毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅茶に胡椒??

昨日、月一の紅茶講習会でした。
今月は「バリエーションティ」。

最初に淹れたのはピーチtea。

e0216001_20304296.jpg


白桃を使ったとってもフルーティな紅茶でした(*´∀`*)
ミルクを入れたらもっとおいしいらしい!!!
・・・飲んじゃってから先生が教えてくれました(笑)

今回、ちょっと時間が余ってたのでもう1杯*

e0216001_2033581.jpg


ローズtea。

ドライローズを使っていて、香りがスゴ~くいい*
この紅茶、女子力UPするそうですよん( ̄ー ̄)ニヤ...

毎日飲みたい・・・。

そして今月のケーキは・・・

e0216001_20374652.jpg


サツマイモのタルト。
うまうま~(☉∀☉)

最後に淹れたのはペッパーチャイ。
なんと胡椒の紅茶!!!

e0216001_20402281.jpg


紅茶に胡椒って??
って疑心暗鬼だったケド、これは!!!

スゴ~い(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
胡椒なのに甘いのです!!!

感激・・・涙

今月も驚くような紅茶を教えてもらい幸せな時間でした..*

講座が終わってからは、みなさんとランチ。

e0216001_20434921.jpg


エビとカニのトマトクリームパスタだったかな??
おいしかったケド足りなかった私~(^_^;)

e0216001_20445666.jpg


ミニデザート付き(*・∀-)☆

楽しかったァ☆
途中、息子っちのドッヂボールがあったので帰らなきゃいけなかったケド、素敵なプレゼントもいただいてこれまた幸せぇ..*
写真撮るの忘れてブログUP・・・汗
素敵な手作りバッグなんですよォ(*´ー`)

夜は久しぶりに、友達と映画へ。

e0216001_20493597.jpg


『モテキ』観てきました。
おもしろかったァ(*´∀`)クスクス
[PR]
by pinomarron | 2011-09-27 20:51 | 紅茶

あんぱんとロールパン

最近台風の影響でいろんなところで大変なことになっていて・・・。
3月に震災が起こったばっかりで、今年は何だか悲しいことだらけだね(o´_`o)ハァ・・・

そんな木曜日、2回目のパン教室がありました。
この日、北海道に台風直撃だったハズだったんだけど、何とかそれたみたいでヒドい状況は逃れました。
なので、無事パン教室へ。

今回はあんぱんとロールパン。

前回と同じく、機会捏ねと手捏ね。
手捏ねは本当力加減が難しくって、今回も私生地がまとまらず(_ _|||)
先生に手伝ってもらいました。

今回のあんぱんとロールパン、かな~り難しく・・・。
2回目で早くも危機感ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

あんぱんはあんこを入れてまるめるのがスゴ~く難しく、ロールパンは成形が難しく・・・。
くじけそう・・・泣

でもね、出来たパンを見て今回も感動!!!

e0216001_2183442.jpg


不格好なロールパン・・・
そんなロールパンですが、何か愛おしい(笑)

あんぱんも先生にいろんな成形の仕方を教えてもらって、花型やカッパの形。
カッパなんて超かわいい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

そして今回のお楽しみメニューは「うぐいす豆ゼリー」

e0216001_2115847.jpg


うぐいす豆がた~くさん!!!
贅沢~(*´∀`*)

そして先生が、作ってくれたスープ「じゃがいもとネギのポタージュ」。

e0216001_21164642.jpg


パンととっても合ってスゴ~くおいしかった!!!
そしてパン。

やっぱり手作り、出来立てだね。
まいう~でした(^皿^)

・・・でも、たぶんあんぱんもロールパンも家では作らないかな(^_^;)
だって難しいんだもん(笑)

はァ...。
連休・・・
忙しい・・・

出掛けたいよォ・・・涙
[PR]
by pinomarron | 2011-09-24 21:21 | パン教室

連休ですね。

連休ですねヾ(´c_,`*)

やっと終わったと思ったらまた金曜日から連休・・・。
子供たちも今週3日しか学校行かないしね(^_^;)

連休は休みなく仕事な私・・・
ストレスたまるよォ(_ _|||)

なので食べまくり(笑)

e0216001_22165882.jpg


まずは大好きなラーメン。
空港まで食べに行ってきました!!!

