毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まさかの1位

今日は町内会の女子会に参加してきました♫

e0216001_15535368.jpg


今年、新しく町内会が発足してから初めての女子会。
やっぱり若い人が多いし、とにかく子供が多い!!!

BINGOではまさかの1位っていうね(。-∀-) ニヒ
景品は竹タオルセット(笑)

カラオケあり〜の、お酒飲み放題で、かなりの大盛り上がりだった!!!

町内会のイベントも楽しくていいね(*´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-11-30 23:50

candle night cafe

今日は、MementoMoriでcandle night cafe presented by MORIGOYA♫開催。

私はお手伝いさせてもらったんだけど、とっても素敵空間だったよ♡

e0216001_1539164.jpg


お客さんの笑顔を見てたら嬉しくなっちゃった。
お友達も来てくれたし、偶然な再会もあって。

雑貨とキャンドルのコラボ…。
本当に素敵な素敵なイベントでした..*

e0216001_1539278.jpg


e0216001_1539245.jpg


e0216001_153933.jpg


e0216001_1539371.jpg


e0216001_1539484.jpg


e0216001_15391340.jpg


この素敵なイベントをお手伝い出来て、幸せな1日でした(*´艸`*)
[PR]
by pinomarron | 2013-11-29 22:30

おでん定食

お友達からのお誘いで、長沼へ。
こぐま座に行ってきました(*´∀`*)

e0216001_1527239.jpg


雪が降って…
積もっちゃったしΣ(゚д゚lll)

こぐま座は入った瞬間からビックリ!!!
ここはどこ??
多国籍??

e0216001_1527378.jpg


e0216001_1527347.jpg


アジアンだったり、こたつやちゃぶ台があって和風だったり、ムーミンがいたり…笑

そして、メニューがない(○゚ε゚○)
「ご飯とパンどっちにしますか??今日はね、おでんだよ〜。」って。

もちご飯だよね(笑)

e0216001_1527417.jpg


結構ボリュームあり。
そして、オーナーのおじさんがちょいと来て、ご飯おかわりは??って…笑

おかわりしちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆♪
おでん、スゴくおいしかったよ!!!

ここのご夫婦は何とも不思議な方で、とってもオシャレなんだけど、宇宙から来たみたいな人。

占いもやってるよ〜♫

不思議過ぎて、笑い過ぎて、楽しかった!!!

e0216001_1527487.jpg


ドリンク、サービスするよ♫って言われたんだけど、ドリンク付きだし(*゚д゚*)ァハハ

とっても魅力的なこぐま座でした*
[PR]
by pinomarron | 2013-11-28 20:00

ダージリン

昨日、月一の紅茶講座でした*
今月は「ダージリンを極める」

今月、いつも一緒に参加してるメンバーさん3人が欠席(´・_・`)

しかも、朝から血圧が高くって調子悪くて…。
案の定、着いた瞬間発作起こしちゃって、みんなに心配かけちゃった⤵︎
先生がね、元看護師さんで処置してくれたの。
スゴく助かった(T_T)

落ち着いて、最後まで講座受けること出来たよ。

1杯目はダージリンファーストフラッシュ。

e0216001_22151950.jpg


今年のファーストフラッシュもスゴ〜くおいしかったァ(≧▽≦)ノ

e0216001_22152032.jpg


ケーキは…
ボォ〜っとしてて、何のケーキだか聞いてなかった(^^;;
アプリコットと豆乳だったかな??
そしてメレンゲ…笑

パティシエさん、メレンゲがお好きのようで(´∀`*)

e0216001_22152029.jpg


ケーキと一緒に淹れたのは、セカンドフラッシュ。
私はセカンドフラッシュの方がおいしくて好きだった♡

今月の講座、初めっから発作起こして、みんなに心配かけて…
でも、楽しく過ごせた♫

講座のあとは、まっすぐ病院へ。
血圧計ったらまさかの161/117(; ̄O ̄)
さすがに辛い…。
帰ってすぐ薬飲んで寝ました…。

今日は頭は少し痛かったけど、散歩してゆっくりして。
整骨院行ってほぐしてもらって。

お昼はKALDIのパスタソース、トマト&バシルパスタ作ったよ。

e0216001_22152211.jpg



洗濯したら、お姉ちゃんの学校指定のTシャツが真っ黄色に染まっちゃってΣ(゚д゚lll)
パパが、お姉ちゃんの部屋のカーテン入れてたのを気付かないで洗濯しちゃったの。
今漂白中だけど、真っ白になるのは無理っぽいil||li _| ̄|○ il||li

