毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8年…

今日、8年間働いた職場を退職しました。
OPENメンバーで入って8年…
辛かったり、大変だったことたくさんあったけど、でも振り返ったら楽しかったことの方が多かった*

e0216001_21301148.jpg


e0216001_21301371.jpg


e0216001_21301453.jpg


8年通ったこの道…
朝一の誰もいないアウトレットが大好きだった♡

辞めることは今日まで誰にも言ってなかったの。
店長に言わないでください!!!ってお願いしてた。
今日、朝礼のときみんなに辞めること報告&挨拶したら、みんなビックリして泣いてくれたよ(T ^ T)

辞めないで!!!
何で教えてくれなかったの??
信じられない…
↑みんなに言われた言葉です(笑)
嬉しいね♡

しんみりするのが大嫌いな私…
最後まで笑って仕事したかった。
でも、やっぱり寂しくて泣いちゃった。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

今まで、たくさんの人を見送ってきた。
まさか私が見送られる立場になるとは全然思ってなかったよ(^_^;)

息子っちのことがあって、1回辞めよう…って思った。
でも、みんな待ってるから!!!って言ってくれて、復帰しました。
でも、GWで燃え尽きた( ̄▽ ̄;)
それで辞めること決意しました。

朝、みんなでしゃべりながら掃除したり、朝礼前にバカ話ししたり、忙しい時期をみんなで乗り越えたり、大きな声で話せないこと話したり(笑)

本当にいろんな経験、勉強をさせてもらった職場でした..*

感謝感謝です(^ー^)ノ☆*.。

しばらくはゆっくりしようと思います。
…って意外に予定詰まってるんだけど(^^)笑
家の掃除しなきゃ〜!!!
庭を作らなきゃ〜!!!
今まで行けなかったイベント行くんだ〜!!!

でも…やっぱりやっぱり寂しいです…。
[PR]
by pinomarron | 2013-05-31 21:02

今月のパン教室

今日は久しぶりに友達と一緒にパン教室受けてきました*
ってゆーか、昨日の夜中雨と風ヒドくて、何回も停電してた∑(゚Д゚)

朝も雨だったけど、お昼にはすっかり晴れたよ♫

今月のメニューは…

e0216001_2365157.jpg


バタークーヘン。
レモンスライスが入ってて、上にはアイシングにメレンゲ。
ハート型がスゴくかわいいパン♡

e0216001_2365242.jpg


大納言ブレッド。
生地にこしあんが混ぜてあって、かのこ??がぎっしり詰まった贅沢なパン!!!

…でもこれね、成形がかな〜りめんどくさかった( ̄▽ ̄;)
1人だと途中で投げ出したくなる。
もう絶対作らないな(笑)

お楽しみメニューは…

e0216001_2365261.jpg


フィナンシェ・ヘーゼルナッツ。
フィナンシェ大好きなんだけど、工程に焦がしバターが使われてて、この焦がしバターの臭いにやられてしまって、気持ち悪くなった(._.;)

お昼に先生がサンドイッチ作ってくれたよ♫

e0216001_2365333.jpg


紅茶は友達が持ってきてくれた長崎限定のかすて〜りゃ。
甘〜い香りがよくて、おいしかった(≧▽≦)ノ
サンドイッチもうまうま♡

やっぱり上級(´皿`;)
難しいし、めんどくさ〜い!!!笑

めんどくさかったけど、でもおいしいパン今月も出来ました〜♫

いっぱい話して、食べて、作って。
楽しかったァヾ(*´∀`)ノ
楽しかったけど、家ではパンはしばらく作らないだろうな〜(o^皿^)\ニパッ♪
[PR]
by pinomarron | 2013-05-30 22:41 | パン教室

