毎日の出来事..*


by pino

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のパン教室

九州から帰ってきて、一周忌を終わらせ、休むヒマなくパタパタと仕事が入って…。
疲れのせいか体調を崩してしまった(/ _ ; )

今日は今年初のパン教室*
体は全快じゃなかったけど、先生や友達と一緒にパンを作ると元気になれる(*´艸`*)

今月のメニューは…

e0216001_12515232.jpg


焼き込み調理パン。
惣菜パン大好きなので嬉しかったよ♫
1つは玉ねぎとベーコン入り、もう1つはチーズ、あと1つはマヨネーズパンにソーセージ。
これ、お姉ちゃんがおいしいって食べてくれた♡

e0216001_12515365.jpg


スコットランドバンズ。
かなりの大きさだよ!!!

中はオレンジやレモンピール、レーズン、アーモンドスライス、ジンジャーにオールスパイス、胡椒が入ったちょっと大人のパン♫

e0216001_12515338.jpg


スープと一緒にいただきました..*

e0216001_12515477.jpg


お楽しみメニューはフルーツケーキ。
小さくて、一口サイズだから食べやすくておいしい♡

今月もデロデロだったり、くっついちゃったり…笑
大変だったけど、楽しく作れました(≧▽≦)ノ

帰りは大雪で、前が見えないくらい降ったのΣ(゚д゚lll)
ライト付けても見えなくて、怖かった…涙

来月は何かな〜??
その前に、家でも作らないと(^^;;
[PR]
by pinomarron | 2014-01-31 23:43 | パン教室

命日。

先週から悲しいことが続きました…。
22日に大好きな祖父が亡くなりました。

朝早くにお母さんから電話がきて、急遽家族で九州へ。

荷物を準備するためにスーツケースを広げたら…。
僕も行く!!!と言わんばかりにマロンがスーツケースの中へ。

e0216001_22112193.jpg


どかしてもどかしてもマロンはスーツケースに入るんだ。
何か見てて涙が出たよ。

九州は暖かかったァ。
でも、前日に雪が降ったらしい(^^;;
横なぐりの雪で、高速が通行止めになったんだって。

空港まで叔父が迎えに来てくれて、佐賀へ。
じいちゃんと再会したら、ボロボロと涙が出て、叔母にあったとき号泣しちゃったよ。
じいちゃんのところに行っては泣いて…
納棺のときにも泣いて…
悲しすぎた(/ _ ; )

お通夜にはたくさんの人が来てくれた。
北海道のお通夜とは全然違って、親族は常に立った状態…笑
そして、井戸端が始まり終わりがないの(笑)
控え室に戻ったときは、腰と足がパンパンだった。

控え室が豪華でね、キッチンも付いてるし、ベッドもあって。
まるでホテル!!!
でも、疲れが出たのか具合悪くって。
早々に寝ちゃったよ…涙

25日に息子っちの一周忌法要があったから、告別式は最後まで出れなくて。
出棺までいれなかった…。
最後の挨拶のときに、叔父がみんなの前で息子っちのことを話してくれたそうです。

トンボ帰りの九州だったけど、1日遅かったら行けなかったし、いとこや叔父・叔母、そしてばあちゃんにも会えてよかったよ*
じいちゃんがみんなに会わせてくれたんだよね(*´∀`*)

e0216001_22112250.jpg


昔は何にもなくて退屈だったばあちゃん家。
でも、最近は佐賀の風景に癒される..*
デコポンや金柑がなってたり、瓦屋根だったり…。
この時期北海道ではありえない花が咲いてたり。
ゆっくり散歩してきたよ♫

帰ってからもバタバタ(*_*)
一周忌の準備したり、いろんなところに電話したり。
それでも、25日の一周忌は親族、近所の方に見守られて無事に終わりました。

息子っちの友達家族が来てくれて、秘蔵映像を見せてくれたんだ。
大の仲良しだった3人…。
くだらないイタズラ映像だった。
あまりのくだらなさに笑ってしまったのと、息子っちの動画が見れて幸せだった(*´艸`*)
いつまでも、親友でいてくれてありがとう♡

そして今日は命日。
息子っちが旅立って、1年が経ちました…。
まだ昨日のことようです。

お墓にお参りに行って、息子っちが亡くなった時間にみんなで手を合わせ、お母さんと泣きました。
まだまだ涙が出ない日はありません。
気が付けば1年…。

今日は私の友達、陸の担任だった先生、たくさんの同級生が会いにきてくれました。
たくさんのお花やお供物、お菓子が送られてきたり、持ってきてくれたり(T_T)
座敷はお花とお供物とお菓子で半分埋まってます…笑

e0216001_22112320.jpg


本当にありがたい。

息子っちの同級生はみんな部活を休んで来てくれました。
嬉しかったよ♡
でも、さすがに一軒家でも20人以上入ると狭いよね(笑)

心配してメールをくれた友達…。
会いに来てくれる友達…。
お花を送ってくれた友達…。

心からありがとう..*

元気に過ごしてるかな??
じいちゃんと会えたかな??