久しぶりにラーメン食べに行ったよ。

e0216001_2215211.jpg


らーめんIORI。
私は塩食べたんだけど、あっさりしてておいしかったァ!!!

何日か食欲がなかったけど、少し食欲回復してきてよかったよ。
[PR]
by pinomarron | 2013-11-26 21:52 | 紅茶

日曜日。

今日は久しぶりにみ〜んな休みで、のんびり寝てました(^ ^)
…寝過ぎだろって言われましたがね。

イオンに行ったら激混みで。
ほしかったニット帽と、珍しくお姉ちゃんがほしい服を見つけたので買って、即帰ってきた(^^;;

お昼はね、支笏湖通りにある『HEART LANDll』へ。

e0216001_21432763.jpg


素敵なcafeだったよ♫

e0216001_21432823.jpg


たらこパスタ。

e0216001_21432857.jpg


千歳新星ブレンド。

コーヒーの器がとっても素敵で、ついつい聞いちゃったよ。
だって、カップにローズマリーの絵が描いてあるの!!!

そして北海道犬のしんくん。
私たちが来たときは、ものすごい勢いで吠えられたけど…

帰るときしんくんと戯れてたら、帰ろうとするとクンクン鳴いて…
オーナーさんに、こんなの珍しいです!!!ってビックリされた(笑)

e0216001_21432961.jpg


体は大きくて、最初はものすごく吠えられたけど、スゴくかわいかったァ♡

そして我が家のマロン。
今日カットに行ってまいりました〜。

e0216001_21433080.jpg


シュシュを付けてもらって満足(≧▽≦)ノ
でも、蝶ネクタイみたいで「軽部さんか!!!」ってお姉ちゃんに突っ込まれてたけどね(笑)

我が家のマロンもかわいいんですU・x・U
[PR]
by pinomarron | 2013-11-24 21:18 | 日常のこと

よくばりマルシェ

今日お姉ちゃんは部活引退したのに、3年生も一緒にって、北海道立近代美術館にガラスのなんちゃらを見に行きました(^^;;

なので、私はお姉ちゃんを送り出したあと、パパに苫小牧のイベント「よくばりマルシェ」に連れてってもらったよ〜♫

駐車場入れませんよね…
あまりの人混みに見れませんよね…
だって、人気作家さん勢揃いですから〜!!!

人混みをかけ分けて、GETしてきた戦利品♡

e0216001_838149.jpg


hapiさんのおうちのマット、レザーさんのちっこいがま口キーホルダー、Ragさんのカメのブローチ、お名前わからずの、フワフワリース...。

これ買うだけで一苦労( ̄▽ ̄;)
しまいには人酔い…。

大好きなあゆあゆさんたちのブースは人に溢れてて、見ることさえ出来なかった(T_T)

なので…
早々に帰ってまいりました。
それなのに!!!
よくばりマルシェ、今年で終わりなんだってぇΣ(゚д゚lll)
…ショック過ぎる⤵︎

e0216001_838218.jpg


ウォーズマン。
ショックのあまり…笑

そして、思い立ってパーマかけてきた(笑)
紹介してもらったとこなんだけど、ご夫婦でされてて、とっても上手だったよ*
しかも安い!!!
恵み野なんだけど、帰りは久しぶりに恵み野探索(*´∀`*)

専門学校がね、恵み野だったからねぇ。
懐かしくって♡
だいぶ変わったな〜。
てぶくろに久々に行ってみた。

e0216001_838368.jpg


そして教えてもらったんだけど、Nanairoでね、千歳高校の生徒さん考案でNanairoとコラボしたじゃがいモンブラン。
じゃがいものモンブランって(;゜0゜)
食べてみたくて買いに行ってきた!!!

