毎日の出来事..*


by pino

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん前回のブログのコメントの返信がスゴくスゴ~く遅くなってしまったゴメンなさい(_ _|||)
風邪を悪化させてしまって、ず~っと体調悪しだったpinoでございます...。
仕事でもいろ~んなことがあって、精神的にも病んでました...。

3月は別れの季節・・・。
今年もまた職場から3人の人たちが旅立って行きました。
1人はOPENメンバー7年の付き合いでした。
2人は5年・・・

1日ごとに去って行くみんなを、笑って送り出さないといけないのはわかっているのに、泣いてしまいました・・・涙

1人は結婚して・・・
1人はトリマーの仕事に復帰して・・・
1人は違う仕事に進むことにして・・・

みんなみんな頑張ってほしい。

この時期は春に近付いてきていい季節なのに、私はこの季節が本当嫌いです(o´_`o)ハァ・・・
別れがあれば、出会いもある・・・。

こんな言葉もありますが、やっぱり別れは寂しいよォ。

昨日は、小さな送別会をしました*
みんな仕事が終わってからのランチでしたが。

e0216001_21435317.jpg


ランチのあとに食べたデザート。
クリームチーズプリンパフェ。
めちゃうまでしたァ(*´∀`*)

離れ離れになっても、いつまでも友達・・・。

昨日から春らしく暖かくなってきて、雪解けも進んできたので、お姉ちゃんが久しぶりにマロンの散歩に行ってくれました。

e0216001_21462438.jpg


マロンは大喜びで行ったんですケド、帰ってきたマロンの足はそれはそれは汚い(笑)
これからは散歩するのにいい時期になります(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-30 21:52 | たべもの

今月は・・・

今日は木曜日にあったパン教室のことで。

今回で中級2回目のパン教室。
今回のメニューはプルマンブレッドとカレーベーコンロール。

最初に作ったのはカレーベーコンロール。
生地にカレー粉を混ぜて作る、お惣菜パン*

カレーの香りが食欲をそそるスゴ~くおいしそうなパンでした。
成形も3つ教えてもらって・・・
でもね、やっぱ難しかったァ(*´Д`)=3ハァ・・・

バラの形なんて、親指にキツく巻き過ぎて抜けなくなっちゃって・・・
大爆笑でした(笑)

e0216001_20443732.jpg


これ・・・
スゴく好き。
おいしかったよォ!!!

そしてプルマンブレッド。
山型パンと同じ作り方なんだけど、焼くときにふたを閉めて焼くので真四角に焼き上がるのです~!!!

e0216001_20462644.jpg


焼き上がってすぐ食べさせてもらったんだけど、ふわふわしてて、甘味があって、めちゃうま~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

おたのしみメニューは「パピヨン」
源氏パイみたいなお菓子で、バターを織り込んで何回も伸ばして・・・
これ・・・
家では絶対作らない(^_^;)
クロワッサン・・・
果たして私に出来るだろうか??

中級にもなるとやっぱり難しいケド、でも楽しい♪
次は何かな??
次は何かな~??
楽しみ~☆

ってゆーか、power低下の原因・・・
風邪だった↓↓
鼻水ズルズル、喉は痛いし、声はオカマ声・・・。
仕事休みたい~(笑)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-24 20:52 | パン教室

フレッシュフルーツティ

最近めっきりpowerが低下していて、PC開く時間も少なくなり・・・。
ネタはいっぱいあるのに書けずじまい。

とりあえず(忘れかけてるケド・・・笑)、月曜日に行ってきた月一の紅茶講座のことからUPしようかなァ。

今月の講座は「フレッシュフルーツティ」
毎年、いちごを使った紅茶とこの時期にしか出ない高価な桜の紅茶を堪能出来る講座*

今年は先生がアレンジを考えてきてくれて、いつもと違ったいちごのフルーツteaを習ってきました。
1杯目は・・・
*練乳いちごミルクティ
*バニラストロベリーティ
*バニラストロベリーミルクティ
*ミントストロベリーティ

この4つから好きな紅茶を。

e0216001_21511531.jpg


スゴ~く迷ったケド、バニラストロベリーミルクティにしました( ´∀`)
練乳、バニラシロップ、グラニュー糖が入っているので、甘くてスゴく落ち着きます。

そして2杯目、ケーキと一緒に淹れたのは・・・

e0216001_2154763.jpg


サクラホワイトティ 白茶のサクラ。
ケーキは何だろう??
シュークリーム生地の中に抹茶のクリームが入ってて、おいしかったの!!!
アイスも抹茶でした。

桜ホワイトteaは25gで3990円もする高価な紅茶。
しかも白茶なんて超豪華!!!

