毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう..*

今日で8月も終わりです・・・。
暗くなるのも早くなってしまいました。

そして明日から9月。

今日は嬉しいプレゼントが!!!

実は・・・
私明日誕生日でして(^_^;)

友達が手作りのケーキを持って来てくれました人´∀`).☆.。.:*

e0216001_19414876.jpg


「1日早いケド(^皿^)」って持って来てくれたケーキ。
私の大好きな紅茶パウンドケーキでした*

毎年手作りケーキをプレゼントしてくれる友達。
本当感謝です(人´∀`).☆.。.:*・

ありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2011-08-31 19:44

久しぶりに・・・。

夏の間は時間がなかなか取れなくって、全然観れなかった映画(_ _|||)
映画観るの大好きなのに、全然観れなくて・・・

夏休みも終わって、やっと仕事も落ち着いてきて、少しずつ観れるようになりました*

まずは試写会に応募してた映画『神様のカルテ』。
当選して観に行ってきました!!!

e0216001_2201275.jpg


この映画明日から公開なので詳しくは書けませんが・・・
スゴく心が温まる素敵な映画でした(*´ー`)
宮崎あおいちゃんがとってもかわいくて、劇中に着てた服がとってもかわいくて...。

でも試写会、嵐ファンの子なのか若い子がたくさん( ゚д゚)ンマッ!!
映画館で満員ってことが久しぶりすぎて、何だか落ち着かなかった・・・。

あとはず~っと友達と約束してた『ロック わんこの島』。

e0216001_2251241.jpg


絶対泣くって思ってたケド、思った通り号泣でした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
三宅島の噴火・・・
私はスッカリ忘れてたケド、忘れちゃいけないことなんですよね...。
犬と家族の物語。
大変な中、家族愛、動物愛がとっても素敵で。

子役の男の子がとってもかわいくて、麻生久美子さんがとってもかわいくて(*´∀`*)
癒されました..*

話しは変わりますが、今日息子っち宿泊研修に出発しました。
楽しんできてくれるといいなァ*

そしてパパも仕事でいなくってお姉ちゃんと2人きりです。
お姉ちゃんは今日学校休みで、私の仕事場まで来て仕事終わってから、2人でデート。
雑貨屋さんに行ったり、ご飯食べに行ったり・・・。

最近じゃ~友達みたいに接してる母娘。
大きくなることに少し寂しいところはありますが、こうゆう時間がスゴく好きで嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2011-08-26 22:18 | 映画

パン教室

今日は待ちに待ったパン教室(*´ー`)
ず~っとパン教室に通いたくって、でもなかなか行けなくって...。

そしたら友達が誘ってくれて、お友達にパンを習いに行くことになりました*
この夏は仕事の休みがほとんどなく、正直精神的にdownしてた私(_ _|||)

全身に蕁麻疹が出たり、体調崩したり・・・。
なのでスゴ~く今日のパン教室楽しみにしてました!!!

今日は1回目。
説明してもらいながら実践。

機械ごね、手ごね・・・
両方教えてもらいました*

手ごね、初めてだったんですケドかな~り大変だったΣ(*゚Д`;)
友達はスゴく上手にこねてたケド、私はなかなかまとまらず...。
先生に手伝ってもらいました。

まるめるのもコツがなかなか掴めず、本当凹み・・・。
でも成形はスゴ~く楽しかったァ(*´∀`*)

発酵させて、焼いて・・・
出来上がったパン。
香りがとってもよくってヨダレが((笑

e0216001_21144659.jpg


ハムロールパンとマヨネーズパン..*
頑張って作った甲斐あって、超うまうまでした(☉∀☉)
フワフワ~!!!

そしてお菓子。
フロランタン。
これ、私大好き!!!

e0216001_21171531.jpg


これも激うま☆

なかなか出来なかったパン作り。
やっと実現。

家でも作れるようにもっともっと頑張らなきゃ!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-08-25 21:19 | たべもの

おいしいもの

また久々の更新(^_^;)
夏休みも終わってしまいました・・・。
って言っても、私はほぼ休みなく仕事でしたが(_ _|||)

今日はブログをサボってた間に食べたもの紹介*

e0216001_21442887.jpg


久しぶりに再会した友達と福座さんへ。
*クリームブリュレ

大好きなロールちゃんの期間限定品「バナナヨーグルト味」

e0216001_21462691.jpg


恵庭に出来たかわいいパン屋さん「エントワルージュ」のパン。
やっと買えましたァ!!!

e0216001_21473114.jpg


これまた私の大好きなLawsonのプレミアムロールケーキ。
「ピンクグレープフルーツとグァバロール」

e0216001_21484236.jpg


子供たちと一緒に作ったドーナツ..*

e0216001_21493162.jpg


空港に出来た職場系列の中華料理店「南翔饅頭店」
上司がごちそうしてくれました(^皿^)

e0216001_21505971.jpg


e0216001_21511845.jpg


e0216001_21514089.jpg


豚の角煮、小籠包、チャーハンetc・・・
この他に、麻婆豆腐と四川風ラーメンもありました。
途中あまりのおいしさに写メ放棄((笑

e0216001_22594792.jpg


お盆に食べたずんだおはぎ。

e0216001_21543455.jpg


nana's green teaの抹茶わらび餅パフェ..*

e0216001_21553821.jpg


これまた空港で食べたジャージーブラウンのうしのつのミルキーアイス。

スゴい食べてる私Σ(・ω・ノ)ノ!w

おいしいものw食べてるときは幸せです(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2011-08-19 21:59 | たべもの