毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶどう

先日お友達のおうちで育ったぶどうをたくさんいただきました(*´ー`)

e0216001_2015556.jpg


スゴく立派でおいしかったァ*
子供たちも大喜び!!!

ありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2011-10-22 20:16 | たべもの

*シナモンロール*

今日はパン教室の日でした。
そして今日は私がスゴ~く楽しみにしてた日!!!

今日のパンはシナモンロールとレーズン・チーズ・バンズ。
私シナモンロール作るのをものすご~く楽しみにしてました(人´∀`).☆.。.:*・

映画「かもめ食堂」を観てからシナモンロールを自分で作ってみたくて・・・。
ようやく叶いました(*´ー`)

e0216001_20145134.jpg


小さいサイズと大きいサイズを作ったんですケド、大きいサイズは花の形に切って焼いて・・・。
とってもかわいい*

そしてレーズン・チーズ・バンズ

e0216001_2016286.jpg


これも形がかわいくておいしそうで。
中身はお総菜にしてもいいそうなので、今度家でアレンジして作ってみたいと思います!!!

最後に作ったのは水羊羹。

e0216001_20173714.jpg


本当羊羹大好き~☆
あんこを贅沢に使った羊羹...。
最高~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

最近HBでパン作るんですケド、なかなかうまくいかず・・・。
でもせっかく習いに行ってるから、めげずに頑張って作らなきゃ!!!

パンの味は・・・
それは超激うまでしたよ°+(*´∀`)b°+°
[PR]
by pinomarron | 2011-10-20 20:22 | パン教室

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん~(○゚ε^○)

e0216001_2151557.jpg


手羽元の酢醤油煮に温野菜サラダ、今日はご飯じゃなくて素麺にしました(*´ー`)
もっと料理上手になりたいなァ...。
[PR]
by pinomarron | 2011-10-17 21:55 | たべもの
また放置ブログ(笑)

最近ダイエット始めました!!!
毎日飲んでたお酒、止めました。
禁酒です禁酒。
辛いです・・・泣

そしてご飯の量も少なくしました。
少なくしたって言うか、私は食べすぎだったので一般女性が食べる量にしました(*´∀`*)ホケェ
今の我が家の必需品は「春雨」です。

あとは運動だけ!!!
マロンと一緒に散歩がてら少しずつ歩くようにしました。

な~の~に~!!!
食べちゃった(^皿^)

e0216001_2019146.jpg


最近出来たばっかりのスープカレーのお店「我塊スピリット」。
店内にはAKBからミスチルまでいろんな音楽が流れてるんですケド、CDの音が飛んでて笑えます!!!

私はベジタブルにしました。
辛さは3の中辛。
辛めになってますって言われたんだけど、中辛にしてみたらかな~り辛かったΣ(*゚Д`;)

問題はライス...。
ダイエットしてるのにLサイズの350gにしちゃった私です。
バカだァ~!!!
しかもペロッと食べちゃったし(_ _|||)

・・・かわいい女の子になりたい。

懲りない私はデザートも。

e0216001_20255252.jpg


妹が空港行ったお土産で買ってきてくれた「シレトコドーナツ」。
かぼちゃ味~!!!

しっとりしてておいしかった(人´∀`).☆.。.:*・

ヤバい・・・
ダイエット宣言してるのに、食べ物ブログになってる~(T T)

真面目にダイエットします...。
[PR]
by pinomarron | 2011-10-16 20:31 | たべもの

カステラ

大好きなF Marche'さんのカステラ*
ザラメがツボ~!!!

e0216001_18235636.jpg


幸せのひととき..*
[PR]
by pinomarron | 2011-10-08 18:26 | たべもの

スゴいラーメン。

先週の話しです。

職場の子に「スゴいラーメン屋さんあるんですよ!!!」って聞いて、ラーメン大好きな私はなぬ??と興味津々。
免許更新で厚別警察署に行ったついでに行ってきましたァ。

そのラーメン屋さんは「ブタキング」

e0216001_2143259.jpg


何がスゴいかってぇ~

e0216001_21434078.jpg


これです!!!
これで普通のラーメン(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
無料でにんにく、野菜etc倍にしてくれるんだけど・・・。

