毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少しの癒し

土曜日に大好きだったお花屋さんameriさんが『1日だけのリース展』をやることになって、仕事終わってから行ってきました*

今年初めにameriさんが閉店してしまって、寂しかったのでリース展スゴく嬉しかったです(*´ー`)
私が行ったときはもうすでにリースはほとんど売れてしまっていて。
でもameriさんの空間とオーナーさんに会えて癒されました..*

唯一残っていたピンクのブリザーブドフラワーのリースを連れて帰ってきましたよ。

e0216001_22222038.jpg


とってもかわいい!!!

そしてあゆあゆさんのブログで見て、ほしかった無印のおうちの型。
買ってきて作ってみました。

e0216001_2225151.jpg


ガトーショコラ。
・・・でもちょっと潰れちゃった(・ε・`*) ...

最近クッキーの型にはまってる私。
いろいろかわいいのGETしちゃいました(*・∀-)☆
集めてるだけじゃなくて、クッキー作らねばです・・・笑
[PR]
by pinomarron | 2011-11-30 22:29 | たべもの
昨日、月一の紅茶講習会へ行ってきました。
今月は新講座。
スゴ~く楽しみにしてました(*´ー`)

『中国と日本の紅茶を極める』。

中国の紅茶はスゴ~く独特で、特にテイスティングした正山小種(ラプサンスーチョン)は薫製みたいな香ばしい香りが部屋中に広がります。
薫製ってゆーより、線香みたいな匂い。
でも味はスッキリしてておいしかったんです!!!

e0216001_22172785.jpg


賛否両論みたいだけど、私はこれ好きです*
スモークサーモンとか食べたくなっちゃう!!!

そして2杯目に淹れたのは。日本産の紅茶。
鹿児島の「夢ふうきファーストフラッシュ」って言う紅茶なんだけど、これもう完売して売ってないらしいです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ケーキと一緒にいただきました。

e0216001_22202084.jpg


ケーキはほうれん草のロールケーキときなこアイス。
「和」です!!!
ほうれん草のロールケーキなんて斬新だよね。
みんな驚きと感動でした(☉∀☉)

紅茶にピッタリでスゴ~くおいしかった!!!
中国茶も日本茶もおいしいんだね。
新たな発見(゜ー゜*)

今月もみなさんと素敵な時間を共有出来て癒されて帰ってきました..*

日曜日は友達とコーンスープ鍋して、おしゃべりして・・・。
最近ず~っと体調悪かったんだけど、少しずつリフレッシュして治して行こうかな~なんて。
[PR]
by pinomarron | 2011-11-29 22:25 | 紅茶

コロネとクリームパン

昨日は4回目のパン教室でした。
でも朝からヒドい頭痛で・・・。
風邪かな??

今回のパンはコロネとクリームパン*
どんどん難易度が上がってきてるんだけど、コロネの成形はスゴ~く楽しかった°+(*´∀`)b°+°
クリームパンもクリームがもりもりでスゴくおいしそうで。
でも包むの大変だったケドね(^_^;)

e0216001_2053811.jpg


焼きたてのパンの香り・・・
癒されます..*

一緒に作ったのはロールケーキ。

e0216001_20544941.jpg


矢羽根模様の入ったかわいいロールケーキ。
中身はあんずジャム*

ふわふわでおいしかったァ~。

講習終わったあとのtea timeもいろんな話をして・・・
楽しかったです(*´ー`)
体調さえよかったらなァ...。

さすがに今日の朝、頭痛がヒドくて仕事早退させてもらって病院へ行ってきました。
この私が食欲なくって(_ _|||)

早く治さないとねぇ・・・。
[PR]
by pinomarron | 2011-11-25 21:07 | パン教室

夜の過ごし方

最近の夜の過ごし方・・・

お姉ちゃんが中間テストが近いため猛勉強してる最中、勉強が終わるまで私はリビングの電気を消して、ウッドキャンドルを灯し、DVD鑑賞するのが日課になってました。

そして久しぶりに紅茶を淹れて、飲みながらまったりDVD鑑賞・・・。
紅茶はこの間、お友達からもらった「ラニイカ」。

e0216001_2213792.jpg


とっても甘~い香りがして癒されました(*´ー`)

そしてお姉ちゃんにも甘いココアを淹れてあげました。

いよいよ明日中間テスト!!!
頑張れぇ~。
[PR]
by pinomarron | 2011-11-16 22:10 | 紅茶

World Cup バレー

おとといの話しです。
11月11日ポッキーの日に、友達と今開催されてるWorld Cupバレー観戦に行ってきました!!!
4年前も行ったWorld Cup。
また行けるなんて幸せです..*

ちょっと早めに札幌に行って、Launch。
ずっと行きたかった「ポムの樹」に行きました(*´∀`*)

e0216001_18562061.jpg


e0216001_18563761.jpg


私はサーモンとアスパラのクリームソースオムライスにラズベリーソーダーにしました。
おいしかったァ!!!
あっという間に完食です(笑)

食べ終わって、きたえーるに向かいました。
入場してすぐグッズ売り場に。

e0216001_18595647.jpg


スティックバルーンです!!!
これを持って応援です※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

7時20分試合開始だったんですケド、応援の練習とか6分間練習とか・・・
熱気ムンムン!!!

