毎日の出来事..*


by pino

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日。

e0216001_23534988.jpg


2013年、今年ももうすぐ終わります。

今年は私たち家族にとって辛くて悲しい年でした…。
今年の漢字一文字を表すなら「涙」。
これしかないと思います。

辛くて辛くて…。
毎日泣いてばっかりだった。
でも、たくさんの人が私たち家族を助けて、支えてくれました(*´∀`*)
ありがとう…
この言葉だけじゃ言い尽くせないほど感謝でいっぱいです。
新しい出会いもたくさんありました。
嬉しい再会もありました..*

そして今年は8年働いた職場も辞めました。
家族の時間が増えた。
…遅かったですね。
当たり前の日常が、とっても幸せだったんだって教えてもらいました。
ありがとう♡
会いたいよ…。

今日は、お墓に行ってきました。
とっても穏やかな天気でポカポカだった。

今日はゆっくりと家にいて、紅白を観ながら毎年恒例のすき焼きを食べました♫

e0216001_23535061.jpg


今年の紅白はおもしろいね(笑)
あまちゃんのくだり、綾瀬はるかの噛み具合…笑

ふなっしーにゴールデンボンバー。
まさかの大島優子の卒業発表にサブちゃんの紅白卒業。

今から年越しそばを食べながらジャニーズカウントダウンを観ます♫

来年2014年、みんなにとって実りある、輝かしい年でありますように..*

来年はいっぱいの笑顔と、幸せを祈って。
そして、お姉ちゃんの合格を祈って!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-12-31 23:08 | 日常のこと

今年も残り2日。

2013年も残り2日…。
昨日はcafeの大掃除に行って、そのあとランチ忘年会*
恵庭のあんだん亭に連れてってもらったよ〜(*´∀`*)

和懐石!!!
おいしくて、嬉し過ぎて写真なし…笑

2次会も(笑)
…でも、みんなして体調崩してしまったよ。
恐るべし〜( ;´Д`)
しかも、火事に遭遇。
煙がモクモクで、通行止めになってた。

今年1年、楽しくて、新しい出逢いをたくさんくれた仕事でした♫
来年も頑張るゾ〜(≧▽≦)ノ

今日は、最後の買い出しに行って、空港にも行って。
友達の働いてるところでご飯食べた。

e0216001_043126.jpg


海鮮万葉丼。
お姉ちゃんは、ビックリするくらいいくらが乗ってるいくら丼。
満足そうな顔して食べてたわ(。-∀-) ニヒ

パパがこのまま温泉にも入りたい〜ってワガママ言い出したり(笑)

帰ってからは大掃除の続き。
明日はスッキリ大晦日を過ごせそうです。

明日で2013年も終わる…。
早いなァ。

ってゆーか、今更ながら総集編を観て「あまちゃん」にハマったpino家(ノ∀≦。)ノ
じぇじぇじぇだよ♫
[PR]
by pinomarron | 2013-12-30 23:48 | 日常のこと

陽だまりのテラス

今日はバタバタと用事を済ませて、お姉ちゃんの塾の送り迎えの間に、30日で閉店しちゃう陽だまりのテラスへ行ってきたよ♫

とっても素敵で、落ち着いた雰囲気のcafeだったから閉店はスゴく残念…>_<…

e0216001_23491227.jpg


本日のコーヒーとパニーニを..*
パパはウィンナーコーヒーとミルクスコーン。

閉店を惜しんでなのか、次々とお客さんが来て、満席だった*
本当に本当に残念…。

お姉ちゃんの塾が終わってから、苫小牧まで行ってきました。

GUで、パパとお姉ちゃんの服を買って、ニトリ見に行って。

久々にイオンにも行ったよォ。
前の職場で一緒に働いてた妹みたいにかわいい子や、店長に会えた♡

e0216001_23491317.jpg


久しぶりに食べた冷麺セット。
働いてたとき、賄いに出たときはスゴく嬉しかったなァ。
懐かしいし、おいしかった(^ ^)

大掃除、着々と進んでて断捨離を始めました!!!
遅い??笑
あさってまでに全部終わらせたいな(^^;;
[PR]
by pinomarron | 2013-12-28 23:36 | お店

ハクバノ王子サマ

今日、仕事納めでした*
…って言っても、また急に仕事入るかもしれないけど(^^;;

仕事終わりにケーキ食べてきたよ(≧▽≦)ノ

e0216001_2222085.jpg


今週の気まぐれケーキ『キャンドルケーキ♪』
かわいくて、おいしかった..*

そして帰ってからは大掃除…。
去年出来なかったから、今年は2年分。
大変だよね( ;´Д`)
残り4日、気合い入れて頑張らないと!!!

