毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた放置過ぎのブログです...。

いろいろ書きたいことはあるんですケド・・・
今日は昨日の月1の紅茶講習会、アイスバリエーションのことを書きたいと思います。

昨日もとっても優雅な時間を過ごしてきました。
・・・でも、急遽仕事が入ってしまって途中で抜けてしまわなきゃいけなかったのですが(_ _|||)

昨日習ったのは7種類!!!
その中で3種類選んで作って飲ませてもらいました*

最初に作ったのは「アイススパーリングティ」

e0216001_19572472.jpg


アイスティに炭酸って意外に合う!!!
サッパリしててスゴ~くおいしかった(☉∀☉)
フルーツは先生が朝、はちみつに漬けて持ってきてくれて、それを入れたんですケド本当おいしい~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

スパークリングティと一緒にいただいたデザートはピーチシャーベット&ピーチタルト。

e0216001_20304882.jpg


今月のデザートもおいしかったです(*´ー`)

2杯目に作ったのはカルピスとマスカットシロップを使ったアイスティ。

e0216001_20323020.jpg


アイスティにカルピスって超合うのです!!!
色もきれい*

そして仕事の時間が迫ってたので、急いで作った3杯目はアイスチャイ。
シナモンたっぷりのとってもおいしいアイスチャイです。

e0216001_2034566.jpg


おいしかったんですケド、急いで飲んだので何だか残念だったな...。
一緒に講座を受けた友達にはバタバタさせちゃって本当申し訳なかったです(。・人・`。))

でも今月もたくさんのおいしいアイスティを習って、飲んで・・・。
幸せな時間でした..*

幸せな時間を過ごしたあとの仕事は本当に大変で…(´Д`;)…!!
たくさんの紅茶を飲んだので、トイレは近いし、たこ焼きの臭いで気持ち悪くなってしまって途中フラフラになって倒れそうになってしまったり・・・。

辛かったドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

でも家に帰ると2年前に実家から株分けしてもらって、ようやく咲いた紫陽花。
きれいに咲きました。

e0216001_20392577.jpg


癒されました..*

紅茶講習会の他にも、お友達とお茶しに行ったり、子供たちとお菓子を作ったり、フリーマーケットに行ったり・・・。
また次回ゆっくり書いていこうと思います((笑
[PR]
by pinomarron | 2011-07-26 20:43 | 紅茶

旭川

先週の土日で旭川まで旅行に行ってきました。
旅行の目的は、私の妹が出産したので甥っ子に会いに行くためです(*´ー`)

本当は甥っ子、予定日が6月24日だったのですが、お腹が居心地よかったのかなかなか生まれてきてくれなくって...。
1週間遅れの1日に生まれたのです。

旭川に着いてすぐ腹ごしらえ。
ず~っとパパが行きたがってたラーメン屋さんへ。

e0216001_20232773.jpg


山頭火本店。

e0216001_2024637.jpg


私が食べたのは塩。
・・・昔食べたときはものすごく感動したんだけど、味落ちたのかな??
私もパパもガッカリな感じでした(_ _|||)

食べ終わってから病院へ。

e0216001_20134574.jpg


はじめましての甥っ子は小さくてかわいくて..*
お姉ちゃんと息子っちとメロメロで、ず~っと見続けておりました。
私は母親を押しのけて抱っこ((笑

赤ちゃんかわいい~*
でも・・・もう産めない。

病院をあとにして、今回は21世紀の森へ行きました。
今回初めてバンガローを予約したのです!!!

e0216001_20165310.jpg


e0216001_2017161.jpg


ロフトになってて、子供たちは大興奮(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

そして焼き肉~。

e0216001_2018233.jpg


いっぱい食べて、いっぱい飲んで・・・。
とってもいいところでした*

次の日は食べ歩き!!!

まずは道の駅ひがしかわで『いちごDEパフェ』を。

e0216001_20223144.jpg


おいしかったァ(人´∀`).☆.。.:*・

お昼は行く前に旭川を検索してて、評判のよかったcafeへ行きました。
cafe good life

とっても素敵なcafeでした!!!
とにかくお庭が素敵*

e0216001_20281878.jpg


e0216001_20284192.jpg


e0216001_2029328.jpg


e0216001_20292490.jpg


お庭にはたくさんのハーブや果実・・・
私の憧れのお庭でした。

e0216001_2030068.jpg


e0216001_2030207.jpg


洗濯物も干してる風景も素敵..*

e0216001_203188.jpg


e0216001_20313366.jpg


天気がよかったので、外の席で食べました。

お店で飼ってる大型犬のソンドレ。

e0216001_20325319.jpg


人懐っこくって、私たちの傍で横になったり、寝転がったり...。
かわいかったァ!!!

e0216001_20341310.jpg


私が食べたのは「トマトの豆スープ」。
とってもおいしかったァ。
奥さんがお庭で取れたジャムを出してくれて、パンに塗って食べて・・・。

オーナーさんもとってもいい方で、口笛を吹いてたり、息子っちにいろんな話しをしてくれたり。

e0216001_20364122.jpg


息子っちはブランコに乗ったり・・・

e0216001_20371962.jpg


ハンモックに揺られてたり・・・

楽しそうでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とっても居心地がいいcafeで、近くだったら通い詰めてただろうなァ。

心もお腹も満たされ、旭川から帰ってきましたタダイマァ♪.....ヾ(*′∇`)ノЮ

旭川・・・
暑かったケド・・・

甥っ子にも会えたし、家族で楽しい時間も過ごせたし、充実した2日間でした*

長いのに読んでくれてありがとうございましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
[PR]
by pinomarron | 2011-07-07 20:46

息子っちと。

金曜日、息子っちが開校記念日で学校が休みだったので2人でランチに行ってきました*
よ~く考えたら息子っちと2人でランチに行くのって初めてかも??

