毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コースター

最近、いろんな刺激を受けて何か作りたい!!!って思い、クローゼットからゴソゴソいろんなものを出してきて作ってみました*

e0216001_21543098.jpg


裂き編みのコースター(*´ー`)
まだまだ形になってないケド、でも久々に作ったので大満足でした..*
[PR]
by pinomarron | 2011-03-31 21:58 | zakka

かわいい*

昨日、仕事終わりにお姉ちゃんとslowさんのお店kurasiへ行ってきました*

精神的に落ちていたので、slowさんにお会いして元気をもらいたくって。
いつ行っても優しいslowさんの笑顔と素敵な空間、温かいhandmade...。

そしてそこで出会ったかわい子ちゃん。

e0216001_22504411.jpg


革で出来てるミニチュアダックスフンド!!!
しかも一体一体にちゃんと名前が付いてるんですォ~。

私が連れて帰ってきたワンちゃんは『イケメンのジョンくん』
とっても癒されました..*
[PR]
by pinomarron | 2011-03-30 22:55 | zakka

フレッシュフルーツティ

今日は月1の紅茶講習会の日。
私はこの日を本当に楽しみにしていました*

今日の講座は「フレッシュフルーツティ」
最初に習ったのは毎年恒例のストロベリーティです。

e0216001_15183755.jpg

            
今日使ったいちごは長崎のさちのか。
カップにセットしたいちごに今年はストロベリーリキュールとグラニュー糖、ミントを加え紅茶を注ぎます。
甘~い香りが漂って、癒されます(*´ー`)
そしてミントの爽やかさも混ざりものすごくおいしかったです!!!

2杯目にケーキと一緒にいただいたのは…

e0216001_15101236.jpg
           
春限定『サクラ2011グリーンティ』。
このお茶は90g2940円で大阪では1ポット1500円で出される紅茶だそうです。         

ケーキはサクラをイメージしたケーキ、アイスはヨーグルトのアイスでした(*・∀-)☆
グリーンティは香水のような強い香りがして、水色も黄緑のとってもきれいでおいしい紅茶でした*

そして今日はもう1杯。
『サクラホワイトティ』

e0216001_15121239.jpg
             
これはなんと25g3990円もする希少な紅茶です
高いだけあって一口飲んだらセレブ~な気分になりました(人´∀`).☆.。.:*・

何だか一足早く春が来たような優雅な時間を過ごさせてもらった講習会でした..*

講習が終わったあと、いつも一緒に講習を受けているメンバーさんと先生でランチをしてきました。

e0216001_15132219.jpg


e0216001_15135261.jpg

             
ごぼうたっぷりアラビアータにデザート..*
とってもおいしかった!!!

先生やメンバーさんとゆっくりお話し出来て、そして素敵なプレゼントまでいただきました*

e0216001_15143997.jpg
      

手作りの貝の口。
とってもかわいい゚+.(´∀`*).+゚

今月はいろんなことがあって、精神的にも肉体的にもボロボロだった私…。

大震災から始まり、先々週に突然職場で仲良しだったパートさんが辞めると店長から聞かされ、そしてお友達の後釜でブース異動宣告・・・

お友達が辞めることもショックだったケド、ブース異動もかなりのショックで・・・
友達がいなくなることと、新しいブースへの異動の不安とで凹みまくりでしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

木曜日から私はオムライスのブースからたこ焼き屋へ。
せっかくオムライス上手に作れるようになって慣れてきて楽しかったのに、正直泣きました...。

たこ焼き屋は家で作るたこ焼きとは訳が違って、甘いもんじゃなかったです・・・。
とにかく過酷 ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
うまく丸くならないし、手に力が入るので腕や首、そして中腰なので腰をやられ、1日目から体中が痛くって動けないほどでした

私本当センスがなくって、なかなか上達しなくってみんなには迷惑かけっぱなしだし、うまく焼けないし…
焦げたたこ焼きを捨てるたびに悔しくて涙が出るのを一生懸命我慢しながら頑張って毎日たこ焼き焼いてます((泣

なので、今日の講習会&ランチは本当癒しの空間でリフレッシュになりました..*
明日からまた頑張ろうって思いました。
[PR]
by pinomarron | 2011-03-29 23:39 | 紅茶
東日本大震災が起こって12日が経ちました・・・。
地震と津波により亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

