∀`).☆.。.:*・
ブログを見たときは白もあったんだけど、売れてしまったようで...。
でも1つでも残っててよかったァ。

キルト展を見終わったあとは、無印に入り浸り((笑
またパスタソースを補充してきました。

そのあとはスタバでドリンク買ったりとうろうろ探索。
久しぶりの札幌、やっぱり楽しい!!!

帰りに子供たちがず~っと行きたいって言ってたゲームセンターに行って、コインゲームをやったり、UFOキャッチャーしたり・・・

ウサビッチのぬいぐるみほしくって、パパが頑張ったんだけど...。
1500円つぎ込んでも取れず、止めました(*´Д`)=3ハァ・・・

最後にプリクラ撮ったんだけど、今のプリクラってスゴいねぇ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
何が何だかわからず、とりあえず撮ってみました((笑

携帯にも送れるようになってたんだけど、時間内にアドレス入れれなくって終了・・・
ってゆーか、自分のアドレス覚えてないし(・ε・`*) ...
今の若い子って本当スゴいね。

久々にいっぱい歩いたので、足が痛いです(^_^;)
でも札幌楽しかった..*
[PR]
by pinomarron | 2011-01-31 20:08 | zakka

久しぶりのランチ*

ここ何日かず~っと体調が悪くって...。
この私が食欲もあんまりなく(_ _|||)

やっと落ち着いてきたので、先日久々にランチへ行ってまいりました*
ず~っと行きたかったお店『BOSCO』。

e0216001_19451235.jpg



e0216001_19454356.jpg


やっと行けましたァ!!!

私が食べたのは今日のパスタ「ベーコンと野菜の和風味のスパゲッティ」。

e0216001_19462247.jpg



e0216001_19464978.jpg


ここのお店はパスタの量が多いの(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

いつもは足りない私がお腹いっぱいになりました((笑
おいしかったァ(^皿^)

そして今日は仕事が休みだったので、子供たちとケーキを買いに「nanairo」へ。
子供たちとわいわいケーキを選んで、3時のおやつにいただきました*

e0216001_19385671.jpg


お土産に買っていくことが多いタルト。
スゴくおいしい!!!って大評判なタルト、実は私タルトを食べるの今日が初めて...(^_^;)

評判通りスゴ~くおいしかった..*

今日は家の掃除して、まったりして・・・。
でも何だかまた体調が悪くなってしまったおバカな私なのでした((笑
[PR]
by pinomarron | 2011-01-29 19:49 | たべもの

ポカポカ

今日は月一の紅茶講習会の日でしたヾ(o・ω・)ノ
今日の講習は「寒い日の紅茶スパイスティ」。

まず最初に習ったのはシナモンバニラミルクティ。

e0216001_19544337.jpg


シナモンたっぷりのとってもおいしいミルクティです□b
シナモンは血液循環促進があるので、1杯飲んだだけで体がポカポカ*

そして次に習ったのはマサラミルクティ。
これは鍋での煮出しミルクティです。

e0216001_19564679.jpg


茶葉と一緒にマサラ(スパイスのブレンド)を入れて、今回は好きなスパイスを自分で調合!!!
私たちはカルダモン、ジンジャー、シナモンとメイプルシュガーを入れました。

チャイ大好きな私はこのミルクティが本当に大好きでスキ━(*´∀`*)━ !!!
カルダモンを入れたことによって、今回のチャイはとっても爽やかになりました。

ミルクティと一緒にいただいたのは、抹茶のロールケーキ*
毎回ながらとってもおいしかったァ。

今月もおいいしい紅茶に、グループさんとの楽しいお話し。
優雅な時間を過ごしてきました..*

寒い毎日...。
シナモンたっぷりのミルクティを毎日飲んだら冷え性も治るかな??
[PR]
by pinomarron | 2011-01-24 20:02 | 紅茶

おいしいはなし。

昨日、お姉ちゃんの同級生のお母さんのお通夜に参列してきました。
スゴく辛かった。
まだまだ若いお母さん・・・
受験を控えてる中学生のお姉ちゃん、6年生の息子くん。
お姉ちゃんの合格発表、息子くんの小学校卒業・・・どんなに楽しみにしていたか。
心が痛み、涙なみだでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о

最近辛いことが多い・・・
落ち込むことが多い・・・

元気付けに今日はおいしいものをたくさん食べました*

仕事が12~16時勤務だったので、パパに送り迎えしてもらって、迎えに来てもらったときに職場の隣に隣接してるラーメン博物館でラーメンたべてきました。

e0216001_222846.jpg


つばさの「ネギたっぷり塩ラーメン」。
あっさりしてておいしかった!!!

