毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

札幌へ

昨日のことですが...。
友達と偶然休みが重なって、こんなことめったにない!!!ってことで、3人で朝から札幌へ行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

札幌に着いてすぐ、昨日北海道初上陸ナチュラルキッチンがOPENだったので、OPEN前に行ったのですが・・・
すでに長蛇の列(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

入場制限でやっと入っても人に溢れてて見れず...。
会計も20分待ちΣ(*゚Д`;)
なので、ほしいものを見定めといてとりあえず何も買わず出ました・・・。
でもお友達にたくさん会えて嬉しかったァ*

11時にひな野を友達が予約してくれてて、行ったらすぐに案内されました。
しかも料理の真ん前((笑

e0216001_2211962.jpg


時間無制限だから、たくさん食べて、たくさんしゃべって・・・。
3時間半も居座ってました!!!

食べ終わったあとは朝混んでたナチュラルキッチンへ。
すぐ入れたケド、やっぱりスゴい人で見るの大変だったケドかわいいものGETしてきました*

e0216001_22213520.jpg


和のお茶碗とアンバー色の器、あとはちっちゃい器・・・
陶器ばっかり((笑
落ち着いたらもっとゆっくり見に行きたいなァ(*´ー`)

あとは無印行ったり、スタバでさくらラテ飲んだり。
帰ってきたのは7時!!!
楽しかったァ..*

そして今日、あんなに楽しい1日を過ごしたのに今日はヒドい頭痛(_ _|||)
痛み止めを飲んで、横になってて・・・
少し楽になった頃にDVDを観ました。

e0216001_22174674.jpg


『おにいちゃんのハナビ』

スゴ~くよかった*
兄妹愛がスゴく温かくって、涙なみだ・・・。
またお気入りの作品が増えました(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2011-02-26 22:23 | zakka

神戸館と参観日*

今日から仕事3連休です((笑
3連休もしたら仕事行きたくなくなるよォ...。

今日は泊りでしばらくいなかったパパが帰ってきたので、久々にパパとランチ*
久しぶりに神戸館に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・

高校時代、よく学校サボって食べに来てたお店。
懐かしいなァ~(´ω`*)

1時過ぎに行ったのに、誰ぇ~もお客さんいませんでした。

e0216001_21333891.jpg


『ボンゴレビアンコ』

e0216001_21344976.jpg


安いのにと~ってもおいしいワッフル*
今日はストロベリーワッフルにしました(*´ー`)
何年経ってもここのワッフルは絶品です!!!

そしてお会計に行ったとき・・・
イケメンの店員さんに「pinoさん??」と声をかけられ。
こんなイケメンの知り合いいたっけ??って悩んでたら、職場のOPEN当初にいて辞めた社員さんでした(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ビックリだったケド、久々に会えて嬉しかったです!!!

食べ終わって、まっすぐ息子っちの参観日に行ってきました。
4年生最後の参観日。
相変わらず落ち着きのない息子っちですが、少しだけ大人になったように見えて嬉しかった母でした*
最後に子供たちがいきものがかりの「心の花を咲かせよう」を合唱してくれました♪
この歌、スゴ~く難しい歌なんですケド上手に歌ってました。
多少みんな演奏無視して暴走してましたが((笑

来週はお姉ちゃんの参観日。
何だか寂しいです...。
[PR]
by pinomarron | 2011-02-24 21:58 | たべもの
今日は毎月楽しみにしてる紅茶講座の日*
今日の講座は「スパイスティバリエーション」。

シナモンやジンジャーを使った紅茶のアレンジを習ってきましたよヽ(*’-^*)。

最初に淹れたのは『ナッツ・ミルクティ』

e0216001_22471910.jpg


茶葉のほかにピーナッツパウダーを入れて、ミルクを混ぜ、ホイップクリームで飾り付けをします。
とっても甘い、お菓子的な紅茶なのです!!!
これ、めちゃめちゃおいしいです(人´∀`).☆.。.:*・