毎日テレビを付けると、目を覆いたくなるような映像が流れ、原発問題もあり震災が起きてからは心が痛くて、毎日毎日泣いてました・・・。
ブログを書く気力さえなく、気が付けば2週間近く放置してましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

仙台には友達が住んでいて、地震発生から何度も連絡したのですが繋がらなくて...。
考えてはいけない最悪なことまで考えて...。
でも4日目に連絡が取れ、無事だとわかり涙が止まりませんでした。

1日も早く復興が進み、被災された方々に1日も早く笑顔が戻ることを心から願うばかりです。

友達と連絡が取れなかった何日かは本当に本当に毎日が辛くて、毎日泣いて・・・
気が付けば顔が腫れていて(^_^;)
仕事に行っても悲しくて・・・
そんなときに癒してくれたのはslowさんのお店でした*

slowさんとゆっくりお話しして、話しを聞いてもらいず~っと重苦しかった気持ちが軽くなりました(*´ー`)
素敵なお店、そしてslowさんには感謝感謝です!!!

かわいい雑貨にも触れて、おうちに連れて帰ってきましたよ。

e0216001_2117084.jpg


e0216001_21172269.jpg


e0216001_2117457.jpg


そしてこんなものも・・・

e0216001_21182399.jpg


『がんばれにっぽんクッキー』
このクッキーの売り上げ金は全部被災地に募金されるそうです(人´∀`).☆.。.:*・

何だか被災地の方々に私が娯楽を楽しむことを申し訳なく思い、ず~っと観れなかったDVD。
でも友達に地震のニュースを見過ぎると、被災者でもないのにトラウマになってしまうから、思い詰めるのは止めようねって言われ、気分転換にDVDを観ました*

e0216001_21223668.jpg


とっても素敵な映画でした*
映像がとってもきれいで、おとぎ話を見てるみたい。
救われた気がしました。

そして3月19日にお姉ちゃんの卒業式がありまして、晴れて小学校を卒業しました!!!
涙なみだの卒業式でした。
素敵な先生に、最高のお友達。
お姉ちゃんは最高の思い出をたくさん作って卒業しました。

この日は息子っちが10歳の誕生日でWでのおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久しぶりに幸せな1日を過ごせました。

お祝いで家族で温泉にも行ってきて、少しずつ元気を取り戻しつつある私です。

これからは私に出来ること、微力かもしれないケド頑張って行こうと思います。
そして、みんなに早く笑顔が戻るように、私も毎日笑顔でいたいと思います*
[PR]
by pinomarron | 2011-03-23 21:33

Nanairoのケーキ*

今日は久しぶりに仕事朝一だったので、1時で仕事終わりました*
1時で仕事終わると、自分の時間持てて何だか嬉しい~。
なので久しぶりにお昼にパスタ作りました(*´ー`)

e0216001_2057248.jpg


「えびのクリームパスタ」とレモンバームのハーブtea。
やっぱり私は麺類が好きらしい((笑

そして仕事の帰りにNanairoでケーキ買って帰ってきました。

e0216001_2124948.jpg


e0216001_2131773.jpg


ピンクの壁のとってもかわいいケーキ屋さん(*´∀`*)

今日買ったのは『キャンドル』。

e0216001_210939.jpg


キャンドルの形をしたとってもかわいいケーキ*
中にはいちごのクリームが入っていて、甘酸っぱくっておいしかった(人´∀`).☆.。.:*・

家族みんな大満足!!!

甘いものは癒されます..*

Nanairo
千歳市勇舞1丁目6-19
0123-23-1978

10~19時
定休日 木曜日
[PR]
by pinomarron | 2011-03-09 21:09 | たべもの

麺屋 菜々兵衛

今日、急にラーメンが食べたくなって食べに行っちゃいました8-( *・ω・)カタカタカタ--...
今日行ったのは白石区にある麺屋 菜々兵衛

e0216001_20275887.jpg


私が食べたのは・・・

e0216001_20284018.jpg


『鶏白湯 塩』。

でもここはつけ麺が有名みたいで、つけ麺頼んでた人多かったなァ。

鶏白湯の塩は...
正直あんまり感動しなかった(・ε・`*) ...
やっぱつけ麺なのかな??

それでもやっぱりラーメン大好き*
まだまだ行きたいラーメン屋さんたくさん!!!


