毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後の文化祭

今日はお姉ちゃんの中学校最後の文化祭でした。
朝一から行きたかったんだけど、出遅れた(^^;;

時間まで作品見たり…

e0216001_0101250.jpg


幼稚園の体験で使うらしいネーム。
家庭科で作ったみたい。

e0216001_010718.jpg


e0216001_0101332.jpg


部活コーナーで。
絵だけは上手なお姉ちゃん。
誰に似たのかな??

そして合唱♫

e0216001_010829.jpg


今年は絶対金賞無理だァァ(T_T)
…と弱音を吐いてたお姉ちゃん。
無理って言わないで、頑張れ(●`з´●)
…と喝を入れた母。

今年はアンジェラアキの『手紙』
合唱前に、みんな感極まって泣いてしまったそう。←先生談。

親バカかもしれないけど、全クラス聞いてて、一番よかったの!!!

午後からは劇。
お姉ちゃん、ビックリするくらい演技派だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おもしろくって、会場内は笑の渦に。
練習した甲斐があったね(^ ^)

閉会式ですべての結果発表!!!

e0216001_010949.jpg


あんまり期待されてなかったらしいペーパークラフト。
何と銀賞!!!

e0216001_0101026.jpg


描写、これは観たときスゴい…とパパと絶賛してたの。
見事金賞だった。

e0216001_0101089.jpg


これは何だったかな??
何とか発表は残念ながら賞はもらえなかった…。

最後に合唱。

子供たちと同じくらいドキドキして、心臓飛び出そうだった…笑

金賞の発表で手紙が流れたときは、鳥肌が立って、涙が出たよ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
飛び跳ねて喜びたかったくらい。

2年連続の金賞!!!
おめでとう♡
私もパパも嬉しかったし、きっと息子っちも喜んでるね。
ものすごく感動したァァァ。

お姉ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした♡
そしておめでとう(*´∀`*)
最高の文化祭だったね!!!

お母さんと妹たちも見に来てくれたよ♫
夜はお祝いだねって実家に誘われてつぼ八へ。

e0216001_0101115.jpg


e0216001_010127.jpg


冷麺に、揚げパンアイス。
居酒屋の冷麺や揚げパンもなかなかうまうまだ!!!

お姉ちゃんは珍しくもう寝てます(笑)
よっぽど疲れたんだねぇ。
そして、今日で部活も引退。
お疲れ様*\(^o^)/*
[PR]
by pinomarron | 2013-09-28 23:45 | 日常のこと

ランチとか送別会とか。

昨日、お友達とランチに行ってきた♫
この出会いも、やっぱり息子っちが繋いでくれました。
彼女は仕事のこと、家庭のこと…
スゴくスゴく大変な思いをしてて。
でもね、私の話しに涙してくれた。
私も彼女の頑張りと優しさに涙が(T ^ T)

ランチはね、友達が行ったことない〜ってことでMementomoriへ。

e0216001_22121819.jpg


今回は煮込みハンバーグ♡

e0216001_22122083.jpg


やっぱり食べちゃった〜今週の気まぐれケーキ、スィートポテトタルト♡
も〜何個でも食べれちゃう(*´艸`*)

優しい友達…
絶対に絶対に友達家族に幸せになってもらいたいよ!!!

そして夜は送別会。
もう仕事辞めて4ヶ月経つのに、気にしてくれてて、開いてくれたのです。
私を含めて4人合同の送別会。
久しぶりにみんなに会えました(≧▽≦)ノ

e0216001_22122138.jpg


みんなからとプレゼント…>_<…
嬉しすぎる…涙

楽しくて楽しくて、やっぱりなんだかんだ楽しかったんだなァァ(^^;;

1次会で帰るつもりが、強制的に2次会へ。
最後はみんなベロベロ、ゲラゲラ(笑)
結局3時まで飲んでたよ( ̄▽ ̄;)
いつ戻ってくるの??
とか言われたり…笑

飲み過ぎ、笑い過ぎ、眠すぎで頭が痛い〜(_≧Д≦)ノ彡☆♪
本当楽しくて、ありがたい送別会だった..*

そしてそして今日は友達とやっと都合が合ってランチに行ってきたよ。

素敵cafeに2人喜んでくれてよかった(^ ^)
ゆっくり・まったり、いろんな話しして楽しかった♫
実は友達、転勤が決まったそうで…。
ショック(ノД`*゜)゜・:。.
仕方ないことだけど、2人目なので凹みます。

今日は8回目の月命日。
早いね…。
お墓に行って、墓誌に書かれてる息子っちの名前を見たら号泣してしまった。
元気にやってるかな??
それだけが心配。

明日はお姉ちゃんの最後の文化祭。
去年は合唱金賞だったけど、今年はどうかな??
頑張ってほしい!!!

