人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の出来事..*


by pino

お墓参り

真狩までお墓参りに行ってきました。
本当は毎年15日にみんなで行くのがお決まりだったんだけど、今年からは我が家だけ前日に行くことにした。

おじいちゃんのお墓まで行って、お墓参りして、おばあちゃんや叔父さん・叔母さんに会いに行った。

おばあちゃん、私たちが行ったら喜んでくれて、息子っちのことかわいそうにかわいそうに…って涙目で話してくれた(T ^ T)
もうおばあちゃんも90歳。
まだまだ元気でいてほしい。

お昼食べて行きなよ〜!!!って言われたけど、寄りたいところがあったから、ハウスのトマトたくさんもらって帰ってきた♫

久しぶりに真狩に来たので…

お墓参り_e0216001_2162968.jpg


寄って来た。
細川たかし像(笑)
ボタン押すと歌うんだよ〜(。-∀-) ニヒ

そしてニセコ回って行きたいお店回るつもりが…
ことごとく定休日∑(゚Д゚)
ショック…涙
水曜日が定休日だったり、お盆休みだったり…。
そうだよね、そうだよね。
また次回ってことだよね。

羊蹄山湧水の里でわらび餅買って、お昼。

お墓参り_e0216001_2163079.jpg


『そば屋いし豆』
雨にも関わらず、スゴい行列が出来てた((((;゚Д゚)))))))
30分くらい並んだかな〜??

お墓参り_e0216001_216307.jpg


とろろそば*
湧水で打った、十割蕎麦。
おいしかったよ〜(≧▽≦)ノ
これは並ぶわ!!!

そして帰りに、大滝きのこ王国の向かいにあるジェラート屋さんへ。

お墓参り_e0216001_2163183.jpg


ずっとずっと気になってて、行きたいお店全部撃沈だったから、時間に間に合って食べれたよ♡

アイスの種類が豊富で、しかも珍しいアイスもあった〜(●≧艸≦)

お姉ちゃんはバニラのシングルで、私は長芋とサイダーのダブル…笑

お墓参り_e0216001_2163212.jpg


長芋はいもって感じがしなくて、まろやかなバニラみたいで、うまうま〜!( ☉ ☉)!

パパはちょっと体調不良で食べれなくて…。
帰ってから救急病院へ行きました(´・_・`)

ここんとこ、遠出ばっかりで疲れが出たのかな…。
今日は雨で、少し涼しくなったし。

明日は一番大事な日。
晴れますように..*
by pinomarron | 2013-08-14 20:41 | おでかけ