この間もりりんのブログを見てど~しても飲みたくなったショコラ・ショー。
作っちゃいました*

e0216001_20402972.jpg


甘くって、めちゃめちゃおいしかったァ(人´∀`).☆.。.:*・

*麺屋 菜々兵衛*
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
011-873-8860

平日 11~15時 18~20時
土日・祝 11~15時

定休日 毎週水曜日
[PR]
by pinomarron | 2011-03-08 20:47 | お店

*ouchi shop kurasi*

今日、3日にOPENした大好きなハンドメイド作家slowさんのお店『ouchi shop kurasi』に行ってきました*

本当はOPENの日に行きたかったのに、ず~っと仕事で・・・。
やっと今日行けました!!!

玄関からと~ってもかわいい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

e0216001_20514925.jpg


e0216001_20521386.jpg


お店の中も居心地のいい、とっても素敵なお店*

e0216001_20534288.jpg


これはslowさんの私物が飾ってある棚なんですが、オシャレすぎます(人´∀`).☆.。.:*・
カゴがとってもかわいくって、カゴ・・・ほしくなっちゃった!!!

e0216001_20554929.jpg


流木もかっこよく飾ってあってめっちゃツボです.゚+.(´∀`*).+゚

店内はお客さんがいたので恥ずかしくって撮れなかったケド、素敵な作品ばっかりで選ぶの大変でした(^_^;)

slowさんたちとた~くさんお話しして、そしてこれまたまたまた偶然にお会いしたmakaさんともお話しして、短い時間でしたケド楽しい時間過ごさせてもらっちゃいました..*

今日連れて帰ってきた子たちは・・・

e0216001_2123283.jpg


cherryちゃんの作品、ダーナラーホースのクロスステッチ*

e0216001_213518.jpg


slowさんの作品、コサージュ*
これは卒業式&入学式にスーツに付けようと思ってます(*´ー`)

素敵な作家さんの作品がたくさんの「ouchi shop kurasi」
また大好きなお店が増えて嬉しいです°+(*´∀`)b°+°

*ouchi shop kurasi*
恵庭市黄金北3丁目8-11

OPEN 火~金 11~16時
[PR]
by pinomarron | 2011-03-05 21:17 | zakka
今日、友達と日航ホテルでやってる「飲茶&スイーツバイキング」に行ってきました☆(*ゝω・*)ノ
去年もこの時期に行った気が((笑

30分前に行ったにも関わらず、かなりの人Σ(・ω・ノ)ノ!w

OPENしたらスゴい争奪戦!!!
年齢層が意外に高くって、おば様powerに負けそうになり・・・。
負けなかったケドね。

e0216001_2333990.jpg


まずはケーキ*
甘いもの大好きだけど、意外に食べれないものです...。

e0216001_233447.jpg


そして飲茶。
めちゃめちゃおいしくって、何度おかわりしたかわからない( ̄m ̄*)

飲み物も工藝茶やジャスミン茶とか私の大好きなものばかりで大満足..*

でも食べ過ぎて今は胃もたれ中ですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
胃薬のお世話に・・・。

歳なのかなァ??
悔しい・・・。

たくさん食べて、しゃべって・・・
卒業式でスーツ着なきゃいけないのにかな~りヤバい状況(_ _|||)

焦ってます...(((;´ω`)ススス
[PR]
by pinomarron | 2011-03-02 23:40 | たべもの

最後の参観日

昨日、お姉ちゃんの小学校最後の参観日がありました。
授業は音楽♪
ミニ音楽会でした(*´ー`)

音楽会の最中に子供たちの感謝の言葉を写真と一緒にスライドで流されて、何だか感動しちゃいました...。
もうすぐ卒業なんだなァ~って。

そして学級レクは先生題して『豚汁大会!!!』

9月にクラスで麹から味噌作りをしました*
半年寝かせて出来あがった味噌。

その味噌で豚汁作りです( ´∀`)
材料のカットもすべて子供たち。
途中何とも危なっかしい包丁さばきで親が少々口出し((笑

でもほとんど子供たちが作りました。

e0216001_205929.jpg


こんなにおいしそうな豚汁が出来上がりました!!!

e0216001_20594562.jpg


手作りの味噌で作った豚汁・・・。
スゴ~くおいしかった(人´∀`).☆.。.:*・

そして子供たちの楽しそうな笑顔・・・
忘れられないな。

あと2週間で卒業です。
とっても仲のいいクラスに、最高の先生。
親の私が寂しくなってきちゃって...。

小学校最後のレクで親子共々素敵な思い出が出来ました..*
[PR]
by pinomarron | 2011-03-01 21:03 | イベント