何もなかったように毎日明るく過ごしてるお姉ちゃん。
たまに息子っちのこと忘れたのか(♯`∧´)
とか思ったりしたことがあったんだけど、お姉ちゃん学校の生活体験文で息子っちのことを書いたらしく、中間交流会でみんなの前で発表したそうです…。
お姉ちゃん内緒にしてたの。
聞きたかったよ(;ω;)

やっぱり息子っちのお姉ちゃんだった…。
そのこと知って涙が止まりません。

私はお姉ちゃんと息子っちの母親になれて本当に幸せです♡

長くなってしまったね…笑

辛い分、たくさんの友達に元気をもらって頑張れます❤︎❤︎❤︎
[PR]
by pinomarron | 2013-09-27 21:39 | ランチ

連日。

昨日と今日、連日ファイターズ観戦へ行ってまいりました(。-∀-) ニヒ
VSロッテ戦!!!

昨日は友達と、今日はパパとお姉ちゃんと。

昨日は3塁側内野席で、グランドから近かったよ♫

e0216001_01919.jpg


でも…
接戦の末、負けました(._.;)
でも〜今回はしっかり稲葉ジャンプしてきた(笑)

そして今日、武田勝dayで巾着GET♡
今日は外野レフト側指定席。
お姉ちゃんが外野がいい〜!!!って言うので。
実は、私も内野で座って応援するよりも、外野で応援する方が好きだったり(^_^*)

はい〜今日はヒット出放題、勝ちましたァァ!!!
でも稲葉出ず、お姉ちゃん稲葉ジャンプ出来ず…笑
稲葉ジャンプ楽しみにしてたお姉ちゃん。
残念σ^_^;

応援し過ぎで、声ガラガラ( ̄▽ ̄;)

それにしても、ロッテの応援は敵ながら迫力があってスゴく好き(^ー゜)

e0216001_011021.jpg


勝利の風船からの〜

e0216001_01106.jpg


花火❤︎

e0216001_0324446.jpg


昨日はB・Bに、今日はポリーちゃんに遭遇して、写真撮りますた..*

今年5戦参戦して、友達と参戦した3戦は全敗、パパとお姉ちゃんと参戦した2戦は全勝(笑)

今年はあと1回参戦予定だけど…
勝てばいいなァ。

日ハム今年は最下位(。-_-。)
でも、来年も行く!!!

昨日、給湯器が突然壊れてお風呂に入れなくなったΣ(゚д゚lll)
なので、今日試合の帰りに銭湯へ。
懐かしの銭湯。
たまには昔ながらの銭湯もいいね。
気持ちよかったよ〜(^o^)

…でも、給湯器直すのにいくらかかるか怖いのです( ;´Д`)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-25 23:41 | 野球

マーラーカオ。

今日は風が強い。
そして寒い(*´Д`):.;;:..;:.ハァ

午前中、お墓参りに行ってきました。
お彼岸だもんね…。
田中屋で買ったたい焼きと、コーヒー牛乳持って行った。
日に日に寂しさが増すよ…。
もう秋だね。

e0216001_22223985.jpg


田中屋で買ったマーラーカオ。
デカい(笑)
でもおいしくて食べちゃったァ(*´艸`*)
自分でも作ったことあるけど、お店のもおいしいね♫

午後からは、この間買った洗濯機が届きました。
新品〜!!!
やっとまともに洗濯が出来る(^_^;)

何だか今日は喉の調子が悪い(´・_・`)
アレルギー??
喉がザラザラして気持ち悪い…涙
もう〜嫌ッ(T_T)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-23 22:12 | たべもの

Free Market 2013

今日、待ちに待ったかくれ家さんのフリーマーケットに行ってきました♫
何年ぶりかな??
いっつも仕事で行けなかったから(>ω<、)

今日は、お姉ちゃん叩き起こしてちょっと早めに出発!!!
整理券8時配布で、8時ちょうどにかくれ家さん着いたのに、すでに整理券23番だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みんな早すぎなんですけど〜!!!

とりあえず、時間まで車で待機…。

e0216001_622512.jpg


秋晴れで、気持ちいい天気だったよ*

e0216001_62276.jpg


OPENのときは、すでに100人以上並んでた工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

中は素敵なものがたくさん!!!

e0216001_622652.jpg


スツールをGETしてまいりました♡
あとは古物と、懲りずにコップや食器、あとは洋服を少々…

お会いしたかったsucreさんにもお会い出来ました..*

フリマなのに、値切っていいのか迷い、この私が値切りませんでした…笑

でも楽しかったァ♫
お友達が都合が悪くて一緒出来なかったのが残念だったけど…涙

あゆあゆさんやAnちゃん、かくれ家さんのスタッフさんにも会えて癒された(/∀\*))

