毎日の出来事..*


by pino

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冬のアレンジティ講習

今日は楽しみにしてた紅茶講座の日。
昨日から天気が悪くって、晴れてたケド、スゴ~い強風Σ(*゚Д`;)

今日の講座は『冬のアレンジティ講習』。
また新しいアジンジteaを先生が考えてきてくれて・・・

1杯目はナッツミルクティ、ラム・ウィンナーティ、マロンクリームティの中から1杯。
私たちは「ナッツミルクティ」を選びました*

e0216001_7372673.jpg


ココナッツやナッツ、ザラメが入ったお菓子的な紅茶。
しかも上にはホイップクリームが!!!

いつもは2杯目と一緒にいただくケーキなんですが、今日は2杯目がパンチが強い紅茶なので、1杯目と一緒にいただきました。

e0216001_7391797.jpg


今月のケーキはココナッツが入ったタルト生地に、カスタードとデコポンのケーキと青りんごシャーベット。
サッパリしてておいしかったァ(☉∀☉)

そして2杯目・・・
スゴ~く楽しみにしてたアレンジティ!!!
チョコミントティと濃厚酒粕ミルクティ。

かな~り悩んで、やっぱり大好きなチョコミントティに決めました。
参加者さんは半分以上濃厚酒粕ミルクティでしたが(^_^;)

e0216001_7431083.jpg


これ・・・
めちゃめちゃおいしい!!!
ほのかにミントの味がして、最高~!!!

ちなみに濃厚酒粕ミルクティは・・・

e0216001_7441696.jpg


一口飲ませてもらったんですが、甘酒の上品版(*´∀`*)
講習が終わるころには体中がポカポカ*

今月も新しい紅茶のアレンジ、みなさんとのおしゃべり・・・
素敵で楽しい講習会でした..*

講座が終わったあと、悩んでた私を気遣って友達が話しを聞いてくれて。
ランチへ向かいました。

来月3日で閉店してしまう『aghio』。
閉店する前にど~しても行きたかったお店。

e0216001_7483416.jpg


e0216001_749352.jpg


最初に出てきたホカッチャ。
ふわふわでスゴ~くおいしかったよォ。

そして私が頼んだのはタコの煮込みと小松菜のトマトソース。

まいう~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

友達に悩みごとをいっぱい相談して、聞いてもらって...。
嬉しかったな..*

食後に出てきたカプチーノ。

e0216001_7522247.jpg


キティちゃんが書かれてた~★
かわいすぎ(人´∀`).☆.。.:*・
飲むのもったいなかったケド・・・
飲んじゃった(笑)

1日幸せな時間だったな(*´ー`)

お友達から嬉しいプレゼントも。

e0216001_7541646.jpg


ミニ食パン。
ふわっふわでおいしそ~。
ありがとう*
[PR]
by pinomarron | 2012-02-27 19:31 | 紅茶

マトリョーシカ

この間、「さいとうまきこ~陶の手仕事展~」に行ってきました。
息子っちが学級閉鎖でいたので一緒に・・・。

スゴ~く素敵だった..*
かわいいマトちゃんがた~くさん!!!

e0216001_22575747.jpg


息子っちとこれがいい~あれがいい~と言いながら、うさマトちゃんとマトちゃんの2人連れて帰ってきました(*´ー`)
見てるだけでかわいくてにんまり( ̄ー ̄)ニヤ...

最近いっぱいいっぱい悩んでて・・・
本当にハゲそうです・・・

ハゲそうだったので、せっかく自毛に戻した髪をまた茶髪に染めました~v( ̄∇ ̄)
ささやかな抵抗です・・・笑
[PR]
by pinomarron | 2012-02-26 23:05 | zakka

羊毛講習会

昨日、yuuさんとcheerさんまで羊毛講習会へ行ってきました。

JRに乗るのも久しぶりだし、cheerさんに行くのも久しぶり*
ルンルンです♪

今回のworkshopはコサージュ作り。
講師はaco先生です。

まずは羊毛選びから。
い~っぱいの羊毛からどの色にしようか・・・
かなり悩みました(^_^;)

色選びから、花びらの枚数の羊毛をちぎるまで1時間近くかかり...。
そこから花びらをチクチク。

花びらを15枚にしたので、スゴ~く時間かかりました・・・汗
途中途中先生に手直ししてもらって。

出来上がったのが・・・

e0216001_1950275.jpg


aco先生がとっても素敵に写真撮ってくださったので、ブログから写真お借りしました(*´ー`)

黒をベースにしたコサージュを作りました..*
一緒に参加されたみなさんの作品もと~っても素敵なんですよ!!!

とっても楽しく講習受けさせてもらいました。
また受けたいなァ~( ´∀`)

yuuさん誘ってくださって本当にありがとうございました!!!

帰り、無印良品に寄ってお買いもの~。
目移りしちゃう(笑)

ポタージュや抹茶ラテetc・・・
買ってきました。

そして~

e0216001_1954272.jpg


『桜のきんつば』。
ルピシアのさくら焙じ茶と一緒に。

おいしかったァ~!!!

楽しいし、おいしいし・・・
いい1日だったです(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2012-02-25 20:15 | zakka

ブリオッシュ

今日はパン教室の日。
そして今日から中級コースに入ります!!!

