毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はしご

今日、お姉ちゃんとお友達が出てるイベントPastle Angelsとカントリーマーケットをはしごしてきたよ*

Pastle Angelsさんでお友達が作った作品をGET♫

e0216001_23115172.jpg


e0216001_23115273.jpg


コエダ工作さんのミニローテーブルとトレー♡
写真はコエダ工作さんからお借りしました〜(*´∀`*)
とってもかわいくて、しかもお値段もかわいいの!!!

コエダ工作さんとかわいい娘ちゃんにも会えて癒された(*´艸`*)

ヘッドスパやリフレクソロジーもやってたよ。

そして次にカントリーマーケットへ。
毎回のことながら、スゴい人((((;゚Д゚)))))))
全然見れない…。
ピアスとお知り合いの作家さんのブースでお願いしてた帽子を買ってきました。

そして、前にフリマでも売ってて買わずに帰ってきて後悔したものが売ってて。

e0216001_23115282.jpg


昔、銭湯の脱衣所で使われてたカゴ。
我が家も脱いだものを入れるのにいいかな〜と即決で買いました(笑)
お店の方もスゴくいい人で、そこも決めての一つ。
知らないおじさんがカゴを見て話しかけてきて、カゴで盛り上がり(笑)

e0216001_23115367.jpg


はい、マロンも入っちゃいま〜す(●≧艸≦)

夜は、お友達のお義母さんが亡くなられて、手稲まで友達とお通夜に参列してきました。
家族葬だったんだけど、参列させてもらった…。
お義父さんの挨拶がとっても素敵で。
亡くなられる前の日が金婚式だったそうです。
お義母さん、それまで頑張ったんだね。
その話しを聞いて、息子っちのことと重なって、涙が出ました。
息子っちもお姉ちゃんの誕生日を祝った次の日に旅立っていった。
悲しかった…。

帰り、高速乗り間違えて小樽方面に乗っちゃったり、ハプニングがあったけど、無事に帰ってきました。
昨日訃報を聞いて…。
悲しくて、どうしたらいいかわからなくて。
最近、こうゆうことにはかなり敏感になりました(T ^ T)

今日は天気よかったけど、くもってきた(*_*)
どうか、今週はずっと天気でありますように..*
[PR]
by pinomarron | 2013-06-30 22:48 | イベント

コーヒースクール

今日、お姉ちゃんは朝から部活で円山動物園にデッサンしに行きました。
毎年行くんだけど、毎年遠足気分なんだよねぇ〜お姉ちゃん(^_^;)

私はお友達に誘われて、タリーズのコーヒースクールに行ってきたよ♫
とうとうコーヒーにも手を出しちゃいました(。-∀-) ニヒ

アドバイザーの方がとってもかわいくて、おもしろい方で終始笑いが(笑)

まずはコーヒーの淹れ方を。

e0216001_22222259.jpg


e0216001_2222229.jpg


今まで自分の淹れ方が間違いだったことがわかりました…。
えぇ〜ッ∑(゚Д゚)
…ってゆうことばっかりだった。

紅茶も奥が深いけど、コーヒーも奥が深い!!!

おいしい飲み方や、アレンジetc…
たらふくコーヒー飲みました(*´艸`*)
アイスに濃いコーヒーをかけて食べたり〜カフェモカにしたり..*

楽しかったァ♡

e0216001_22222353.jpg


お土産までもらえるんだよ♫
スクールは3回まであるんだけど、最後まで出たい!!!

私はどこへ行くんだろうかf^_^;)
何もかもが中途半端…汗
趣味だけで終わらせちゃダメだよね。

楽しかったあとに、ちょっと気分が落ちることがあって。
動悸がして、涙が出て…。

頭痛も吐き気も治まらなくて。
弱い自分が情けなかった(T ^ T)

いつになったら強くなれるのかな??
たま〜に先が見えなくてドン底に落とされるときがあるんです。

…でも、大丈夫だよ!!!
私は元気です(≧▽≦)ノ
[PR]
by pinomarron | 2013-06-29 22:02 | イベント

こんにちは赤ちゃん

今日、朝からアイスティ作ったよ♫
しかも二度取りで(*´∀`*)

e0216001_21455884.jpg


仕事辞めるときに、妹みたいにかわいい子がくれた「NATSUKOI」

レモンの香りが爽やかで、スゴくおいしかったァ♡

そしてこのアイスティを持って、この間赤ちゃんが生まれたお友達のところに会いに行きました*

赤ちゃんちっちゃ〜い(*´艸`*)
かわいい女の子なのです。
抱っこさせてもらったんだけど、動きが超かわいい!!!