「ROSSO」に行きました。
我が家から歩いて3分ほど・・・
息子っちと歩いて。

e0216001_20593292.jpg


私が食べたのは「香味野菜と生ハムの冷製パスタ」
みょうがやしょうがも入っていて、まるで素麺(*´∀`)
暑い日には最高です!!!

息子っちはボンゴレビアンコ。
おいしそうに食べてました(*´ー`)

ランチのあと、kurasiさんでゆららかな時間をやってたので息子っちとマロンと行ってきました。
息子っちは車の中で待ってる~と言うので、待っててもらって見てきました*
素敵な空間に、素敵な作家さん..*

そしてお友達にも再会!!!
会えるような気がしてたので嬉しかったし、ビックリでした(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

そのお友達から嬉しいプレゼントが・・・。

e0216001_2151145.jpg


手作りクッキー!!!
スゴ~くおいしかった(人´∀`).☆.。.:*・

クッキーを乗せてるお皿とマットはゆららかで買いました。
お皿は一目ぼれ☆
その他に、「かぶってみてぇ~」と言われ、かぶった帽子がピッタリで、とってもかわいくってそのままお買い上げ( ̄ー ̄)ニヤ...
私・・・子供サイズの帽子がピッタリでなかなかいいものに巡り合えず。
なので嬉しかったです。

息子っちとのデート(1dayは車の中で待ってたケド・・・笑)とっても楽しかったです(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by pinomarron | 2011-07-06 21:13 | イベント

素敵SHOPめぐり..*

先週の水曜日のことです。

素敵SHOPめぐりしてきました*
仕事終わってからだったので、急いで行ってギリギリ間に合いました(*・∀-)☆

最初に行ったのはchobiさんの小屋SHOP。

e0216001_21230100.jpg


e0216001_21317.jpg


とっても素敵でかわいい小屋SHOPなのです*
そしてchobiさん・・・
いつ会っても素敵で癒されます!!!

e0216001_21455.jpg


おいしいマシュマロとドリンク。
おもてなしも素敵☆
次は今月末にあるそうです。
また行きたいなァ..*

次に行ったのは、SUZUさんの玄関SHOP、SHABON HOUSEさん。

chobiさんの小屋SHOPとSUZUさんの玄関SHOPで妹の誕生日プレゼント買いました*
ちょうどもりごやさんもいらしてて、一緒にお話しさせてもらって楽しい時間過ごさせてもらいました(*´ー`)

e0216001_217237.jpg


SUZUさん手作りのきなこクッキー。
スゴ~くおいしかった!!!

本当に小屋SHOPといい、玄関SHOPといい・・・
素敵過ぎます..*

先月もりごやさんのぎゃらり~には行けなかったので、今週のぎゃらり~には行きたいな。
[PR]
by pinomarron | 2011-07-05 21:11 | お店
いつからブログ放置してるんだろう??
気が付けば7月・・・

前回ブログUPしたあと、結構いろんなことがありました。
なので何から書こう??

あッ!!!
お姉ちゃんの中学校初めての体育祭がありました☆レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  マッテ~~~~ン>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
小学校と違って、迫力満点!!!

あまりの興奮に写真撮るの忘れていた私(^_^;)
一番盛り上がったのは学級対抗リレー。
全員でバトンを繋ぐのって本当スゴいよね。
早い子もいれば、走るの不得意な子もいて・・・

でも全員で一生懸命繋いで。
お姉ちゃんのクラスは、最初半週遅れのビリだったんだけど、驚異の追い上げで最後はトップでゴール♪ヽ(*´∀`)ノ

タイム的には10クラス中3位だったんだけど、スゴく感動したし、盛り上がったよ*
先生の気合の入りようにも笑ったし((笑
絆も強く、さすが中学生って感じでした。

お姉ちゃんはお弁当持ちだったので、パパと息子っちと私でえこりん村を見に行くついでにらくだ軒でランチ。

e0216001_2131883.jpg


私が食べたのは「海のパスタ」

e0216001_21314891.jpg


みんなで頼んだピザは4種のチーズ&炙りイカピザ。

e0216001_2132595.jpg


おいしかったァ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

あとは映画を観に行ってきました。

e0216001_21354592.jpg


★パラダイスキス★
とにかく向井くん大好きな私には最高な映画でしたヽ(愛´∀`愛)ノ

e0216001_21373239.jpg


★星守る犬★
泣き過ぎて、嗚咽です((泣
一緒に観に行った友達も犬を飼ってるので、お互い愛犬と重ね合わせてしまって大号泣。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
次の日、目が腫れるほどでした...。

まだまだ書きたいことはたくさんですが・・・
長くなるの小分けにしま~す( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by pinomarron | 2011-07-04 21:44