えびそば一幻のそのままえび塩。
おいしかったケド、THEえび!!!って感じ。

そしてやっぱり甘いもの。

e0216001_22195616.jpg


morimotoのさっぽろはちみつババロア。

このケーキ、札幌の洋菓子コンクールでグランプリを取った作品。
そしてこのケーキ作ったの高校の同級生だった(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ビックリ~!!!
みんなスゴいね。

ちょっと甘いケド、私好みの柑橘系のババロア。
おいしかった(*´ー`)

そして連休中、強行で札幌に行ってきました*
『月刊MEN向井理展』を見に。

e0216001_22263339.jpg


超かっこよかったァ(//∇//)
お姉ちゃんには呆れられ・・・。
1人で写真見てデレデレ(笑)

初めて地下道も歩きました。
スゴ~い!!!
感動しちゃった。

せっかく札幌に来たので、ナチュラルキッチンにも行って気が付いたら2500円も買ってた(*´∀`*)

今は家中片付けてて断捨離中なのに、お皿いっぱい買ってきちゃって・・・。
しまいにはフリマでも激安~って言ってお皿たくさん買ってきて・・・。

旦那にため息つかれましたとさ( ̄ー ̄)ニヤ...

さッ!!!
明日で8連勤終了~。

あさって休んで、また連勤...。
頑張らないと!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-09-20 22:32 | たべもの

シュークリーム

最近続々と新しいパン屋さんやケーキ屋さんが近隣に出来てきて。
食べるの大好きな私はスゴ~く嬉しい(*´ー`)

昨日は2件ハシゴしました*

1件目はパティスリーイヌイ

e0216001_17375125.jpg


ピンクの外観のとってもかわいいお店でした。
お昼に行ったんですケド、商品があんまりなく・・・。
シュークリームとじゃがいもととうもろこしのキッシュを買ってきました。

e0216001_17391796.jpg


そして2件目はF Marche'

e0216001_17424510.jpg


何気にいつも通ってたのに、なかなか行く機会がなく・・・
やっと行ってこれました(*´∀`*)

ここでもシュークリームを。

e0216001_1743113.jpg


どっちのシュークリームもおいしかったんですケド、私的にF Marche'さんの○福シュークリームの方が、皮の上にカラメル??がかかっててツボでした!!!

甘いものはやっぱり幸せ..*

そして今日仕事休みでした。
・・・でも今日休んだら明日から8連勤ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

最近体がキツい...。

久しぶりにDVDも観ましたよ*
ってこの間、徹夜でDVD観てたっけ(^_^;)

e0216001_17463377.jpg
  

                             *しあわせのかおり

中華料理店の話しなんだけど、これを観たら中華料理がスゴ~く食べたくなります!!!
ほっこり・・・
そしてほろり・・・
スゴくいい映画でした°+(*´∀`)b°+°

最後に・・・
久々にお昼は手作りパスタ。

e0216001_17494066.jpg


トマトクリームパスタ。
本当は生クリームを使うんだけど、家にストックがなくって買いに行けばいいのに、めんどくさがりな私は牛乳で代用。
・・・やっぱり牛乳だとコクが出なかった。
妥協しちゃダメってことですね(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by pinomarron | 2011-09-13 18:00 | たべもの

キャンプへ

土日でキャンプへ行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

今年キャンプは3回目。
1回目は旭川の21世紀の森。
バンガローでしたケド、楽しかったな*

2回目はパパの弟くん親子と一緒に愛別までキャンプ。
久しぶりに家族以外の人と行くキャンプはやっぱり楽しかったァ!!!