赤ちゃんって本当癒されるよね..*

昨日からヒドい頭痛(*_*)
首からかな??
風邪かな??
もうクスリ飲みたくないんだけどな…涙
[PR]
by pinomarron | 2013-06-28 21:38

今月のパン教室

今日は朝から大雨で、雨の音で目が覚めた(*_*)
でも植物には恵みの雨*

ちょっと朝から体調悪かったんだけど、パン教室に行ってきたよ。

今月のメニューは…

e0216001_654229.jpg


カントリーフェアー。
細長く伸ばして、三つ編みする難易度の高いパン((((;゚Д゚)))))))
発酵から焼成まで、ビックリするくらいムクムクと大きくなる(笑)

e0216001_654397.jpg


デニッシュロール。
これはナッツが入ってるフィリングを中に入れて、ネジネジして巻いて焼くんだけど、温かいとデロデロ出てきちゃって大変…汗

でも、このパン味見させてもらったらスゴ〜くおいしかった♡

お楽しみメニューは…

e0216001_654480.jpg


ポンデケージョン。
もりもとの量り売りにあるパンみたい!!!

今月も難しかったけど、でも楽しかったァ♫

e0216001_654492.jpg


先生がサラダ作ってくれたよ(≧▽≦)ノ
そのね、サラダのドレッシングがおいしいの!!!
バターミルクドレッシングらしくって、早速買ってきちゃった(。-∀-) ニヒ

今日は息子っちの月命日。
今日もお友達がきてくれた。
体育祭のこと、テストのこと、いろいろ話しして…。
嬉しかった(*´∀`*)
嬉しい話しも聞けたし。
いつまでも、応援していきたいな。

息子っちの大好きなパン焼いて、お友達が来てくれて。
朝から激しい頭痛だったけど、乗り越えられた。

でも、何度痛み止め飲んでも効かなくて、意気消沈┗(;´Д`)┛
天気のせいなのかな…。
[PR]
by pinomarron | 2013-06-27 23:30 | パン教室

ゲルマニウム温浴

今日、お友達にゲルマニウム温浴やってもらってきた♫
その前に近所でやってたフリマへ(*´∀`*)

子供服が大半だったけど、ムーミンのシナモンブレッドとアップルバターを買ってきた*

e0216001_22113595.jpg


そのあとにゲルマニウム温浴。
5分も経たないうちに汗ダクダク!!!
悪いものが出ていく感じ(笑)

そしてそしてぇ〜
何と体脂肪が4.3%減ったよ(。-∀-) ニヒ
今までで最多だったらしくて、かなり驚いてた…笑
私もビックリ〜Σ(・ω・ノ)ノ

また行こう♡

今日で大好きな料理長が辞めることになって、友達と会いに行ってきた。
いつも笑顔で優しかった料理長。
料理長には本当に本当に助けられました。
新しい道に進むけど、私はいつまでも大好きな料理長のことを応援してます(≧▽≦)ノ

久しぶりに1人映画。
満タンになった無料ポイントカードが29日までだったので、行ってきたよォ。

e0216001_22113646.jpg


『探偵はBARにいる2』
前回も観に行ったんだけど、今回の方が好きだったな。
尾野真千子の関西弁がかわいかった♡
松田龍平のゆるい感じも好きだし、何と言っても札幌が舞台ってとこがいいよね!!!