おいしいパン

お友達から手作りのパンいただきました♡

e0216001_23164720.jpg


生クリーム食パン(*´∀`*)
しっとりしてて、スゴくおいしかったァ*
[PR]
by pinomarron | 2013-05-29 23:14

紅茶を科学する

昨日、月一の紅茶講座でした*
今月は『紅茶を科学する』。
科学する??
何を〜??
…と思った私。

水でした∑(゚Д゚)
水によって全然味が違うの!!!
硬水、軟水、あとは沸かし過ぎの水…

紅茶に最適な水は、汲みたての新鮮な水。
先生が、デモストレーションで硬水の水、汲みたての新鮮な水、沸かし過ぎの水で紅茶を淹れてくれたんだけど…

水色から全然違う!!!
香りも味も全然違う!!!
同じ茶葉を使ったのに〜!!!

e0216001_1857343.jpg


最初に淹れたのはディンブラ。

紅茶はね、飲み頃の温度って言うのがあるらしくって。
体温+30度+2度が最適温度(*´艸`*)
68〜72°くらいがいい温度なんだって。

40°くらいまで下がった紅茶は渋みが出て、味が落ちるらしい…。
そうなんだね((((;゚Д゚)))))))

2杯目は英王立科学会の発表した「一杯の完璧な紅茶の淹れ方」を習ったよ♫

e0216001_1857317.jpg


このミルクティ最高においしかった♡

e0216001_1857482.jpg


デザートは、チーズのアイスにいちごのモンブラン..*
幸せ♡♡♡

大好きなメンバーさんみんな揃って楽しくて優雅な紅茶講座だったよ(≧▽≦)ノ

そして27日は月命日。
今月もこの日が来てしまったよ。
悲しくて悲しくて…(T ^ T)
でも、お友達が会いに来てくれた。
仲間だったからって。
毎月月命日に来てくれるお友達。
本当に本当に嬉しい…。
[PR]
by pinomarron | 2013-05-28 18:35

今日、私の両親と厚田村までお墓参りに行ってきました。
なかなか行けなくて、私たちが行くのは2年ぶりかな〜??
そして桜の時期に行くのは初めて!!!
ってゆーか、朝一で家出たのに石狩に入った頃から大渋滞∑(゚Д゚)
しかも、霊園がじゃらんに載ったらしくって、観光地になってるみたいで、霊園の中も大渋滞…。

霊園なのに公園があったり、芝生がきれいだからピクニックみたいにみんなお弁当食べてたり、バドミントンやサッカーしてたり(笑)

e0216001_2158108.jpg


とにかく桜がきれいで、どこに行っても桜・さくら(*´∀`*)

e0216001_21581271.jpg


今日は天気もよくて、暖かかったからお墓参りも兼ねてお花見してきたよ*

おばあちゃんに、息子っちのことお願いしてきました。
また会いに行かなきゃね。

両親とお姉ちゃんとパパとゆっくり桜見ながら散策して、お参りしてきた。

それにしても、ものスゴい人だったなァ〜((((;゚Д゚)))))))

最近、飲み会が多いの(^_^;)
23日に職場で「GW少ない人数で、よく頑張った会」があって。
職場で、持ち寄り宴会。
楽しくて楽しくて、飲みすぎちゃって…笑
みんなで最後記念撮影もした(≧▽≦)ノ

そして昨日は専門学校の同級生と北広島で飲み会♫
日が変わるまで飲んでたよ!!!
同級生と会うと学生時代に戻ったみたいで落ち着く♡
久しぶりにカラオケ行って、懐かしい歌いっぱい歌ってきた♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

…というわけで、寝不足です(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-05-26 21:37

パステルアート

息子っちの親友のママにパステルアート習ってきました*
とっても素敵な絵を書く美羽さん。
本も出してらして、私はこの本に救われた。

e0216001_0145280.jpg


また息子っちが繋いでくれた縁..*

e0216001_0145341.jpg


e0216001_0145345.jpg


初めてパステルアート書いたんだけど…
パステルアート以前に絵心が全くなかった私((((;゚Д゚)))))))
でも、スゴ〜く楽しかった♫
パステルの色に癒された(*´∀`*)

6月5日に素敵なイベントがありますよ♡
絶対行く〜!!!
パステルアートもっと書きたい(*´ω`*)
おしゃべりしながら楽しかったァ。

そして、友達と映画へ。

e0216001_0145416.jpg


『図書館戦争』
これね、スゴくおもしろかったd(≧▽≦*d)
ハラハラ・ドキドキ、笑いあり、ホロリとして。
☆5つ!!!

