毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

森の中の小さなお店

やっと日曜日まで来ました( ´∀`)

日曜日は前日とうって変わって天気で暑い1日でした。
朝から恵庭までフリマめぐり。
お宝市へ息子っちと行ってきました*

スゴ~い人Σ(・ω・ノ)ノ!w
人混みかき分けて、掘り出し物たくさ~んGETしてきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

息子っちにも300円渡して、好きなもの買ってきていいよォ~と別行動。
あとで合流したとき、息子っちは300円でたくさん買い物してました!!!
意外に買い物上手な息子っち((笑

午後からはお姉ちゃんは部活の先輩たちとカラオケ、息子っちは私の母親とお出かけ・・・
なので、パパとsnowさんが出ていたイベント『森の中の小さなお店』に行ってきました(*´ー`)

会場はイコロの森。
初めて行くところだったんですケド、行く途中から緑がきれいで木々のトンネルはまるでとなりのトトロ!!!
テンション上がりまくりでした。

e0216001_21544922.jpg


会場もとっても素敵なところ..*

snowさんにお会いしてお話しして元気をもらい、緑の中をゆっくり散歩。
スゴ~く気持ちよかった(*´∀`*)

ずっとずっと探してて、ネットで買おうか迷ってたハーブ、レモンマートルもGET出来て幸せでした。
緑・・・
森・・・

マイナスイオンがたくさん出てて、癒される...。
気持ちが落ちてるときやリフレッシュしたいとき、ここに来たら癒されるだろうなァ。

さてさて我が家の庭、ただ今改造中で殺風景なのですが、去年地植えした多肉ちゃん白雪セダムに花が咲いてました*

e0216001_2202293.jpg


とってもかわいい!!!
花が咲くって知らなかったし、咲かせるのも結構難しいみたいだったから嬉しかったァ。

そして今日、友達とびっくりドンキーにパフェ食べに行ってきました。
夏季限定のパフェ桃花☆

e0216001_222110.jpg


桃の赤ちゃんを使ってるパフェなんですって♪
おいしすぎて、あっという間に完食((笑

ってゆーか、最近地震多いですね・・・(_ _|||)
今日の朝もビックリして、最初はめまいかと思いました。
何だか怖い・・・泣
[PR]
by pinomarron | 2011-06-23 22:07 | イベント

運動会と花火大会

またまたさかのぼります土曜日です(*´∀`*)ゞ

土曜日は息子っちの運動会でした*
運動会当日、なぜだか天気悪し(* _ω_)...
それでも始まった第18回大運動会でした。

息子っちの小学校は全校生徒1100人を越すマンモス校で、入場行進もめちゃめちゃ多い!!!
なので、競技も少ないのです...。
待ち時間が長いこと長いことΣ(*゚Д`;)

息子っちの1種目目は徒競争。
大接戦で4位でしたァ。

寒いし、途中雨も降ってくる中5・6年のスタンツ。

e0216001_20122831.jpg


かな~り感動しました!!!
息子っちもしっかりドラゴンタワーのてっぺんに立てて、私もホッとしましたよ(*´ー`)

お昼はパパの両親、私の母も一緒にご飯を食べて、寒い中ブルブル震えながら食べたお弁当はおいしかったです*

午後はハリケーン、騎馬戦・・・
大盛り上がりです!!!

毎年自分の子供が出てなくても白熱して応援しちゃう私です((笑
運動会の醍醐味ですよね。

今年も白組が優勝で、白組は5年連続優勝でした。
白組だった息子っちは大喜びだった運動会でしたァ*

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

運動会が終わって、少しゆっくりしてから前から計画してた洞爺湖花火大会を見に行きました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
途中結構な雨で見れるか不安だったんですケド、花火の時間には雨も止みきれいな花火が見れました。

e0216001_2019406.jpg


e0216001_2020314.jpg


ハッキリ言ってハードスケジュールだったケド、頑張った運動会、きれいな花火・・・
とっても有意義な楽しい1日でした..*
[PR]
by pinomarron | 2011-06-22 20:24 | イベント