生の選手はテレビで観てるよりはるかに大きくて、迫力があって。
吉原さんや大山加奈も生で見れました!!!

e0216001_1953057.jpg


e0216001_196241.jpg


試合は・・・
接戦だったケド、何とWorld Cup始まって初めてのストレート負けΣ(*゚Д`;)
いっぱい応援したし、せめて1セットは・・・と思ってたのに、残念な結果でした。

でも会場でみんなで分かち合って、応援して...。
スゴ~く楽しかった*

やっぱスポーツの生観戦はいいね!!!
次は4年後。
また行きたいと思いま~す(*´ー`)

昨日は韓国にストレートで勝ったよね。
やっぱり日韓戦観たかったなァ...。
[PR]
by pinomarron | 2011-11-13 19:09 | イベント

女子会ランチ

今日は久しぶりのお友達とランチしました(*´ー`)
私の職場までわざわざ来てくれて、3人でランチ*

その前にたくさんのお土産&プレゼントをいただきました。


e0216001_2034265.jpg


東京旅行へ行ってきたお友達からのお土産。
いいなァ~ディズニーシー!!!
いつか行きたいな。

e0216001_20352370.jpg


もう1人のお友達からは紅茶と、お友達の娘チャンが選んでくれたマグカップのふた*
紅茶はルピシア・グランマルシェで買ってきてくれたHAWAI限定の「ラニカイ」。
これ去年買おうかスゴ~く迷った紅茶なの。

2人ともありがとね(人´∀`).☆.。.:*・

そしてランチ。

e0216001_20384162.jpg


私はペスカトーレとアイスカフェモカにしました。
何回食べてもおいしい~!!!

久々にあった友達・・・。
話してて楽しいし、いろ~んな刺激をくれて、励ましてくれて...。
癒されます..*

いつか女子会旅行実現させたいね(*・∀-)☆

いくつになってもお友達とのおしゃべりは楽しい~( ´∀`)
[PR]
by pinomarron | 2011-11-10 20:44 | ランチ

おいしいもの。

この間、仕事終わりにみんなで空港にランチしに行きました。

先月・今月と急に店長&料理長が代わり、空港のお店に異動になったんです...。
なので、みんなで会いに行きました(*´ー`)

空港のお店に行くのは3回目。
でもランチメニューを食べるのは初めて!!!

私は海老汁セット。

e0216001_21431158.jpg


このお店の売りの小籠包。
ジュワ~っと肉汁が出てきて、生姜と黒酢が絶妙o(≧∇≦o)

小籠包って資格がないと包めないんだってね!!!
スゴい。

e0216001_21453880.jpg


海老汁。
あっさりしててスゴ~くおいしかったァ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

e0216001_21462847.jpg


お店からってエビチリもごちそうになりました。
元店長も元気に頑張ってたし、会えてホッとした..*

今度は料理長に会いに行く予定です(笑)

長居したあとは、空港はグルグル。
試食を食べまくったり、四つ葉cafeでパフェを食べたり・・・。

e0216001_21493325.jpg


私が食べたのは空港限定の「空パフェ」。
黒豆とあずき、そして飛行機はパンプキン*
甘いものは別腹( ̄ー ̄)ニヤ...

おいしかったァ!!!

辛いとき、気分がすぐれないときは、やっぱりおいしいものを食べるに限る(* ̄ー ̄*)
[PR]
by pinomarron | 2011-11-06 21:52 | たべもの

11月。

気が付けば11月…(´Д`驚)…!!
そして私はまたまたブログ放置・・・。

放置してる間にブログ始めて1年が経ちました!!!
この私が友達に薦められて始めたブログ。
いつまで続くのか??って心配してたケド、1年続きましたv(。・ω・。)ィェィ♪

なかなかUP出来ないケド、気長~にやっていけたらなって思ってます。
よろしくお願いします!!!

そしてそして・・・
書きたいことがたくさんあったのにも関わらず、体調を崩してしまった私...。
頭痛・胃痛・吐き気。
毎日胃薬と痛み止めばっかりでした。
精神的なものか??
はたまた頸椎ヘルニア悪化か・・・。

まだまだ体調不良は続いております(_ _|||)

でも楽しかったこと書きたいと思います。
まずは紅茶講座から(笑)
もう2週間も前のことだけど・・・。

10月の講座は「ダージリンを極める」。
この講座で紅茶講習会4年目に突入しました~!!!

e0216001_21362462.jpg


まず最初に淹れたのは2011年ダージリンファーストフラッシュ。
今年のファーストフラッシュも最高においしかったァ*

e0216001_21381230.jpg


ケーキはスイートポテトのブリュレとチョコアイス。
美味でした!!!

e0216001_21392931.jpg


ケーキと一緒に淹れたのは、生徒さんがインドを旅行したときのお土産のダージリンだそうで、日本では手に入らない貴重なダージリン。
これまたおいしかった!!!

実はこの日も体調不良だった私・・・。
でも癒しの空間を過ごさせてもらいました..*
[PR]
by pinomarron | 2011-11-05 21:42 | 紅茶