毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

**今月のパン教室**

今日は2ヶ月ぶりのパン教室。
久しぶりだ〜(*´∀`*)

1つ目のメニューはチーズロール。

e0216001_22491142.jpg


チェダーチーズのフィリングが入ったパンなんだけど…。
成形がねぇ〜でろでろ(^^;;
これ、苦手。

2つ目はコーングリッツブレッド。

e0216001_2249125.jpg


これはベタベタ(笑)

上級は甘くないねぇf^_^;)

お楽しみメニューはパンケーキ♡

e0216001_22491350.jpg


おいしかったよ(*´艸`*)

先生がささっと手際よくサラダとドレッシングを作ってくれて、紅茶と一緒にいただきました..*

e0216001_22491362.jpg


パパッとおもてなし出来る先生、尊敬✴︎
今月も友達と先生と楽しくパン作って、おしゃべりして。
楽しかったよォ(^ ^)

夜は仕事へ。
中学の同級生のお父さんだったの…。
久しぶりに会うのが葬儀会場なんてね…>_<…

今日はハロウィンだね。
整骨院の先生に、「pinoさん、今日の服装かぼちゃみたいでかわいいですね」って言われたんですが…笑

ツボっちゃった!!!笑
例えがかぼちゃって(○゚ε゚○)プププ-
言われれば、全身緑でしたけど。

でもさ〜普通、女の人にそんなこと言わないよね(笑)
私、すかさず突っ込んじゃったよ!!!
それ、他の人に言ったら引かれますよ…って(_≧Д≦)ノ彡☆♪

褒め言葉だったらしいけど、ないわ〜!!!笑

はァ〜笑わせてもらった(≧∇≦)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-31 22:30 | パン教室

1年越しの約束

1年越しの約束、叶いました♡
『かもめ食堂に行こう♫』って約束して1年…
やっと叶ったよ(≧▽≦)ノ
昨日、友達3人でHokkaidoかもめ食堂にランチに行きました。

11時に行ったらすでに満席Σ(・□・;)
でも、そんなに待たずに座れましたァ。

メニュー悩んだよ〜(^^;;
だって、どれもこれも魅力的なんだもん!!!

e0216001_211222.jpg


みんなの頼んだメニュー。
私はあさりと小海老としいたけとネギのパスタにしたよ♡

パングラタンもチキンカツサンドもおいしかった(*´艸`*)

お腹いっぱい食べたのに、パフェも頼んじゃった(笑)

e0216001_2112992.jpg


3つ並ぶと圧巻だよね(´∀`*)

e0216001_21121097.jpg


デザートは別腹〜♫

e0216001_21121154.jpg


ラテアートも超かわいい..*

お腹いっぱい食べて、楽しくおしゃべりして…。
おいしくて、楽しかった✳︎✳︎✳︎

そして今日はお姉ちゃんの最後の参観日。
授業は外でサッカー。
でも、風邪治りかけだったから参観はゴメンした(。-_-。)

懇談会から出たんだけど、受験最終段階。
もうここまできたかって感じ(−_−;)
茶話会では市内中学校合唱コンクールや、昨日の幼稚園の体験授業のDVDを観たよ。
みんな楽しそうだった〜。
団結力のあるいいクラス…
あと5ヶ月でバラバラになるんだね…>_<…

もうすぐ三者面談が始まる(*_*)
恐ろしい〜↓↓↓
[PR]
by pinomarron | 2013-10-30 20:47 | ランチ

ブランドティを極める

1週間寝込んでました…。
熱が下がりませんでした…。
旦那がずっといなくて、熱があってもお姉ちゃんの塾の送り迎えしてあげなきゃいけないし、ご飯作らなきゃいけないし…。
かなり辛い1週間だった(T ^ T)
あまりにも辛くて、週末は実家にお世話になりました。
ご飯食べれなかったけど、やっぱりお母さんのご飯はおいしくて、涙が出そうだった。
やっと熱も下がって、引きこもりから脱出いたしました〜d(≧▽≦*d)