今日はきれいな青空でした。
今日も天気にしてくれてありがとう。

じいちゃん、息子っち、どうか元気でいてください。
そして、たまには会いにきてください。
みんなのこと見守っててください。

辛いけど…
悲しいけど…

これからも前を向いて歩いていかなきゃね。
[PR]
by pinomarron | 2014-01-27 23:25 | 日常のこと

15の夜。

盗んだバイクで走りだす、そんな歳になりました(。-∀-) ニヒ

お姉ちゃん、15歳の誕生日。

e0216001_21202174.jpg


おめでとう♡
[PR]
by pinomarron | 2014-01-26 21:18 | 日常のこと

柚子こしょうtea

昨日、月一の紅茶講座でした*
今月はスパイスティバリエーション。

1杯目に淹れたのは柚子こしょうtea!!!
スゴく楽しみにしてたの〜♫

e0216001_7194680.jpg


前にペッパーチャイを習ったことがあって、紅茶に胡椒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
…って驚いたけど、今回もビックリ!!!

柚子パウダーとブラックペッパーを淹れて作るんだけど、もう少しブラックペッパー多めでも全然よかった感じ。
本当おいしくて、早速材料買いに行っちゃった…笑

デザートもとってもかわいくて♡

e0216001_7194866.jpg


チョコミルフィーユとパンケーキ??かな。
おいしかったよ(≧▽≦)ノ

2杯目はイチジクとしょうがのチャイ。

e0216001_7194891.jpg


これは、先生のレシピに加えてスパイスをアレンジしてみました(。-∀-) ニヒ
スゴくおいしかった〜!!!
体もポカポカ..*

みなさんと先生とお話しして、優雅な時間を過ごせて、元気をもらいストレス発散してきた(*´∀`*)
先生に素敵な引き合わせをしてもらったり。
どんなに辛くても、この講座があるから頑張れる私です。

今日は、予約してた骨盤矯正に行ってきました。
も〜首がヒドくて…。
眠れなかったんだ。
思ったとおりヒドかった(,,-_-)
スッキリしたけど、あまりにもヒドかったのを治してもらったので、揉み返しがヒドくて〜涙

でも、お友達とワイワイ楽しい時間を過ごせたのでよかった♡
[PR]
by pinomarron | 2014-01-21 23:50 | 紅茶

ストレスには…。

過度のストレス…。
ハッキリ言うことは大事。
でも、難しいよね(/ _ ; )

最近、ストレスがもろ体に出る。
喉にヤスリの紙が張り付いたようになる…。
怖いんだ(´・c_・`)
本当弱っちい…。

今日は、一歩も外に出ないでのんびり♫
週末からスイッチが入ったように映画三昧。
4本観たよ!!!

e0216001_21572978.jpg


『あなたへ』
何だろう??
特に何もなくストーリーはゆっくり進んでいく。
静かで、温かくて。
気が付いたら涙が出てた…。
観た中で一番よかった♡

e0216001_2157358.jpg


映画観ながらtea time..*
スノーボールがスゴくおいしくて、ストレスで病んでた私を癒してくれました(*´∀`*)
[PR]
by pinomarron | 2014-01-19 21:36 | 日常のこと

ヒヤシンス。

e0216001_21555939.jpg

昨日、今日とお仕事…。
帰ってきてフッと見たらヒヤシンスが咲いてました..*

とってもいい香りで癒される♡
[PR]
by pinomarron | 2014-01-16 21:53 | 日常のこと

マイペースで。

1月ももう半月経っちゃった(・_・;
早い…。

去年はバタバタだったけど、今年は本当にゆっくりと過ごしてます。

パパが仕事でいなかったので、実家に泊まりに行ったり、お母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったり、誕生日にエステの招待券をいただいてたので、フェイシャルエステに行ったり、前髪切ってもらったり。