おもてなしランチ

先週の木曜日の話しです(^_^;)

お友達のおうちに遊びに行かせてもらいました*
私は仕事終わりにまっすぐ行かせてもらったんですケド、軽食を用意しておいてくれると言うことで・・・。

でも・・・
出てきたものは軽食どころか豪華なランチ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

e0216001_1731239.jpg


お肌にいいドリンクから始まり・・・

e0216001_17321855.jpg


アスパラ炒め。

e0216001_17325916.jpg


かぼちゃのスープ。

e0216001_17333450.jpg


新鮮なビーンズサラダ。

e0216001_17342025.jpg


手作りのチーズスティック&ハーブソルトパン。

e0216001_1735223.jpg


これまた手作りの角食ピザ。

「これ全部残りもので作ったから気を使わないでね」ってΣ(・ω・ノ)ノ!w
スゴ過ぎる~!!!
しかもおいしい!!!

e0216001_1736085.jpg


デザートは一緒に行ったお友達が作ったバナナパウンドケーキ*
スゴ~くおいしかった!!!

e0216001_17382999.jpg


最後に出てきたのはGODIVAのキャラメルチョコチップアイス*
幸せでした..*

いろんなお話しもして、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ー`)
ってゆーか、 お友達みたいに料理上手な素敵女子になりたいです私...。
[PR]
by pinomarron | 2011-06-21 17:42 | ランチ

アイスティ

ここ最近、書きたいことがたくさんだったのに何だか体調があんまりよくなくてPCに向かえないでいる私ですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

おもてなしランチ、運動会、花火大会にフリーマーケット・・・
この話題はこの次にして、今日は月1の紅茶講習会の事を書こうと思います*

さて・・・
今日は紅茶講習会「アイスティ講座」でした。
席に着いてすぐ、welcome teaで好きなアイスティを飲めました。

e0216001_21205795.jpg


私が飲んだのは【ローズ・ストロベリー・パッションフルーツ・サワーサップ】。
香りもよくっておいしかった(*´ー`)

私はいつもアイスティは水出し方式でやってたんですケド、一番いい方法は『二度取り方式』。
水色もきれいだし、とってもおいしいんです!!!
・・・でも、準備するものも多いし、手間もかかるし、スゴ~く大変なのです(・ε・`*) ...

なので、せっかく毎年習うのですが私は家では絶対にしません((笑

最初に淹れたのはキャンディと言う紅茶のアイスティ。

e0216001_21265838.jpg


やっぱり水色がきれい☆
最初はストレートで。
ガムシロップを入れ・・・
ミルクも入れ・・・
最後に練乳投入~!!!

めちゃめちゃうまし!!!

2杯目はジェームステイラーでアイスティを入れ、このアイスティをアレンジ。

e0216001_2130348.jpg


アイス・ストロベリー・ミルクティ。
ケーキはオレンジとマンゴーのロールケーキにヨーグルトアイス。

紅茶はデザートのようなとっても豪華なアイスティでした*
ケーキもとってもおいしくて幸せ..*

朝から体調悪くって薬飲んで参加だったんですケド、癒されました(人´∀`).☆.。.:*・

来月はアイスティバリエーション。
これも毎年とっても勉強になる講座なので、今からスゴく楽しみです♪
[PR]
by pinomarron | 2011-06-20 21:36 | 紅茶

もりごや

今日、ろうそくぎゃらりー もりごやへ行ってきました。

e0216001_22104312.jpg


仕事帰りだったのでギリギリだったんですケド、間に合ってよかったです*

e0216001_2211452.jpg


e0216001_22112399.jpg


お部屋の中にはたくさんのキャンドル、そして灯されてるキャンドルの灯り・・・
とっても素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・

みなさんとたくさんお話しさせてもらって、楽しく、そして癒されて帰ってきました..*
シトロネアのキャンドルと、フリマコーナーでブリキのプランターに洋書を買いました。

桁が違うんじゃないですか??ってくらい激安でΣ(・ω・ノ)ノ!w
思わず聞いてしまいましたヾ(・_・;)

ルッコラの種までいただいて、早速家に帰って植えました♪
早く芽が出ないかなァ~!!!

