毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近はまってるもの。

e0216001_21463315.jpg


白ココア*
ココアって言うより、ホワイトチョコレートみたいな感じ(*´ー`)
甘くて落ち着きます。

そして白ココアを飲みながらDVDを観ました*

e0216001_21483257.jpg


「マルタのやさしい刺繍」。

スイスに住んでいる80歳のおばあちゃんが、旦那さんを亡くし生きる生きがいをなくしていたときに、あるキッカケを機に昔の夢だったランジェリーショップを開く話し。
周りのおばあちゃんもマルタに影響されて、いろんなことに挑戦して。

マルタの作る手縫いの刺繍がほどこしてあるランジェリーはとっても素敵で(人´∀`).☆.。.:*・
とっても素敵で、かわいくて、ほっこりするとってもいい映画でした..*
[PR]
by pinomarron | 2011-04-27 21:57 | 映画

*特別な紅茶を楽しむ*

今日は毎月楽しみにしている紅茶講習会の日(*´ー`)
しかも今日は年に1回のtea party*

講習会の会場に着いてすぐに先生がwelcome teaを淹れてくれました。

e0216001_19573542.jpg


ピーチアップルのアイスティで、スゴく飲みやすくおいしかったです。

去年はビュッフェ式だったんですケド、今年はシェフ&パティシエのこだわりで最初のFOODだけ取りに行って、あとは一品ずつ運ばれてきました。

最初の紅茶は先生が淹れてくれました。
そしてその紅茶はものすごく貴重な紅茶で、日本未入荷の中国の紅茶「坦洋工夫紅茶」。
10g200円の貴重な紅茶です!!!

e0216001_201255.jpg


紅茶と一緒にいただいたFOODは・・・

e0216001_2022358.jpg


サンドイッチetc
あとも控えているので、全部食べずにお持ち帰り((笑
紅茶はとっても甘くて飲みやすく、ミルクが合うと言われたんですケド、ミルクを入れるにはもったいない素敵な味でした*

2杯目は自分たちで淹れました。
しかも先生がおうちから持参されたマイセンのポットとシルバーポット!!!
どれもきっと超高価なものだと思われます(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

淹れた紅茶は国産の紅茶、鹿児島産「夢ふうき」。
これも貴重な紅茶で、手に入らないそうです…(´Д`驚)…!!

e0216001_20105541.jpg


豪華なデザートが3つ!!!
紅茶はハードは味で、ミルクを入れても味があまり変わらず...。
でもデザートにはスゴく合いました。

最後にフルーツ&デザート・・・

e0216001_20155735.jpg


タピオカとフルーツのグレープカクテル。
とっても爽やかで、おいしかった(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

e0216001_20172452.jpg


最後に淹れたのはFORTNUM&MASONのロイヤルブレンドティ。
フィナンシェ&メレンゲの焼き菓子と一緒に。

もうここまでいったらセレブですよね!!!
本当に素敵な、優雅な時間でした..*

毎年素敵なおもてなしをしてくださるtea party。
今年も参加出来て幸せです(人´∀`).☆.。.:*・

いつも申し込みをしてくれるお友達に感謝ですアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
[PR]
by pinomarron | 2011-04-25 20:26 | 紅茶

天気は悪いケド。

ここ最近ず~っと雨...。
雨って嫌いじゃないケド、何だか何日も続くと憂鬱になっちゃうよねドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

今日は息子っちの参観日*
5年生になって初めての参観日でした。

教科は算数。
教室に入って見てたケド、もう・・・サッパリわかりませぬ(_ _|||)
でもみ~んな頑張ってたよ!!!
先生は今年赴任してきた女の先生。
ってゆーか、息子っち5年間受け持ってもらった先生は全員新しい先生ばっかり(^_^;)

たぶん6年は持ち上がりだと思うから、どうかうまくやっていってほしい。
息子っちお疲れ様!!!

参観日が終わってから、苫小牧のイオンでやっていたイベント「アイボリー」へ行ってきました(*´ー`)
かわいい作品に大好きな作家さんたち。
たくさんおしゃべりして、たくさん癒してもらって帰ってきました。

ほしいものはたくさんあったケド、今日は自分用にではなくプレゼント用に買いました(*・∀-)☆

そして帰りにケーキ屋さんへ。

e0216001_23175165.jpg


苫小牧にある菓子工房BooHooWoo
店内はログハウスっぽくって、とってもかわいいお店でした*

e0216001_23191772.jpg


私が食べたのは「大納言抹茶ロール」
甘くなくって、スゴ~くおいしかった(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

最近目覚めたようにヒマがあればDVD鑑賞。
またおもしろい作品に巡り合えました*

e0216001_23213769.jpg


『川の底からこんにちは』
見終わったあとスカッとしました!!!
私も何だかんだ「中の下。大した人間じゃないんだ」((笑

またおいしいもの・素敵な映画に巡り合えますように..*

菓子工房BooHooWoo
苫小牧市拓勇西町1丁目13-18
0144-57-6888
10~19時半
定休日 水
[PR]
by pinomarron | 2011-04-23 23:29 | お店

じぶんじかん..*

子供たちの学校が始まって12日・・・。
お姉ちゃんも息子っちも新しい環境で新しいお友達がたくさん出来たみたいで、お姉ちゃんも今日から自転車通学が始まり、私も先月急遽異動になったブースにも少しずつ慣れてきて心に少しだけ余裕が持てるようになりました(*´ー`)

