毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MIRTILLO

今日からGWだね。
そして今日は陸の月命日。
もう3ヶ月…
早いな(T ^ T)

陸のお友達、私の両親、旭川から妹と甥っ子が来てくれた(*´∀`*)

忘れないでいてくれる…
嬉しい。

妹たちが来てくれたから、先週近所に出来たジェラート屋さんに行ってきたよ♫

e0216001_22442369.jpg


MIRTILLO*

たくさん並んでたよΣ(・ω・ノ)ノ

e0216001_22442312.jpg


私が食べたのはミルティーロソルベとマンゴー。
サッパリでおいしかった(≧▽≦)ノ

お姉ちゃんはミルティーロバニラ、パパはストロベリーとミルティーロソルベ。

陸は何食べたかな??
チョコかな〜??

お友達に、陸が中学校にいたら楽しかったのにってみんな言ってたんですって言ってくれたの。
涙が出るほど嬉しかった…涙
陸もきっと喜んでるね(*´ω`*)

まだまだ実感が沸かない…
いつになったら乗り越えられるのか。
わからない(ノД`*゜)゜・:。.

昨日は友達とランチ♡
ベビーフェイスに行ってきたよ。
オシャレで、おいしくて、ドリンクバーがあって。
ずっとしゃべってた(笑)

e0216001_22442449.jpg


食後のデザート、いちごパフェも最高だったよ(*´艸`*)

この間職場の懇親会もあって、飲み食べ放題!!!
BINGOでストール当たった!!!
うちの職場だけで、24型TV、デジカメ、コンポ…
当たりまくりだった(≧▽≦)☆

今回はスゴく楽しかった〜d(≧▽≦*d)

明日から地獄が始まる||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
一体何時に帰れるかな??

ってゆーか、スゴい強風((((;゚Д゚)))))))
いろんなものが飛んでる…。
4月なのにまだまだ寒いし。
いつになったら桜咲くのかなァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-04-27 22:26 | お店

やっと春がきた*

少しずつ、暖かくなってきたね(*´∀`*)
庭にスノードロップが咲いてました..*

e0216001_21493332.jpg


そして、多肉ちゃんを寄せ植えしたり、恵庭の道の駅でかわいいビオラの寄せ植えを見つけたり…。

e0216001_21493785.jpg


ふきのとうもたくさん(*´艸`*)

e0216001_21493990.jpg


嬉しい♡
[PR]
by pinomarron | 2013-04-24 21:14
今日は月一の紅茶講座の日。
そして今月は年に1回のtea party*

会場に着いてすぐ、先生がwelcom teaを淹れてくれました。

e0216001_222438100.jpg


ホワイトピーチ、メイプル、ラズベリーのフレーバーtea♡
爽やかでおいしい〜(≧▽≦)ノ

先生のコレクションの銀食器。
手入れするのが大変だけど、素敵だよね〜!!!

e0216001_22244175.jpg



最初の1杯目は先生が淹れてくれました♫

e0216001_22244250.jpg


ウバのミルクティとフードはいもサラダと桜海老のサンド&カニサラダのサンド、ほうれん草とアスパラとベーコンのキッシュ。

ミルクティにとっても合うサンドイッチでした(*´∀`*)
かなりのボリュームで、結構お腹いっぱい(笑)

2杯目は干支の紅茶で、今年の干支の蛇の紅茶!!!

e0216001_22244216.jpg



蛇の紅茶って…。
どんなん??って感じだったけど、ミントが入っててサッパリ〜。
来年は馬だって(*^m^*)

フードはグレープフルーツタルトと柚子マカロン*

3杯目…

e0216001_2224434.jpg



国産の紅茶、紅ひかり。
フードは抹茶のムースにショコラロール、桜餡とカスタードのミルフィーユ。
すでにお腹いっぱいだった(^_^;)
でも食べちゃった…笑
紅茶も紅ひかりって名前だけあって、水色が赤いの。
おいしかった〜♫

最後は…

e0216001_22244022.jpg


バニラプリンのパッションフルーツアイス添え。
お腹いっぱいなのに、サッパリしたアイスだったので、ペロリと完食!!!

はァ〜幸せ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
毎年この講座は豪華で、セレブ♡
今年も参加出来てよかった..*

みなさんと素敵で優雅な時間が過ごせて幸せでした(*´艸`*)

来月は今回お休みだったお友達も一緒に参加出来たらもっと嬉しいな(^-^)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-22 22:02 | 紅茶

おかえり。

昨日の夜、お姉ちゃんが無事に修学旅行から帰ってきました(*´∀`*)

e0216001_22585827.jpg


7時半に学校到着だったんだけど、帰ってきた瞬間からお姉ちゃんのマシンガントーク炸裂∑(゚Д゚)
最初はそ〜なんだ〜楽しかったんだね!!!って聞いてたんだけど、息つくヒマなくしゃべり続けるお姉ちゃんに苦笑い( ̄▽ ̄;)
相当楽しかったのか、大興奮…汗