そんな昨日、月一の紅茶講座でした。
体調が悪かったから、直前までキャンセルしようか悩んだけど…
ずっとずっと引きこもりだったから、行ってきた(^ ^)

今月はブランドティを極める。
紅茶のブランドってビックリするくらいい〜っぱいあるんだね( ̄◇ ̄;)
知らないブランドもたくさんあったよ。

1杯目はたくさんのブランドteaの中から、春の講座で飲んだ桜teaを選んだ*
香りがスゴくいいんだよねぇ(*´∀`*)

e0216001_2233632.jpg


そして2杯目は煮出しミルクティ。

e0216001_2233743.jpg


フォションのアップルteaを使ったアレンジ。
ハニーアップルシナモンtea♡
おいしかった〜(*´艸`*)

e0216001_2233888.jpg


デザートは…
写真撮るのに夢中で聞いてなかったけど、チョコムースにピスタチオのアイス??
そしてヘビみたいなのはいちごのメレンゲ。
ヘビかと思ったら橋なんだって!!!笑
みんなヘビだと思ってた(_≧Д≦)ノ彡☆♪

あんまり体調よくないまま行ったんだけど、みんなに会えてたくさんの元気をもらったよ♫

そして、またまた友達と映画へ。

e0216001_2233979.jpg


『陽だまりの彼女』

ファンタジーなんだけど、何だかとっても温かくなるストーリーだった..*
上野樹里がスゴくかわいかったの。
そして、映像がきれいだった。
これから観たい映画が次々と公開!!!
楽しみ✳︎

食べれるって幸せ♡
外に出れるって幸せ♡
家のことが出来るって幸せ♡

当たり前のことが幸せなんだ(*´ω`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-29 21:40 | 紅茶

風邪っぴき

土曜の夜、急に血圧が高くなって動悸がして…。
また運ばれる寸前でした(^^;;
パパがいなかったので、実家でお世話になりますた…。
そう言えば、朝から咳しててダルかったなァ。
昨日、病院へ行ったらなんとビックリ1時間半待ち((((;゚Д゚)))))))
待って待って、どうやら風邪らしいです。
熱と咳で苦しいです⤵️

そんなこんなで、今日まで1歩も外に出ず、起きてるのが辛いので寝てばっかり。
お姉ちゃんには大変申し訳ないことをしており、ダメ母です(o´_`o)ハァ・・・

私が出来ることは、受験生のお姉ちゃんに風邪をうつさないことだけであります!!!

先週はね、体調よくないな〜と思いつつ、出かけたのであります。

e0216001_2027125.jpg


まずはずっと食べたかった来々軒の炒麺♫
臨時休業が多くて、なかなか食べれなかったけど、やっと食べれたよ(≧▽≦)ノ
まいう〜♡

初日に行けなかったkurasiさんの夜市にも結局行ってきた(笑)
2日目も超並んでてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
人混みかけ分けて、かわいくて激安でたくさん買ってきました♡
…って、最近フリマとはいえ買いすぎ。

そしてまた友達と映画。

e0216001_20271432.jpg


『謝罪の王様』観てきた。
すっごくおもしろかったんだけど…
最後一気に冷めてしまった(。-_-。)
内容はねゲラゲラ笑うくらいおもしろかったの。
でも、最後のないわ〜!!!
残念…

そして土曜日、お姉ちゃんが文化祭の打ち上げでいなくって、パパもいなくって1人ぽっちだったから、Mementomoriに行ってきた(^ ^)
今週の気まぐれスイーツのコーヒー屋さんのあんみつ食べに*

e0216001_20271513.jpg


寒天がね、コーヒーなんだよ!!!
黒蜜との相性がverry good✴︎
カウンターに座って、オーナーさんと楽しくおしゃべりして、帰ってきました。

帰ったら発熱に動悸…笑
そしてひきこもりへ。

天気いいのに〜(T ^ T)
体がダルい…。
今週はしばらくひきこもりが続きそう。
マロンも私に付き合ってくれて、ずっと寄り添って寝てくれる…涙
泣けるねぇ(/ _ ; )
[PR]
by pinomarron | 2013-10-22 20:07 | 日常のこと