毎週胸キュンしたり、苦しかったり、ドキドキしながら楽しみにしてたドラマ。

e0216001_22220100.jpg


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期
終わっちゃった〜(/ _ ; )
でも、最後HAPPY ENDでよかったよ♡

来年はどんなドラマが始まるかな??
とりあえずチームバチスタ♫
[PR]
by pinomarron | 2013-12-27 22:11 | 日常のこと

冬休み突入

今日からお姉ちゃん、冬休み突入しました。
受験生なのに、お昼まで寝てるという何とも余裕なお姉ちゃん( ;´Д`)
…言葉が出ません。

昨日はパパとchristmasデート♡
なんちゃって(///ω///)

私が朝一から仕事で、でも早く帰ってこれたから出かけてきたんだよ♫

初めに行ったのが、近所なのになかなか行く機会がなくって行けなかったildono。
25日まで「白樺の木展」だったので、ギリギリ行けたァ(*´∀`*)

e0216001_2163515.jpg


自分へのご褒美に山田雅子さんの器買っちゃった(*´ェ`*)…♥

白樺のカゴがとっても素敵で魅入っちゃった。
いつかほしいな〜。

そしてお昼は悩んで悩んで…

e0216001_2163612.jpg


レガーロに行ってきたよ*
メニューが3つしかなくて、私はきのこと鶏肉の柚子胡椒パスタセットにした。
パパはXmas限定、ポークチャップ。

最後に出て来たデザートがね…
バナナプリン??なのか、最後まで何かわからなかったんだ(笑)

そして冬休み突入した今日、お昼まで寝てたお姉ちゃんを叩き起こして、まずは今季今日で最後のkurasiさんへ。

e0216001_2163883.jpg


今年最後にslowさんの笑顔に会えて、みなさんに会えて、幸せでした..*

お次はドン・キホーテへ。
ドン・キホーテスゴいよねΣ(゚д゚lll)
どこに何があるかわからないんだよ〜!!!笑

そして「土鍋ごはんとワッフルのお店cafe Ri-no」へ。

e0216001_2163760.jpg


おいしい〜ワッフルみんなで選んで買ってきた♡
お店、かわいすぎる〜。
ワッフルの看板もだけど、ポストが胸キュンなのです〜(/∀\*)

今日の夜ご飯は鶏肉と大根と卵をお酢で煮込んだものと豚汁♫
みんな、あまりの腹ペコで写真撮る前にいただきます!!!してた…笑

ってゆーか、あさって命に関わるくらいの大荒れなんだってね(゚o゚;;
天気予報で言ってたよ。
聞いててビックリしちゃった!!!
そんな表現…
怖いんですが(°_°)
[PR]
by pinomarron | 2013-12-26 20:35 | おでかけ

✳︎Merry Christmas✳︎

Merry Christmas。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`龠

今日は穏やかな天気だったね*

午前中、友達に誘ってもらって骨盤矯正に行ってきました。

なかなか予約の取れないおうちでやってる骨盤矯正。
近所だったのに、全然知らなかった∑(゚Д゚)
行ったらね、友達だらけ(笑)

骨盤はそんなに歪んでなかったんだけど、やっぱり首の骨がかなりズレてて…。
首と頭のマッサージしてもらったんだけど、かなりのストレスも溜まってるって言われた…笑

施術が終わったあとはスッキリしたよ〜♫

Xmasの今日、仕事でした(^^;;
でも、楽しく終われた。
明日も朝一から仕事だよ…汗

今年はお姉ちゃんが受験生なので、パーティは控えめに、でも手巻き寿司をしました。
去年は用意してたのに、Xmasどころじゃなかったからね⤵︎
今年は去年にも増して辛くて、悲しいXmasだったけど、穏やかに過ごしました..*

ケーキはもちろん…

e0216001_23152352.jpg


弟が作ったモンブランケーキ♡
おいしかったよ(≧▽≦)ノ

みんなは幸せなchristmasだったかな??
サンタさんは来たかな??

みんなみんな幸せなchristmasでありますように***
[PR]
by pinomarron | 2013-12-24 23:02 | 日常のこと

12月23日

去年の今日、私たち家族にとって悪夢のような1日だった。

何で??