中は抹茶クリームで、下は柑橘系のタルト。
おいしかった〜d(≧▽≦*d)

お姉ちゃんがお土産買ってきてくれたよ。
ムーミンのマステ♡
ん!?(・_・;?
何でムーミン??
かわいかったから、まッいいか〜♫♫
[PR]
by pinomarron | 2013-11-23 23:55 | イベント

頑張らないことも大事

今日、kurasiさんに行ってきた。
『頑張らないことも大事』出版3周年記念イベントがあったの。

清宮千歳さんと美和さんがいらっしゃったので、会いに行ってきました(*´∀`*)

お二人の本に私は本当に救われた..*

今日は千歳さんにスピリチュアル・アドバイスをしてもらったよ♫

千歳さんの言葉は私の心にす〜っと入ってきて、私は素の自分でいていいんだ〜って教えてもらって…
泣いてしまった。
でも千歳さんに「我慢する必要はないんですよ。我慢してる姿が一番みんなに心配かけちゃうんです。」って言われた。

いつも一緒にいるよ♡
今もいますよ♡
って言われたよ(^ ^)

e0216001_23105869.jpg


このポストカードの言葉にまた涙(T ^ T)

千歳さんから私へのメッセージは…

あなたが笑顔でいれば
周りも笑顔になっていく。
あなたが笑顔でいるために
自然体を心がけて。

そうだよね??
私が笑顔でいないと心配だよね??

e0216001_2311941.jpg


美和さんにも、息子っちうちに遊びにきてるよ!!!
って言われた。

そしていつも我が家でおちゃらけてるらしい(笑)
息子っちらしい。

私が泣いてると心配してるって。
スゴく心配してるって。
そして、やっぱりたまにマロンに入ってるらしい。

悲しむんじゃなくて、楽しかったことを思い出して、これからも一緒に楽しんであげてって言われました。

辛かったXmas…
大晦日にお正月…

近づくにつれ、辛くて辛くて仕方なかったけど、一緒に楽しむことにしました!!!

今日スピリチュアル受けてよかった(*´艸`*)

千歳さん、美和さん、slowさん、優さんとお話し出来てよかった*
小姫ちゃんに会えてよかった..*
[PR]
by pinomarron | 2013-11-22 22:38 | イベント

手紙。

友達から手紙が届きました。
喪中のハガキを見て、ビックリして手紙をくれました。

私たちのことを心配してること、友達の子供も病気で大変な思いをしたこと…
いろんなことが綴ってありました。
涙が出た(T ^ T)

手紙をくれたことスゴく嬉しかった。
会いたいです。

今日も、パパの友達からお供物が届いて、何かあったらいつでも連絡くださいと…。

雪が降るこの時期、いろんなことを思い出してしまいます。
辛いです。

でも、私たちはたくさんの人に助けられて、支えられているんだ。
ありがたいです。

今日はパン教室の日。
用事があって遅れて行ったら、すでに友達と先生でパン作っててくれました(*´艸`*)

e0216001_22311758.jpg


ビスキーロール。
デロデロで、パン生地にクッキー生地を乗せるんだけど、焼きあがったらズレてて、先生曰く日村みたいって(笑)

e0216001_22311928.jpg


カイザーゼンメル

単品だと淡白な味だけど、くり抜いてシチューとか入れたら絶対おいしい!!!