昨日UP出来なかったこと…
午前中、急遽お姉ちゃんの幼稚園のときからのママ友5人でランチ..*
1人ちょっと都合が悪くて来れなかったけど、楽しかった(≧▽≦)☆
受験の話しとか、体育祭の話しとか。
みんなレベルが高くて焦る(*_*)

そして、夕方お友達3人が息子っちのお参りにわざわざ来てくれました(T ^ T)
久々に会えて元気をもらった。
きれいなお花や手作りのオーガニックのタオル…
スゴく嬉しかった…涙

e0216001_22113716.jpg


グッスリ眠れたよ。

最後に…

e0216001_22113731.jpg


ピンクの花が咲いてるけど、イチゴだよ♡

e0216001_22113825.jpg


そして大好きな西洋オダマキも満開です♡
[PR]
by pinomarron | 2013-06-26 21:47

暑い日はアイスティ

今日は月一の紅茶講座の日*
今月はアイスティ講座です。

今日、スゴく暑かったからアイスティ日和♫

でも…
この講座、毎年憂鬱な私(*_*)
アイスティは二度取り方式で取るのが水色もきれいで、一番おいしいんだけど。
なんせ用意するものも、氷も大量に使うし、1人で作るとなると結構大変∑(゚Д゚)

はァ…(o´_`o)ハァ・・・

でもやっぱり二度取りはおいしいんだよねぇ!!!

最初に淹れたのが、キャンディ。

e0216001_22582745.jpg


きれい♡
そしておいしい♡

e0216001_22582788.jpg


デザートはコーヒーケーキにオレンジが挟まってた。
コーヒーは好きなんだけど、ゼリーとかケーキとか、ダメなの…。
でもおいしく食べれたよ(*´∀`*)

e0216001_22582842.jpg


2杯目はアレンジtea。
シロップとピーチシロップ、そして先生お手製のピーチゼリーを入れたピーチtea♡
ネクターで出来てて、おいしいの(≧▽≦)ノ

爽やかで、口の中がサッパリ。
幸せ〜(///ω///)

暑い日はアイスティに限る!!!
でも、二度取り方式はやりたくない…汗

今月もメンバーさんと楽しくお話しして、講座受けて。
楽しかった..*

午後からは、息子っちが入院してた病院に用事があって行ってきた。
お世話になった看護師さんはタイミング悪く、いつも会えなくて。
今日もいなかった…涙
でも、主治医の先生には会えたよ(*´艸`*)

懐かしかったなァ…。
いろいろ思い出した…。
みんな元気そうで会いに行ってよかった*

そして、友達のお見舞いに行ってきました。
友達手術したの…。
思ったより元気そうで安心したけど、やっぱり痛々しかった(>_<)
金曜日には退院出来るみたいだから、少しゆっくり休んでほしいな。

検診を強く強く進められました(笑)
わかってるんだけど、なかなか行けてなくて(^_^;)
でも、今年は重い腰上げて行かないと!!!

今日は暑い!!!
雨予報じゃなかったっけ??
この分じゃ〜明日も晴れだね((´∀`*))
[PR]
by pinomarron | 2013-06-24 22:34 | 紅茶

最後の体育祭

今日はお姉ちゃんの中学校最後の体育祭でした。
昨日まで天気怪しかったけど、今日は暑いくらいの天気だった(^_^;)
気付いたら腕、真っ赤に日焼けしてたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

午前中は個人競技だったから、のんびり行ってきた(*´∀`*)
お父さんとお母さんも応援に来てくれたよ。

今年から部活対抗リレーがあって、スゴくおもしろかったよ〜!!!

ってゆーか、陸上部は走るのがメインだからそりゃ〜余裕の1位だよね。

野球部はキャッチボールしながらだし、バレー部はトスしながら、バスケ部はドリブルしながら(笑)

美術部は背中に画板背負って走ってた((´∀`*))ヶラヶラ

こりゃ〜楽しい♫

午後からはクラス対抗戦。
まずは栄光の架け橋。
背中を走ってく競技でね、お姉ちゃんのクラスは練習では2位だったんだって。

e0216001_2163419.jpg


本番期待したんだけど…
何回も落ちちゃって、ビリだった(o´_`o)ハァ・・・
頑張ったんだけどね。

そして、一番盛り上がるクラス全員リレー!!!
どうしてもバトンの受け渡しがうまくいかなくて1位になれない…って言ってたお姉ちゃん。

親の方がドキドキだよ…笑

そんな不安を裏切って、何とぶっちぎりの1位(≧▽≦)☆
お姉ちゃんも一生懸命走ってた*
感動しちゃったよ(T ^ T)

総合はね、残念ながら3位だったらしいけど、頑張ったからいいよね!!!