でも1つだけ残念なことが…
岡田准一くん、背が(^_^;)
プラチナデータでも感想で身長のこと書いたような(笑)
[PR]
by pinomarron | 2013-05-22 23:55 | workshop

ゆとりの空間

ルピシア・グランマルシェの前に行ったランチの話しです(*´∀`*)

料理家の栗原はるみさんプロデュースのお店『cafe ゆとりの空間』に行ってきました♫
友達がここにランチにきて、スゴく素敵だったって聞いて、ど〜しても行きたかったの。

本当に素敵だった*

e0216001_22344778.jpg


e0216001_22344854.jpg


少し早めに行ったので、まだお客さんも少なくて店内をキョロキョロ、写真パシャパシャ(笑)

でもさすが人気店、11時からのランチ時間には満席∑(゚Д゚)

e0216001_22344847.jpg


私は今月のお昼ごはん、ハーブローストチキン。
お肉が柔らかくて、ハーブが爽やかで、スゴ〜くおいしかった(≧▽≦)ノ

デザート&ドリンク…

e0216001_22344964.jpg


ミルクプリンとコーヒー。
本当はオリジナルteaにしたかったんだけど、この後紅茶たらふく飲むからと思って、紅茶は止めました(^_^;)笑

お値段はね、ちょっとお高めで贅沢だったけど、たまにはご褒美にいいよね??
スゴくスゴくおいしかったよ〜♡

デザートもおいしそうで…
また絶対来たいお店(*´艸`*)

素敵なお店に連れてってくれた友達に感謝..*
[PR]
by pinomarron | 2013-05-19 22:22
今日は友達と年に1回開催される、ルピシア・グランマルシェに行ってきました♫
この日がくるのをスゴくスゴく楽しみにしてたよ〜(*´∀`*)

グランマルシェに行く前に、ランチ*
ランチのことは小出しで次回に(笑)

会場はアクセスサッポロ。
札幌から大通りまで、地下空間をゆっくり歩いて行きました。
そこから地下鉄で大谷地へ。
大谷地駅前からバスが出てたんだけど、すでにかなりの人が並んでて∑(゚Д゚)
会場に着いてもスゴい人。
さすが世界最大級のお茶の祭典!!!

e0216001_2230642.jpg


とにかく人をかけ分けて、紅茶を飲みまくりヾ(*´∀`*)ノ゛
お腹ちゃぷちゃぷしながら出てる紅茶全部飲んできたァ〜。

デザートもあってね、お腹ちゃぷちゃぷなのに食べちゃった♡

e0216001_2230676.jpg


パンケーキみたいだけど、フレンチトースト(。-∀-) ニヒ♪
ソースはフランボワーズ。
ふわっふわでおいしかった..*

出来たてのマフィンも買ってきたよ。

e0216001_2230758.jpg


アールグレイ&チェリーと3色のお豆。
マフィンは出来たらあっという間になくなる…。
タイミングよく買えてよかった(*´艸`*)

そしてマカロン。

e0216001_2230752.jpg


あとはご当地限定紅茶を。

e0216001_2230890.jpg


サンフランシスコ限定と高輪限定の紅茶を(≧▽≦)ノ
飲むのが楽しみ〜!!!

広い会場を何週も何週も回って、飲んではトイレに行って(笑)
高価な紅茶や会場限定紅茶を飲んで…。
スゴく楽しかった(o≧∀≦o)

やっぱり紅茶好き♡
来年も絶対に行きたい!!!