香りも半端なくいいし、幸せでしたよォ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
今年の白茶は去年よりもおいしかった**

そして~時間を巻いて、3杯目。
サクラグリーンティ 緑茶のサクラ。

e0216001_2157202.jpg


この緑茶は普段飲み出来ません・・・。
高価なお味です。
ちょびちょび飲まないともったいな~い!!!

こんな高価な紅茶、講座でしか飲めないので毎年楽しみなのです。

今月もみなさんとたくさんお話しして、おいしい紅茶をいただいて・・・。
楽しかったァ..*

毎日、こんな優雅に過ごせたらいいのにな・・・。
それは無理か(笑)

最後に・・・
友達と映画を観てきました。

e0216001_2202180.jpg


『僕等がいた 前篇』
前篇は釧路が舞台。

も~ッとにかく斗真くんがかっこよくって・・・
吉高ちゃんがかわい過ぎて・・・

ず~と胸キュンでした***
ミスチルの曲も最高だったし♪

後篇までの1ヶ月が長過ぎる・・・。

最近、私の中で高橋hairがmyブームです。
高橋hair??
おだんごに前髪横流しでピンを止めるのです(笑)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-22 22:06 | 紅茶

HAPPY BIRTHDAY 11th

今日は息子っちの11回目の誕生日。
・・・もう11歳になるんだ。
早いなァ。

11年前の今日は、朝から破水して即病院へ。
2週間も早かったせいか、陣痛が来なくて陣痛誘発剤を打って、産まれる8時間本当に辛かった↓↓
そんな日からもう11年なんだね...。

今日は卒業式の振り替え休日で休みだった息子っち。
朝からず~っと落ち着かない(笑)

何食べたいとか、ケーキはどんなんだろう??とか・・・。
とにかくうるさかった(^_^;)

夜みんなでお祝いしました。
今年は手巻き寿司~!!!

もりもりと食べてました(*´∀`*)

そしてケーキは・・・

e0216001_7305974.jpg


サーティワンのアイスケーキ*
息子っち念願のアイスケーキです。
大喜びしてくれてよかったァ~。

陸、誕生日おめでとう..*
今年は6年生、小学校最終学年だね。
今年もたくさん遊んで、勉強して、楽しい思い出たくさん作ってください!!!
[PR]
by pinomarron | 2012-03-19 21:36 | イベント

おめでとう続き*

今日公立高校の合格発表だったみたいですね。
私の知ってる方の受験生み~んなに桜が咲きました*

そして今日、仲良しのお友達が元気な男の子を出産しました!!!
陣痛の連絡をもらってから2時間での超安産。
嬉しい~!!!
早く会いたいよォ。

そしてバレンタインdayのお返しと店長や社員さん、料理長からホワイトdayにお返したくさんいただきました。

なんと料理長は手作りのスイーツ。

e0216001_2225744.jpg


おいしかったァ..*

帰りにはTULLY'S COFFEEで一息。

e0216001_2242276.jpg


T’sパフェだいふく桜アイス
めちゃうま~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

e0216001_226887.jpg


ドリンクはブラッドオレンジ。
なかなかブラッドオレンジ置いてるトコ少ないんだよね...。

今日はおめでたいこと、嬉しいことがた~くさん(*´ー`)