フェイシャルエステはめちゃめちゃ気持ちよくて、半分寝てた…笑
幸せな時間だったよ♡

セカストのSALEに行って、たくさん買っちゃったりね(≧▽≦)ノ

お父さんとも晩酌して、一緒に高梨沙羅ちゃんのジャンプとか、春校バレー観たり。

例年にないくらいのんび〜り過ごしてた。

昨日は高校の後輩の家に遊びに行って、久々にゆっくりおしゃべり。
来月出産予定の後輩に、千葉に引っ越しちゃって、帰省してきた後輩。
懐かしい話しに花咲いて楽しかった(*´∀`*)

そして今日は今年初cafeへ*
お友達から連絡きてたのに、気付かなくて慌てて行ったの。

少しだったけど、会えてよかった♫

e0216001_22542974.jpg


杏仁豆腐食べてきたよ(*´艸`*)
本当最高!!!
和三盆のスノーボールも激うまだった〜。

オーナーさんとゆっくりおしゃべりしてきて、楽しい1日でした。

明日からお姉ちゃん、学校が始まる。
いよいよ決戦のときがくるよ!!!

今年は自分のペースで、ゆっくり過ごしていけたらと思います。

まずは、今年も映画100本観る。
あと、会いたい人に会う。
無理しないように頑張る。
野球も観戦しに行きたい。
家族や友達といろんなところに行きたい。
空や月や星をジ〜っと眺めたい。
親孝行したい。←この歳になっても迷惑かけてるから…(T_T)

のんびり、マイペースに叶えていこう..*
[PR]
by pinomarron | 2014-01-14 22:29 | たべもの

2014年。

あけましておめでとうございます♡
…ってもう7日( ̄O ̄;)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♫

年末年始は仕事もありがたいことに入らず、ゆっくり過ごせました。

1、2日は私の実家へ。
オードブルやお母さん手作りのうま煮、なますetc…

e0216001_23182722.jpg


お酒を飲みながらお腹いっぱい食べました*

2、3日は箱根駅伝に釘付け。
今年も笑顔あり、涙あり…
感動の箱根駅伝だった。
ゆっくり箱根駅伝を観るのは8年ぶり!!!

箱根駅伝の話しをしだしたら止まらないので、軽〜く…笑

私の推し学校は山梨学院大。
何で??
よく聞かれます…笑

ものごころついたときに観た箱根駅伝、2区を走ったオツオリー選手。
ケニアからの留学生で、あっという間にごぼう抜きして行く彼の走りに魅了されました。

それからは毎年山梨学院大を応援してた私。
今年はね、東洋大も応援したよ!!!

何と山梨学院大、2区のオムワンバ選手が9km地点でまさかの棄権…。
疲労骨折だったそう(/ _ ; )
まさかの自体にショックだった。

あと9区、10区の選手を目の前に繰り上げスタート…。
数秒足りず2校が襷を渡せなかった。
涙なみだだったよ。

今年優勝したのは東洋大。
圧倒的な走りだった〜(*´∀`*)

e0216001_23183096.jpg


7区の1年生、服部弾馬くんがねイケメンだったの(/∀\*)

シード権争いも壮絶で、1秒が命運を分ける…。
だから感動するんだよね。
いつか絶対に箱根駅伝を沿道で応援するんだ!!!
…長くなっちゃった??笑

3日の夜はパパの実家へ。
次男くんが仕事で来れなかったけど、2年ぶりにお正月みんな揃ったよ。
お姉ちゃん、たくさんのお年玉もらってた〜。
うらやましいな(^^;;

お雑煮も食べたよ。

e0216001_23183111.jpg


おせち料理に飽きて、ラーメン食べたり。

e0216001_23183261.jpg


レモンラーメン!!!
斬新だねぇ(笑)

佐藤洋菓子店でガレットデロワを買ったり。

e0216001_23183325.jpg


フェーブが当たったのはお姉ちゃん✳︎

e0216001_23183441.jpg


受験うまくいくといいね..*

悪いこともあったよ。
なんと、当て逃げに合いました(♯`∧´)
当てた相手、逃げましたけど??
ナンバー雪で隠れてて確認出来ず、警察に行ったけど、捕まるかわからないって⤵︎
腹立つわ〜!!!

4日から仕事初めでした。
そうなるよね…。

そして今日は七草粥を食べる日*
無病息災を願って…

e0216001_23183684.jpg


こんな感じで始まった2014年。
こんなにゆっくり過ごしたのは久しぶり。
去年は病院で家族で過ごしたなァ。
もう1年…

今年は穏やかで、幸せに過ごせますように。
来月からいよいよお姉ちゃんの受験突入!!!
みんなに桜が咲くことを祈って❇︎

こんなブログですが、ゆっくり更新していこうと思うので、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

e0216001_23183535.jpg

[PR]
by pinomarron | 2014-01-07 23:18 | 日常のこと