空港で関ジャニに遭遇したらしく、そこだけは食いついた母(笑)
お姉ちゃんの真横に立ってたらしい(≧▽≦)☆
うらやまし〜♡
当のお姉ちゃんは全く興味なしだったんですがね(^_^;)

金閣寺、清水寺、京都タワーetc…
スゴくスゴく楽しかったみたい♫
私も京都行きたいな〜(*´艸`*)

楽しくて、たくさんの思い出作って、無事に帰ってきて、本当よかった(o≧∀≦o)


今日はお姉ちゃんは休息日で休み、私も仕事休みで、パパもお昼で仕事が終わったから、弟が働いてるお店にランチに行ってきました*

e0216001_22585929.jpg


ワンプレートランチのAセット。
雑穀ご飯の健康ランチ。

e0216001_22585948.jpg


デザートは弟作のシフォンケーキ(*´ω`*)
レモンのシフォンケーキで、酸味があっておいしかった!!!

ランチのあとは苫小牧ジャスコへ。
ペットショップでかわいいワンちゃん見たり、KALDI見たり…
ゆっくり見て回りました。

今日は朝から変な天気。
雪降ったり晴れたり…
寒かったり…
地震がきたり…

でも、充実した1日だったな(≧艸≦)y
[PR]
by pinomarron | 2013-04-19 22:38

修学旅行

お姉ちゃんが今日から修学旅行へ行きました(*´∀`*)
行き先は京都。
…中学生で京都って∑(゚Д゚)
私たちのときは青函トンネルで東北だったのに(^_^;)
そしてみんなドラムバッグだったのに。
今はキャリーバッグw(゜o゜)w
時代は変わったね…。

そして、6時に学校集合。
早過ぎ〜(´д`)

e0216001_20534179.jpg


昨日はなかなか寝なかったお姉ちゃん。
起こすの大変でした…汗

今頃何やってるのかな〜??
みんなで楽しくやってるといいけど。

京都は今日25℃。
北海道は激寒Σ(・ω・ノ)ノ
気温差激しいね…。
向こうは暑いんだろうな〜。
私も行きたいな〜。

帰るまで楽しんできてくれますように..*

今日からパパと2人。
2人きりって、結婚してもうすぐ15年…初めてです。
やっぱり寂しい(T ^ T)

今日は職場がレディースday。
100円でケーキが買えるので、買って帰ってきました*

e0216001_205341100.jpg


ソイラテと一緒に。
おいしかったァd(≧▽≦*d)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-16 20:40

PEANUT BAKERY

今日はお姉ちゃんの中学校の全校参観日。
教科は数学。
…聞いてても全くわからないよ(*_*)
そして、お母さんたちと話ししてて全く聞いてなかった(^_^;)笑
担任の先生に、子供たちが1年生よりお母さんたちの方がうるさいって言ってました〜だって(笑)
子供たち鋭いね( ̄∀ ̄;)

今年で中学校生活最後なので、知り合いのお母さんと一緒に学年委員になりました!!!
って私は一緒のお母さんについてくだけだけど。
1年頑張りまっす(・ω・)b

参観日が終わってから、札幌に用事があって、用事を済ませてからcheckしてたパン屋さん『PEANUT BAKERY』に行ってきた♫

e0216001_23441633.jpg


e0216001_23441772.jpg


パンもスヌーピー(*´ェ`*)…♡

e0216001_23441885.jpg


かわいすぎる..*
食べるのがもったいな〜い。

お昼はおいしいよ〜って教えてもらったラーメン凡の風へ。
偶然にもパン屋さんからスゴく近かったの。

e0216001_23441784.jpg


塩を食べたんだけど、久しぶりにおいしい〜って思ったΣd(゚∀゚d)

パパとお姉ちゃんは味噌だったんだけど、味噌は私好みじゃなかった…。

またおいしいラーメン屋さん発掘(^_−)−☆

帰り、陸が入院してた病院が近くて通ってきたんだけど、まだ3ヶ月も経たないのに懐かしくて、ここで陸は一生懸命生きてたんだ〜って思ったら涙が出て。
私もパパもお姉ちゃんもここで一緒に生きてたな〜ってしみじみ思った。

先生、看護師さんたち元気かな??
特殊な病棟に入院してたから、会いに行くのもためらってしまって、今日は帰ってきちゃった(´・_・`)
会いたい*

e0216001_23441863.jpg


久々のマロン(笑)
この寝顔に癒される♡
私が泣いてると、そっと来てくれて涙を舐めてくれる。
そして私の横にピッタリと寄り添ってくれる。
マロンがいてくれて私はスゴくスゴく救われた(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by pinomarron | 2013-04-13 23:08 | お店

かくれ家さん

今日、仕事終わって賄いも食べず急いでかくれ家さんに行ってきたよ(*´∀`*)

冬季休業が終わって昨日からOPEN!!!
昨日行きたかったんだけど…
行けなかった(*´・ε・*)σ||
だから今日はどうしても行きたかった!!!

