毎日の出来事..*


by pino

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

25日で閉店したflorestaさんのドーナツ*
最後の日に仕事終わってから買いに行ってきました。

e0216001_20572378.jpg


買いに行ったのはいいんですケド・・・
お店でスゴく嫌なことがあって。

でもお店の方の誠意でスゴくありがたく、おいしくいただくことが出来ました(*´ー`)

閉店・・・
寂しいです(´_`。)

2~3日前から頭痛がヒドくて寝込んでしまってる私...。
今日は仕事に行ったものの、頭痛薬が欠かせません。
風邪かな??

年末なのに嫌だなドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
[PR]
by pinomarron | 2011-12-28 21:03 | たべもの

Merry Christmas*2011

Merry Christmas・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

寒波が来てて荒れるって言ってたケド、今日は予報が外れて晴れでした*
毎年ささやかですが、家族でXmas party(*´ー`)

e0216001_21521666.jpg


e0216001_2153718.jpg


ネットで調べておいしそうだったアボカド焼き。
アボカドと鰹節をマヨネーズであえて、チーズを乗せて焼きました。

e0216001_21542336.jpg


大好きなカプレーゼ。

e0216001_21544750.jpg


そして鶏肉の半身焼き。

あとはポテトやナゲット、サラダetc・・・
お腹いっぱい食べました(*´∀`*)

そしてケーキ!!!

e0216001_21571911.jpg


いちごのムースの酸味がとっても爽やかで、スゴ~くおいしいケーキだったァ*

イベントがまた1つ終わりました...。
あとは年越しだけかァ。

何だか寂しいね・・・涙

子供たちはプレゼントのゲームに夢中(^_^;)
私はフュギアスケートを観ながらまったり。

マロンがお座りして、私の隣にいます。
こんな素敵なXmas・・・
嬉しいな..*
[PR]
by pinomarron | 2011-12-24 22:02 | イベント
友達からのおすそ分けのコストコのチーズケーキ。

まったりしててスゴく好き*

e0216001_2225320.jpg


一緒にもらった大きなマシュマロでマシュマロチャイ作っていただきました..*

明日はXmasイブ。
全然何しようか考えてない(笑)

みんなはどんなXmasイヴを過ごすのかなァ(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2011-12-23 22:06 | たべもの

ムーミン

今日はインフルエンザで学校を休んでる息子っちと朝からクッキーを焼きました(*´∀`*)
熱が下がってるので、元気で体力持て余してるので。

息子っちが卵を割って、砂糖と卵を白くなるまで混ぜて・・・
生地が出来たら1時間冷蔵庫で冷やしtime。

1時間後2人で楽しく型抜き(*ロ′∀`b)・゜☆$,

出来上がったクッキーは・・・

e0216001_1921184.jpg


ムーミンとミー!!!

本当はムーミンパパとスナフキンも焼いたんだけど、形がうまくいかず(^_^;)
スナフキンに関しては、帰ってきたパパに「これイカ??」と言われる始末...。

これまたリベンジだな・・・。
みんなでおいしくいただきました(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2011-12-22 19:06 | たべもの
おうち型のケーキ...。
前回作ったとき潰れてしまったので、お菓子作りが上手な友達にコツを聞いて今回リベンジ!!!

e0216001_21545071.jpg


お友達に教えてもらった通り、つやが出るまで混ぜて焼いたんだけど・・・
何だかまだ混ぜ足りないみたい(・ε・`*) ...

うまく出来ないよォ・・・涙
しかも粉糖が溶けちゃって見栄え悪ッ(_ _lll)ァハハ・・・

そんな出来栄え悪いおうちケーキにマロン食いつき(笑)
狙ってます( ̄ー+ ̄)
[PR]
by pinomarron | 2011-12-21 22:01 | たべもの

ほうじ茶ラテ

最近ハマってるのが、無印良品のほうじ茶ラテ。

e0216001_23264297.jpg


寝る前に温かいほうじ茶ラテでリラックス..*
[PR]
by pinomarron | 2011-12-20 23:28 | 紅茶

クリスマスティ講習

今日は紅茶講座の日でした。
今月はクリスマスティ講座。

毎年この講座の紅茶はスゴく賑やか!!!
スパイスや花、フルーツの香りが部屋中に漂って幸せになります(*´ー`)

