毎日の出来事..*


by pino

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スープパスタ

昨日、紅茶講座が終わったあと、友達とず~っと気になってたお店にランチに行きました*
本当は先月行くハズだったんだけど、息子っちがインフルエンザで学校休んでたので延期になってて(_ _|||)

e0216001_21243820.jpg


『ARDITO』。
つけ麺スープパスタのお店です。

パスタまでもがつけ麺に~!!!

e0216001_21265531.jpg


私が頼んだのは「トマトとモッツァレラバジル 緑」

e0216001_2128446.jpg


こっちは友達が頼んだ「海老とアボカド 白」

色はスープの色なんです。
赤・白・緑から選べて、赤がトマトと肉ベース、白はチーズ、緑は野菜ベースのスープなんですって!!!

なんて斬新Σ(・ω・ノ)ノ!w

スープは土鍋に入ってきて熱々だし、パスタも生パスタで、しかもフェットチーネ。

う~ん!!!
お~いしい~(☉∀☉)

ちょっと悩んでる私・・・
友達が親身に話しを聞いてくれて、スゴくありがたかった(T_T)

まだまだ悩みが解決することは出来ないケド、でも少しずつ解決していければいいなァ。
ハゲる前に(笑)

それにしてもスープパスタ!!!
驚きでした(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
[PR]
by pinomarron | 2012-01-31 21:38 | ランチ

寒い日の紅茶

今日は月一の紅茶講座の日。
この日が来るの本当に長かったァ・゜・(PД`q。)・゜・

今日の講座は『寒い日の紅茶』。
たくさんのスパイスを使った、体が温まる講座でした。

カルダモン
シナモン
クローブ
ジンジャー
ナツメグ

今回はこの5種類を使って紅茶を淹れました。

最初に淹れたのは、先月のクリスマスteaを先生が家でも作れるようにとアレンジしてくれたレシピ。

e0216001_2055592.jpg


マリーゴールド・カルダモン・クローブ・シナモンで作った「ハロッズクリスマスtea風」

さすが先生!!!
ハロッズのクリスマスteaとほぼ同じ味(☉∀☉)
カルダモンが爽やかで、しかもミルクにピッタリ。
おいしかったです*

次に淹れたのはマサラミルクティ。
鍋で作る煮込み紅茶です。

e0216001_2126741.jpg


今月のケーキは栗のロールケーキ。
来月からドレモルタオさんで発売されるロールケーキで、先取りで食べさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤ...

e0216001_2127486.jpg


う~んこれ1本食べれそう( ̄~; ̄) ムシャムシャ
お~いし~!!!←岡村さん風で(笑)

アイスは青りんごでサッパリおいしかったです。

スパイスで体はポカポカだし、ケーキはおいしいし、毎月本当優雅な時間..*
今月もメンバーさんと楽しくおしゃべりしながら、紅茶を勉強出来て・・・

最近・・・
ってゆーか、今年入ってから精神的に辛いこと多かったからスゴく癒されました(*´ー`)

しかも嬉しいプレゼント!!!
メンバーさんから手作りのマドレーヌとクッキーをいただきました。

e0216001_21324719.jpg


紅茶と一緒に□b
激うまでした~!!!
素敵なメンバーさんに恵まれて本当に幸せです(人´∀`).☆.。.:*・

来月も素敵な講座*
絶対予約取らなきゃ!!!

講座のあと、ランチに行きました。

と言うことでランチの話しは後日・・・
続きます(^皿^)
[PR]
by pinomarron | 2012-01-30 21:40 | 紅茶
昨日仕事から帰って、子供たちが学校帰ってくるのを待ってパルコのnordに行ってきました*
今、映画しあわせのパンのグッズetcが販売されてるんです!!!

e0216001_2137469.jpg


映画の中に出てくるお皿やカップ、コロポックルなどなど・・・
見てるだけで、映画を思い出し嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

その中でど~してもほしかったもの。

e0216001_21315074.jpg


北海道で育ったさくらの木を使って作った『カンパーニュのストラップ』

メモに「いつもあなたのそばに、あなただけのしあわせのパンがありますように。」と書かれてありました..*

いつか自分でしあわせのパンが作れるようになりたいなァ(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-01-28 21:42 | zakka

初級終了

今日はパン教室*
今日のメニューは山型食パンとチーズスティック。

e0216001_79197.jpg


山型食パンはやっぱり難しかったケド、でもふっくら焼き上がるパンを見て感動((嬉´∀`嬉))ノ

チーズスティックは1次発酵だけでいいのでスゴ~く簡単だし、いいかも!!!って思ったケド・・・
棒状に切るのが細かくて、私には向いてないかも(T_T)

e0216001_713591.jpg


でもね、スゴ~くおいしかった。

そして今月誕生日だったお友達のために先生がチーズフォンデュ作ってくれて。

e0216001_7135837.jpg


食パンにニンジン、じゃがいもにソーセージetc・・・
チーズに付けて、パクリ!!!