今日は苫小牧までランチへ。

e0216001_2134791.jpg


今日行ったお店は「Angera Est 」。
外観も店内もとってもかわいいお店です*

e0216001_2174737.jpg


カウンター席に座ったんですケド、窓際にはかわいいコップが並べられていて・・・

e0216001_2185355.jpg


私が食べたランチメニューは...。

e0216001_21938100.jpg


とり肉と梅のパスタ。

e0216001_21102943.jpg


デザートはシフォンケーキとチョコレートケーキ??にコーヒー。
スゴ~くおいしかったです..*

いつも混んでるお店なんですケド、時間をずらして行ったらゆっくり出来て・・・。
かわいい雑貨も置いてあるので、とっても癒される空間でした(人´∀`).☆.。.:*・
ケーキも売っているので、帰りにお土産に買っても行けます。

そして最近全然観れなかったDVD・・・
ここ何日かで何本か観ましたよ*

e0216001_21162171.jpg


『5年後のラブレター』

e0216001_2117440.jpg


『今度は愛妻家』

この2本、スゴく感動で心が温かくなる映画でした。
おすすめです!!!

この他にも5本観ました。
おいしいもの、映画・・・
私の癒しです°+(*´∀`)+°


Angera Est
苫小牧市拓勇東町4丁目18-10
0144-57-5988
10:00~22:00
年中無休
[PR]
by pinomarron | 2011-04-18 21:23 | たべもの

たべもの日記

今日はたべものばっかりのブログです((笑

最初は、先日仕事終わりにみんなでうちの職場系列のcafe「N・Y・K KITCHEN 」に行ってきました*
社員メニューがワンコインで食べれます(*・∀-)☆

e0216001_2057765.jpg


この日のメニューはアボカドシュリンプサンドイッチ。
ドリンクはミントteaにしました□b
めちゃめちゃおいしいし、結構ボリュームがあるのでお腹いっぱい!!!

ゆっくり出来るので、ついつい4人で長居しちゃいました(^_^;)

そして、急に食べたくなるパウンドケーキ。
今回は紅茶パウンドケーキ*

e0216001_21253998.jpg


久しぶりに作ったケド、なかなかの味でした(*´ー`)

最後に・・・
今日土砂降りの中、紅茶講習会のときに教えてもらって、雑誌にも載ってたパン屋さんに行ってきました。

e0216001_21443340.jpg


Le Boulanger OZO
かわいい店内にはおいしそうなパンがいっぱい!!!
悪天候でもお客さんはたくさんでした。

私が買ってきたパンは・・・

e0216001_2147782.jpg


e0216001_21472917.jpg


e0216001_21475491.jpg


パンの名前覚えてこなかった...。
醤油ベーコンエピにクランベリーパンとわさびテリマヨだったっけ??

とにかくおいしかったです(人´∀`).☆.。.:*・

最近たべてばっかり・・・。
本気でヤバい(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

N・Y・K KITCHEN
千歳市台南1-2-1 千歳アウトレットモール レラ
0123-22-3070
10~19時

Le Boulanger OZO
苫小牧市見山町4丁目3-7
0144-73-0141
8:30~19時
無休
[PR]
by pinomarron | 2011-04-16 22:05 | たべもの

韓国料理

今日は気になってたお店にランチ行ってきました(*・∀-)☆
韓国料理ムグンファ&くらわんか

e0216001_20301897.jpg


店内は韓流グッズがいっぱいで、店内でキムチなども買えるみたいです。

私が頼んだのは・・・

e0216001_20304617.jpg


チゲ鍋セット。
この他にプルコギセット、豚キムチセットがあります*
チゲ鍋は辛さも調節出来て、私は辛口に!!!

チゲ鍋も辛くておいしかったんですが、ナムルプレートのナムルもめちゃめちゃおいしくってライスおかわりしちゃいました(^皿^)
食後にはコーヒーも付いていて、とってもリーズナブルなお値段。

店員さんがとってもいい方でゆっくり出来るお店でした(*´ー`)

最近東方神起にハマってる私...。
店内至るところにある韓流グッズにうきうきo(´∇`*o)(o*´∇`)o
楽しいお店でした..*

ムグンファ&くらわんか
■千歳市幸町5丁目4-2 北興ビル1階
■0123-26-0600
■営業時間 11:00から21:00
■定休日 月曜日
[PR]
by pinomarron | 2011-04-12 20:40 | たべもの

Toshi Yoroizuka

東京でパティシエをしている弟から送られてきた「Toshi Yoroizuka」の焼き菓子*
川島なお美の旦那さんのお店らしいです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

e0216001_2131379.jpg


私が食べたのは「マリオン」。
超美味~!!!
LUPICIAのTOKIOと一緒にいただきました(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2011-04-08 21:36 | たべもの

お買い得*

おとといReraにOPENしたお店D&S
仕事帰りに、みんなで覗きに行ったらものすごいお買い得品が!!!

e0216001_23295461.jpg


DANSKの片手鍋。
OPEN価格で2100円に(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
迷わず友達と即買いしました((笑
スゴくかわいいし、鍋のふたが鍋敷きになってるんです*

後で知ったんですケド、この鍋定価がなんと10500円 Σ(゚∀゚*)
スゴくいい買い物をしましたァ(人´∀`).☆.。.:*・

D&S DESIGN AND STYLE
千歳市柏台南1丁目2-1
TEL.0123-42-3000
[PR]
by pinomarron | 2011-04-03 23:37 | zakka