夕方、お父さんとお母さん、妹親子がきてくれた。
久しぶり(笑)

そしてパパが1週間ぶりに朝霞から帰ってきた(*´∀`*)

e0216001_62284.jpg


今日はきれいは夕焼けだったよ❤︎
[PR]
by pinomarron | 2013-09-22 23:55 | イベント

気を付けよう

今日は、久しぶりに仕事に行ってきた。
最近はのんびり。
あずき畑はすっかり茶色くなってた(*´∀`*)
もうすぐ収穫かな〜??

e0216001_2228416.jpg


今週の気まぐれケーキ、アップルクランブルパイ*
冷めててもおいしいけど、温めたらもっとおいしい(/∀\*))キャハ♪"
アイスと相性バッチリ♡

お姉ちゃんも来たんだけど、大好きなレアチーズケーキをあっという間にペロリと平らげてた(笑)

来週は何かな??
楽しみ♫

あッ!!!

e0216001_22285158.jpg


レジの横にいる、私のどツボのわたなべくん…笑
かわいいでしょ( ´艸`)

2時に仕事終わって、家に帰ってひと息ついたらね、いきなりドーン( ̄□ ̄;)!!
ってスゴい音がして。
外見たら、車の衝突事故!!!
しかも、かなりの大事故(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
民家に突っ込んでて、1台は横転、ガラスが全部割れてた…。

近所の人みんなで、中の人助けて、警察や救急車呼んで。
私は事故車に乗ってた女の子をずっと抱っこしてた…。

みんな意識はあったけど、血だらけで(T ^ T)
警察は来たんだけどね、救急車全部出払ってるとか言い出してヽ(*`Д´)ノ
千歳市内の病院も受け入れ出来ないとか。
ありえなくない??怒

警察の対応も悪くて、みんな怒り爆発だった!!!
血だらけの子供がいて、一刻も早く病院に連れてってあげなきゃいけないのに。
だから、パトカー出せヽ(`Д´)ノ
って言って、パトカーで恵庭の病院に運ばれました。

本当にヒドい事故だった…。
我が家から目と鼻の先の場所。

突っ込まれたおうちの方は幸い出かけてて留守だったんだけど、玄関の階段や花壇が壊れてて。
連休だし、遠出されてたみたいなんだけど、急遽帰ってくることになったみたい。

お互い、かなりのスピードが出てたみたいだから、車も横転してヒドい事故だったみたいなんだけど、本当気を付けないといけないね…>_<…

何よりみんな無事でよかったよ。
しばらくは人だかりだったし、警察がたくさんいて物々しい雰囲気だったけど、本当によかった。

本当に本当に気を付けないとね!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-09-21 22:03 | 日常のこと

リンパマッサージ

今日、お友達にゲルマニウム温浴とリンパマッサージをしてもらいました♡

…体脂肪増えてましたけど。
内臓脂肪が付いてましたけどd( ̄  ̄)
何か??笑

体重はお盆のときより3kgほど減っておりました。
まァ〜ねぇ〜最近前みたいに食べてないからね( ;´Д`)

リンパマッサージ、めっちゃ気持ちよかったよ♫
癒された〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

普通はね、みんな気持ちよくて寝ちゃうらしいんだけど。
私、ず〜っとしゃべってました(笑)
友達にもあまりのコリコリにビックリされ。
コリコリだから、気持ちいい〜(*´ェ`*)…♥
…ってゆうより、気持ちいい( ̄▽ ̄;) ←この顔の表現があってる。

施術が終わったあとは、友達の娘ちゃんとピアノ弾いたり、おしゃべりしたり…。
楽しかった..*

そして、今日も整骨院へ。
少しずつよくはなってるけど、やっぱりまだまだ時間がかかりそう(^_^;)

そしてそしてまたやっちゃった。

e0216001_2229523.jpg


近所の雑貨屋さんPippi bridgeさんで買っちゃったアンバー色のカップ&ソーサー2客f( ̄+ー ̄)☆
どんだけ食器買えば気が済むんだ〜私…。
だってかわいかったんだもん!!!

e0216001_2229622.jpg


はい、とゆうわけで今日の夕食はビーフシチュー。
お姉ちゃんはそんなにΣ(・ω・ノ)ノ
ってくらい食べてくれました。
ありがたいわ〜(^ー゜)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-20 21:51 | zakka

心が軽く…。

今日、午前中お友達に誘われてコーヒーの試飲会に行ってきました♫

スタバで使ってる豆は三等級なんだって!!!
一等級の豆は貴重でなかなか手に入らなくて、とっても高いらしい∑(゚Д゚)
その一等級のコーヒーが手に入ったからって、試飲会に誘ってくれたの。
スゴくおいしかった(*´∀`*)