今年の1杯目のクリスマスteaは・・・

e0216001_21512417.jpg


「リーフル クリスマスティローズ」。
バラとスペアミントの香りがスゴ~く爽やかで、しかもさっぱりしてておいしいの♪

バラはリラックス効果や肌を美しく活性化する効果、ダイエットを促進する効果などがあるそうです!!!
これ・・・
スゴく好き*

2杯目はケーキと一緒に。

e0216001_21583942.jpg


紅茶は「ハロッズ クリスマスティ」
ケーキはチョコレートケーキで、クリームがレモンなんです。
そして間にはピスタチオ。
アイスはいちごでした。

毎月ですが超おいしい~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

紅茶はシナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックベリー、クローブ・・・
スパイスがたくさん入った紅茶。
ミルクがとっても合う体が温まる紅茶でした。

時間に少し余裕があったので3杯目も( ̄ー ̄)ニヤ...

e0216001_2251262.jpg


「フォション クリスマスイブ」
この紅茶はキャラメルの香りが強く、甘~い香りがします。
香ばしくてとってもおいしかったァ。

そして毎年恒例のじゃんけん大会!!!
先生からプレゼントが当たるんです。
これ・・・
気合入ります(笑)

ずっとずっと負け続け・・・
最後に勝ち抜け~!!!

e0216001_2274652.jpg


ハロッズのポーチをいただきました。
このポーチ、去年のクリスマス講座のじゃんけん大会で、色違いをもらいました( ̄m ̄*)
スゴいポーチ力・・・笑

今年も一緒に受けてるみんな全員じゃんけんに勝ってプレゼントGET!!!
嬉しいね。

最後にこれまた嬉しいプレゼント。

e0216001_22113198.jpg


マカロンストラップ!!!
手作りなんですよォ。
500円玉が入るようになってるんです。

かわいくて、嬉しくて涙が出そうになりました・・・涙
大切に使わせてもらいます..*

2011年も残りわずか・・・
幸せな時間でした(人´∀`).☆.。.:*・

って締めたいトコですが(笑)

息子っち、発熱で今日病院へ行ったらインフルエンザでした(*′皿`艸)
しかも小児科激混みで、かかりつけの病院は予約制なので予約取れたのが18時45分...。
でも診察受けたのが19時半で、結局終わったのが20時・・・(_ _|||)
終業式に出れなさそうなので、彼は一足先に長い冬休み突入です。

うつらないように気を付けなければァ~...(((;´ω`)ススス
[PR]
by pinomarron | 2011-12-19 22:19 | 紅茶
LAWSONに売ってるプレミアムロールケーキ。
私、これ大好き*

e0216001_202232.jpg


そして期間限定ものに弱い・・・笑

今回は柚子とジンジャーのロール。
はちみつをかけて食べます( ̄ー ̄)ニヤ...

柚子の風味とジンジャー。
たまりません!!!

おいし~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

しかも今回はプレミアムロールケーキを3つ買ったら付いてきました。

e0216001_2063878.jpg


プレミアムロールケーキストラップ!!!
かわいい..*
[PR]
by pinomarron | 2011-12-18 20:09 | たべもの

シュトーレン

先日のパン教室のときに、先生が作ってくれたシュトーレン。
先生の心遣いで、いただいてきました(*´ー`)

e0216001_2133519.jpg


手作りのシュトーレンおいしい..*
[PR]
by pinomarron | 2011-12-17 21:35 | たべもの

癒される料理

今日は友達と空港までランチに行きました。
今回で4回目の職場の系列の中華料理店。

e0216001_21225558.jpg


e0216001_2123910.jpg


e0216001_21233182.jpg


小籠包にエビマヨ、五目汁セット・・・
何回食べてもおいしくって(*´ー`)

e0216001_21245688.jpg


デザートは杏仁豆腐~!!!

このお店には私の職場から異動になった店長と料理長がいます・・・。
料理は料理長が作ったもの。

店長も料理長も7年今の職場にいる私が一番信頼してて、大好きだった上司です。
だからこのお店にくると、スゴく安心するし、ホッとします。

料理長の作る料理は癒しの料理..*
おふくろの味みたいなものかなァ(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2011-12-16 21:32 | たべもの