もりごやさんのおうちのお庭はスゴ~く素敵なんです!!!
いつもブログを見てうっとり(//∇//)

e0216001_22191024.jpg


こんな素敵なお庭憧れる*
今我が家、庭大改造真っ最中なので、と~っても参考になりました(*´ー`)

早速えこりん村やHomacに行って、肥料やらブロックetc買って・・・
そして、庭に植えてた植物たちを一時避難のために掘り起こしました。

まだまだ改造始まったばっかりなので、今年中に終わるかわからないケド、少しずつ形になっていけばいいなァ~って思います(´∀`)
[PR]
by pinomarron | 2011-06-15 22:27 | イベント

*かわいい生活*

日曜日にかくれ家さんの納屋で行われたナチュラルケアさんのイベントかわいい生活に行ってきました( ´∀`)

e0216001_2073360.jpg


e0216001_2075526.jpg


納屋の中はかわいい作品がいっぱい*
大興奮です!!!

e0216001_2085241.jpg


e0216001_2091121.jpg


コーヒーフィルター入れとSiesta Labo.さんの石鹸、kanaさんのダーナラーホースのネックレスを買ってきました。
あとはフリマでとっても安くなってた洋服を数点・・・。
満足満足です(人´∀`).☆.。.:*・

かくれ家さんにも寄って、ボタンや小さいポッケ、革を購入。
古物がたくさんのとっても素敵な空間でした。

この日、仕事でイライラしてたのでスゴ~く癒されました..*

そして最近作ったおうちランチ・・・。

e0216001_20141013.jpg


スーパーで見たレシピ、納豆うどん。
みょうが、水菜を絡めて、ポン酢で食べます。
私はこの他に大葉を入れました。
ってゆーか、うどんが見えない((笑

でもサッパリしてておいしかったです!!!

最近、子供たちの勉強に対する姿勢がものすごくダメで・・・
今日は2人まとめて説教ですo(怒`・ェ・´)ノ

お姉ちゃんはあさってから中間テストなのに、危機感がなく・・・
息子っちは学校でもわからないとすぐ投げ出すそうで・・・

何だか悲しくなりました...。
いつまでも子供の悩みは尽きませんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
[PR]
by pinomarron | 2011-06-14 20:21 | イベント

週末のいろいろ。

金曜日、お姉ちゃんが中体連のため学校が休みだったので・・・
ってゆーか、休みだって聞かされたのは前日の寝る前Σ(・ω・ノ)ノ!w
早く言えよォ~って感じですよ。
なので、私もちょうど仕事が休みだったのでお姉ちゃんとランチに行きました*

最初に隣町のサンドイッチ屋さんに行ったんですケド、なんと閉店してました(_ _|||)
お姉ちゃんと相談して、お蕎麦を食べに行くことに。

行ったのは『てんぐの蔵』
支笏湖に行く通りにあります。

e0216001_20215945.jpg


e0216001_20221935.jpg


お姉ちゃんはざるそば、私は岩のりそばを食べました。

e0216001_20231568.jpg


小上がりで食べたんですケド、窓の外はスゴ~く素敵な景色!!!

e0216001_20242286.jpg


お蕎麦もおいしくって、2人で満足して帰ってきました(人´∀`).☆.。.:*・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

土曜日は友達3人と女子会♪
韓国料理を食べに行きました。

e0216001_2027427.jpg


e0216001_20272863.jpg


e0216001_20274447.jpg


e0216001_2028104.jpg


e0216001_20282675.jpg


トマトキムチ・チャプチェ・豆乳チゲ・キンパにトッポギ・・・
めちゃめちゃおいしかったです(*・∀-)☆

2次会にカラオケに行って、お酒飲みまくって((笑

始めたのが6時だったので、2次会が終わっても10時!!!
なので、3次会にロイホへ。
ここでもしゃべり続け、結局帰ったのは2時でした(^_^;)