久しぶりのかくれ家さんはやっぱり癒される..*
まゆっぺさん、のりこさんの笑顔に癒されます(-´∀`-)

陸のこと知ってて、一緒に泣いてくれました。
ありがたかったよ(T ^ T)

目的のものは売れちゃってなかったんだけど、でも手ぶらでは帰ってはこないよね(笑)

e0216001_22391025.jpg


暮らしのこころさんの蜜蝋キャンドル*
洋梨の親子〜
かわいすぎる♡

e0216001_22391194.jpg


シードベーグルさんのクッキーセット*
まだ中身は開けてないけど、包んであるしましまガーゼがかわいくてキュンキュンです♡
シードベーグルさんは私の行きたいリストに登録してあるところで、偶然でビックリ!!!

あとは竹カゴを♫

また絶対行く〜p(*≧ω≦)/

夜は…
幼なじみのお父さんが昨日亡くなられて。
お通夜に行ってきました。
友達の顔を見たら私が号泣しちゃって…。
ダメだよね(/x_x)/
家族を亡くす辛さが痛いほどわかるから、涙が止まらなかった。
私は大丈夫!!!
って泣きながら友達は言いました。
私もね、まだ全然立ち直れてないけど、友達にも早く笑顔が戻ることを心から願いました。

明日はお姉ちゃんの全校参観日。
数学だって〜。
聞いてもサッパリわからないんだろうな〜(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-12 22:19 | お店

ピザParty

昨日、仕事が終わってからまたmementomoriさんに行ってきました*
ここのオーナーさんが友達のお義姉さんだってことがわかって、友達も手伝いに行ってるって聞いたの!!!
昨日、友達が手伝いに行くよ〜って連絡がきたので行ってきたよ(*´艸`*)

e0216001_20304470.jpg


気まぐれケーキ、チョコブラウニーと本日のコーヒー。

e0216001_20304590.jpg


ソイラテ♫
もう1人の友達も来てくれて、長々とカウンターでおしゃべりしてきました(*´∀`*)ノ

このcafeのカウンターから見える景色がスゴく好き..*
癒されます♡

そして夜は高校の友達2人がきてくれて、ピザparty♪♪(●^∀^●)♪♪

でもね、でもね…
友達、野菜が全く食べれないの。
そしてマヨネーズもダメ。
高校のときから私は知ってたけど、もう1人の友達は知らなくて、選んでてもこれは食べれない〜これもダメ…って。
しまいには友達にじゃ〜何が食べれるの!!!って散々突っ込まれてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんな2人の漫才みたいな掛け合いを笑いながら見てた私(笑)

結局、チーズのピザと炭焼きハーブチキンのマヨネーズ抜きお得セットに1時間かけて決めました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おいしかったけど、マヨネーズ抜きは物足りなかった…笑

何でピザ食べたいって言ったんだろう??

でも、おいしかった♫
楽しかった〜(o≧∀≦o)

最近、急に気分の波が激しくなって…。
沈むことが多くなりましたショボ━(´・ω・`)━ン
無理してるつもりはないんだけど、体と気持ちが付いて行ってないのかもしれません…。

明日はお姉ちゃんの3年生になって初めてのテスト。
ってゆーか、隣りでゲームして笑ってますが∑(゚Д゚)
受験生なのに危機感が全くないのはなぜでしょう(・_・?)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-11 20:00

上級へ。

今日は月一のパン教室でした*
今回からなんと上級!!!
…この私が上級∑(゚Д゚)
全然家でパン作ってないのに…汗

今日のメニューは…

e0216001_22115482.jpg


アニーズブレッド

e0216001_22115489.jpg


ダッチタイガーブレッド

e0216001_22115577.jpg


お楽しみメニューはガレット・ココナッツ*

さすが上級だよね…
難しかった( ̄▽ ̄;)

でも、出来たてのパンの香り最高♡

e0216001_22115672.jpg


先生がコーヒー淹れてくれて試食しました♫
出来たてはやっぱりおいしい(≧▽≦)ノ

出来たてはおいしい〜っと言いつつ作らない私(笑)
今日もパンの香り、先生の笑顔、ご一緒させてもらった生徒さんに元気をもらいました(*≧∀≦*)

今日、お友達が会いに来てくれました。
お友達がアレンジしてくれた素敵なお花を持って。
昨日は東京のお友達も電話をくれて。
スゴくスゴく嬉しかった(T ^ T)

ずっとずっと会いたかったから、きっと陸が会わせてくれたんだね(*´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-09 21:57 | パン教室

黒いチューリップ

この間、ameriさんで買った黒いチューリップ。

今日朝見たら咲いてた*

e0216001_22282399.jpg


でも、黒って言うより紫だね(*´∀`*)

お母さんが、陸にって弟が作ったケーキ持ってきてくれた♫

e0216001_22282386.jpg


みんなで食べたよ(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-04-08 22:23