超美味でした~(☉∀☉)

お楽しみメニューはちんすこう。

e0216001_7202637.jpg


今日で無事に初級終了!!!
来月からは中級に進むことになります。

中級に進むには家でもパン作らないとな...汗

そして今日1月26日はお姉ちゃんの誕生日。
13歳になりました..*

子育ては大変・・・
って思いながらお姉ちゃんは13歳になりました(((((((((汗´c`))))))))))))

子供の成長は早い・・・
そしてちょっと寂しい・・・

ささやかながら誕生日partyをしました。

日菜誕生日おめでとう!!!
これからも明るい日菜でいてください。
[PR]
by pinomarron | 2012-01-26 20:30 | パン教室

きれいな夜空

2年一緒に働いた社員さんが埼玉に異動が決まりました・・・。
昨日はその社員さんの送別会でした。

使えない社員だな(怒`・ω・´)ムキッ
・・・とよくみんなで話してたものです(笑)

でも彼はみんなの癒しでした。

この7年で何人の人を見送ってきたかな??
何だか寂しい・・・

新天地でも頑張ってほしいな!!!

今日の夕方の空、スゴ~くきれいでした(*´ー`)
あまりのきれいさに窓開けて写真パチリ。

e0216001_2027881.jpg


今日は三日月です..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-25 20:30 | 日常のこと

しあわせのパン

今日は仕事が休みだったので、1人プラ~っとモーニングショーで映画を観に行ってきました。

e0216001_04813100.jpg


『しあわせのパン』

去年から公開日をスゴ~く楽しみにしてました(*´ー`)
北海道月浦町が舞台。

まだ全国公開されてないので、詳しくは書けませんが・・・
とにかくとっても素敵な映画でした..*

cafeマーニでの人間模様・・・
衣装・・・
料理・・・
お皿・・・

そしてパン。

なにもかもが素敵で、ほっこり温かくなり。
いますぐ洞爺湖に行きたくなりました(*´∀`*)

もう1回観たい!!!

観終わったあと、パンが食べたかったんですケド、大好きなパン屋さんは定休日...。
自分でパンを焼けばいいんだけど・・・
まだレパートリーが少なく・・・

なのでパスタを作りました。

e0216001_2131952.jpg


えびクリームパスタ。
お得意の無印良品のパスタソースです( ̄ー ̄)ニヤ...

外は雪で寒いケド、今日はほっこりした1日でした。
[PR]
by pinomarron | 2012-01-23 21:35 | 映画
この間、空港に行ったときに空港に入ってるルピシアで新千歳空港限定の紅茶を買ってきました。

e0216001_2244424.jpg


『ダイヤモンドダスト』

ミントハーブteaみたいな紅茶で、あっさりスゴ~くおいしい(人´∀`).☆.。.:*・

それよりも何よりも、紅茶を淹れると、紅茶がダイヤモンドみたいにキラキラしてます*
写真で伝わらないのが残念...。

年末に機内のパンフレットに載ったみたいで、すぐ売り切れてしまうそうで・・・。
前回行ったときも売り切れでなくて諦めてたから、GET出来てよかった!!!

リフレッシュしたいときに飲んだら、グッスリ眠れそう..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-22 22:50 | 紅茶

食べ過ぎ・・・

最近・・・
いやいや最近じゃないな・・・
ずっと私食べ過ぎです(^_^;)

e0216001_23143931.jpg


今日の賄いトマトラーメン。
最初トマトラーメンってΣ(・ω・ノ)ノ!w
って思ったんですケド・・・
豆板醤が効いてて、辛くて激うまだったのです(☉∀☉)

やるな料理長!!!

賄い食べたのに、友達と空港に行ってまた食べて。
小籠包やXO醤炒め、かに玉に杏仁豆腐etc・・・

写真UPしたいのに、デジカメのMDの調子が悪いのかUP出来ないよォ(T_T)

それはそれはおいしかったのです*

ってゆーか、賄い食べたのになぜ食べる??笑
しかも帰り、試食しまくったし(笑)

食べてると幸せなんだけど、いい加減顔がパンパン( ̄ー ̄;)ゞ
顔だけじゃなくて、体もパンパン・・・

食ってる場合じゃな~い!!!
痩せなきゃ・・・
[PR]
by pinomarron | 2012-01-19 23:19 | たべもの

ジュリアン

今日、買い物に行ったとき花屋さんにかわいい鉢植えが置いてありました。
しかも2つで300円!!!

e0216001_22485660.jpg


『ジュリアン』
小さい花でかわいい(*´ー`)

でも暖かいところが苦手みたいで・・・
10~15℃が適温らしいんだけど、部屋はその倍の温度あるし・・・
でも日光の当たる場所に置かないと枯れちゃうみたいだし・・・

困ったなァ(*´Д`)=3ハァ・・・

枯らさないように育てなきゃ..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-18 22:53 | 日常のこと

きれい*

今日の朝も一段と寒い朝でした。
寒いのは嫌いだけど、寒い日の景色はスゴく好き**

e0216001_22335897.jpg


木々に雪の結晶・・・
仕事行く途中、あまりにもきれいだから写真撮っちゃった(*´ー`)

本当はもっともっときれいなんだけど、写真撮るの下手だから、何だかきれいさが伝わらない (_ _|||)
残念...。

今日は仕事終わってからkurasiさんに行ってきました。
楽しくて、居心地がよくて・・・
気が付いたら閉店まで居座ってまして(^_^;)
いっぱいお話しさせてもらって、楽しい時間を過ごさせてもらいました*

そしてずっと気になってたキャンドル。

e0216001_22404351.jpg


kurasiさんに委託されてる作家さんの作品なんですケド、色が付いてるキャンドルは珍しいそうで。
最後の1本連れて帰ってきました。

かわいい(人´∀`).☆.。.:*・

寒い日の景色。
キャンドル。

癒されます..*
[PR]
by pinomarron | 2012-01-17 22:45 | zakka