涙しか出なかった…。

あのときのことは1年経った今でも鮮明に覚えてる。
まるで昨日のことのように。

でも病院に運ばれてからの記憶はほとんどありません。
主治医の先生の話しもほとんど覚えていません。

朝起きて、あの悪夢を思い出し夫婦で泣きました…。

今日は思い出しては泣いて…
その繰り返しだった。

もう1年…
声が聞けなくなって1年が経ってしまいました。

唯一の救いはお姉ちゃんの笑顔。
今日はお姉ちゃんのリクエストでスープカレーを食べに行ってきたよ♫
おいしいよ♡って教えてもらったスープカレー屋さん(*´∀`*)

e0216001_1531743.jpg


恵庭にある「カレー工房ビートル」

e0216001_1531844.jpg


私は水餃子スープカレーにしました!!!
水餃子を入れちゃう??笑
案外おいしくてビックリ∑∑(・ω´・+)

フィギュア、ソチ代表決まったね*
高橋大輔ってコールされた瞬間、嬉しいのと同時に複雑だった…。
小塚崇彦くんファンの私はどうしても2人でソチに行ってもらいたかったんだ(/ _ ; )
これは仕方ないことだよね。

今日、友達が心配してメールをくれました。
ありがたい…涙

辛い…。
辛い…。
辛い…。

でも、そんなこと言ってる場合じゃないんだ!!!

今年も残り1週間。
精一杯頑張らないと!!!
笑って過ごさないと!!!

ネガティブなブログゴメンなさい…。
ちゃんと復活するからね!!!
[PR]
by pinomarron | 2013-12-23 23:45 | 日常のこと

しゃけ焼き

e0216001_2254541.jpg


去年の今日、フィギュアスケートを観ながら食べたしゃけ焼き。
「おいしいね〜♡」って言いながら…。

今日もしゃけ焼き買ってきて、フィギュア観ながら食べた。
おいしかった…
でも、涙ボロボロ出て食べれなかったよ。

男子は羽生結弦くんが優勝、ソチ出場決定。
私的に高橋大輔にもう一回頑張ってほしいんだ!!!
欲を言うなら、小塚崇彦にも。
でも、町田樹が有利かな〜(._.)

今日はスゴい雪だった〜。
雪は嫌いだよ。
[PR]
by pinomarron | 2013-12-22 22:44 | たべもの

江別〜小樽へ。

今日は久しぶりの遠出。
まずは江別へ。

「えべつFUROSHIKIフェスティバル2013」を見に行ってきた♫

e0216001_2272197.jpg


お姉ちゃんのね、風呂敷の絵が入選して風呂敷になって飾られたのです〜!!!

e0216001_2272087.jpg


にゃにゃーん…笑

e0216001_227213.jpg


e0216001_2272250.jpg


他にもたくさんの風呂敷が飾ってあって、見てて楽しかったァ(*´∀`*)

お姉ちゃん、入選したことを聞いたときピョンピョン飛び跳ねて喜んだんだって。
私にプレゼント出来る〜って(T_T)
泣けました…涙
ありがとう♡

そして江別のあとは小樽へ。
TVで観て、どうしても行きたかった「小樽ゆき物語」。

数千のいのり星が小樽運河に流れます。
私も願いを込めていのり星を放流してきました..*

e0216001_227226.jpg


ガラスの短冊に願い事を書いて木にも吊るしてきた。

e0216001_2272478.jpg


いのり星が流れた小樽運河は、幻想的でものすごくきれいだったよ*

みんなみんな幸せでありますように(*´ェ`*)…♥

マロンは寒かったのか、ブルブルと震えてて(笑)
犬って寒さに強いんじゃなかったっけ??笑
パパのダウンの中に入って、それはそれは大人気でありましたU^ェ^U
[PR]
by pinomarron | 2013-12-21 21:48 | おでかけ

キャサリン

今日は近所のお友達のおうちに遊びに行ってきました♫

e0216001_22334355.jpg


e0216001_22334471.jpg


e0216001_22334440.jpg


伽羅Liaisonのパン買ってね(*´艸`*)
ゆっくり、いろんな話ししたよ。

そして…
家に帰ると、玄関にプレゼントが。

e0216001_22334581.jpg


友達の手作り「小さなしあわせを運んでくれるキャサリン」。
温かいXmasを迎えられますように..*
そう添えられてました。

素敵な素敵なXmasプレゼントでした♡
[PR]
by pinomarron | 2013-12-20 22:23 | 日常のこと