こんなんしてました。

何だかまだまだ脱力から抜け出せないようで、やる気が全く出ません(^_^;)
やだな…。

月曜日はお姉ちゃんの幼稚園からの友達の吹奏楽部の定期演奏会があって、チケットもらってたから家族で見に行ってきた♫

e0216001_23295530.jpg


この日で3年生は引退。
素晴らしい演奏会だった!!!

感動して涙が出たよ(T ^ T)
音楽ってスゴいよね。
仲間って素晴らしいよね。
青春だよねぇ。

そして火曜日は友達と久しぶりに映画観に行ってきたよ*

e0216001_23295695.jpg


『そして父になる』

福山雅治がとにかくかっこよかったんだけど、私的にリリー・フランキーと真木よう子に魅せられて。
そして、号泣だった…涙

息子っちが生きてたらきっとこの映画観ても私は泣かなかったと思う…。

あるシーンを観て、涙腺崩壊した。

そして昨日の台風((((;゚Д゚)))))))
ヒドかったよね??
お姉ちゃん、台風で4時間授業になって帰ってきたんだけど、傘が全く機能しなくてずぶ濡れで帰って来た( ;´Д`)

今日は昨日の台風が嘘みたいに青空で。
天災って本当怖いね(*_*)

今日は久しぶりに夜仕事が入って行ってきたよ。
kurasiさんのね夜市に仕事終わってから行ったんだけど、8時近くに行ってもまだまだ激混みで、断念して帰って来た…。

でも、この間フリマでビックリするくらい買っちゃって(笑)
買いすぎたから、もうやめなさい!!!ってことだったのかもね…笑

e0216001_23295620.jpg


LAWSONのお芋のタルトモンブラン♡
これ、おいしいよ..*

そして…

e0216001_2329575.jpg


すき家のねぎ卵牛丼。
すき家LOVE〜(*´ェ`*)…♥
[PR]
by pinomarron | 2013-10-17 23:09 | 日常のこと

連休中日

不覚にもちびまる子ちゃんを観て、泣いてしまったpinoです(^^;;
いい歳して、テレビに向かって「頑張れぇ!!!」って必死に応援しましたけど。

そして、バッサリと髪を切りました。
揃える程度にしようと思ってたのに、気が変わりバッサリと。

篠田麻里子ちゃん風に〜♡と図々しくお願いしたところ…。
ワックスでセットしたら、昭和のアイドルみたいになりました((((;゚Д゚)))))))
…ショックです。
大人しく前髪だけ作って、長さ変えなきゃよったよ。

e0216001_22262273.jpg


とりあえず、お昼にお蕎麦食べました。
おいしいよ〜って教えてもらった一茶庵。
気になってたけど、いつも前を通るだけだったお店。
意外にね、次々とお客さん入ってきてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

e0216001_22262364.jpg


この間の小さな1dayひだまりの日で買ったJUJUさんのキャラメルシフォン。
おいしかったよ♫
早くお店OPENしないかな〜。

e0216001_22262415.jpg


弟作のマロンパイ。
栗が丸ごと1個入ってて、贅沢❤︎
弟よ、我が弟ながら尊敬だよ。

e0216001_22262480.jpg


最後に、昨日お土産でいただいた『ガトー・オ・マロン♩』
相変わらずのおいしさ(///ω///)

食べてばっか…。
でも、厄介なのがアレルギー(。-_-。)
昨日も今日も出やがった。
ちっくしょ〜!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-10-13 22:11 | たべもの

中華パーリー

今日は2時まで仕事でした。
土曜日だからなのかなァ??
秋休みだから??
それとも支笏湖の紅葉祭りやってるから??