友達ともゆっくり会って、一緒にたくさんの紅茶飲んで…
ランチしながらいろんな話しして。
充実した1日でした(人´∀`)♡

ルピシア・グランマルシェは明日もやってま〜す(^_−)−☆
[PR]
by pinomarron | 2013-05-18 21:57

癒された連休。

昨日・今日と突然ポッと連休になった…笑

昨日は前まで一緒に働いてた友達のおうちに遊びに行ってきた♫
友達とは、どうも似てるらしく「姉妹なの??」ってよく聞かれてた(*´艸`*)
最初はね「違いますよ〜!!!似てますか??笑」って言ってたんだけど、あまりにも聞かれるから、めんどくさくなって2人して聞かれると「そうなんです〜!!!」って答えてた(笑)

友達のおうちに行ったらボストンテリアのあずきがお出迎え。

e0216001_22322474.jpg


そして1歳2ヶ月の坊ちゃんもお出迎え♡

いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。
気が付いたら外は真っ暗(^_^;)
楽しい時間はあっという間だよね…。
友達家族に癒されて帰ってきた..*

今日はお姉ちゃんの幼稚園のときのママ友4人でランチへ。
かもめ食堂へ行ってきた*

いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わってて、スタッフさんたちの笑顔が素敵で。
本当大好きなお店♡

私だけ少し早めに行ってまったり。

e0216001_22322571.jpg


カプチーノ。
ムーミン〜!!!
かわいすぎる(≧▽≦)☆

みんなが来たときには満席∑(゚Д゚)
オーナーさんの心遣いに感謝です。

e0216001_22322682.jpg


私が食べたのはトマトクリームのチキンドリア。
ライスがガーリックライスで超おいしい〜d(≧▽≦*d)

e0216001_22322663.jpg


ドリンクはウィンナーココア。
大きなカップにたっぷり入ってるの!!!

いろんな話ししたよ。
学校のこと、受験のこと、修学旅行のこと、息子っちのことetc...
みんなは息子っちが生まれたときから知ってる友達だから、葬儀の話しになったとき思い出して泣いた(T ^ T)
そして笑った。
たくさんたくさん話して、おいしいランチ食べて、スゴく楽しかったよ〜(≧▽≦)ノ

連休だった2日間、友達に会えてスゴくスゴく癒された..*
楽しい連休だったな(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by pinomarron | 2013-05-16 21:46

久しぶりの再会

今日、育児サークルのときのお友達と何年かぶりに再会しました♫
…本当の再会は、お通夜のときだったんだけど。
友達のこと、気になっててね四十九日が終わってから連絡してみたの。
そしたら友達もいろいろあって私にスゴく会いたいって言ってくれて、共通の友達が企画してくれて再会出来ました(*´∀`*)

友達オススメ「い酒や えどや」でランチ*

e0216001_23392656.jpg


ランチやってるの知らなかった〜!!!

お通しが出てきたよ( *´艸`)

e0216001_23392797.jpg


たまご豆腐、ホタテの貝柱、漬け物。

e0216001_23392822.jpg


日替わりどんぶりの海鮮丼。

e0216001_23392914.jpg


食後にはコーヒーも付くんだよ(≧▽≦)ノ

そしてそしてぇ〜月・木は何とこれで500円Σ(・ω・ノ)ノ

友達が食べた黒豚の蒸ししゃぶも一口もらったんだけど、とろけるの〜Σd(゚∀゚d)
おいしかったよ♡

いっぱいいっぱい話した。
友達もね、辛いこといっぱいあって。
それなのに、私のことスゴく心配してくれた。
「pinoちゃんがちゃんとご飯食べれてよかったよ」って。

私も友達の支えになりたい。
そう思った。

再会させてくれたのは息子っち。
共通の友達がいたことを教えてくれたのも息子っち。
大事にしないとね!!!

急遽決まったことだったけど、楽しかったし、嬉しかった♡
[PR]
by pinomarron | 2013-05-13 23:13