そしてそして、今回行ったのは去年も行って大好きになったキャンプ場星に手のとどく丘キャンプ場

e0216001_1932457.jpg


大自然の中にあるキャンプ場で、夜晴れてたら本当に星に手が届くんじゃないかってくらい満天の星空が見れるんです☆

羊やウサギもいて、朝は羊が放牧されていて、テントから出たら羊がいたり(笑)
そんな素敵なキャンプ場なのです*

今年は残念ながら夜は曇っていて星は見れませんでしたケド、雨が降らなかっただけよかったです。

ここは星や自然もなんですケド、焚き火も出来るんですよォ!!!
薪を軽トラで売りに来るんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

e0216001_1938860.jpg


夜、まったりと焚き火の炎とパチパチ言う薪の音を聞きながらま~ったり...。
夜は寒くて、ガタガタ震えながら薪を焚いたんですケド、炎が上がると温かかった(*´∀`*)

キャンプもですケド、大好きな富良野の観光もしてきました。

e0216001_19422696.jpg


e0216001_19424815.jpg


ニングルテラス。
スゴ~く素敵で落ち着きます..*

ゆっくり見て回りたかったんですケド、マロンが入れなかったので私とお姉ちゃんだけで見に行きました。
優しい灯りに癒され・・・。

e0216001_19442864.jpg


お姉ちゃんとどんぐりのキャンドルを買ってきました(*´ー`)
次回はもっとゆっくり見たいし、また「森の時計」に行きたいな。

次に行ったのはパパが食べたいって言ってたふらのバーガー

e0216001_1949405.jpg


9月11日で今年の営業は終わりで、何とギリギリで食べれました!!!
危ない危ない(^_^;)

e0216001_19504932.jpg


私が食べたのはふらのバーガーだったんですケド、スゴいボリューム!!!
中にハンバーグとベーコン、玉ねぎにトマト、レタスが挟まってて、ポテトとソーセージが付いてきます。
でもそれなりにいいお値段ですケド(笑)

おいしかったァ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

富良野は大好きなところ。
おいしいもの、かわいいお店、素敵なキャンプ場・・・
住みたいくらい!!!

充実したキャンプでした・・・
と言いたいトコですが、今回は何かとっても疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ
楽しかったのになァ??笑
[PR]
by pinomarron | 2011-09-12 19:57

kitchen FARMYARD

最近台風の影響でず~っと天気悪いですね...。
気持ちも落ち込み気味で。
仕事のことでもイライラでドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

イライラしすぎると寝れないんですね!!!
久しぶりに徹夜しちゃいました(^_^;)
DVD5本も観ちゃったし(笑)

気分転換したいと思って、ずっと行きたかったお店に行ってきました。
由仁町にあるkitchen FARMYARD

e0216001_21432153.jpg


野菜スープカレー。

e0216001_21434397.jpg


ブルーベリータルト。
ってゆーか、ブルーベリーがこれでもか!!!って言うくらい乗ってる贅沢なタルト*
超おいしかったァ..*

ホールでも売ってて、お値段も良心的。
今度ホールで買いた~い!!!

ふぅ~おいしいもの食べるとやっぱり幸せ(*´ー`)

イライラ吹き飛んでけぇ~!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-09-06 21:44 | たべもの

9月1日

今日、楽しみにしてたworkshop『kurasiな時間』に参加してきました*
今回で2回目。

今回も優さんに教えてもらって、タイルde小物入れ作ってきました( ´∀`)

e0216001_22294380.jpg


今回も迷って迷ってタイル選んで・・・。
気付いたら前回のコースターと似た色になってた(笑)

何回作っても楽しいタイル工作。
前回一緒に参加した方、初めましての方、優さんにslowさん...。
おしゃべりしながら楽しく作りました(*´∀`*)

タイルをボンドで貼って、乾かしてる間tamaさん作のスイーツをいただきました*

e0216001_22343369.jpg


スライスしてるりんごがたっぷり乗ってると~ってもおいしいアップルパイ!!!
ミックスベリーteaに超ピッタリ(*・∀-)☆

そして今日誕生日だった私。
みなさんに祝ってもらい、スゴ~く幸せな時間を過ごしてきました..*

次回も絶対参加したい!!!
またみなさんと一緒に参加した~い!!!

今日はたくさんの方からおめでとうメールをもらい嬉しくて嬉しくて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当幸せ者だよ私って(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2011-09-01 22:42 | イベント