のんび〜りな1日でした♫
でも、ゆっくりコーヒー淹れる練習させてもらえてよかった(*´ω`*)

帰る間際にきた、親子さん。
娘さんの笑顔がとってもかわいくて、微笑ましかった*

そして夜は中華パーリー(≧▽≦)ノ
バリバリの中華料理人さんが豪華な料理作ってくれました♡

e0216001_1154100.jpg


これは前菜なのです!!!
中華じゃないみたいだけど、油淋鶏です❤︎

e0216001_115522.jpg


エビチリ〜!!!
辛さがちょうどよくて、最高だった。

他にもあんかけ焼きそばやエビマヨetc…

中華料理屋さんに来たみたい(*´艸`*)

e0216001_115657.jpg


かぼちゃサラダ。
写真撮り忘れたけど、長いもの茶碗蒸しもあって、テーブルに乗り切らないくらいの料理。

おいしくておいしくて!!!

途中、カメラの話しや絵対決…
笑い過ぎて、お腹は痛いし、涙ちょちょぎれるし(゚c_,゚`。)プッ

とってもとっても楽しいパーリーでした..*

ボストンテリアのはなちゃんと戯れたり、素敵な時間だったよ(*´∀`*)

第二回、ぜひまた参加させてもらいたいィ〜。

そう言えば、この間の事故のこと昨日の新聞に載ってたらしいΣ(・ω・ノ)ノ

隣り町の病院に搬送されたと思ってたら、結局受け入れ出来なくて札幌まで搬送されたらしいけど、搬送先を誤って16分も遅延したらしい(●`з´●)

ありえない!!!
恐ろしいことだよね。
みんな無事だったからよかったけど、考えただけでゾッとする(||゚Д゚)ヒィィィ!

こんなこと二度と起きませんように…。
[PR]
by pinomarron | 2013-10-12 23:50 | イベント

渡邊かおりさんwork shop

今日はかくれ家さんの暮らしの会で開催された渡邊かおりさんのwork shopへ参加してきました(*´∀`*)

今日の暮らしの会は夜のOPEN*
夜のかくれ家さんも素敵だった〜。

ついついまた買い物をしてしまいまして(^^;;
そして、待ってる間クレープninoさんのココナッツラテを。

e0216001_23454999.jpg


まいう〜(≧▽≦)ノ
これ、自分で作れるかなァ??
おいしかったよ♡

ずっと写真立てを探してた私。workshopの案内を見て、これだ!!!って即応募した。
でも応募がたくさんで、抽選だったから、絶対ダメだ…って諦めてたの。
そしたらね、当選のメールが届いて!!!
嬉しかったよォ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

e0216001_23455020.jpg


まずは下地作り。
いろんな紙を選んで貼るんだけど…
悩む(-ω-;)ウーン

e0216001_23455133.jpg


こんな感じで。
参加者さんのを見ながら、先生に相談しながら貼りました。

貼り終わったら上に絵の具??を塗ります。
乾くのを待ってる間、ハーブコーディアルとメロンパンラスクをいただきました♫

e0216001_2345512.jpg


メロンパンラスク、私の今のハヤリです(笑)
どストライクにニヤニヤしてしまった…笑

乾いたら、また紙を貼っていきます。
先生が持って来てくれた紙は貴重なのが多くって、これまた悩みました(*-゛-) う゛~ん

チケットやキップ…
も〜ウキウキです❤︎
…でも、ど〜していいのかわからず、先生にまたまた相談。

出来上がったのが〜。

e0216001_23455233.jpg


↑世界でたったひとつの写真立て..*
嬉しい(T ^ T)

e0216001_23455319.jpg


みなさんの作品と一緒にかおり先生が写真を撮ってくれました(*´艸`*)
みなさんの作品もとっても素敵✳︎

とっても楽しくて、先生と一緒に参加されたみなさんに感謝です。

終わったあとは、あゆあゆさんのまな板にお姉ちゃんが絵を書いて、焼かせてもらいました(^ ^)