そして今、話題のあまおうロールケーキ*

e0216001_22291598.jpg


ホットアップルジュースと一緒にいただきました。
めちゃめちゃおいしい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

おいしいものを食べて、少し元気を取り戻しつつある今日のこの頃でした..*
[PR]
by pinomarron | 2011-01-23 22:32 | たべもの

引きこもり

1日おきの仕事休み...。
何だかペースが狂う(*´Д`)=3ハァ・・・

行きたいトコもたくさんあったんだけど、何だか調子が出ず今日は引きこもり。

今日もまたお昼パスタにしました。

e0216001_18341889.jpg


今日は「うにクリームパスタ」。
紅茶はルピシアの津軽りんご□b

パスタ大好き!!!
麺類大好きィ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

やる気の出ない今日は1日中グ~タラ((笑

しっかり3時のおやつも食べました*

e0216001_18371410.jpg


グ~タラしててもお腹は空くんですね...笑

ヒヤシンス咲きましたァ。

e0216001_18385473.jpg


部屋中いい香り..*
[PR]
by pinomarron | 2011-01-20 18:40 | たべもの

ひさしぶりに。

今日から子供たちの学校が始まりました(*´ー`)
元気よく7時に家を出て行った子供たちでした。

今日は私、仕事休みだったので久しぶりの1人休日*
大好きなパスタと紅茶...。
作りました(*´∀`*)

e0216001_20302912.jpg


からすみパスタを作りました。
作ったって言っても、無印のパスタソースを絡めただけなんですが(^_^;)

紅茶は前回の講習会で習った「マロンクリームtea」。
マロンクリームを妹に頼んで買ってきてもらってたものの、なかなか作れず・・・
やっと作りました!!!

おいしかったァ。
至福のひととき..*

でも・・・急に静かになると時間が長く感じるものですね。
子供たちの『ただいま~!!!』の声にホッとしたのでした(●´I`●)
[PR]
by pinomarron | 2011-01-18 20:36 | たべもの

残り2日。

すっかりブログ更新をサボり気味な私・・・。
そして子供たちの冬休みも残り2日となりました。
長かったァ(* _ω_)...

先日は友達家族と新札幌の青少年科学館に行って、夕食はArioで職場の系列のみのりの杜でバイキング食べてきたり。
楽しい1日を過ごしてきました*

そして今日は子供たちとランチに行ってきました。

e0216001_21332079.jpg


Victoriaへ。
お姉ちゃんはダブルチーズハンバーグ、息子っちはカットステーキ、それにスープバーにドリンクバー。
私もお腹がはち切れるくらい食べてきて。
久しぶりに子供たちゆっくり出来ました(人´∀`).☆.。.:*・

私は仕事の休みがほとんどなく、休みとなるとグッタリ・・・。
とっても甘いものを欲している私。

e0216001_2143941.jpg


ロールちゃんの期間限定「いちご」。
おいしかったァ(*´ー`)

グッタリだったケド、DVDはたくさん観ましたよ。
*四月物語
*カーテンコール
*パーマネント野ばら
*空中庭園
*歩いても歩いても
*なくもんか
*フラガール

子供たちの冬休み中だけで7本観ました。
全部よかったよ*


e0216001_21464211.jpg


ヒヤシンスも買ってきました。
去年球根から育てたんだけど、花咲く寸前でダメにしちゃって...。
今年こそリベンジ!!!

2011年が始まってもう16日も経つのに、何だかな~んにもしてない私(*´Д`)=3ハァ・・・
やる気を出していかないとな!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-01-16 22:25 | たべもの

2011年。

あけましておめでとうございます*
・・・な~んてもう7日も過ぎてるし;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

年末年始、昨日まで休みなく気が付けば9連勤...。
事件もあり、精神的にもグッタリな新年でした。

ブログも10日も放置((笑

大晦日と1日、私の実家でのんびり過ごさせてもらいました(*´ー`)
お母さんが作ったなますや煮物・・・
おいしかった!!!

そして、私が小さいころお正月の日に恒例だったロイホでご飯。
気が付いたら行かなくなってて...。
そしたらお母さんが「久々に行こうか!!!」って言って、久しぶりにお正月ロイホ行ってきました。
子供たちは大喜びヾ(´▽`*;)ゝ"

e0216001_19511218.jpg


私は「帆立とあさりの和風パスタ」。

お父さんと息子っちはステーキ、お姉ちゃんはグラタン、お母さんはハンバーグとオムライス食べてました*
おいしかったァ..*
ちなみにパパは仕事で泊りでした((笑

そして2.3.4.5日と仕事・・・
激務でした||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そして今日は七草粥を食べる日ですね。
「無病息災」を願って食べるお粥。

e0216001_19555942.jpg


今年も作りました。
どうか今年も健康に1年過ごせますように・・・゚+。(o・ω-人)・.。*

ブログ放置気味ではありますが、どうか今年もよろしくお願いします..*
今年1年幸せな1年でありますように・・・。
[PR]
by pinomarron | 2011-01-07 19:59 | たべもの