2杯目は煮出しの紅茶、『イチジクとしょうがのチャイ』。
チョコレートケーキ&青りんごアイスと一緒にいただきました。

e0216001_2251144.jpg


スパイスティは健康にもいいし、飲んだら体がポカポカ*
毎日飲むといいらしいんだけど、朝から淹れるのがダルい私...。
ダメだよねぇ~そんなこと言ってちゃ~((笑

最近、仕事のことで嫌なことがあってイライラしたり、凹んだり・・・。
でも毎月この講座に行くと癒されます..*

おいしい紅茶に、楽しいお話し。
今日も素敵な時間過ごしてきました(*´ー`)

仕事・・・行きたくないケド、でも頑張らないとな。
宝くじ当たんないかなァ~!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-02-21 22:55 | 紅茶

ラーメン

我が家は大のラーメン好き(*´ー`)
おいしい!!!って聞いたらどこまでも行っちゃいます((笑

今日は苫小牧に買い物に行った帰りに寄ったラーメン屋さん。
「味の大王」。

e0216001_21585147.jpg


元祖カレーラーメンがスゴくおいしいラーメン屋さんです(○゚ε^○)
おいしかったァ!!!

これからもまだまだ新しいお店開拓しま~す(*・∀-)☆
[PR]
by pinomarron | 2011-02-20 22:01 | たべもの

baker's terrace 689

今日は暖かい1日でした(*´ー`)
お昼何食べようか~なんて話ししてたらパンが食べたくなって、恵庭のbaker's terrace 689さんに行ってきました*

e0216001_21542765.jpg


私はここのラスクが大好き!!!
今日は買いませんでしたケド...。

e0216001_21562911.jpg


マヨチーと名前忘れちゃったケド、ハード系のパンの2つ。
子供たちはメロンパン*

スゴ~くおいしかったァ(人´∀`).☆.。.:*・

帰りに久しぶりに雑誌を買ってきましたよォ。

e0216001_21591994.jpg


『札幌cafe本』

とっても素敵なcafeがた~くさん!!!
見ててスゴく楽しくて1人でウキウキ..*

行きたいなァ~cafe。

そして、洗濯洗剤を買い物に行ったら・・・。

e0216001_2214888.jpg


FaFaドバイが!!!
柔軟剤のこの種類が大好きだったので、洗剤も出てて嬉しかったァ*
洗濯するのが楽しみ(*・∀-)☆

最後に・・・
昨日の夜中にDVDを観ました。

e0216001_2271328.jpg


スゴ~くおもしろかった!!!
ケーキ好きさんにはおすすめの映画です*
[PR]
by pinomarron | 2011-02-19 22:09 | たべもの

Cafe Midi Lune

今日、パパが休みだったので久しぶりに映画&ランチ行ってきました*

今日観たのは『GANTZ』。

e0216001_21192414.jpg


かな~りグロかったです(_ _|||)
しかも続編があるので、本当中途半端な終わり方...。
続き・・・気になる!!!

映画のあとはランチへ。
今日行ったのは恵庭のCafe Midi Lune

e0216001_21221310.jpg


ログハウスのとってもかわいいお店です(人´∀`).☆.。.:*・

e0216001_2123245.jpg


私が食べたのは「シーフードドリア」
熱々でしかもクリーミー!!!
エビやホタテがゴロゴロ入ってて、スゴ~くおいしかった(*´∀`*)

e0216001_21253759.jpg


デザートはミントティと木の実のタルト。
木の実がザクザクして、食感がよくって本当おいしかったァ。

今日は満席で、カウンター席しか空いてなかったんだけど、カウンターも何だか落ち着く..*
しかもカウンターからコーヒーや紅茶を淹れてる店員さんの仕事をじっくり見れて、私もcafeで働きたい!!!って思った。