お姉ちゃんはkanaさんと進撃の巨人の話しで盛り上がり〜(笑)

私はあゆあゆさんやのりこさん、ナチュラルケアのちはるさんとゆっくりお話ししてきました(*´ω`*)

暮らしの会も明日で終わり…。
明日も行きたいけど、仕事だから断念…>_<…

でも、今日はとっても素敵な夜を過ごさせてもらいました..*
[PR]
by pinomarron | 2013-10-11 23:21 | イベント

暮らしの会

6日から始まったかくれ家さんの納屋で開催されてるイベント、暮らしの会に行ってきました♫

e0216001_2225575.jpg


今日は雨…
雨のサイロもまたいいなァ。

今日からchieriちゃんとsucreさんことmichikoさんのコラボ、hapo.民芸舎さんが出店したの(≧▽≦)ノ

スゴくスゴく楽しみだったんだ♡

OPENと同時に行ったんだけど、スゴい人だったΣ(・□・;)

でも、無事にかわいい作品GETしてきたよん♫

e0216001_2225588.jpg


chieriちゃんのひょうたんマットとmichikoさんの器..*
写真の器は前回買ったもので、今回はこれより大きい器を買いました(^^)

あと曲げわっぱのお弁当箱、最後の1個をGET〜✳︎

KITCHEN TOROIKAさんのドライフルーツケーキも買えました♡
おいしかった(*´艸`*)

人が多くって、今日は早々に退散してきた…。

帰りそのまま、お友達主催のイベントにはしご〜。
1dayひだまりの日へ。

かわいいポーチとヘアピン、そしてこの間コーヒーの試飲会でご一緒したモコモコさんのスヌードをかなりの激安でGETしてきたよォ。
編み方がスゴくかわいくて、一目惚れ❤︎
あり得ないお値段だったんだもん!!!

あと、JUJUさんのシフォンケーキも。

みんなスゴいよねヾ(*´∀`)ノ
元気や癒しをたくさんもらった。

体が痛すぎて、予約してた整骨院に行ったら、先生に「また〜ヒドいですね(^^;;」と言われました。
首がゴリゴリだったらしい…笑
あと肩も背中も。
ついでに腰と足も。
ん〜全部だ!!!笑

少し楽になったけど、まだ痛い( ̄▽ ̄;)
台風が来てるからだよ〜(笑)
私は冬を越せるのかしら??
不安になってきた( ̄▽ ̄)
[PR]
by pinomarron | 2013-10-09 21:40 | イベント

もりのおとわ

今日、近所のお友達4人でランチへ行ってきました(*´∀`*)
もりのおとわへ。

e0216001_22134435.jpg


とっても素敵なおうちcafeで、居心地のよさは半端ない!!!

e0216001_22134518.jpg


知床鷄の燻製グリルチキン。

e0216001_22134512.jpg


冷製スープ…

e0216001_22134675.jpg


コーヒーにクリームブリュレ付き♫

燻製グリルチキンは柔らかくって、とってもジューシーだったよ♡

ちょっとお値段はお高めだけど、満足・満腹(≧▽≦)ノ

ゆっくり話ししながら、居心地がよすぎて3時間もいた…笑

おいしかったし、楽しかったァ..*

本当は夜、友達と映画に行く予定だったんだけど、夕方血圧が高くて体がものすごく痛くて、久々に動悸がして…。
延期してもらいました…>_<…
楽しみにしてたのにィィ〜。

はァ…
健康がどれだけ幸せか。
今年は痛いほどわかりました…。
[PR]
by pinomarron | 2013-10-08 21:56 | ランチ