今日のメニューは・・・

e0216001_20561611.jpg


「ブリオッシュ・ア・テート」

e0216001_20563249.jpg


「ウイーン風ブリオッシュ」

さすが中級・・・
レベルUPです(*′皿`艸)
形がいびつです・・・。

でもこのパン、家でも作ってみたいなァ~。
バター半端なく使うケド(^_^;)

お楽しみメニューは「生キャラメル」

e0216001_2133699.jpg


そんなに甘くなくて、これ・・・
止まらない(笑)

とうとう中級へ突入しましたァ(*´ー`)
不器用な私が中級に進むなんて何だか不思議...。
でも来月のパン何かなァ~ってスゴく楽しみ..*
[PR]
by pinomarron | 2012-02-23 21:06 | パン教室
昨日、仕事終わってからブ~ンってkurasiさんに行ってきました*

またkurasiさんでまったり居座っちゃって・・・笑
slowさんやyuuさんたちといっぱいおしゃべりしてきました( ´∀`)

そしてbulledesavonさんさんのネロリスティッククリームとバスボムGETしてきました!!!

e0216001_193157.jpg


e0216001_19352478.jpg


ネロリスティッククリームはず~っとほしくって、でもスゴく人気ですぐ売り切れちゃって・・・
やっとGET出来ましたァ(T_T)
嬉し~!!!

バスボムも大好きで、買ってきちゃった★

そしてkoropokkuruさんのブローチ。

e0216001_1952222.jpg


レースをコーヒーで染めていてスゴく素敵なの..*
yuuさんのバッグに付いてるのを見て一目ぼれ。
即効手に取っちゃいました(笑)

幸せ~(*´ー`)

そして友達とロイホにパフェ食べに行ったり・・・

e0216001_1928159.jpg


仕事中ず~っとパフェ食べた~い!!!って友達と言ってて、4人で食べに行ってきました。
甘いものはやっぱり幸せ~(*´ー`)

最後に。
シナモンロール焼きました*

e0216001_19311334.jpg


形がいびつになっちゃったケド、シナモン嫌いな子供たちがおいしい~!!!って食べてくれて。

最近、パン作りが楽しくなってきた~(人´∀`).☆.。.:*・
もっと上手に焼けるように、たくさん焼かないとォ。

ってゆーか、息子っちのクラス今日から学級閉鎖になりました...。
インフルエンザめぇ~
まだまだ猛威振るってやがるぜぃ・・・。
[PR]
by pinomarron | 2012-02-22 19:37 | たべもの

豚丼とおそば

昨日、パパがお昼に仕事が終わって帰ってきたので、久しぶりにランチに行きました。
散々悩んで、パパの職場の人がスゴくおいしい!!!って教えてくれたお店に行くことに...。

豚丼・手打ちそば『空海』。

私は空海セットにしました*

e0216001_2152195.jpg


e0216001_21523848.jpg


炭火焼ロース豚丼とおそばのセット。
んん(*・ω・)ン?

超おいし~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

おそばはスゴくコシがあって。
豚丼も炭火焼だから香ばしくて。

満腹満腹~!!!

運動しなきゃ・・・汗
[PR]
by pinomarron | 2012-02-21 21:57 | ランチ

オレンジ白パン

久しぶりにパン焼きました*

e0216001_20151912.jpg


オレンジ白パン。
オレンジピールを混ぜて作りました(*´ー`)

久しぶりに作ったケド、ふわふわで、オレンジの香りと味が微かにして・・・。
おいしかったァ(☉∀☉)

白パンなのにちょっと焦げちゃったのが残念だったケド...。

またリベンジ!!!
[PR]
by pinomarron | 2012-02-20 20:19 | たべもの

今日で2歳*

今日で2歳になったマロンですUo・ェ・oU

e0216001_2146983.jpg


早いなァ...。
子供の成長も早いケド、動物の成長も早いね(*´ー`)

マロン、いつも家族に癒しをありがとう..*
[PR]
by pinomarron | 2012-02-18 21:46 | マロン

おてつだい。

本当~体調悪いって嫌だァドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

行きたいところも行けず、仕事も休めず・・・。

今日も仕事から帰ってきたらグッタリで・・・。
家事一切出来なくって・・・。

そしたらお姉ちゃんと息子っちがご飯支度手伝ってくれました。
今、パパ泊りでいなくって...。
スゴく助かった・・・涙

この私が食欲がなくってあんまり食べれない。
私を知ってる人に言わせたら「重症だね」って・・・笑

食欲があまりないんだけど、紅茶だけは飲めて。

e0216001_2258521.jpg


chacoさんからいただいた「レッド ベリーズ」。
風邪にもいいよってchacoさんが教えてくれて、まったりしながら飲みました(*´ー`)

スゴくおいしかった..*

やっぱり元気が一番!!!
子供たちに手伝ってもらって、今日1日過ごせました。
明日は私がご飯作ってあげないとね★
[PR]
by pinomarron | 2012-02-17 23:05 | 紅茶

風邪気味なので...。

とうとう風邪を引いちゃったみたいです...。
インフルエンザではないと思うケド、スゴ~くだるい(_ _|||)

e0216001_20374915.jpg


HOT梅酒を飲みながらDVDを観て・・・
温かい梅酒が何だか気分をゆったりしてくれます。

グッスリ寝れそうです..*
[PR]
by pinomarron | 2012-02-16 20:41 | 日常のこと