な~んも知らなかった私は最初うっきうきで野菜倍にしようとしてました(^_^;)
でも隣の人の運ばれてきたラーメン見て、あっさり倍にするの止めました...。

野菜の量は全然平気だったんだけど、にんにくのスライスの多さと背油の量・・・
見ての通り背油流れてます…(´Д`驚)…!!

全部完食しましたケド、その日の夜はさすがの私でもご飯食べれませんでした(_ _|||)

気になる方はぜひ食べてみてくださ~い(^皿^)b
[PR]
by pinomarron | 2011-10-06 21:51 | たべもの

秋の愉しみ

昨日、仕事が休みだった私。
お姉ちゃんも土日で学祭があって、その振り替え休日で休みだったから一緒にかくれ家さんの納屋でやっていたナチュラルケアさんのイベント『秋の愉しみ』に行ってきました(*´ー`)

ず~っと仕事で最終日にやっと行けた!!!

e0216001_2054192.jpg


とってもかわいいハンドメイド作品がいっぱい*
お姉ちゃんとお揃いでハンカチ買ってきました。

e0216001_20552257.jpg


かくれ家さんにも寄ってきましたよ。
マロンも一緒に行ったんですケド、とってもかわいがってもらいました(人´∀`).☆.。.:*・
そして水玉の会にも参加させてもらって。

いつもは首に何か付けると嫌がるマロンなのに、水玉スカーフはお気に召した模様(笑)
かくれ家さんのブログにマロンがかわいくUPされてました(*´∀`*)
嬉しい..*
ありがたいです。

昨日、せっかくお姉ちゃんと2人だったので何か食べに行こうか??って言ってたんですケド、結局家でパスタにしました(^_^;)

e0216001_2131711.jpg


簡単なめたけパスタ~!!!
この間習ったペッパーチャイと一緒に。

そのあとは息子っちが帰ってくるまで、のんび~りDVD観たり、洗濯したり...。
市内では、くま出没で大騒ぎだけど、昨日はゆっくり過ごせました( ´∀`)
[PR]
by pinomarron | 2011-10-05 21:07 | イベント

夜市

おとといkurasiさんでのイベント、『夜市』にお友達と行ってきました*

夜のkurasiさんもスゴ~く素敵(人´∀`).☆.。.:*・

作家さんのフリマもやっていて、人混みの中かき分けてかわいい洋服GETしてきました!!!

e0216001_22392297.jpg


いいお買いもの出来ました..*

そのあと、そのままcocosにご飯。
実はcocos2人とも初めて!!!

ビックリしたのがドリンクの豊富さ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
茶葉がた~くさん置いてあって、うっきうき(笑)

気が付いたら11時過ぎまでしゃべってた( ̄ー ̄)ニヤ...
楽しかったァ。

そして次の日、これまた友達とおうちごはん。
今回は妊婦の友達が食べれるように、白湯鍋にしました。

この日、ものすごい事が発覚・・・。
私の体脂肪率が思ってた以上にヒドいことになってました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ショックで言葉が出なかった...。
友達には大爆笑されるし、私は凹んでるし・・・。

これからダイエットに励みますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
晩酌ほどほどにして、運動しなきゃ・・・。

私、炭水化物が大好きで。
それがダメみたいなのでそこから改善。

ってゆーか、パスタ2人前とかご飯3杯とか食べてりゃ~体脂肪も増えるよね(・ε・`*) ...

1ヶ月毎に友達に報告なので、来月少しでも減るように頑張ります!!!
[PR]
by pinomarron | 2011-10-01 22:52 | イベント