私が次の日仕事だったので、これでも早い方!!!
次回は次の日休み入れないとォ~。

週末はお姉ちゃんとランチ、友達と女子会・・・。
とっても楽しい週末を過ごしました(*´ー`)

日曜日はとっても素敵なイベントに行ってきましたよ*
それはまた今度..*

最後に・・・
今日13回目の結婚記念日でした*
今年もこの日を家族みんなで幸せに迎えられたこと、嬉しく思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by pinomarron | 2011-06-13 20:37 | たべもの

多肉ちゃん

最近多肉ちゃんに魅かれ、いろいろ探して回って・・・
やっとお気に入りの多肉ちゃんをGETしてきました*

e0216001_20541959.jpg


プリプリしてて超かわいい゚+.(´∀`*).+゚
枯らさないように育てないと。

そして今日、久しぶりにパパとランチに行ってきました。
彼処珈琲(あそこのカフェ)

e0216001_20411226.jpg


3月にOPENしたばっかりのお店らしいです(*´ー`)
店内は緑がたくさんで、とっても素敵なお店でした。

私が食べたのは・・・

e0216001_20413586.jpg


e0216001_20415692.jpg


パスタセットのじゃこと白菜とエビの塩味パスタ、サラダ・フォカッチャ・ドリンク付き。

おいしかったです(人´∀`).☆.。.:*・

カウンター席やソファー席もあって、1人でものんび~り行けそうなトコです。

ランチのあとはえこりん村へ。
セージとスイートマジョラムを買ってきました。

帰ってからはパパが庭の大改造!!!
とりあえず、今日は玄関前を大改造ヽ(・ω・`○)

シンボルツリーを植えたくて、今から何にするか悩み中・・・。
そして、ハーブの道を作りたくて、これまた考え中・・・。
でも庭も今年は全部掘り起こす予定なので、どうなることやら??

庭作り・・・
大変だァ~()´д`()ゲッソリ・・・
[PR]
by pinomarron | 2011-06-08 20:56 | お店

天気のいい日曜日に。

昨日の話しです。
昨日はとっても天気がよくって暖かい1日でした*
市内で国際JALマラソンが開催されてたから、結構仕事も忙しくって...。

でも1時にちゃんと上がれたから、そのままお出かけしました☆ミ(o*・ω・)ノ
マロンも一緒に。

e0216001_216767.jpg


窓を開けたら顔を出してず~っと外見てました。
かわいすぎでした((笑

まず最初に行ったのはBotanical Spaceさん。

e0216001_2181855.jpg


e0216001_2184030.jpg


e0216001_218597.jpg


お庭がとっても素敵なお花屋さん..*
珍しいお花やハーブがたくさんで、ここでグレープフルーツミントとルバーブとチョコレートコスモスを購入しました(*´ー`)

また来たいなァ*

そして次に行ったのはpatisserie kazroo

e0216001_21133290.jpg


住宅地にある、外観がとってもかわいい素敵なケーキ屋さんです。

e0216001_2114292.jpg


私は清見オレンジを食べました。
オレンジが盛りだくさんで、しかもクリームもおいしくってペロリ!!!

息子っちが、「ここのケーキ30個は食べられるゥ~!!!」ってくらい絶賛でした。

花屋さんもケーキ屋さんも素敵でスゴ~く癒されました(人´∀`).☆.。.:*・

最後に・・・
去年cherryちゃんにお願いしてたスタンディングローズマリー。
cherryちゃんが買ってきてくれました。

e0216001_2121373.jpg


家の中がとってもいい香りです(*ロ′∀`b)・゜☆
[PR]
by pinomarron | 2011-06-06 21:25 | お店

ホッとひといき。

温かい飲み物を飲むとホッとします(*´ー`)

e0216001_21331357.jpg


お母さんがお土産で買ってきてくれた柳月の三方六メープル。
この間の紅茶講習会で習ったストロベリーミルクティと一緒に食べました*

幸せ..*
[PR]
by pinomarron | 2011-06-03 21:35 | 紅茶