おめでとう(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-16 22:08 | たべもの

3.11

1日遅れてしまいましたが・・・
昨日は東日本大震災から1年。

私にとってはあっという間だった1年だったケド、東北のみなさんにとっては長く辛い1年だったでしょうね...。
早くみんなに心からの笑顔が戻ることを祈るばかりです。

昨日は仕事だったんだけど、1時までの予定だったので、家に帰ってテレビを見て14時46分に黙祷をする予定でした。

なのに・・・
仕事が忙しくって、4時間の延長(_ _|||)
気が付いたら、時間過ぎてた・・・涙

ゴメンなさい・・・
家で1人黙祷しました。
そしてテレビを見て、まだまだ厳しい復興の現状を見て涙なみだでした。

私には何が出来るだろう??
また考えさせられる1日でした。

そんな中、友達がおすそ分けをくれました。

e0216001_2295718.jpg


桜フレンチエンゼル。

桜の餡が入ってて、おいしかったです*

3.11・・・
絶対忘れちゃいけない日ですね。
来年までには少しでも復興が進んでいますように・・・。
[PR]
by pinomarron | 2012-03-12 22:14 | 日常のこと

素敵な写真..*

今日素敵な写真が届きました。

e0216001_2227545.jpg


あゆあゆさんが撮ったコロポックルの写真。

コーヒーで染めてあって、縁は焦がしてありました。
スゴく素敵..*

見るたびに癒されます(*´∀`)

あゆあゆさんの写真大好きです(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-07 22:33 | zakka

がま口講習会

今日、chieriちゃんと一緒に、がま口講習会に行ってきました。
先生はcotton-apple先生

先生のおうちにはかわいい薪の暖炉があって、かわいくて素敵なおうちでした*

まず最初に、先生のた~くさんある生地の中から好きな生地を選んで・・・
そこから型取り。

型を取ったらミシン。
ミシンが終わったら、がま口付け。

難しかったケド、スゴ~く楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・

ボンドが乾く間、先生がランチを用意してくれてて。

e0216001_222357100.jpg


ポトフにフランスパン。
フランスパンにはおしゃれにオリーブオイルとフランス七味をかけていただきました!!!

フランス七味・・・
これ超おいしい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

e0216001_2226128.jpg


コーヒーもおしゃれ~★

楽しいおしゃべり・・・
本当に楽しかったァ~。

そして出来たがま口。

e0216001_22272657.jpg


私にしては上出来です*
リップやスティッククリームを入れたかったので、細長く作りました。
満足ですぅ~!!!

素敵な講習に参加出来て楽しかったです..*

帰り、kurasiさんに寄ってきました。
ここでもみなさんと楽しいおしゃべり。

今日1日本当に癒された時間でした..*
誘ってくれたchieriちゃんありがとう。
またゆっくり遊んでね(*´ー`)
[PR]
by pinomarron | 2012-03-06 22:33 | workshop

まとめて・・・

プレミアムロール。
また買っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ

e0216001_224205.jpg


まずは「黒蜜とわらび餅のロール」
きなこかけて、yuuさんからいただいたハロッズのチェリーteaと一緒に食べました*

そして最近出たプレミアムロール・・・

e0216001_22112515.jpg


「苺とレアチーズのロールケーキ」
これにはカシス&ブルーベリーtea。

やっぱプレミアムロールケーキはおいしい(人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by pinomarron | 2012-03-05 22:13 | プレミアムロール

kurasiの誕生日

今日はkurasiさんがOPENして1年・・・
お誕生日です*

e0216001_22394176.jpg


仕事が終わってから、まっすぐkurasiさんに行ってきました。

いつ行ってもやっぱり素敵な空間(*´ー`)

来店プレゼントいただきました。

e0216001_22405886.jpg


そしてかわいい雑貨も連れて帰ってきました。

e0216001_22415846.jpg


seenaさんの鍋敷き**

e0216001_22424624.jpg


koropokkuruさんのアフガン編みコースター**

e0216001_22432280.jpg


bulledesavonさんの毒蛇石鹸**

kurasiさん、1周年おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
いつもいつも癒しをありがとうございます..*

今日は3月3日、ひな祭り~。
でも今日はパパが宴会でいなかったので、お祝いはお預けでした。

しかもひな人形も今年出すの忘れちゃったしドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
せめて明日はお祝いだけでも・・・汗
[PR]
by pinomarron | 2012-03-03 22:52 | イベント