お友達と主催者さん、そしてそのお友達さんと楽しくおしゃべりしながらコーヒー試飲してきたよ*

午後からは整体へ。
人生初の鍼を体験しました(T ^ T)
「痛くなかったですよね??」って言われたけど…
痛かった…涙
しばらくピリピリしてた…>_<…
昨日は左足と右肩がヒドかったのに、今日は右足と左肩がΣ(゚д゚lll)
真逆??
なぜに??
でも、少しずつ楽になってきたよ〜。

整体のあとは、紅茶の先生と友達とロイホでtea..*

e0216001_7204299.jpg


先生の話し、心に染みて泣いてしまった…。
心がす〜っと軽くなった。
子供は親を選んでお腹にやってくるそう。
ニュースとかで虐待されて亡くなる子供の話しが出たりするけど、その子供は、自分の寿命を知ってて、そのお母さんのお腹にやってくるんだそうです。
お母さんに成長してもらいたくて、何かを伝えたくて、あえて寿命を知りながらやってくるんだって。

我が家の息子っちも、11歳しか生きれなかった。
でも、息子っちはその寿命を知ってて私のところにやってきて、私を選んで生まれて来てくれた。

私は息子っちにたくさんのことを教えてもらった。
本当に本当にたくさんのことを…。

息子っちの亡くなったことの意味、使命はいまだにわからない。
でも、前に進めない私のこときっと心配してるよね??
私を成長させてくれるためなんだよね!!!

今日は午前中から友達やお茶に誘ってくれた友達、先生に救われました♡
とっても素敵な時間だったよ(人´∀`).☆.。.:*

夜は久しぶりに食べたくて、ナポリタン作りました〜!!!

e0216001_7204351.jpg


懐かしい味♫
おいしかった〜(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-09-19 23:55 | 日常のこと

本当ヒドいんです。

体が痛いのです…。
首と肩が痛いから頭も痛いのです…。
しまいには顔面が痺れるのです( ̄▽ ̄;)
今日、整体に行ったら「これはヒドいですね(^_^;)」と。
ありとあらゆるツボ全部痛いのです(T ^ T)

でも、施術したらだいぶ楽になりますた。

e0216001_22194443.jpg


朝ご飯です。
めったに2日目のカレーって私は食べないんだけど、食べたかった…笑

そしてお昼。

e0216001_22194636.jpg


久々にパンケーキ焼きました♡
パンケーキの焼き色、ど〜も下手くそで…。
形もいびつだし、どうしたらうまく焼けるかな〜??

しかもわざわざ生クリーム買いに行ったのに、低脂肪買ったらうまくメイプルシロップと混ざらなくて白く、もったりならなかったε=(´ο`*)))ハアー

味はね、おいしかったよ♫

e0216001_22195074.jpg


この間のブログで、知り合いの方が入院して…って書いたけど、無事に退院して、会いに来てくれた(*´∀`*)
嬉しくて泣いちゃった…涙
そのとき、お礼にってシフォンケーキ持って来てくれたの。
このシフォンケーキ、長いもシフォンなんだって!!!
スゴくふわっふわ❤❤❤

最近、痛烈に健康になりたいって願う…。
血圧の薬飲み始めて1週間。
少しずつ下がってはきてるものの、まだまだ高い。
アレルギーも怖くて、今まで食べてたものが食べれない。

喉が痛い。
これは風邪なのか??

体が痛い…。
運動不足??

みんなに心配かけないくらい元気になりたい。

強くなりたい。
思い出して泣くんじゃなくて、笑ってあげたい。
前に進まないといけないよね。

急に何だ??笑

e0216001_22195411.jpg


この絵、スゴく好き♡
[PR]
by pinomarron | 2013-09-18 22:00 | たべもの

プロみたい??

今日は昨日にも増して雨∑(゚Д゚)
8時の時点で台風が愛知に上陸したってニュースを観て、愛知に住んでる友達に心配でメールしました。
今年は本当に異常気象だね…。

連休最終日、苫小牧へ行ってきたよ*
パパの同僚の人から教えてもらったラーメン屋に食べに(。-∀-) ニヒ

e0216001_2120711.jpg


『麺や鶏恵』
ここは醤油ラーメンがオススメみたいで、私はいちおしのこく旨とろ醤油らぁめんに。
パパとお姉ちゃんは相変わらずオススメ無視で味噌(^_^;)笑

ってゆーか、自分で言うのもなんですが、この写メ超よくないですかァ??
プロみたい〜d(≧▽≦*d)
…と自画自賛(笑)

ラーメンはスープがとろとろでね、珍しかったよ!!!
ここは支店みたいなんだけど、本店は塩がオススメらしい。

明日から晴れるみたいだけど、本当か??
天気が悪いと首が痛くて、頭痛がする(*_*)
関係ないか??
[PR]
by pinomarron | 2013-09-16 21:07 | たべもの