人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の出来事..*


by pino

クリスマスティー講習

今日は紅茶講習会の日□b
今月の講習は「クリスマスティー講習」。

毎年クリスマス限定の紅茶を飲める貴重な講座なのです*

まず最初に淹れたのは「アフタヌーンティリビング」

クリスマスティー講習_e0216001_18112378.jpg


クリスマスティー講習_e0216001_18114692.jpg


アップル&キャラメルフレーバーで、最初アップルの味がして後味はキャラメル。
スゴくおいしい紅茶でした。

次に淹れたのは「フォション クリスマスイブ」

クリスマスティー講習_e0216001_18135919.jpg


この紅茶、100g3465円もする高価な紅茶なのです!!!

クリスマスティー講習_e0216001_181558.jpg


キャラメル、パイナップル、スイートオレンジ、マラスキーノリキュール、バニラで配合した紅茶。
香りが甘くとってもいい香り(人´∀`).☆.。.:*・

香りは甘いケド、味はサッパリしておいしかったです*
ロールケーキとスゴく合いました(゚∇^*)

クリスマスティー講習_e0216001_18183546.jpg


いつもは2杯しか飲めないんですが、時間に余裕があって3杯目も飲ませてもらえました。

3杯目に選んだのは「ウェッジウッド クリスマスティ」

クリスマスティー講習_e0216001_18203712.jpg


この紅茶はスパイスが効いてて、体が温まる紅茶でした*

そして、今年も先生からXmasプレゼントが由
ジャンケン大会で、7名がいただけるんですケド・・・
何と私ジャンケンに勝ちまして、嬉しいことにHarrodsのポーチいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

クリスマスティー講習_e0216001_182649100.jpg


いつも一緒のテーブルで講座受けてる4人、全員ジャンケンに勝って素敵なプレゼントもらえたのです!!!
スゴいことです。

いいことがあっては悪いことが起きて...。
また今日幸せがやってきました..*

今日もまた優雅な時間、楽しく過ごしてきましたよ(*´ー`)

午後からは息子っちの参観日。
成長した息子っちを見れて、スゴく嬉しかった母なのでした。
by pinomarron | 2010-12-13 18:33 | 紅茶