毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お好み焼きパーチー

今日はお友達のおうちでお好み焼きパーチーをしました♫
大人4人、子供5人、賑やかだった(*´∀`*)

e0216001_23493962.jpg


肝心のお好み焼きを撮るのをスッカリ忘れ…笑
友達が作ってくれたトムヤムクンも食べてから気付き(^_^;)

焼きそばのみでゴメンなさい…汗

お子ちゃまたちはワイワイと楽しそうに遊んでて、もうすぐ1歳のかわいい姫ちゃんはニコニコ笑顔で♡

そして私たちはいろんな話しして。
元気が出ました。

e0216001_234940100.jpg


ガトーショコラ、濃厚でスゴくおいしかった(*´艸`*)
あとお酒が入ってないモヒート。
とってもとっても楽しかった〜!!!

昨日の夜から豪雨だったり、気が付いたら晴れたり。
変な天気(*_*)
もうそろそろ、カラッと気持ちのいい天気になってほしいなァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-07-29 23:37 | 日常のこと

今日は。

今日、あまりにも気分が落ちてる私をパパが連れ出してくれました。

ずっと行きたかったkurasiさんへ。
今週は土日もopenしてることを知って、行ってきました♫
slowさんの優しさと笑顔にスゴく癒されて、気分が少し軽くなった(*´∀`*)

e0216001_22334430.jpg


HARMUさんのヘンリーヅタにハレル屋さんのよもぎチップ、あとお願いしてたcoco*knitさんのキーケースをお持ち帰り♡

そして、星乃珈琲までパンケーキ食べに行ってきた*

e0216001_22334532.jpg


ふわっふわでおいしい(≧▽≦)ノ

まだ気持ちは沈み気味だけど、連れ出してくれたパパとお姉ちゃんに感謝です..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-28 22:17 | 日常のこと

冷製パスタ

e0216001_23445412.jpg


久しぶりにおうちランチ♡
トマトとズッキーニの冷製パスタ(*´∀`*)
ローズteaと..*
パセリがあればよかったなァ。
[PR]
by pinomarron | 2013-07-25 23:41 | たべもの

苫小牧

苫小牧に用事があったので、用事のついでにお店たくさん教えてもらったから行ってみた♫

まず行ったのが『喰い処 弐七』

e0216001_21581222.jpg



海の近くで磯の匂いが漂ってた〜(*´艸`*)

私が頼んだ弐七丼。

e0216001_21581052.jpg


5品の小鉢が付いてくるんだよ〜!!!

e0216001_21581171.jpg


弐七丼は10種類の海鮮が乗っかっててボリューム満点∑(゚Д゚)

おいしかったよォ(≧▽≦)ノ
種類もたくさんで、その日に出来るメニューもあって。
また行きたい!!!

そしてこちらも教えてもらったケーキ屋さん『パティスリー Aria』

e0216001_21581218.jpg


とってもかわいい店内に、焼き菓子やケーキがたくさん♡

e0216001_2158132.jpg


e0216001_21581421.jpg


かくれ家さんの大きな引き出しもあったよ*

e0216001_21581550.jpg


ハスカップタルトを買いました。
甘酸っぱくておいしかったァ(*´∀`*)

アップルパイとアスパラプリンもおいしいんだよ〜(^_−)−☆

G.Uに寄って、帰りに『おうちshop natural heartの小さなアトリエ』へ。

アトリエの中にはかわいい手作り雑貨がたくさん♡
目的は陶芸作家、和NAGOMIさんの器。

ほしい器はなかったけど、かわいいお皿をお持ち帰りしてきました。

e0216001_21581660.jpg


マグカップは前回買ったもの。
新しい器が入荷するの楽しみ..*

苫小牧熱い!!!
素敵なお店がた〜くさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by pinomarron | 2013-07-24 21:32 | お店
今日は紅茶講座の日*
先月は暑くてアイスティ日和だったけど、今日は曇ってて涼しかった。

今月はアイスティバリエーション!!!
アイスティの二度取りは好きじゃないけど、この講座は毎年好き♡

初めはシロップバリエーションtea。
5種類から選びます。
私は…

e0216001_7322452.jpg


悩んでベリーteaにしました(*´艸`*)
ベリーシロップのつぶつぶがおいしくて、濃厚でおいしかった♫
友達の桜teaもおいしかったよ(/∀\*))

次はアイスミルクティアレンジ。
これも5種類!!!

e0216001_7322564.jpg


最初から決めてました(笑)
アイスメロンミルクティ♡

香りがスゴくよくて、甘くておいしいの(≧▽≦)ノ

e0216001_7322743.jpg


デザートのサントノーレと相性バッチリ!!!

先生はメロンが一番人気じゃないかって思ってたらしいんだけど、予想を反してタピオカミルクティが一番人気だったらしい…笑

今月もたくさんの参加者さんたちと楽しいお話ししながら、おいしい紅茶淹れて…。
おいしいお店情報交換したり楽しかったよ..*
[PR]
by pinomarron | 2013-07-22 23:00 | 紅茶

出口調査

今日、朝一からお姉ちゃんと一緒にフリマに行ってきた。
…すでに暑くて、熱中症になるかと思ったよ(*_*)

今回も安くていいものGET〜!!!

e0216001_22233285.jpg


お姉ちゃん曰く、江戸時代の引き出し。
江戸時代って(笑)

e0216001_22233332.jpg


100円だったカゴ*
お盆にもなるし、コップ置いてもいいかな〜??