1年生も頑張ってたよ。
正直見るの辛かった…。
本当はこの中にいるはずなのに…って思ったら涙が出そうになって。
でも、応援してきた!!!
そうしなきゃ怒られるからね。

e0216001_2163416.jpg


お姉ちゃんお疲れ様..*

帰ってきてすぐ、打ち上げに行っちゃいました(^_^;)笑
若いね〜青春だね〜(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-06-23 20:47 | 日常のこと

ルバーブジャム

今日はちょこっとだけお仕事。
慣れない仕事は大変で、かなりテンパったけど、たくさんの友達の応援とオーナーさんのおかげで、楽しく終われたよ♫

今日のご褒美♡

e0216001_2282433.jpg


手作りのルバーブジャムとスコーン。
おいしかった..*
[PR]
by pinomarron | 2013-06-20 22:03 | たべもの
今日は久しぶりに会うお友達に古着屋さんめぐり&野菜調達に連れてってもらいました♫

セカスト大好き♡
古着大好き♡
pinoです(*´∀`*)

DonDonDownで運命的な出逢いが。

e0216001_23571817.jpg


おうちの形の革バッグ*
何と525円!!!
お店の人に「どこにあったんですか??出てたの知りませんでした∑(゚Д゚)」って言われた幻のバッグ(笑)

かな〜り満足です(。-∀-) ニヒ
他にお姉ちゃんにTシャツと自分用の服も激安で。

掘り出し物を探すのが楽しくて楽しくて(≧▽≦)ノ
友達も同じでスゴく嬉しいの♡

そして野菜調達へ。
ビックリするくらい安いΣ(・ω・ノ)ノ

e0216001_23571914.jpg


こんなに買っても1300円ちょっと。
グレープフルーツや玉ねぎ、人参はたくさん入ってて200円!!!
ニラは1束15円(笑)
豆苗も普通で買ったら今、130円くらいするのに、49円…笑
ミニトマトも98円。
何もかもが安い!!!

こんなに買ったのはいいけど、野菜室パンパンです(○゚ε゚○)

ランチはベビーフェイスに。

e0216001_2357208.jpg


ほうれん草とベーコンのジェノベーゼ。
おいしかったァ(*´艸`*)
ドリンクバーも付いてるから長居出来るし、最高なのです。
気が付いたら3時間近くもしゃべり続けてたヾ(≧▽≦)ノ

いろんな話ししたよ〜。
3時間でも話し足りないくらい!!!

帰りにワッフルのお店にも連れてってくれた♡

e0216001_23572187.jpg


土鍋ごはんとワッフルのお店cafe Ri-no。

すっごくかわいいお店だった(*´ω`*)
看板がワッフルってかわい過ぎる〜♡

e0216001_23572255.jpg


桜アイスパフェ食べた♫
超おいし〜d(≧▽≦*d)

ワッフルもお土産に買ってきたんだけど、パパとお姉ちゃんに大好評だった。

今日はスゴくスゴく楽しかったよ(≧▽≦)☆

連れ出してくれた友達に感謝です..*

これからまたフリマの時期になるよ〜!!!
古着、古物、掘り出し物たくさん探せる。
友達とウキウキですヾ(≧∇≦*)/
[PR]
by pinomarron | 2013-06-19 23:30 | お店

ハマってます

e0216001_2282364.jpg


『ラストシンデレラ』
超おもしろい(≧▽≦)ノ

e0216001_2282445.jpg


↑この2人、何でこんなにイケメンなの??
三角関係…
切なすぎるんです(T ^ T)

e0216001_2282466.jpg


『空飛ぶ広報室』
これもおもしろい(≧▽≦)ノ

最初はパパがハマったんだけど、私もどっぷり(笑)

e0216001_2282576.jpg


綾野剛がかっこいいんです(/∀\*))キャハ♪"
そして、柴田恭兵がおもしろいんです。
ムロツヨシと要潤のコンビが最高なんです♫

8月のブルーインパルスがいつも以上に楽しみなのです!!!

どっちもね、あと1話で終わっちゃう…。

寂しい〜(>_<)
久々にハマったドラマでした。
[PR]
by pinomarron | 2013-06-18 21:59