e0216001_22312048.jpg


お楽しみメニューは巻いてクレープ。
生クリームとあんこを混ぜたクリームに大納言を巻くクレープで、おいしかった(≧▽≦)ノ

ビスキーロールはお姉ちゃんに大好評で、パクパク食べてたよ♫

今月は遅れて行ったから、あんまりパン生地に触れなかったけど、でも先生や友達とおしゃべりしながら作って楽しかったァ♡

辛い日々…
でも、やっぱりみんなに救われてる毎日です..*
[PR]
by pinomarron | 2013-11-21 22:11 | パン教室

ぐりとぐら

今日は友達2人と友達の娘ちゃんとランチに行ってきました*

ぐりとぐらのパンケーキのお店、R-flow。

e0216001_23163475.jpg


e0216001_23163548.jpg


友達がこの間来て、とってもかわいくておいしかったって聞いて連れてきてもらった♫

ぐりとぐらの絵本にメニューが貼ってあるんだよ!!!

e0216001_23163571.jpg


迷ってね、やっぱりパンケーキにした。

e0216001_2316369.jpg


鉄のフライパンで出てくる、まさしくぐりとぐらのパンケーキ♡

e0216001_23163662.jpg


私は厚切りベーコンとポーチドエッグのパンケーキ。

ふわっふわで、めっちゃおいしい(≧▽≦)ノ
メレンゲで出来てるんだってぇ。

感激..*

ゆっくり・まったり、楽しくおしゃべりして、娘ちゃんにも癒されて。
眠くなっちゃった…笑

久々に会えたのに、また今日も仕事だったよ(;_;)

でも楽しかったな(^ ^)
偶然、お店でママ友が働いてて会えたりもしたし。
最近、こうゆう偶然多い!!!笑

そして今日、パパの前の同僚の方からお花が届きました。
喪中のハガキを見てビックリされて…。
お礼の電話をしたら、やっぱり何回も謝られたそう。

心遣い、ものすごく嬉しかったです。
白いガーベラがたくさんだったよ(T ^ T)
[PR]
by pinomarron | 2013-11-19 22:59 | ランチ

忙しい…。

ここ最近、何だかスゴく忙しい(._.)

金曜日、友達とランチへ行きました。
でも…
急遽夜仕事が入って、あんまりゆっくり出来なかったよ⤵︎
それでも、やっぱり楽しくて、いっぱいしゃべって、笑って、悩み相談して。
楽しかったよ♫

仕事が終わったあとは、中学の同級生と会いました。
結婚式の写真を見せてもらったり、懐かしい話ししたり…。
これまた楽しかった..*

そして土曜日は掛け持ちだす…汗
cafeのお仕事ではお客さんとまさかのイチジク話しで大盛り上がりし(笑)
笑い過ぎて涙が出た(_≧Д≦)ノ彡☆♪

鎌倉の竹林の写真を見せてもらったりして。
鎌倉に行きた〜い!!!

その日の夜はまたしても仕事( ;´Д`)
次の日も朝から仕事。
でもね、高校の同級生と久しぶりに再会したの。
ちょっと時間があったから、ゆっくり話しして。
みんなで会いたいねって♡
…でも、肝心な連絡先交換するの忘れてたよォ〜( ̄▽ ̄;)
アイタタタ〜

友達から電話もきたの。
喪中のね、ハガキ出したから。
「ハガキ見てビックリしたよ(T ^ T)
何で教えてくれなかったの??」って。
言えなかったんだよ…。
知らなくてゴメンね、ゴメンね…>_<…
って何度も謝る友達。
でも、電話くれてスゴくスゴく嬉しかったんだ(/ _ ; )

最近忙しかったせいか、気持ちのバランスが崩れちゃって、何を見ても、何を聞いても、何もしなくても涙が出ちゃってね。
眠れません…。

そんなときに、友達が映画に誘ってくれて今日映画観てきたよ*

e0216001_0242199.jpg


「潔く柔く」

切ないけど、スゴく素敵な映画だった♡
長澤まさみちゃんがかわいくてね、岡田将生くんがかっこよくて。
服装もかわいくて、斉藤和義の音楽もよくて。
スゴ〜くよかった(*´∀`*)

少しだけ、友達から衝撃の告白をされてまたしても凹んでしまったけど。
私に出来ることは祈ることだけ。

みんなみんな幸せであってほしい。

それにしても、とにかく忙しい(*_*)
何なんだろう??笑
[PR]
by pinomarron | 2013-11-18 23:49 | 日常のこと