あとはお姉ちゃんと私用にかわいいジーンズを。

珍しくこれだけ…笑

今日パパ仕事だったから、帰ってきてから選挙に行ってまいりました。
せっかくの選挙権だからねぇ。

出口に記者らしき人が3人(。-∀-) ニヒ
初めて出口調査受けました。
声かけられるかなァ〜とウキウキしてたから、パパと2人してニヤついた(笑)
テレビでやってるや〜つ〜(o^皿^)\

明日は土用の丑の日。
1日早いけど、うなぎ食べたよ♫

e0216001_22233442.jpg


おいしくてお腹いっぱ〜い(≧▽≦)ノ
[PR]
by pinomarron | 2013-07-21 22:08 | 日常のこと

LOPPIS Summer Market

今日は2時までお仕事してきたよ。
今日パパも仕事だったし、お姉ちゃんも友達と空港に行った。
久しぶりにみんなバラバラ(*´∀`*)

仕事から帰ってきてから、イコロの森でのイベント、LOPPISに行ってきたよ♫

e0216001_22332789.jpg


天気がよかったから、森の緑や植物に癒されたし、たくさんの素敵なお店にウキウキ♡

e0216001_22332887.jpg


zuccaさんのヘアゴム*
お団子をしてた私に似合いますよ〜って勧められて、一目惚れして買っちゃった(*/ェ\*)
そして、弟作のマカロンも購入。
弟、なぜか先生って呼ばれてた(○゚ε゚○)プププ-
なぜに??笑

そしてしあわせのパンでも使われてる、山田雅子さんの器。

e0216001_2233282.jpg


やきもの市であまりの人混みで見れなくて諦めたからやっとGET出来た..*
悩んでこのマグカップに決めた(*´艸`*)

帰りにパパと味の大王でラーメン食べてきたよ。

e0216001_22333089.jpg


元祖カレーラーメン。
ここのカレーラーメンは本当においしい!!!

e0216001_22333196.jpg


お姉ちゃんを空港に迎えに行ったとき、あまりの広大な景色と飛行機にパシャり。

今日も暑かったァ〜(^_^;)
明日も暑いかな??
[PR]
by pinomarron | 2013-07-20 22:14 | イベント

シュガーラッシュ

今日、一緒にいると姉妹に間違えられる仲良しの友達と久しぶりに会いました((´∀`*))
1歳4ヶ月のかわいい坊ちゃんにも。
我が家に来てくれて、アイスティ飲みながらしゃべり続けてた(笑)
楽しかったし、癒されたよォ♡

やっぱり急遽昨日と今日仕事が入った…笑
そして明日もお仕事(^_^;)
頑張らないとねぇ!!!

e0216001_23165019.jpg


最近観て、スゴくおもしろかった映画『シュガーラッシュ』
かわいくて、おいしそうで、世界観がスゴく好きな映画だった♫
オススメです*

そして今日からオールスター!!!
今日はセ・パ引き分けだったけど、大谷くんもスゴかったし、何と言っても外野に中田と陽岱鋼と糸井のコンビ。
久しぶりに見れて嬉しかったな(*´∀`*)
あと、鳥谷選手のかっこよさと(*´ェ`*)…♡
[PR]
by pinomarron | 2013-07-19 22:59 | 映画

7月のパン教室

今日は月一のパン教室の日*

e0216001_21325266.jpg


最初に作ったのがココアブレッド。
ココア生地にチョコチップたっぷり入ったおいしいパン♡

e0216001_21325372.jpg


2種類目はポテトブレッド。
潰したポテトが入ったモチモチのパン♡
でも…
生地がゆるくて、デロデロ∑(゚Д゚)
成形がスゴく大変だった…汗

そしてお楽しみメニューが…

e0216001_21325578.jpg


レモンケーキ♡
形がかわいいし、レモンオイルの香りがとっても爽やかなケーキ(*´艸`*)

そしてそしてぇ〜
先生がささっとランチ作ってくれたよ!!!

e0216001_21325940.jpg


写真写りが悪い(*_*)
手際よく、あるものでパパッと作っちゃう先生、尊敬(/∀\*)

今月も何とか乗り切った(笑)
楽しかったァ♫

来月は何かな〜何かな〜??
楽しみ((´∀`*))
[PR]
by pinomarron | 2013-07-18 21:21 | パン教室

タラバ蟹釜めし

今日、パパが休みだったからパパとランチに行ってきた(*´∀`*)

恵庭の『釜めしいちえ』
商品券をもらってたんだァ。
いつも混んでて、この間行ったら1時間半待ちで諦めて帰ってきたの…。
今日は少し待ったけど、すぐ案内されたよ*

e0216001_21323532.jpg


タラバ蟹釜めし。
おいしかったよ♡
パパの豚角煮釜めしもおいしそうだった〜。

お茶漬けがまた最高(≧▽≦)ノ

次は…
絶対うに釜めし食べるんだ!!!笑
[PR]
by pinomarron | 2013-07-17 20:34 | ランチ