あ~今の仕事も楽しいケド、やっぱりcafeで働きた~い!!!
でも映画館でも働きたい((笑

夢ばっかです(^_^;)
[PR]
by pinomarron | 2011-02-17 21:35 | たべもの

今年はガトーショコラ

バレンタインdayもやっと終わって・・・
一安心です((笑

今年はお姉ちゃんの友チョコ用と、パパ&息子っち用に何だかんだ3つもガトーショコラ焼いちゃいました(^_^;)
でも久しぶりに焼くケーキ...。
お姉ちゃんと息子っちと一緒に作ったり楽しかった*

今年はいつもと違うレシピでガトーショコラを焼いてみて。

e0216001_2184360.jpg


昨日、ご飯のあと食べました。

e0216001_21103050.jpg


スゴ~く濃厚でおいしかった(人´∀`).☆.。.:*・

パパも息子っちも喜んで食べてくれて、よかったです..*
お姉ちゃんもたくさんの友チョコをもらってきて、そして一緒に作ったガトーショコラも喜んでもらえたようでよかった(*´ー`)

バレンタインの夜、DVDを観ました*

e0216001_21152096.jpg


この映画、千歳でロケしたんですよォ!!!
支笏湖、北星病院、Reraアトリウム・・・
映画館でも観たケド、また観ました。
私は泣けなかったケド、感動するのでぜひヽ(*’-^*)。
[PR]
by pinomarron | 2011-02-16 21:19 | たべもの

日曜日。

今日は久しぶりにみ~んな休みだったので、ゆっくり寝てましたヽ(oゝω・o)-☆ 
時間気にしないで寝れるって本当幸せ*

お昼はず~っと行きたかったラーメン屋さんへ。

e0216001_22142336.jpg


勇払にある「鳥よし」。

ここは味が1種類しかないんです!!!
メニューには

ラーメン
ラーメン大盛り
チャシュー
チャシュー大盛り

と書かれています((笑
そしてラーメンとは普通のラーメン屋さんの半分の量で、ラーメン大盛りが通常の普通サイズ(*´∀`)クスクス

店内はスゴ~く狭くって、相席当たり前。
近所の人のたまり場なのか、老人の方が大半。
待ってる人も注文だけして狭い店の通路に縦になって並んで待ってるので、満員バス状態Σ(゚∀゚*)

e0216001_22212746.jpg


私が食べたのはもちろんラーメン大盛り!!!
おいしかったです*

ここはOPENと同時に満席になるらしく、1時に閉店します。
スゴい光景だったケド、でも何となく人気になるのがわかる気がします。

帰ってからはお姉ちゃんの友チョコ用とパパと息子っち用とガトーショコラを2個焼きました。
今は冷まし中でございます。
友チョコって((笑

これからお姉ちゃんに代わってラッピングします...。
まだまだ本命くんにあげる日は遠いようです。
[PR]
by pinomarron | 2011-02-13 22:27 | たべもの

ameriさん

昨日ですが、大好きなお花屋さんameriさんに行ってきました*

14日で閉店してしまうameriさん...。
お店の雰囲気がスゴく好きで、店主さんの笑顔に癒されて・・・
大好きなお店でした。

今後は別の道に進まれる店主さん。
大好きなお花屋さんがなくなるのは寂しいケド、頑張ってほしいです(*´ー`)

そんなameriさんでかわいいお花を買ってきましたよ。

e0216001_20161824.jpg


ベビーティアーズ

e0216001_2017721.jpg


黄緑とオレンジのラナンキュラス*

e0216001_20174025.jpg


フリフリがとってもかわいいバラ*

お花やgreenがあるってやっぱりいいですね(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2011-02-12 20:20

眠れない夜は・・・

眠れない夜・・・

温かいチャイteaを飲みながら、DVD観ることにします*

e0216001_2151121.jpg

[PR]
by pinomarron | 2011-02-07 21:52 | 紅茶